魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


台北小巨蛋での3日間のコンサートも最終日が来てしまいました。
3日間、早かった!!
もう最終日かいう思いでいっぱいでした。

出かける前から雨は本降り。
しかも台北小巨蛋の最寄り駅に着く頃にはどしゃ降り!!
2日間は降っても小降りくらいだったので、杰倫さんパワー出しすぎですw
と、思いながら向かったわけですが、これはすごいことが起こる暗示だったのかと後々思うわけです。

さて、まずは最終日のセットリストから!

--------------------------------------------------------------------------------


龍戰騎士
跨時代
蛇舞
愛在西元前(初日と同じくB-Boxを交えつつのアカペラ入り)
我不配
嘻哈空姐
威廉古堡
魔術先生
色幽默をCindyとデュエット

【浪花兄弟コーナー】
説好的幸福呢
你是我的OK繃(杰倫途中から登場)

【ピアノ弾き語りコーナー】
稲香
陽光宅男
龍捲風
想你就寫信~落雨聲(江も客席で歌う)

免費教學録影帯(途中ギターかき鳴らし!)

【LEDを使った特殊効果の演出がここから。これがなかなか面白かったです。】
時光機
爸,我回來了~以前も歌った台語の歌を織り交ぜて~
雨下一整晩
愛的飛行日記(Garyも)

簡単愛(客席へ!)

(10年の映像が流れる)

超人不會飛
以父之名
開不了口

アンコール
給我一首歌的時間(ピアノ弾き語り、演奏いきなり止まってダンスへ移行!)
可愛女人
七里香(!!)
東風破
雙截棍


--------------------------------------------------------------------------------


初日~2日目と盛り上がりも増して行き、最終日も盛り上がりましたー。
私もいつも以上に叫んでいましたしね(笑)


オープニングはかっこよく、そして「愛在西元前」はやっぱりすてきー!!
これはかなり評判も良いでしょうねぇ。
日本でもやってくれることを期待ですね^^

「我不配」前はかなりおしゃべり増し増し。
着替えがあるから花道に出ていたのを少しずつ舞台に近づいていって、
余裕を持って裏に引っ込んだので今日は出てくるのが早かったですね~。

「嘻哈空姐」は、やっぱりダンスがすーっごく可愛いんですよ!
これは私の中で相当なお気に入りです^^
この曲を聴くたびにあの“tea or me~” “一口氣~”のところのダンスが脳裏に浮かびますw

「威廉古堡」の衣装の白マントは、普通の羽だけじゃなくて薔薇の形をかたどった部分もあったことが3日目にして分かりました。

「色幽默」も本当にすてきー。
私は、杰倫がちょうど前を向いてびしっと斜め右に指を差す方向にいたので、指差しがあると毎回どきっとしてました(笑)
特にこの“不ー懂ー”で差されたときにはですねぇ、ハイ(笑)

さ、浪花兄弟コーナーだ!と思ったら、
曲が違うけどー!?
なんと「説好的幸福呢」を歌い出す浪花兄弟。
え?嘘?ってことは、杰倫は「説好的幸福呢」を歌わないということか?と何だか展開が分からなくなってしばし混乱。

浪花兄弟は自分たちも蛍光棒を持って振るアピールをしていました。
が、1人は左右に振って1人は立てノリで振る、というバラバラっぷりを発揮したり、
最後に蛍光棒を客席に投げるのも2人とも同じ方向へ投げるし。
何ともつっこみどころ満載の浪花兄弟なのでしたw

そして、ついにピアノコーナーが。
「稲香」「陽光宅男」「龍捲風」と順調に過ぎる。
この間画面では来賓席を映したりなども。
五月天の2人や、エルバ・シャオ、ジョセフとアリエルのイタキスコンビなどがカメラに映されていました。

そして、次に杰倫は何を歌うのー?と思っていると、
イントロで聴きなれた三線(かな?)の音。これは・・・浪花兄弟と交換パターン!!
ということで、
杰倫が歌い出したのは「想你就寫信」なのでした。

いやいや、この曲はいい曲だけども、浪花兄弟の歌をここで持ってくるのかいーと思ってしまった^^;
でも、ここで杰倫が終わることはなかったのですー。

おもむろに、歌い出したのは、
「落雨聲」!!!

