魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


間が空いてしまった台北旅レポ・・・。
もう1ヶ月経ってしまったと気づいたときはびっくりしました@@

今回が初の淡水行き!!
そもそもMRTに長く乗るのも初めてのことでした!
台北からの淡水線、地上に出てしばらく行くと緑がいっぱいにあふれていてへぇ~と外の景色を楽しみながら30分くらい。淡水站に到着です^^
mp3プレーヤーで杰倫曲をランダムで聴きながら電車に揺られていたのですが、淡水に着いてホームに降りた途端、「分裂」が流れ出してきたときはびっくりしたーーー@@
分かってるんだね~と言いたくなっちゃいます^^たまにこういうミラクルが起きるんですよね、不思議です~。
あ、でも夜外歩いているときに「星晴」が流れるときはたいてい曇ってて・・・これも不思議の一つです。(話脱線^^;)


淡水に来られただけで何だか感動ですーーー!!
杰倫は通学にMRTは使ってないですものね。最初はバスと船で、それからバイク通学なのですよね~。
淡水站

駅前もすっごいきれいでした!天気も良くてすごい気持ちよかった^^
淡水站前

土曜日ということもあって人がたくさん@@電車も混雑してましたもの。
中正路をずんずん歩いていったのですが、人の多さでテンポよく歩けず・・・^^;
ここはゆっくりと色々なお店をきょろきょろ見ながら歩いていきましたよ~。なので途中で何度か間違ってる??と思ってしまいました。
だいぶ歩いてようやく見えました!

百葉温州饂飩
百葉温州饂飩

ひどい写真ーーー><對不起~。
ついにここへ来ることができました(感涙)
店先にもちゃんと杰倫いるし^^
百葉温州饂飩店頭

先にお金を払って2階へ~。ちょっと待ったらすぐに運ばれてきました!
杰倫セット♪
杰倫セット

スープは本当あっさりしていて、最初はん?って感じだったんですけど。食べていく内に美味しい美味しい!!ってなっていきました^^
鶏肉も柔らかくて、お箸で簡単にちぎれるくらいでした@@鶏肉大好きなので、こちらも美味しくいただきました!キュウリがまたいいんですよ。
ちょっと量が多めかなと思っていたのですが、ペロリといただいちゃいました^^
また食べに来たいですね~♪今も書いててものすごくお腹空いてきちゃいました(笑)
ここからいざ淡江中學へ!
真理街入り口の坂にびっくりしましたが、国中(中学校)を通り過ぎると淡江中學!!意外とすぐ着いて驚いちゃいました@@

ついにここまで来ました・・・(感涙)
淡江中學門


中に入っていいんだよね?とちょっと不安になりましたが、中には一般の方の姿も見えて、よし、入ろう~と中へ。
森の散策コースのような道だったのですが、途中工事をしていたり。今年記念館が出来て杰倫のものも飾られると聞いてたので、もしかしたらその工事?とちょっとどきどき。また来なくちゃいけないですよね~^^

右手にはバスケットコートが見えてきて!ここで杰倫もボールを追いかけていたんだろうなぁと思うとしみじみ・・・。
バスケコート


少し歩くと見えてきた教会。
たぶんここで昨年の名誉主任就任式典みたいなのをやったのですよね。
淡江中學大教堂


八角堂はその教会の横側を向いてど~んとありました。
八角堂

きれいなところですよね~。こんな学校だったら通ってみたくなっちゃいます^^

先日出た映画撮影写真の廊下も写真に収めていました♪
杰倫95

淡水中學教室

これがその廊下を撮ったところです♪
淡水中學教室前1

淡水中學教室前2

教室がずら~っと並んでいたんでうすが、音楽班は見つけられずしょんぼり・・・。
時間割が教室前に貼っていたのですが、どのクラスも8時間授業でびっくりーーー@@
50分授業で毎日8:10~17:00まで!!
杰倫もそうだったのーーー!?と一人おののいてました^^;
カフェも行こうかと思ったのですが、杰倫セットで満腹状態・・・。
今回は一人だし、いいか~としばらく学校をうろうろして帰りました。
今度は絶対カフェへ行きたい!と決めてます^^


