魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


2日目も行って来ました!!

まずは初日とほぼ同じですが、2日目のセットリストから!




龍戰騎士
跨時代
蛇舞
愛在西元前(初日と同じくB-Boxを交えつつのアカペラ入り)
我不配
嘻哈空姐
威廉古堡
魔術先生
色幽默をCindyとデュエット

【浪花兄弟コーナー】
想你就寫信(杰倫ママの声援を送っている姿が画面に映り、それがとても印象的でした)
你是我的OK繃(杰倫途中から登場)

【ピアノ弾き語りコーナー】
稲香
陽光宅男
龍捲風
説好的幸福呢~淘汰~青花瓷とmix!

免費教學録影帯(途中ギターかき鳴らし!)

【LEDを使った特殊効果の演出がここから。これがなかなか面白かったです。】
時光機
爸,我回來了~以前も歌った台語の歌を織り交ぜて~
雨下一整晩
愛的飛行日記(Garyも)

簡単愛(客席へ!)

(10年の映像が流れる)

超人不會飛
以父之名
開不了口

アンコール
給我一首歌的時間(ピアノ弾き語り、演奏いきなり止まってダンスへ移行!)
可愛女人
星晴(一曲増えた!)
東風破
雙截棍





初日以上の出来だったと思いました、2日目。
杰倫も緊張がほぐれたのでしょう、声から違いました!
ファンも初日は緊張してたのか?(笑)様子見な感じだったのが今日はかなりのヒートアップっぷりww

杰倫も笑顔多いし、「あよ?」を連発していたしねぇww

一日経っただけなのに、この進化っぷりは何ですか!?という感じ。
杰倫って同じところで複数回あるとよりいいんだなぁ~って思います。


「愛在西元前」はもう大好き度が相当上がってまして、大変です(笑)
生で聴くと、より!鳥肌ものの一曲だとひしひしと実感。

「嘻哈空姐」はコンサ以後聴く度にサビの部分のダンスがでてきてしょうがないw
可愛い踊りなんですよ~。

「色幽默」も聴き始めの頃に一番気になって大好きだった曲だけに、感慨深いですし、嬉しかったです。

そして、ピアノ弾き語り、
「陽光宅男」はピアノコーナーなのにすごい盛り上がりっぷり!
こういう選曲をしてくるあたりはやはり見事だなぁと思いますが、
今回はなんといってもその後・・・

スーパーマリオのテーマソング演奏、そこから急に「説好的幸福呢」を歌い始める杰倫w
この繋ぎっぷりが面白かったですよ。

そして、「説好的幸福呢」の途中で演奏停止。
杰倫画面を見て「あれ?」と指差す。
なんと!画面にはイーソン・チャンの姿が!!コンサートパンフを持って見に来たよーとアピールするイーソン。

杰倫はおもむろに「淘汰」を歌い出すー!!!

イーソンも杰倫新譜も持っていて画面に向かってアピールしたり、自身も熱唱する姿を見せるなどノリノリ♪

そしてまた「説好的幸福呢」へ戻って、あぁおかしかったねぇと思いつつ曲にうっとり。

でも、杰倫ったらまた演奏を止める。
画面に映っているのはまたもやイーソンww

さすがにイーソンもまたか!とびっくりのりアクションww

そして、杰倫が歌い始めたのは「青花瓷」でした^^
イーソンもそうかそうか、と大きな頷きを。

でも杰倫はこれで終わらせませんでした。

また急に「淘汰」に切り替えたんですww
「青花瓷」で肩透かしさせて~もう杰倫ってば!

でもイーソンも負けてません(笑)
持っていた新譜ジャケットの杰倫にぶちゅーっと熱いキスを!(大笑)
客席も盛り上がる盛り上がる!!

この大事なとこを杰倫はしっかり歌っていた為見てなくて、気が付かないというw
これがまたいいんですよねー(笑)

「爸,我回來了」も昨日画面と音が合っていなかった部分もしっかり修正されてきてました。
こういう点も細かく打ち合わせなどしたのでしょうね~。

「開不了口」前に最後の曲だよーって言いつつ、アンコールがあるからね、ってww
でも開不了口〆というのはやはりいいんですよねぇー。

「給我一首歌的時間」は、本っ当ーにすてき!!
前から大好きな一曲なんですが、これも大好き度が絶賛上昇中です。どうしよー^^

「可愛女人」を歌った後、杰倫は昨日とは不一様だよ!とアピール。
そうそう、今日は度々「不一様」と言っていた杰倫さんなのでした。

そして、なんと「星晴」を歌った~!!
「東風破」も含めですが、大合唱の連続でしたw

そして、初日からアンコールでの衣装の、背面のシースルーが気になっていた私たち^^
2日目は更にそれがよく見えてww
こう、肩甲骨から腕にかけてがシースルーになっていて、
それがすっかり頭から焼きついて離れないんです(大笑)
是非これもDVDに入っていただけると嬉しいんですがw

「雙截棍」で大盛り上がりの中の終幕。

終わってみれば本当にあっという間なんですよね。
幸せな時間は何でこんなに短く感じるんだろうー><

今日で台北最終日だなんて、本当に寂しい。
しっかりと見てきたいと思っています!!


杰倫1682

ピアノコーナーでもシースルーの衣装だったんですよねぇ♪
これもすてき^^





スポンサーサイト
コメント

12日、私も行きました~楽しかったですね!ジェイって天才ですね!・・・イーソンがパンフにキスしてるところで、後ろに私、ちょっとだけ映ってました(笑)
この2番目のニュースの中で、男女で映ってる方はどなたかご存知ですか?この二人、私の隣にいらしたんです。私の前には蔡旻佑くんが。イーソンのほかにもたくさん芸能人の方がいらしたようですが、ほとんどわからなくて・・・よかったら教えてください。

kitchenさん

12日行かれたんですねー!いや、本当に最高に楽しかったですw

>後ろに私、ちょっとだけ映ってました(笑)
えー!本当ですか!?それはすごいですね!!
もうあの場面も大騒ぎでしたねー。でもジェイは気がついていないっていう、そのギャップがたまらなくおかしかったですww

> この2番目のニュースの中で、男女で映ってる方はどなたかご存知ですか?
男性はたしか最近出てる歌手の人だと思うんですが、ごめんなさいお名前が分かりません。
私はジェイ周辺の人くらいしか名前と顔が一致していないもので^^;すみません。
隣に座ってらっしゃった!というのもすごいですねーびっくりしました!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメレスが遅くなってしまいごめんなさい。

そうでしたか!イーソンのところは本当最高でしたものね。
盛り上がった場面ゆえ、の選択だったんだろうと思います。
それにしてもすごいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




