魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/9慶生会当日、tomatoさんと合流し午後5時10分頃会場の台北市青少年育樂中心に到着しました。
慶生会会場

5時半頃上に上がると既に会場前にいた迷の数は5人ほどでしょうか。他に組織の運営の方が数名いた程度でした。
集合時間の5分前頃にたくさんの人が上がってきました~。
並んだりしている間に日本人の方もけっこういることがわかりました@@(後で数えてみて20人ほどはいたのでは?と思います!)

しっかり名簿とカード・パスポートで本人確認がありました。
番号はここの時点でまた繰り上がりけっこう前の数字になりましたよー^^座席にしっかり数字が書かれてまして、ここでもやはり奇数と偶数で左右が分かれておりました。台湾はやはりこれが通常の並びなのですね。
私は前から5列目のセンターでした!!

舞台上には「満城尽帯黄金甲」銀の鎧の元杰の幕が張ってましたよ~。
始まりを待っている間には左前にあったスクリーンでMOTOMUSICの花架映像と「黄金甲」MV花架映像が流れ始めました!!
その内MCさんが登場~!少しファンをいじって・・・今度はスクリーンでモトローラCMが流れます!!もちろん“トゥーランドット”もありましたよ♪このときはみんなから歓声が!!やっぱりこのCMいいですよね~*^^*


杰倫ステージ袖から登場ーーー>o<
パーカーにジーンズ姿、黒の帽子をかぶった姿はもうすてきー!!としか言えなくて*^^*
少しトークがあってケーキが登場!!
今年のケーキは映画撮影カメラの形をしてました♪もう今回はこれ以外にない!!という感じですね^^
入刀はもちろんいつものように剣でやりましたよ。

そのうち皆さん立ってーというわけで○×クイズ!!日本人迷には厳しいです@@
聞き取れたものはいいですけどあとは勘で途中までは正解できました^^;
出たクイズの例としては、杰倫はPanasonicの代言人であるとか、「黄金甲」で演じたのは第3皇子であるとか、「夜的第七章」MVで演じたのは探偵であるetc.でした~。
1つほとんどの人が座ってしまったクイズがありましたが、あれは何だったのでしょう~@@

そうして残った5名が舞台上に上がりました。
始まったのはまたもやクイズ!今度は書き問題です~。
干支は何?「依然范特西」は何枚目のアルバム?などなど出されました。途中少なくなったら椅子の背に付いている封筒が当たりの人は前にいくことになりました!その中には日本人迷もいましたよ!!

クイズコーナーのときにバックは杰倫の曲がずっと流れていたのですが、「黄金甲」が流れ始めると杰倫は自然とリズムに乗ってましたよ~^^♪

残った数名が次のコーナーへ。
次は小さいドラが出てきて早叩き問題!歌の題名当てクイズでした。
更に残った3名で行われたのは先ほどの早押しの要領で歌を歌うクイズー♪
ドラを取り合うのがだんだんと加熱していってちょっと壮絶な感じになってました@@;
「忍者」を歌った迷の方がちょっと走音でしかも歌詞も不明瞭・・・杰倫は腕組みをして聴いていたのですが、「んん?」っていう感じで頭を乗り出してたのがとってもおかしかったですよ~^^でも盛り上がりましたけどね♪

歌ったのは「擱淺」「星晴」「忍者」、それからは杰倫が自分で曲を選びました。「外婆」と「本草綱目」。他にもうちょっとあったような気もします><

MCさんが曲を流すスタッフさんにこの曲だよ~と教えに行ったときに声でスクラッチ音をちょっと出して!どう?という感じで得意げにこっちを向いたのが可愛かったです*^^*
「本草綱目」は杰倫がボイスパーカッションで伴奏を!!だけど歌った人がしっかり歌えなくて途中終了になってしまいました~--;

いつまで続くのだろうと長かったのですが、最後はゲームになりました(あまりにドラ争いが壮絶だったからでしょうか^^;)
顎・鼻・耳の3つの選択肢でせーので手を当てて一緒になっちゃったら負け、というゲームなのですが、3人のうちの1人がルールをあまりわかっておらず・・・何回もやり直してしっかり説明してさぁ、もう1回!!でもだめだったときにびっくりな出来事がーーー!!!
杰倫が吉本ばりにずっこけたーーーーーー@@
床に手をつく本当に見事なずっこけを見せてくれたのでした!!
こんなシャッターチャンスを逃してしまいました><ここは本当に貴重な瞬間でしたよーーー!!
最終的に2人に絞られ迷の抽選で優勝者決定しました!
ゲーム参加者はモトローラバッグとかもらっていましたね。優勝者はMOTOの携帯をもらっていましたよ!!羨ましいです!!
そのあとはバースデーカードの優秀者発表!!
私の隣の現地迷の子も優秀者で前に行ってましたよ~!!
2ショットも撮ってました!!いいなぁ羨ましい~と思ってみていましたよ><(まさかあんなことに・・・)

