魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


載せたい写真がいっぱいで予想以上の長さになってしまいました。

画像はクリックすると大きく表示されます。




7/28台北小巨蛋で行われたチャリティイベントに行って来ました。

「2010姚基金慈善之旅」というタイトルの通り、チャリティの主催は姚明さんです。

アメリカのNBAプレーヤーと地元勢の試合、そして芸能人たちによる試合も行われました。

今回杰倫が事前にこのイベントに参加することは発表されていたので、チケットも既に入手済。
コンサートとは違うので、どこらへんの席だといいのかも分からず、良さそうなところを見繕って取ったものでした。

開始15分前にはまだまだ空席が目立つ。
杰倫は一体どこに来るんだろう?と思いつつ、そんな最初からいることは無いのかなぁなどと思っていました。

チアリーダーのダンスや歌などが終わって、その内どこからか「周杰倫ー!!」の声。
えぇっ!?と思ったら奥から杰倫がやってきた!!

そのときの私の第一声、「黒だー!」www
まずチェックすべきがタオルの色ってどういうこっちゃと言われそうですね^^;
ユニフォームの下は黒T、そして下も長ズボンという出で立ちで。
よく見るとPHANTACiブランドなんですよね。
タオルも黒一色でなくて、ピンクが入ってますし。

そしてすぐにコート脇の席に座ったわけですが、そこは何と私たちのほぼ正面!!
本当びっくりしたー。
コートをはさんでいるわけで、距離としては遠いのですが、一挙手一投足を追えますよ、というポジションw

杰倫1702

あれ?こっち見てる?(笑)

それにしても杰倫さん、ゴニョゴニョと隣の畊宏とかと話しているときは笑顔が出るものの、ほぼずっと同じ表情www
撮っても撮っても同じ!!と同行者さんとはしゃいでました(笑)
実はこれ試合中も見られる現象なんですよねー。これぞ杰倫さんだな、とww

杰倫1698

選手のウォームアップ時もずっと座ってて、時々座り直してました。簡易椅子だからずっと座ってるのも大変そうです。
足組み直しも大事ですね。

杰倫1701

姚明が出てきたときは会場おおー!っと。
実際見ても本当背が高いんですよねー。びっくりです。
こんな大きな人を実際目の当たりにしたのは人生で2回目です。

そして写真撮影が行われ、杰倫達もコート内へ。
後ろからの視点だったのですが、姚明の前にいた小猪がこんなポーズを取っていました^^

杰倫1699

杰倫は、というとモニターでのみ確認できましたが、親指を立てるポーズ。
お隣の台北市長さんなどなどもやられてますけど、このポーズでいきましょう、っていう発信はどこからだったのだろう。
写真終了後、地元の選手が杰倫に握手求めてる姿があちこち見られました。
弾頭は一人の選手と親しげに話していたけど、知り合いなのかも。杰倫も笑顔で腕のとこぽんって叩いてたし。

杰倫1700

選手達の試合が行われて、インターバル中にイベントが。
時間内に何本シュートを決められるかを芸能人枠ではやっていました。

杰倫1703

やっと僕の出番だ~♪

杰倫1704

席上では位置が離れていた2人だけど、ここでは仲良く並んでお話♪

芸能人枠のトップバッターは杰倫!

杰倫1705

やる気満々です!

最初一本練習があって後、≪免費教學録影帯≫をバックミュージックにスタート!

杰倫1706

こーんな可愛い表情を見せつつww
結局10本決めてました!終了後杰倫は首をかしげていたけれど、他の人と比べても多く決めていたほうでしたよ。
今日は調子まあまあな感じだったようですね^^

杰倫1707

そして姚明がリクエストされ、コート内へ!
ゴール前にやって来て、その場にいた杰倫と握手。

杰倫1708

杰倫が小さく見えるー。
杰倫に合わせたら見事に姚明の頭が入らなかったという^^;

その後も小猪などが続けたわけですが、一発目にやってしまった杰倫さんは隅でリラックスモード。

杰倫1709

こーんな笑顔や

杰倫1710

はたまたこーんな笑顔など、可愛い表情満載ww

杰倫1711

そしてタオルを直すと(笑)