この日は、杰倫の学生時代をたどれたことが本当に嬉しかったです^^♪
杰倫の中學時代・・・かっこよすぎです*^^*
杰倫117

杰倫118

そして今、導演映画で高校生を演じている杰倫♪
何だか可愛いです*^^*
杰倫119

はっ@@この姿でメガホンを!?その光景早く見てみたいです♪


淡水へ初めて行って本当にいい所だと思いましたし、絶対また行きたい!!って思う所です!!
杰倫ファンじゃなくても淡水はおすすめスポットだと思います♪
台湾現地の人たちにも人気があるみたいですもんね。
来月も絶対絶対行きたいです^^
スポンサーサイト
コメント

Misaさん、こんばんは!
いつもコメいただいてるのに私ってばあまり来られてなくてすみません;;

淡水レポ楽しみにしてまってましたよ~♪
実は前回が初淡水だったのですがスタッフに止められてしまい、中には入れなかったんですよ、、、。
なのでMisaさんの画像を見て思いを馳せてしまいました。。
実はレンガ造りっぽい建物が大好きな私、、大学もそういう雰囲気のところを選んで入ったくらいなので、この中学の雰囲気大好きです♪

ところで辿りつけてないので確認できてないんですが、ちょっと前に記事で杰倫の使ってた音楽班の教室は今は違う班の教室になってると書いてあったので、知らず知らず通っていたかもしれませんよ~?^^

miyakoさん

いえいえ、私もそんなにコメントできてなくて~><
もっと色々あちこち顔を出したいんですが、なかなか時間が無くて。
miyakoさんの記事って濃いのでいつもすごいな~って読ませてもらってます^^

中學入れなかったんですか@@
う~んやっぱり撮影中でしたし、しょうがないのかも。残念ですね。
今度は是非是非行ってくださいね!!映画が公開されたらどこがあの場面の場所~!?ってものすごいことになりそうですね^^楽しみです♪

本当すてきな学校でしたよ~♪
学校があまり好きではなかった私ですが、ここなら通いたい!って思いましたもん^^

>杰倫の使ってた音楽班の教室は今は違う班の教室
本当ですかーーー@@
じゃあじゃあ通っていたかもしれないんですね!!それを聞いたらものすごいドキドキしてきちゃいました!!
すてきな情報ありがとうございます^^

バス船通!

えー、Jayって最初はバスと船で通学してたんですか!
すごー。。。船通(ふねつう)って。。。
私全然知らないんですけど、その頃彼は外婆のおうちから通学してたのでしょうか?
船ってことは対岸の八里ってところです??
てっきり台北市内からMRTで通っているのかと思っていたから、今すんごく色んな想像しちゃってますー^^
で、船通に疲れたら、バイク通!何か厳しそうな学校なのに大丈夫だったんでしょうか。。。学校公認だったのかなぁ??
うちの旦那曰く「絶対無免だよ」と。。。うーむ。。。

淡水に着くなり「分裂」とは!んまー、すごいじゃないですか!
でも曇りの夜空に「星晴」!笑っちゃいましたぁ^^
面白いなぁ、Misaさん。。。




auさん

そうらしいですよ!!
外婆のお家に住んでいたのは中学生の頃と聞いたことあります。なのでそのときは違かったのでは?と思います。
八里までバスで、八里から渡し舟に乗っていたようですよ~。なので、「分裂」って本当その通りだったんだ~@@って感動したんですよね*^^*
MRTは97年開通なので、杰倫高3のときに間に合ったかどうか?という感じだと思いますね~。
今はMRTがあるので30分ほどで淡水に行けますけど、10年前まではけっこう大変だったんだな~って思いました。杰倫は船通学決して嫌ではなかったようですけどね^^

バイクのこと今まで全く気にしていませんでした!公認なんでしょうかね~。う~ん・・・auさんの旦那様は無免と読んでいるのですね!
でもあんなに堂々とTVでも言っていましたよね~^^;時効だからでしょうか(笑)

>「分裂」
私もびっくりでした~@@
歓迎してくれてる?ってちょっと思いましたよ♪
「星晴」はね~何なんでしょう(苦笑)いっつもそうなんですよ!
それからもう一つ思い出しました!
「晴天」がかかるときって割と晴れてますよ~。こちらは題名通りです(笑)
あ、でも、「晴天」ってMVでは雷雨になりますよね~。う~ん・・・では厳密に言うと合ってないかもしれないです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