来賓席には江も見に来ていたからでした。
江も杰倫の新譜、跨時代をカメラに向かってアピールしたり♪

そして、杰倫は一通りサビを歌い終え、演奏を止める・・・。
何かを待つように上の画面を見つめる杰倫。
江の笑い声に杰倫も子供のような笑顔を浮かべてるーw

なんと、客席の江の元にマイクが渡されていたのです!!
ということで、江が歌う「落雨聲」も聴くことができたわけです。贅沢~。




江は更に、「杰倫我愛你ー!」とコメントまで(笑)杰倫も笑顔を見せてましたね~。

「免費教學録影帯」はサビのとこで指びしっと差ろや、最後ダンス〆のポーズでの表情がすっごくかっこよかったー!これも焼きつきましたww

そして、次の画面のコーナー。
箱入り息子な杰倫さんたち。

そしてアリーナはそわそわし始める。そうです、「簡単愛」の時間がせまっているからです^^;

「雨下一整晩」の段階でみんな前に行ってしまいます。
ゆっくり聴きたいのにそんなどころじゃなくて^^;

「簡単愛」ではかなーり大変なことになっていました。
杰倫も、ははっすごいなーっていう表情をしてました(笑)
そんな表情を間近で見られたのは良かったなぁ^^
ということで、タッチはできなかったけど、あのもみくちゃっぷりに参加できたのは楽しかったです♪
2日目のカラオケご一緒したご友人ともここでばったりお会いできましたし!

10年史の映像で最後に「グリーン・ホーネット」のカトーが出てくるのは3回目でも笑ってしまったなぁ、何だろう、あれ。
むしろ来るぞ来るぞー!ってワクワクしちゃってたし(笑)それが狙いだったのかしらんw

「以父之名」はダンスがまた最高にかっこいいんですよー!!
これも大好きなパートです!!
無與倫比演唱會のオープニングのもすてきだったけど、こちらも一段と♪

歌としても、途中のスローの部分、
“仁慈的父我已墜入 看不見罪的國度”
まではちょっと音程をずらして歌ってて、

“請原諒我的自負”
は一オクターブ下げてて、

“刻著一道孤獨”
は原曲キーで、っていうまぁこの盛り上げっぷりがまたいいんですよ♪

「開不了口」のときには、私たちも舞台下へ移動!
花道で「開不了口」を歌う杰倫が目の前にー!!
いっぱい叫ばずにはいられませんでした^^
杰倫も膝をついて歌う、などの大サービスっぷり♪

そしてアンコールへと。
ここでも舞台下に戻っていました。なんせ自分の席がどこかなんてもう分かってません(苦笑)

次の曲目も分かっていたので、「給我一首歌的時間」を近くでって嬉しいー!
と単純に思っていましたが、ここでこんなことが起こるなんて想像さえしてませんでした。

ピアノ弾き語りから入る「給我一首歌的時間」。
唯一ここで帽子をかぶり、ピンクも入ってる紫の光る素材のスーツというかっこよくキメてる杰倫。

ダンスパートへ、きたきたー!!と大興奮!

2回目のサビを歌い終わり、次は盛り上がる部分だー!!と思っていたら、
杰倫がゲストを紹介・・・・・・

花道のせり上がりから上がってきたのは、何とjolin(蔡依林)だったんです!!

私はその瞬間、号泣してました;;
自分でもそのリアクションにびっくり。そんな号泣するようなキャラでもないし、そこまで泣くこと無いのに・・・。

でも、2人の共演をいつかまた見たい!とずーっと思っていただけに、
嬉しさのあまり涙が溢れてきてしまって。

涙で2人がよく見えない!!って思うんですけど、涙を止めることはできなかったです。

ダンスも2人の息はぴったりだし、中には寄り添って数秒も至近距離で見つめ合うところも!!
本当に何もかもお似合いの2人なんだよねーと思うばかり。
杰倫もJolinも2人とも本当にかっこよかった!!