杰倫1712

タオル直す姿は随所で垣間見られましたよー。
もちろん試合中も♪

そしてまた選手達の試合へ。
杰倫たちはまた定位置へ戻ります。

杰倫1713

ふぅ~とちょっと一息。
そしていつもの表情ww

杰倫1714

またタオルを直すと。。

杰倫1715

タオルの直し方も2パターンあるのね。ふむふむ

そんな中、こんなニヤッと笑いまで飛び出して。口角が上がってますよ。

杰倫1716

畊宏と一体何を喋っていたんだろう~。

そして杰倫と畊宏は一旦裏へ。
他の人はその前にちょっと消えてたのは分かってたんですけど、杰倫が裏に行っちゃったら取材陣も大移動。

試合のインターバルになり、次は芸能人の試合に。
先ずはウォーミングアップなのですぐには始まらないとはいえ、「周杰倫ー!」と呼ばれてる!
2人ともまだ戻ってきてないよ^^;

少ししてようやく杰倫も小走り(注:コート外では)で戻ってきた!

杰倫1717

ウォーミングアップ開始~。

杰倫1718

そしてタオルを直すとw

杰倫1719

ちなみに、試合は5対5で杰倫と小猪が分かれての試合。
以前も番組でバスケしたときあったっけーと思い出しました。そのときは杰倫、周Tシャツ着てましたっけ。

試合前には対戦相手とがっちり握手。

杰倫1720

…蕭敬騰、そんな低姿勢じゃなくてもいいんじゃ^^;

いよいよ、試合開始です!
キャー!ついに杰倫がバスケの試合してる姿を目の前で見られるのですね!

杰倫1721

杰倫は以前からも言っているように、主にパス回し。
ちょっと動きを加えての変則パスも魅せてましたよ。

杰倫1722

杰倫1724

相手ゴール前ではアーロンをガードしてることが多かったけど、事前にやっぱり誰をガードしていく、みたいなことも打ち合わせたりしているんでしょうかね。
ガード時、手を広げていくけど、ガード相手がシュートやパスしちゃって、ちょこんとジャンプしつつ手を気をつけに戻すところがあって、その仕草がすごく可愛かったな~。

シュート前のアシストを何本かしていましたし、シュートも一本決めてました。
杰倫がシュート決めたら、≪霍元甲≫の高音部分が流れるなんてことも~。
自分の持ち歌が流れるのは、小猪や蕭敬騰のときもありましたね。

蕭敬騰はちょこちょこ動き回ったり面白い動きをしてみたり。
そんなキャラだと思ってなかったので意外でした。
一度杰倫と接触しちゃってびっくりしたけど、蕭敬騰が一番びっくりしてるように見えました。杰倫は大丈夫大丈夫ーという感じで笑ってましたけどね。

そして試合途中から杰倫は結構へばってるように見えました。

杰倫1728

でもね、そのへばってる様子が可愛いんだよねww

杰倫1725

おっとっとーってこれはへばってたのか何かがあったのかw

へばってるとはいえ、もちろんボールが来たら全速でドリブルしていってました。
杰倫の全速走りが見られてこちらは大興奮ですww

で、大興奮状態なので、その全速走りはカメラには収めきれず…^^;

そして試合中にも…。
これ、時間にして一分だけ違う2枚なんですけど、
表情もポーズもすごく似ているというww
2枚目はぼやけてはいるんですけどねー、何だか比較して面白かったので載せちゃいましたw

杰倫1726

杰倫1727


そして試合後スタッフからマイクを受け取り、何をするのー?と思ったら小猪もマイク持ってる。
杰倫にマイクで話しかける小猪。でも杰倫、息切れすごくてほんの一言喋っただけでした^^;

チームメイトの畊宏とがっちり握手。

杰倫1729

「お疲れ!」
「いやー疲れた」
などと話しているんでしょうか^^

チャリティとはいえしっかり試合に挑んでた杰倫さん、お疲れ様でしたー。

席に戻って一息。

杰倫1731


でもやっぱりタオルは気にしてるw

杰倫1730


試合後は杰倫・畊宏・小猪のトリオでお喋りしてた。何だか嬉しかったなー。
席に座ったままインタビューも受けていましたよ。

そのインタビューが終わって少ししたら、杰倫さんやおら立ち上がりあっさりお帰りに!
このあっさりっぷりはここでも健在(笑)

そしてここでもタオルを気にしている!

