魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


さて、杰倫30歳当日の1月18日を迎えたこの日。

雨が降る、ということもなく・・・
ふと、杰倫が産まれたその日のお天気はどうだったんだろうとしばし思いを馳せる。

ホテルが西門町ということもあり、
一度様子を見に行ってみることに。

特に変わった様子はない。。。
その旨同行のTさんGさんにメールを。
と、Gさんから、6階に少し列ができているらしいですよ~とお返事が。
そうなんだ(汗)
なんて、全く様子を見に行った意味が無いのでした(苦笑)

どうしよう~。そう聞いたら落ち着かなくなってきた!
早めに出るように準備したほうがいいかな?と準備し始めたところ、Gさんから映画館に着きました、とメールが。
では私も行きます~!
とささっと身支度を済ませて映画館へ。

Gさんの姿を見かけた途端自然と足が駆け足に~
だって、サイン会でご一緒して以来。
まさか、こんなに早く再会できるなんて思ってもいなかった!


再会を喜び合って…

とりあえず、行ってみましょう!
と6階へ。

エレベーターで上がり、階段へ向かってみるとなるほど確かに列ができている。
日本人迷の方から下に並んでいるよ、と教えていただき、降りていってみる。
どこまで続いているの!?と思ったけれど、
最後尾まで行って・・・思っていたより人がいない。
着いたところは1階分とちょっと下あたり。
思わずGさんと顔を見合わせ笑い出す。。。

どうしよ~このまま並んじゃいますか~^^

で、当初駅出口で待ち合わせ設定していた時間よりも30分以上も早かったのですが、あっさり列に並ぶ。

待ち合わせ時間になった為、場所も分からなかったら困るだろうし、ということでTさんAさんを駅までお迎えに。
台北の空の下で笑顔の再会!!


その後はひたすらお喋り。
持ってきたプレゼントの話、MVはどうなんだろう~、杰倫に質問したいことetc.
あと、今日の杰倫は髭ありかなしか!これ大事ですよね~。

特筆なのは、銃を撃つ音を日本ではバンバン!だけど、台湾ではビアンビアン!っていうこと。
場所により音の表し方が違うのって面白い!
バンバンっていうよりもかっこいいんじゃない?って思うし、
いっそ日本も、ビアンビアン!でいきませんか!?って思っちゃう^^

でも、並んでいてもなんだか杰倫に会う実感が湧いていなくって。
だからかこの日は待っていて普通におなかもすいてきた。
サイン会のときは食欲湧かなかったけど~

なので、普通にみんなでランチタイム。
前日に駅前でもらっていたクーポンが役立ってよかった(笑)

受付までにトイレを済まそうと6階に上がってみると、受付ブースみたいなものができていて、見知った顔のスタッフさんの姿もうかがえる。
何だかどんどんテンションも上がってきた!

列に戻りしばらく経つと周りが立ち上がり始める。そろそろ受付開始?

受付も順調に進んでいき、私の順番。
渡されたのは紐で首から吊るすタイプのカードケース!!

わ~~~~!!

っと、私たちのテンションは上がりっぱなし!!
写真もとってもかっこいいし、
全く適当に作りましたなんてことのない、素晴らしい仕上がりにしばし見とれる。。。
さすが、仕事が早いなぁ^^

参加人数も多い関係上受付も時間がかかり、ここでしばらく待ち状態。
気がつくと私たちはきれいに5人ずつ並ばされており、ここでもイベントでのスタッフさんのまとめっぷりに感嘆。

入場は10人ずつ。
私たちは運よく一緒に入場することができ、中へ~
Aさんのおかげで、なかなかの席を確保することができたのでした!
ここなら杰倫もよく見えるよね!!

だんだんと人が埋まっていき、プレスの人たちも映画館の中央あたりにカメラなどを設置している。
中央・左・右と一番前の列は全てプレスの人や関係者で、
中央ブロックの一番前は歳も上のおじさま方ばかりのように見受けられ・・・
なんとも不思議な様子になっていました。

予定の14時を過ぎ、いつ始まるのかしら~?
と思っていると、舞台左下にサイン会でも仕切っていたHitFMの方が。

あ、ついに始まる?


ということで、その2に続きます~。

スポンサーサイト
コメント

なるほどー

並び始めの流れはこんな感じだったのですね。
納得です。

本当にJayが生まれた日のお天気はどうだったんでしょうね。。。
私もふと思いました。
今。。。笑

びゃんびゃん!

auさん

>並び始め
そうだったんですよ~。
何だか並んでる、って分かったら落ち着かなくなってしまいまして(笑)

>Jayが生まれた日のお天気
気になりますよね。
やっぱり雨だったんでしょうかね~なんて。
並んでいたときも、今日雨じゃなかったですね、なんて話していたんですよー。

>びゃんびゃん!
(笑)びゃんびゃん!
昨日は家族で「龍戦騎士」MV盛り上がりました~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