終わったと思ったら1列目から順に前に出て行って集合写真かな?ドキドキ!と思っていたら始まったのが2ショット@@会場騒然でしたよ!!
もうこのときは気が気ではなくて@@
順番が回ってきて杰倫の近くにだんだんと近づいていって・・・。このときは頭が働いてませんでしたね><

ついに順番がーーー!!
近くで見た杰倫はキラキラしていて、お肌はつるつるで・・・。とっても、とーーーってもすてきでした*^^*
このときはお誕生日のプレゼントです。としか言えなくて・・・。(しっかり手渡しはできました!!)
2ショットは肩に手を置いて。杰倫はこの2ショットの間ずっと3本指を立てるポーズだったのでこのときもそうだったんでしょうね。
最後しっかり目を見つめて「ありがとうございました」と言ったら「ありがとう」って言ってくれましたーーー;;
もう幸せでしたよーーー*^^*
席に戻ったら手は震えちゃってて大変でした!!隣の現地迷の子とずっとキャーキャー騒いでました!

あとでよくよく思い出して杰倫ってあまり背が高くないのね、と思いました(笑)いつか2ショットで杰倫と背比べしてみたいと思っていたのです~^^;

2ショット全員と終わったあとはトークに。
「台北演唱會は10月」としっかり言ってましたよーーー(←ここは聞き取れました♪)^^♪
そうしてさよならーって感じで舞台を降り、駆け足で左の階段を上がっていき後ろのドアから風のように去っていきました~。
この去り方はちょっと早いよ~という感じでしたが、2ショットの余韻はその気持ちもすっかり消してくれました^^

こうして終わってしまった慶生会。
セットばらしも早かったですよ^^;まだ迷がたくさん会場にいるのに幕を取ってますし@@
会場を出るときに百事杰倫缶とグッズ、ケーキをもらいました。

杰倫と2時間時間を一緒にできたことが本当に嬉しくて、ずっと心が温かかったです♪
杰倫に感謝感謝です*^^*

今回の写真ですが、あまりよく撮れていないですし、なぜかあまりUPされていないようですので、期間限定でこっそりUPしたいと思います。
旧暦の大晦日(=今年いっぱい)まで置いておこうと思ってます^^
まだ写真整理の途中ですので、それまでにまだいいものがあったら追加UPいたしますね♪

春節になりましたので、削除いたしました。
スポンサーサイト
コメント

ドキドキが伝わってきました

Misaさん、早速アップしていただいてありがとうございます。
しかと読みました♪

やはりゲームがあるわけですね。
言葉のハンデがあって大変だったでしょうに、そんな中でも、問題を理解され答えもわかったって、凄いですMisaさん!!

でもって、ジェイのずっこけを生で見られたなんて、これは大変貴重ですよね♪
歌ってかっこいい姿はこれからもステージで見られるますけど、吉本ばりのずっこけはそうそう見られるものでないでしょうから。
う、、うらやましい~(笑)

うらやましいといえば、2ショットは本当にうらやましいというか、素敵なジェイからの贈り物ですね。
機会があったら写真を見せていただきたいですわ^^
きっと、すご~くしあわせそうなイイ顔で写ってるのでしょうね、Misaさん♪

>この去り方はちょっと早いよ~という感じでしたが
ま、ジェイってば、相変わらずさっさと去る男なのね。

いろいろと詳しく教えていただいて、どうもありがとうございます^^

うわ、うわ!

ずっこけー、見たかったですぅ。
相当面白かったでしょうねー。笑
Jayも自分のファンの子がかなりトンチキだったのがおかしかったのでしょう!

あぁー、さっと帰ってしまったのは、やっぱり相当具合が悪かったんでしょうね。。。
でもツーショットを全員とこなしてくれたJayはやっぱりファン思いだと思うぅー。
あぁー、Misaさん、きちんと目を見てお話できたとは!
おめでとうございますー。

旅の疲れがまだ残ってるかもしれないのに、こんなに長く色々教えてくださってありがとうございましたー。
感謝です!

