魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


日本では6月、っていうと。。。

衣替えシーズン。
今はクールビズ始動といったところでしょうか。

といっても、学生時代は大体6月の前後一週間で冬服か夏服を選んできていって。
一週間が過ぎると、夏服になりなさ~い!で、強制半袖になっていた記憶が。

でもさ・・・

大体、梅雨に入って寒いんですって~(苦笑)

特に私の通っていた高校の問題点は。

冬服と夏服でテイストが違っていたこと。

どうせなら両方変えればいいのに、夏服だけ変更。
スカートがプリーツスカートになっていたのは嬉しかったけど、
シャツが通常の開襟シャツからポロシャツへ。

なんといっても、
開襟シャツは水色。それに合わせたジャケットとスカートだった。

それなのに、ポロシャツは白。ベストはクリーム色でスカートはグレー。

これじゃ、寒いからって長袖のシャツを着るっていうこともできず。。。

こんな調子だから、毎年衣替え直後は寒くて寒くてたまりませんでした^^;

思い返すと懐かしい。。。



なーんて、しみじみ思い返していましたが。


6月といえば、

台湾では卒業シーズンなんですよねぇ。。。

現地迷さん書き込みにて“卒業”の文字を見つけてはたと気が付きました。

私自身、3月になるとその頃のことなんて思い返したりするけれど、
杰倫もそんな風に思い出したりするのかなぁ。。。


杰倫1331

杰倫1332

杰倫1333

淡江中學は、ここだったら通ってみたい!と思わせる学校ですよね~。
といっても、台湾の他の学校がどのような感じなのかは、ちょっと分からないのですが。。。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




