魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


空港からはバスで市内へ♪
外をきょろきょろ見ていたら横を「黄金甲」バスが通っていった~@@
何とか写真におさめたもののぼや~っとしてます…。もっときれいに撮りたかった;;
黄金甲バス


ホテルに着いて早々すぐに映画を観たい~!!ってことでホテルの人に聞いて一番行きやすいところ、で微風広場の映画館を教えてもらいました♪
新聞に映画の上映時間など載っているのでそれを切り抜いて持って行きチケットを購入しました。
英語で説明してもらって何とか理解~^^;やはりチケットを買うのはちょっと大変です(汗)

チケット売り場近くにあった看板はこちら♪やっぱり写真を撮るのはちょっぴり恥ずかしいですね^^;
黄金甲看板1

黄金甲看板2


チケット売り場と映画上映場所は離れていたので上階へと向かうと、そこは黄金甲で一杯~@@
黄金甲看板3

元杰エレベーター

エレベーターにもなってました♪


【追記】
台北の映画館は全席指定です。
チケットのまま説明しますと、
“5廳10排5號”と記載されてます。

5廳 =5番の上映場所
10排=10列目
5號 =座る場所
ここで最後の場所に着目!!台湾ではどこの映画館でも奇数と偶数で左右分かれています。
つまり、1~10まであるとすると、
10、8、6、4、2、1、3、5、7、9
と並んでます。
この偶数奇数は左右は定まっていないのか映画館によって違かったのですが、日本のように順番通りに並んではいませんでした@@
最初は慣れなくてちょっと大変でしたね~(汗)


さて、いよいよ次回は「黄金甲」感想です。もったいぶっちゃってごめんなさい。
ネタバレはあまりしない程度に留めようかな~と思っています^^

さて、私が映画を観ていたとき杰倫はソフトボールをしていたんですね~^^同じ台北の空気を吸って地続きにいたんだ♪と思うとそれだけでも嬉しい♪

向こうでもTVで見ました!しかも私はチャンネルを回していてタイミングよくスポーツチャンネルで(笑)
それにしても杰倫の野球姿の不慣れな感じがとっても可愛い*^^*
スポンサーサイト
コメント

いっぱい♪

看板 いっぱい♪ 『黄金甲』ジェイだ~
ホテルに着いて 早々ジェイに会いに行ったんですね^^
エレベーターにも なってるなんて すごい★
次回は 感想編ですね・・・
ネタバレ・・・今のとこは 見ないようにしてますが
我慢できなくて 見ちゃうかも~@@;
Misaさんとジェイ 同じ台北の空気吸ってたんですね♪
私もいつか同じ空気を・・・ 


ジェイがいっぱいね♪

Misaさん、台北の「黄金甲」のビジュアルはシンプルでいいですねぇ。
しかも、ジェイが中心って感じも素敵♪

映画のチケット、私もタイトルをわかってもらうのはちょっと苦労しました。思わず「チョウユンファ」とか言ったりして(笑)(ホントはジェイと言いたかったのだけど、香港だったから^^)

ところで、台北の映画館は全席指定でしたか? それとも指定なしでした?

のんのんさん

はい、もうホテル着いたらすぐに観に行こう~と思っていたんです!!うふふ^^
エレベーターは感動しちゃいました!!日本じゃ考えられないですね@@

ネタバレ・・・私も逆の立場なら見ちゃいそうな気がしますよ~気持ち分かります>_<

いつか同じ空気を・・・今年は台北や香港コンサートも、来年は日本コンサートがあります!!絶対叶いますよ~^^

kazumiさん

たしかにシンプルだったと思います!香港はすごそうですもんね^^;
やはり杰倫的地盤ですからね!杰倫中心でないと~って思います^^

チケットは新聞の切抜きを持って行って窓口で見せました!やはりタイトル言って伝えるのは難しいなぁと思ったので。
この方法がおすすめかもしれません♪

席は全席指定でしたよ!でも私の場合席の希望を伝えるなんてことはできず、適当に決められておりました^^;
台湾の席事情追記しておきますので見てみてくださいね~☆

映画館

そうそう、映画館って座席指定なんですよね。。。
これって私はどうもいやに思いますけど、どうです?
並びかたも不思議だし、暗くなっちゃってると全然わからないし、隣変な人、前でかい人だと最悪だし。。。
しかし!Misaさん、よくぞ一人でここまで理解されましたな!ご立派ですぅ。

はぁ、Jayエレベータ、いいなぁ。。。
ソフトボール、野球?いい感じですよね。。。うまくなくていい感じってすごいことです。
好感持てるわぁ。

この後のレポも待っておりますー!

うわっ

照明まで 金色~~
この壁・・エレベーターなんですか・・・
この映画館は まさか黄金甲貸切ではないでしょうね^^;;
すごいです♪
座席も ほんとにわかりにく~~いーー
Misaさんの語学・情熱素晴らしいです^^
バッタージェイ君♪もテレビで見られたなんて良かったですね~~かわいい♪

auさん

映画館の座席指定・・・私は割と好きです^^ぎりぎりに行ってもいいので楽だな~って思います。
暗くなってしまうとわからないというのは難点ですけどね^^;特に台湾は順番がちょっとわかりづらいですもんね。
4回続けて行くと慣れざるを得ないという感じでした(笑)1人だからこそ何とか分かることできたんですよ、きっと。1人で行くと鍛えられます!

扉だけとは分かりつつもこのエレベーターはとっても特別で嬉しかったです♪
エレベーターは私が見た中ではここだけでした!他にももしかしたらあるかもしれませんね^^

ソフトボールいいですよね~。とっても可愛いです♪
それに対してバットを構えるまでの動きはとってもかっこいいですよね*^^*

auさん!
地震は大丈夫でしたか@@ニュースを知ってびっくりしました!!台湾もやはり地震のあるところなんだと改めて実感しました。

tomatoさん

エレベーターなんですよ~!!
つまり・・・真ん中から分かれるわけです^^;
黄金甲貸切ではないですよ!でも働いている方皆「黄金甲」Tシャツを着ていましたね^^

いえいえ>_<私の語学は全くまだまだです・・・。今回台北へ行って改めて聞き取りたい!話せるようになりたい!とは思いましたよ~。

バッタージェイ君、可愛いですね~♪TVでは本当ぱっぱっと回していて見る事ができました^^
台湾ってすばらしいです☆

地震、大丈夫でした

Misaさん、ご心配ありがとうございます。
大丈夫です。
でも昨日の夜は、もしまた来たらどうしよう。。。と、いつお風呂に入っていいか、とてもタイミングを計るのに疲れました。。。
今後も何もないといいです。

台湾は地震、すごいですよー。
私はその頃台湾には居ませんでしたが、99年の9月にモンノスゴクでっかい神戸震災くらいでっかいのがあったんです。
台湾中部が震源地でした。。。
そのとき、台北もかなりの打撃を受けましたよ。。。
はぁー、今後、何もないといいんだけど。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