杰倫1732

杰倫ずっといる!とは思ったものの、やはり過ぎてみればあっという間!
それでも、コンサートとは違う、イベントでもこんなに杰倫を堪能できて最高でしたー。

そして、私はこの記事で何回タオルタオルと言っているのか(苦笑)
前からずーっと頭にタオル巻いてる杰倫さんが大好きでw
でも今まで画像や動画ばかり、生で見たことがなくて。
なのですごく嬉しいばかりにこんなことになっていることをご理解下さい^^;

杰倫1723


忘れちゃいけない、バックショット!!
結び目とかものすごい気になるってー。
本当は、もっとタオルが長く後ろに垂れてるのが好きなんですけど、そんな贅沢は言いませんー。

杰倫、本当にお疲れ様でした!
そしてすごく楽しかったですー^^

続きは、杰倫とは直接関係無い、ちょっとしたおまけですw

…あれ?

basuke-omake

杰倫が大きくなってる!?

なーんてことはない、アメリカのプレーヤーがなぜか自分の席ではなく、ほとんどいなくなった芸能人席に座っていただけのことです。
しかも上手い具合に杰倫の席に・・・。
ここに座りたかったのか、と思うくらいww

そして畊宏は親戚の子供を抱っこしてあげてるし…。
実は杰倫も試合後子供に構ってあげていて、一緒に写真も撮ってました。
ちなみに、カメラマンは畊宏ww
スポンサーサイト
コメント

レポありがとうございます~♪
バスケする杰倫は私も生で見てみたかったので羨ましいです^^
いつか見られるといいなー


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー。

貴重なレポ、ありがとうございます♪

撮っても撮っても同じ表情。。とか。。
やたらタオル直してるところとか。。
後半へばってるところとか。。
読んでて思わず笑ってしまいましたー♪
ついでに低姿勢過ぎる蕭敬騰も(笑)。。

>本当は、もっとタオルが長く後ろに垂れてるのが好きなんですけど、そんな贅沢は言いませんー。

タオルJayフェチのMisaさん(笑)。。でも確かに、後ろはもっと長い方がバランスがいいかも(笑)。

Jayがバスケやってる姿をじっくり見られる機会もなかなかないですから。。バスケを楽しんでるJayや、かわいいJayをいっぱいみられて、本当によかったですね!
それにしても。。Misaさん、本当にいいときに台北に留学しましたねー。

>こんな大きな人を実際目の当たりにしたのは人生で2回目です。

1回目はどなたですか?気になります(笑)。

miyakoさん

コメントありがとうございます。
レス遅くなってしまったごめんなさい。

バスケをする杰倫はやはり文句なしにかっこいいです!
肩に力が入ってなくて、力を入れるポイントがわかっているなーと思いました。
こういったイベントがまたあるといいですよね!
またバスケしてる杰倫見たいです^^

鍵コメさま

今回はすごかったですよねー。私も色々と苦労しました。
余ってる人などがいたらいいのですけどねー。
日本公演あるという話を聞いてから、まだ具体的な日程は出ていないですもんね。
楽しみに待ちたいです!

greenさん

レス遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ、席についてるときは本当同じ表情で!
撮っても撮っても同じなのがおかしくてしょうがなかったです^^
TVで放送されたものは芸能人席が映らないようになっていたので、ちょうど対面の席でよかったです。

後半のへばり具合もすごく可愛かったですよww

>低姿勢過ぎる蕭敬騰
本当ですよー。なんだか蕭敬騰はいちいち動作が面白かったりして、そんなキャラだと思っていなかったのでびっくりしました。

>後ろはもっと長い方がバランスがいいかも(笑)。
はい、タオルフェチですww
確か以前ショーンなどと一緒のときでしたか、あのときは長めだったんですよー。
「紅模仿」MVみたいな感じ大好きですねー。

本当に、バスケをしてる杰倫を見られたのは本当にうれしかったです!
そしてタオル姿も(笑)

>1回目はどなたですか?気になります(笑)。
あ、気になりました?^^
以前、新橋に勤めていたときに、下班後JRの汐留口で友達を待っていたときに、改札を通ってきたのがものすごく大きな人で…。
姚明より大きかったかもしれないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




