魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


ようやくスタートです、今回の旅レポ。
どうupしていこう?と思ったのですが、日付準にupしていきます。


今回で7回目の台湾。
土曜日の朝便ということで、月が煌々と照る中で出発。
電車の中で朝日を見つつ・・・しばし感慨に浸る。

空港へも順調に到着し、フライトも順調に~

普段機内では映画を観るんですが、今回は特に面白そうなのが無い。。。

では、ってことで音楽のメニューを見たらもちろんありました、「魔杰座」~♪

聴いていたら、「蛇舞」が終わって・・・・・・巨砲の喋り声が聞こえてきた。

えぇっ@@

あれ?「花海」が無い!?
よく見たら10曲しか無いじゃない!!
なんで~!?と不思議に思ったまま、聴き続けたのでした(笑)


今回、準備などでばたばたしていて、特にどこに行きたい!というのも決めていなかったこともあり、
台湾のガイドブックを機内でパラパラ見ていましたが。。。

気になるところはなぜかみんな静かなところ。
あれ?
実は、ちょっとお疲れモード??
と苦笑しつつ、台湾へ到着。

飛行機から降りた途端、暖かさに顔もにこやかに♪
でも、ちょっと前に天気をチェックしたときは寒かったという情報を見ていただけに、これはラッキー!


さて、今回は前回のサイン会のときにも泊まった西門町のホテル。
荷物を置いてしばしまったり。。。

さて、どうしよう。。。

Mr.Jにお茶の時間に行ったことがないなぁ~と思ったので、
では行ってみよう!とMRTへ。

久々に飲んだアイスストロベリーミルクティーはやっぱり美味しいですし、
ブルーベリーチーズケーキが甘さ控えめでとっても美味しかったです!

ブルーベリーチーズケーキ

Mr.Jでお茶っていいですね♪

Mr.J杰倫のサイン

ディスプレイに飾られていた魔杰座キャンディも買ってしまいました~^^
これ、もったいなくてなめられないよね・・・。

Mr.Jツリー

そして、いつものように未だクリスマスツリーが飾られていました。
街中でもクリスマスツリーとサンタさんの姿を多くみかけましたが、台湾って本当長く飾られてますよね!


そして、こちらまで来たのだから~ということで、
PHANTACiへ。

こちらはSALE中でした。

PHANTACi SALE中

あの、パーカー売っていましたが、予想以上に厚手生地でびっくり!
Tシャツは、あの杰倫のプリントされたものはありませんでしたが、可愛いものがあったので購入♪
英語も喋れる男性店員さんに対応していただきました。

そのお兄さんがしていたキラキラのロゴがついたキャップがすっごく可愛かったんですが、
限定のもので香港やマレーシアなどからたくさんの人が買いにきたそうで、すぐ売り切れてしまったんだとか。

限定ものに弱いのは日本人だけでないですね~。


さて、ここからほど近い國父紀念館へ行こうとてくてく歩いていたら、
“魔杰座”バスを発見!!
しかし、さささーっと走り去っていってしまい、カメラを構える余裕もなく。。。残念><


実は、初めて國父紀念館へ行ったのですが、
ここいいですね~。
喧騒がさーっと静かになって、とっても落ち着く場所です♪
すっかりお気に入りの場所となりました^^

國父紀念館

ここから見る台北101も絶景!

國父紀念館から見る台北101

そのまま信義のほうへ向かい、誠品書店でお買い物。


夜はお店で魯肉飯と貢丸湯を。
貢丸湯がとっても美味しかった~。

おなかも満足したところで、西門町に戻ってブラブラ。
この日は朝も早かったので早めにホテルに戻りました。

翌日は、ついに慶生會当日です。
プレゼントももう一回チェックしたりして。
でも、明日杰倫に会えるなんて、実感は㌧と沸きませんでした。

2日目に続きます^^
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




