魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


新譜「跨時代」簽唱會。
今回は、5/22高雄&台中、5/23台北と、魔杰座のときと同じ2日間で3箇所をこなすというハードスケジュール><

やっぱり2日間杰倫に会いたいし、時間の関係上高雄と台北がいいかなぁということで、この2箇所へ行って来ました!

高雄へは朝新幹線で。
前回簽唱會時に一度乗っているため、スムーズに乗ることができ、まずは順調。
今は割引期間中なんでしょうか、打85折で乗れました。

1時間半で着くなんて本当に近い!
しかも着いてみたら、晴れていて暑いー!
これは過酷そうだ、と覚悟しつつ夢時代へ。

場所は前回と同じ。
既に傘の群れができていました。
11:20頃に整理番号の券をもらい位置へ。
番号は845番。
この時間にしてはこの番号は早いほうらしいです。
というのも、私の後のほうの女の子が電話で人数は少ないよ、今日暑いからーと電話で喋っていたからです。

kuashidai-gaoxiong1

↑舞台はこんな感じ。

日傘を差して、冷えピタを首に貼って、サングラスをしてじっと待つ・・・。
こまめに水分補給も忘れずに。
それでもやはり暑いものは暑い。汗がしたたり落ちてきます。
なのに前の男子は長袖パーカーってどういうこと!?と思いながら・・・。

時間が近づいてみんな立ち上がり、詰めていったら何とか日陰にもぐりこめた!!
でも人の熱気で蒸し暑い・・・。
前には小学校低学年くらいの姉弟らしき姿も。

13時を少し過ぎて始まりました。
まずは浪花兄弟が登場ー。

kuashidai-gaoxiong2

「説好的幸福呢」を歌い、少しtalk。
そして、2曲目「你是我的OK繃」を歌う。
ここで、これは杰倫が歌いながら登場するのか!?とみな想像がつき、カメラスタンバイww

案の定杰倫は途中から歌に参加しつつ登場ー。
デコ出しだー!!

kuashidai-gaoxiong3

浪花兄弟に合わせたような感じ。
すてきだなぁ。これいつもより髪型もいいかも♪

kuashidai-gaoxiong4

後ろから~も大事です♪

kuashidai-gaoxiong5

ベストの柄、当日は分からなかったのですけど、豹柄でしたねー。

kuashidai-gaoxiong6

浪花兄弟は退場し、杰倫一人で。

kuashidai-gaoxiong8

高雄でのコンサート開催話などがありつつ、
talkが終わったら暑いのもあるのですぐにサインに行く予定でした。
でも、ファンからの歌って~!の要望に、杰倫は応えてくれました!!

kuashidai-gaoxiong7

風邪引いてるから、と前置きをしたうえで「超人不會飛」を♪

途中ちょっと苦しそうだったり、
速いrapのところを、ここは速いから~って歌わなかったり(笑)

横に飛ばしていた超人杰倫のイラストが付いた風船にも注目したり。
この杰倫が本当に可愛いー。ちゃんと手に台北アリーナも持ってるしw

kuashidai-gaoxiong9

「超人不會飛」初お披露目の場にいられたのは本当に嬉しかったです♪

歌い終わったら、じゃ、サインしてみようか~っていう感じでさらっとサインtimeへ。

ここから待ってるのも長い時間で結構きつかったですねー。
だんだん近づいてきてドキドキも増していきました。

kuashidai-gaoxiong10

サインをし続ける杰倫。

順番が回ってきたときは手が震える~。
声をかけたら、ちょっと目を合わせて頷いてくれた。
やはりこれだけの量をこなすわけでお疲れなんだろうなぁ~。
スプライト緑茶を受け取ってショッピングモールの中へ。

杰倫はずっと黙々とサインをし続けていて、
すぐ戻る予定だった私も名残惜しく元のところに戻ってもう一度舞台をしばらく見てました。
そうしたらA-meiが登場したからびっくりー!

どうやら同じ会場で夜にイベントがあったらしく、それで遊びに来たようでした。
杰倫にサインをもらって2ショットでの撮影♪
思いがけず初めて生でA-meiを見られました~。

名残惜しかったけど、会場をあとにしました。
そして、高雄滞在時間最短記録を更新・・・。
いつか純粋に高雄に遊びに来たいです(笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




