魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソチオリンピック、女子フィギュアスケート。盛り上がりましたね~。

オーストラリアのブルックリーハンさん、映画「言えない秘密(不能説的秘密)」の音楽での演技、それはそれはすてきでした。

結果を見ると20位ですが、フリーのみだと18位!

公式結果→ http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-ladies-free-skating

とても見ごたえあったと思いましたもん。

secret by jaychou

画像はCCTVのですが、

日本のTVでもしっかり

SECRET BY JAYCHOU

の文字が表記されてアナウンサーさんが、

「映画「言えない秘密」サウンドトラックより」

と、紹介してくれましたね!!

そして、オリンピックの会場にジェイさんの音楽が流れたのは、本当に嬉しい出来事でした。

ジェイさんの音楽はフィギュアスケートにも映えますね!

改めて、音楽のすばらしさを実感させていただきました。




そしてなんと!

フリー当日のTwitterの書き込みでは、ブルックリーハンさんがジェイさんの音楽が好きだと書かれていました!

twitter→ https://twitter.com/brookleeh95/status/436379705970020352


しかもどうしてこの曲を?という問いに、

コーチが動画サイトで映画を見つけ、そして私たちはこの映画のストーリーとすべての美しい音楽が大好きだったの!

という書き込みまで!


あの、一見モロゾフかと思ってびっくりしたら違う方だったという(笑)、あのコーチが発端だったんですね~!

コーチの方はSerhii Vaypanさんという方だそうで、振り付けもされているとか。

見つけてくださってありがとうございますー!


好きな曲での演技だからこそ、演技構成点も良かったのではないのかな~と素人目ながらに思います。




また、

こちらの記事を見ると、

記事→ http://www.chinatimes.com/realtimenews/20140221002367-260403


"這次比賽現場ESPN解說員更是用「無比優美的音樂」來形容這首比賽配樂。”

ESPN(スポーツ専門チャンネル)の解説員が、「この上なく美しい音楽」と曲のことを話していたそうです。


とっても嬉しい~!!

初めてブルックリーハンさんがジェイさんの曲を使っていると知ったときも、
実況の方が、
「ビューティフルミュージック」



「パーフェクトチョイスミュージック」

とまで言っていて、嬉しかったのを思い出します。

過去記事→ http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-846.html

日本の放送では選手のことや技術面について話して、あまり音楽に触れることは無いですが、
欧米では一般的なことなんでしょうかねー。

音楽も大事な一要素ですもんね!

動画もurl貼り付けておきます。

http://video.sina.com.cn/v/b/126631682-1097670631.html

http://youtu.be/mokmxXrtjxs


本当にすてきでした。

ブルックリーハンさんに感謝!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。