魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


遅ればせながら、
浪花兄弟-TheDrifters-のデビューアルバム
「浪花兄弟 首張同名專輯 」
聴きました!!

langhuaxiongdi


いやー・・・・・・

びっくり!!

けっこういいです!浪花兄弟!!

曲調も多種にとんでいるし、本人たちが書いている曲もいいのですよ、これが。

予想以上に良くてうれしいです。

全部で11曲。

杰倫が書いているのは「太陽升起」「地心引力」「想你就寫信」

そして、「説好的幸福呢」の編曲バージョンが入っています。

杰倫が書いているのももちろん良い~。
「想你就寫信」が主打歌だったけど、私は「太陽升起」「地心引力」のほうが好きだなぁ。

他の曲だと、
「爆炸頭星球」や「讓一讓」も好聴です。

「爆炸頭星球」って題名からしてすごいけれど、作詞はご存知、黄俊郎さんですw

そして、
「你是我的OK繃」はFUNKY MONKY BABYSの「桜」をリメイク。

そして、この曲は杰倫も合唱参加。メロディ部分も少し歌っています。
歌詞にも参加してますが、きっと自分が歌っているrap部分の歌詞を書いたんでしょうね。

元歌はあまりぴんときたことが無かったけれど、
杰倫はサビの部分も少し歌っていて。ここを聞いたら、

うわ~!!と思わず悶えました(笑)

杰倫が歌うとものっすごいすてきに聴こえるもんで・・・。
さすが杰倫!しっかり自分色に染めています~♪

杰倫が別の人、しかも日本の曲を歌っているというだけでも珍しいことですけど、
あまりにすてきに歌われるもので、これはやられちゃいますよ♪


杰倫1620

杰倫1621
↑左がDARREN、右が常青


そして、杰倫ったらMVの監督を↑画像の「想你就寫信」だけでなく、
「太陽升起」と「你是我的OK繃」もやっているそうですよー。

こちらも見るのが楽しみです。





「浪花兄弟 首張同名專輯」

01. 太陽升起
02. 説好的幸福呢
03. 曾經小太陽
04. 你是我的OK繃
05. 巴黎戀人
06. 爆炸頭星球
07. 讓一讓
08. 或許
09. 純愛
10. 地心引力
11. 想你就寫信


http://www.yesasia.com/global/%E6%B5%AA%E8%8A%B1%E5%85%84%E5%BC%9F-%E9%A6%96%E5%BC%B5%E5%90%8C%E5%90%8D%E5%B0%88%E8%BC%AF/1022363231-0-0-0-ja/info.html






スポンサーサイト
コメント

こんにちは。twitterの方で主に世話になっております~^^
浪花兄弟、なんて渋いジャケット!!
もう手に入れられたのですね~。いいぬあ~。
FUNKY MONKY BABYSのリメイクはすごく聞いてみたい。どんな感じが想像つかないし。
今までプロデュースするもなかなか売れないとキビシイコメントが中華ニュースでありましたが、今度は当たりそうですかねえ~。名前で判断しちゃいけませんね。ぜひ浪花兄弟聞いてみたい♪

tommyさん

こんばんはー。
書き込みありがとうございます!
こちらこそ、twitterではお世話になってます^^

ジャケット、画像で見るより実物で見るほうがかなりすてきです!
美術・デザイン関係の勉強をしてきた2人だけあってそれを象徴していますね。
どうやらDARRENが設計しているようです。

>リメイク
私、実は元歌をあまり聴いたことが無くて(サビ程度)。
なので、是非、聴いた感想をお聞きしたいです^^

>プロデュースするもなかなか
あーやっぱりそう言われているんですね^^;
たしかに、あまり大きく売れる!っていうことは無いような気がしますねぇ。

>名前で判断しちゃいけませんね
いや、この名前で@@!ってなるのは日本ぐらいなものですからねぇ(笑)
でも、本当このイメージをすっかり覆されたなぁって思います。

JJも応援してましたし、これからも浪花兄弟要チェックでいきますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




