魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


ノキアの「Ovi.com」という音樂ダウンロードサービスを行っているサイトによるアーティスト別ダウンロード数ランキング。
http://Ovi.com

2010年1/1~8/10の調査だそうですが、

杰倫が3位に入ったそうです。

  1. Lady Gaga
  2. Michael Jackson

  3. Jay Chou

  4. The Black Eyed Peas
  5. Madonna
  6. Rihanna
  7. Beyoncé
  8. David Guetta
  9. Eminem
  10. U2
  11. Queen
  12. Britney Spears
  13. Shakira
  14. Linkin Park
  15. Coldplay
  16. Green Day
  17. P!nk
  18. Robbie Williams
  19. Akon
  20. Bon Jovi


最初は↓などのブログ等で情報を見かけ、

http://www.musicalinstrumentsblog.com/news-ovi-com-top-20-most-downloaded-artists-world-wide.html

http://atrl.net/forums/showthread.php?p=4183681#4183681

http://media.community.madonna.com/_Madonna-5th-Most-Downloaded-Artist-at-Ovi-Music/blog/2557104/119720.html

一日明けて台湾の新聞各紙での報道もされました。


中国大陸のことを考えると納得の結果かな、とも思いますが、
20位以内に他の華人がいないところを見ると、やっぱりすごいなーと思いますね。

ノキアは日本では携帯端末を一時期売っていたようですが、今はそれも無いですし。馴染みがないですよね。
だんだん音楽をダウンロードすることも増えてきているのかもしれないですが、日本はまだまだ少ないといえるでしょうか。
実際私もダウンロードしたことは数えるほどしか…

このランキングを見て杰倫を知らない人も、JayChouって?と調べてみてくれると嬉しいなー。
「ザ・グリーン・ホーネット」も来年初めに公開だし、沢山の人に曲を聴いてもらえるきっかけになるといいですね。

やっぱり知って興味を持たないと聴かないですから。
私もそうでした。
約5年前にTV見て、初めて動いてる杰倫を見たときに…ww
台湾のニュースで報道されたもの幾つか貼っておきます。





コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