映像見ても杰倫のかっこよさは何?と(笑)
ダンスを後ろから撮ってるところもいいんですよねー。

杰倫のフェロモン出しっぷりも相当のものだった!!
この曲は初日も2日目も大人の色香漂う感じだったけど、3日目は格段にすごかった!!
最近の可愛い系が多かった杰倫を考えると、何ともすごいギャップ!!
これも狙いだったのでしょうか・・・。

そして「可愛女人」に移ったのに涙が未だ止まらない私^^;
なので、涙声で一緒に歌っていました・・・。
しかも次がは「七里香」ー><
前日「七里香」なんて歌われた日には!!と言っていただけに、本当にびっくり!!
そしてまた涙が~。
杰倫ったら一体何度泣かせてくれるんだかww

ここで一旦ひっこんだ杰倫。
一度我に返ったときには、感動やら酸欠やら何やらで倒れそうになっていました^^;
でも、次もある!と持ち直し、再度のアンコール!

「東風破」を歌いながら出てきた杰倫!
そして噂のシースルー衣装!!
背中から腕にかけてシースルーなのをこんな間近で見ていいのか、と。
思い出しただけでもドキドキしちゃうんですけど(笑)
刺激強すぎて心臓に悪い・・・^^;

「東風破」では作詞家方文山さんにもお礼を言っていましたね。

私もいっぱい叫んでましたが、周りもいっぱい叫ぶ人が多かったからか、杰倫はこちらのほうを向くことが多くw
持っていたボードも見てくれていたら嬉しいな~w

「雙截棍」で盛り上がる中での終了。
ヌンチャク振り回しているのをこんな間近で見たのも初めてでした!!

終わった後は放心状態。
あまりの刺激の強さに身体に力は入らないわ、手は震えているし、頭は回らない(笑)
こんな状態になったコンサートは今まで無かったですねぇ~。

というわけで、3日目は最後の怒涛のプッシュにすっかりやられた夜となりました。

3日間、杰倫の素晴らしさを堪能できたこと、本当に嬉しかったです!!
杰倫は相当かっこよかったです!!

慶功宴での杰倫もかっこいい!





そして、私ももっと頑張ろう~と思うばかり。
いつも杰倫の表演などを見ると思うんですよね・・・。

この感動の3日間は忘れません!
杰倫ありがとう~!!

でも、杰倫にとってはツアーは始まったばかり!!
これから各地でのツアーが始まりますね!!


スポンサーサイト
コメント

感動でした~!

こんばんは~
ついったーのほうではお世話になっております。
kutsushita_necoことuniecoです。

TLのほうでいまさらつぶやくのも…と思い、こちらにお邪魔しました~
いまさらですが、コンサートお疲れ様でした♪
私は最終日のみだったのですが、めちゃめちゃカッコ良かったですね! 10周年を意識した構成も良かったし、声もちゃんと出ていたし、あのビッグサプライズも良い思い出になりました~
今回は初めての日本以外の公演への参加で、チケットトラブルはありましたが、2階席の一列目という比較的良い席で(アリーナのみなさんのお触りタイムには、柵越えできず指をくわえてみているしかなかったのですが・・・)参加できたのでしっかと目に焼き付けて参りました。今日から仕事復帰だったのですが、思い出してはにやけたりして…(^^;
やはりホームグランドでの公演は良いですね。凝ったステージが楽しめるのも台北ならではですし、杰倫ものびのびしてて、なんだか癖になりそう(笑)

いやぁ~やはり動いてる杰倫は魅力200%増しって感じで(デコっぱちでも)、ほんとエネルギーをもらって帰ってきたって感じです。

これからは、Misaさんのレポや動画をみつつ、日本公演を心待ちに(最近のSONYはやる気がないからちょっと心配ですが)していきます!!

ありがとうございました!!



こんばんはー。

台北ではお会いできて楽しかったです♪
セットリストおよび素敵なレポありがとうございます♪
細かいところも覚えててすごいです!