わおっ!!

Misaさん、お帰りなさい~
そしてお疲れのところ幸せのおすそわけありがとうございます!
大まかなことは聞いてましたけど
ゲームの内容とかケーキの形とか席は段がついてたのねとか
すっごく詳しく書かれてて
まるで自分が参加したようなキモチになりましたよー
去年でしたっけ?覚えたてのずっこけ・・・(笑)
生きてる間にぜひ生で見てみたいものです。。
>杰倫ってあまり背が高くないのね
私もそう想いますっ?!
公開プロフィールもしかして5cmくらいサバ読んじゃってます?
それでも十分すぎるくらい素敵ですけどね。。
今年のサイン会でお会いするときにでも
(ゴメンなさい、勝手に決めてます)
ツーショット写真ぜひぜひ見せてくださいね!!

レポありがとうございます!

早速アップしていただけて嬉しいです。
5列目センターだなんて、バッチリJay見れたんじゃないですか?!
新聞でアップされてた当日のJayが、よもや体調の悪い人の艶には見えない位、ツルリンコだったけど。
やっぱりリアルJayは、もっとキラキラツルリンコだったのねー。触りたいワー無理よーそうよー、あ、壊れてきました。
2時間、Jayを迷160人占め。
いい時間を過ごせましたね。ラッキー&ミラクルウーマンですネ。

kazumiさん

ゲームは必ずなのねって思いました。
私も本当少ししかわからないです。。。わかる単語だけで何とか分かったのが少しあった程度ですよ~><

ずっこけは貴重ですよね~。
みんなわぁ!!って大歓声でしたよ^^
さすが杰倫だけあって吉本ばりでもとっても可愛かったですよ*^^*

2ショットはやっぱり今年だけの特別でしょうか。きっと延期も大きな要因ですね~。
杰倫が提案したらしいですね!!もう杰倫の愛の深さに感動です(感涙)
いつか写真お見せしますね~^^絶対kazumiさんともイベントとかでご一緒したいですよ><

>さっさと去る男
この誕生日会のあと杰倫は車中で髪を直しながら映画撮影に向かったそうなのです><
本当にこの2時間しか時間がなかったのね~って思いましたよ;;
お忙しいのに迷のために時間を取ってくれて、杰倫に感謝感謝です*^^*

auさん

ずっこけは盛り上がりましたよー!
とってもCuteでしたよ♪

>かなりトンチキだった
日本人迷なら納得だったかもしれないですけど、現地迷だったようですからね^^;

>さっと帰ってしまったのは、やっぱり相当具合が悪かったんでしょうね。。。
次の予定がたてこんでいたのもあったようです;;
本当に走り去って行きましたからね^^;

具合が悪いのに2ショット写真を撮り、きちんとプレゼントの説明も聞いていた杰倫♪とってもファン想いですよね*^^*

杰倫と目が合うなんてこんなときじゃないと出来ないですものー><もう頑張りましたよp^^q

いえいえ、来年はauさんも参加ですねー!
ゲームも勝ち残れますよ!!チャンスは無限です☆頑張りましょーp^^q

時計草さん

皆さんにお伝えしたくてできる限り詳細に書きました♪
いつもは記憶が飛んじゃうんですけど、今回は誕生日会のときも割と冷静にいることができました!2ショットのときはあわあわしちゃいましたけどね(笑)

>ずっこけ
見事にこけてましたからね~。
またイベントとかで機会があるといいですね(笑)

>サバ読んじゃってます?
どうなんでしょうね?
背が高くないからこそ身近な感じがします。でも杰倫の存在そのものがきらっきらしていて☆すてきすぎますーーーー*^^*

>今年のサイン会で
はい!また一緒に参戦したいです♪
写真そのときにでもお見せしますね^^

桐子さん

センターだったのですけど、杰倫は横向いていることが多かったので写真は横顔ばかりですよ~^^;

>リアルJayは、もっとキラキラツルリンコ
でしたよーーー!!
触りたい!というよりも・・・触るのも恐れ多いくらいでした。。。

2時間も一緒の時間を過ごせるなんてそうはないですもんねー。
来年は桐子さんもですよ~p^^q
是非是非ご一緒したいです♪

ありがとうです~

misaさん、すばらしい貴重レポ、ありがとうございますっ。
おまけに、貴重な写真も!2ショットもいつか、楽しみにしていますね~
体調の悪さをみせない、気遣いはほんとにすばらしい。ますます、ファンになっちゃいますよね。
しっかり楽しんでこられて、よかったです。わたしも早くあいたいよぉ~

やよいさん

レポは当日のことも思い出しながらだったので楽しくかけました^^♪

2ショットも是非是非~。お見せしますね♪

体調の悪さなんて微塵も感じさせない杰倫;;
本当にすごい人だって思い知らされましたよ!!

