魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


3月も残り一週間で仕事もバタバタしてます。
毎年のことではありますが、この花粉症の時期にかぶさってくるとちょっとしんどいかも。

でも私の仕事量は大したことはないわーと思う。
杰倫と比べたら、ね。。。(比較対照が違いすぎますか)

先日までの暖かさにすっかり身体が慣れてしまって、
昨日~の寒さについていけません(泣)
真冬に比べたら暖かい、頭では分かってはいても、そう簡単にはいきません。


そんなわけで(どんなわけで?)
最近はアップテンポな曲を中心に聴いてます。

以前に挙げたChopinの3曲以外にも色々と。。。

タイトルにもあるように、
「忍者」もよく聴いてます~。






この曲、最初に聴いたのはベストアルバム「Initial J」でした。
このアルバムで一番好きになったのは、「黒色幽默」でしたが、インパクト一番あったのはこれでしたね~。
日本人なら、気にならざるをえない曲。。。

特に、CDの順序的にも正統派バラード「黒色幽默」の後でしたから。
本当に曲調のバラエティに富んでいる人だなぁと思ったものです。


この中で印象的に使われている
「はい、はい、はい、わかりました」。

この「はい」を3回入れるあたりが上手い、というか絶妙というか。。。
普段言わないものー、3回も。
だいたい、3回も言ったらどう聞いてもいやいや言っているようにしか聞こえない(苦笑)

だから、以前TVでたまたま見ていた邦画「ミッドナイトイーグル」で、
玉木宏が、「はいはいはい、分かりました!」と言っているシーンがあったとき、
うわー!忍者だ!と笑ったことはいうまでもありません^^

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