「愛在西元前」、無茶苦茶カッコいいですよね!あんな天才的なアレンジされたらたまりません。動画見るたびカッコ良すぎて倒れそうです(笑)。

そそ、Jayが「想你就寫信」歌い出した時、同じこと感じました(苦笑)。。でも、その後に江惠とのコラボですからね。。いやあ、素敵でした。。

そして、ジョリン。
これも動画見て泣きました(苦笑)。本当にカッコよかったなあ。。
雙Jの表演をアリーナ席で見ちゃったら、それはもうすごい感動でしょうね。。
3日目アリーナ、いい選択だったかもしれませんね!

本当に「カッコいい」という言葉しか出てこなかったですねぇ。。今回のJay。。

uniecoさん

こんにちは!
こちらこそついったーではお世話になっております^^コメントありがとうございます!
コンサート楽しかったですねぇ。もう一週間前かと思うとびっくりです。

>10周年を意識した構成も良かったし
そうそう!昔の歌の取り入れ具合も最高でした!地元台湾っ子だったら懐かしみながら一緒に歌い、私のような途中からのファンは生で聴く機会が無かった曲を聴くことができたり!!
もちろんサプライズは本当にサプライズでした。すごい歓声が轟いてましたからね・・・。

2階席の一列目は見やすいポジションですよね!
お触りタイムもすごいことになっていましたよー^^参加できて楽しかったですけど、直前はそわそわしてしまって本当落ち着かなかったです(苦笑)

>思い出してはにやけたりして…(^^;
本当ですよねー私もですw曲聴きくと情景が浮かび上がる状態で。

>やはりホームグランドでの公演は良いですね。
そうですね、やはり地元は違う!といったところですねー。
トークとか一番やりやすいのかも、って思いますが。地元だからこそのサプライズもありましたし、かなり良かったですね。

>やはり動いてる杰倫は魅力200%増しって感じで(デコっぱちでも)、ほんとエネルギーをもらって帰ってきたって感じです。
本当に!特に生で動いてる杰倫を見てしまうとだめですよねー(笑)
コンサートを経てパワーももらって、それに杰倫を見てるとこちらもがんばらなくちゃーっていう気持ちにさせてもらえるんですよね。

>日本公演を心待ちに(最近のSONYはやる気がないからちょっと心配ですが)
ね、本当やる気ないので(苦笑)
でも「明年」と言われていたのでそれを励みに、頑張りましょうーw

greenさん

こんにちは。
こちらこそ台北でお会いできて嬉しかったです^^
無事帰国されているようで、何よりです。

セットリストは意外と覚えてるものでしたね。
でもそれも初日や2日目の話。3日目の後は覚えてたはずなのになぜか飛んでました(笑)

> 「愛在西元前」、無茶苦茶カッコいいですよね!あんな天才的なアレンジされたらたまりません。動画見るたびカッコ良すぎて倒れそうです(笑)。

本当にー!!
あの最初のアレンジとアカペラっぷり。そして伴奏伴っての入り方!!
あれは思い出しただけで鳥肌ものですよね!!
これもとっても印象深い曲になりました♪

>江惠とのコラボですからね。。いやあ、素敵でした。。
きっと会場中、ここで浪花兄弟に書いた歌?と思ったことでしょうね・・・。
でもここでも驚きの展開ですもんねー。「落雨声」を杰倫も江惠も歌ってくれるなんて!本当にすてきだったなあーと思います。


>動画見て泣きました(苦笑)。
泣いちゃいましたか!そうですね、これは泣いちゃいます。
いや、本当これは泣きました。嬉しくて泣くっていうことは今まで無かったんじゃないかと思うんですが、このときばかりはだめでしたね。
Jolinもかっこよかったですよ。こんなサプライズまで用意されてしまって、ファンはみんな骨抜き状態でしたね。

>本当に「カッコいい」という言葉しか出てこなかったですねぇ。。今回のJay。。
いやいや、可愛い要素もありましたよー。

杰倫も最高だったし、greenさんはじめ皆さんとも過ごせましたし、最高でしたね今回の台北コンサww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