やよいさんもいつか必ずです!!
私もできたんですから大丈夫ですp^^q(だって今までこんなミラクルなことが起きたためしは全くなかったんですから~><)

はや~~い

もうレポしちゃってるんですねぇ
それも詳細に^^
私は 今日帰りました、、、本当に帰りたくなかった、、、
Misaさん アイコンタクトですかぁ
私はうつむいて握手どころか顔を見るのも忘れてましたよ><
礼物渡すのが精一杯;;まさかの 2ショットですもの!!
手を腰に回す余裕ある迷もいたんですねぇ@@
私は ただ一言『ありがとう』の言葉だけが耳に残ってます
終始にこにこ 穏やかでしたね
過酷な状況だったとはとても思えない、、、
ほんとに 素敵な人ですねぇ~~
それにしても 中文!!
分かれば 数十倍は楽しいんだろうなぁ
何とかしたいと 強く思う旅でしたよ^^



レポ、ありがとうございます!

詳細レポ&貴重な写真、ありがとうございます!
楽しそうな様子が伝わってきて、読んでる私もにこにこしちゃいましたー。
JAYの吉本ばりのずっこけ!見てみたかったなー。。なかなか見れるもんじゃないですよね。
そして、2ショット写真!肩に手!お肌つるりんこのJAYと至近距離でアイコンタクト。。うらやましすぎますー!
それから、クイズを勝ち抜くためにも(?)、JAYの言葉を聞き取るためにも、中国語をがんばらねばと新たな気持ちになりましたよ。。
JAYのコンサ。台北は10月なんですね。(香港は12月でしたね。)なんだかどきどきしてきた。。



ジェイずっこけ

楽しいレポありがとうございます。
自分が行ったかのような気分に浸れました。
じえるんのずっこけですが、JWの中文板BBSに台湾迷が
動画をアップしてくれてます。まだご存じなかったら
ぜひ見てくださいね~。ホンと可愛い・・・。

tomatoさん

お帰りなさい^^/
帰りたくないですよね;;私もどれだけ立ち去りがたかったか・・・。
ご一緒できて楽しかったです♪ありがとうございました!

握手は私も忘れちゃいましたよ~^^;
きっとアイコンタクトは杰倫に見とれてたからできたのかもしれません*^^*

>手を腰に回す余裕ある迷も
ねぇ~@@そんなことできませんよ(汗)もう立っているだけで精一杯でした><
すごい優しい表情でとてもじゃないですけど体調が悪い人になんて見えませんでしたね@@;
杰倫のすごさに脱帽です!!

中文は大事ですね・・・ー.ー
これから頑張ろうって強く思いましたよーーー!!!
tomatoさんの積極的に話しかける姿勢はきっと語学の勉強をするにあたってすばらしい武器になりますよ!!私ももっともっと話しかける勇気を持とうって思いました☆
またご一緒できること楽しみにしています♪

greenさん

雰囲気が少しでも伝わりましたでしょうか?喜んでいただけて嬉しいです^^

ずっこけは話題ですよーーー!!
とっても可愛いかったですから♪

2ショットは本当に驚くプレゼントでしたー!!
ファンミ初めての参加でしたけど、まさかこんなドッキリが待っていようとは思いませんでしたっ@@

中国語は超えなくてはならない大きな壁ですよー。
でも少しでも分かったら楽しさは段違いって思いました!!ますます勉強熱に力が入っててその意味でも感謝してます。
みんなで頑張りましょうp^^q

台北10月ですよ♪自ら言っておりました^^♪
それから、香港は12月上旬らしいですよ!香港迷さんが言っておりましたーーー!!!
コンサート参加のためにも中国語勉強!それから歌の勉強!!これだけやることがたくさんあったら10月なんてあっという間に来てしまいそうですね^^♪

TKさん

喜んでいただけて嬉しいです♪

動画紹介ありがとうございます☆
皆さんJAYWALKさんへこのまま直行ですよーーー^^/
ずっこけ・・・可愛いですよね~(はぁと)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。