魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


日曜のお休み、
ずっと一緒に観に行こう!と決めていた片割れのスケジュールが付き、「レッドクリフ」をやっと観に行けた!!

最初の説明はやはり「三國志」を知らない人にはとても親切だし、知っていたとしても整理が付いて観る態勢に入れるものになっていると思う。
そして、曹操が絶対悪で描かれているのだな、とこの説明部分で何となく分かる作りになってて面白い。

一度観たのは飛行機内の小~さな画面だけだったので、スクリーンで迫力満点で観られたことが嬉しかった!

三國志で好きなキャラクター趙雲はやっぱりかっこよかった!!最初のほうは本当泣けました;;

関羽の戦う姿もすごくかっこよかったし、俳優さんもしぶくてよかった!!
(たしかモンゴルの方で、チンギスハーンの血を引いている方とか!?)

張飛のあの大声加減もすごく面白かったし、くすっとくる場面が他にも何箇所かありましたね~。

周喩はすっかりトニーの周喩という感じで。
本で読むのとはだいぶ違う感じではあるけど映画ならではの三國志、大いに楽しませていただきました。

あ、日本から参加の中村獅童さん、かなり良かったです~!!
周りからもその声多く聞かれました。たしかに納得です!

Part2がもう待てません!!というくらいなんですが、
しっかり本編が終わった後に、“この後Part2の予告編が流れます”の文字が。

これを見て多くの人が、おっ!と思う空気を感じました~。

老若男女(さすがに小さい子供は見当たりませんでしたが)たくさんの人が入っていたけど、
誰も最後まで席を立つことはありませんでしたね。


思えば、この映画があることを知ってせっかく観に行くなら話が分かっていないと難しそうと思って読み始めた「三國志」。
読み終えた今ではすっかりはまってしまってます(笑)

それまでは「亂舞春秋」の歌詞に出てくる“黄巾賊”も知らなかったのになー^^;

ただ、小説で読んだ私と違って、ゲーム「三國無双」で知識を得た妹は最近始めたというのにあっという間に私の知識も追い越していった感があり。。。

やっぱり映像が伴うと違うのかな~と思いつつ、
ゲームに手を出す気には毛頭なりません。
最近は全く付いていけない、既にゲームは卒業しただめだめなのです~(苦笑)

そういえば、杰倫はPSPでゲームとかよくしているみたいですよね。
待ち時間でしてるんでしょうね~
杭州でも白のPSPを持ってたなんて書いてありましたし、

以前車のレースのゲームを記者の人とバトルしてた動画もどこかにあったような~。
あ、そのときはもちろん杰倫が勝ってましたよ!
上手だな~と見てて思いました^^






題名の“レッドクリフと☆”
この☆って一体何!?と思った皆さん、お待たせしました(笑)

なんてもったいぶる話でもなんでもありません。

「レッドクリフ」を観る前に時間があったのでショッピングモールをウロウロしていたら、
まるで「魔杰座」をコンセプトにしたようなヒラヒラチュニックを発見!!
あまりの可愛さに購入したのでした~^^

全体だと☆がよく分からないのでアップの写真を上げておきます。

☆チュニック
色味もそれっぽい雰囲気~♪

話題であがった「亂舞春秋」。



このMV大好き~♪
古装もラッパーファッションも。

それにしてもこの雰囲気でこのファッションって何度考えてもすごすぎるー@@
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。

うちにコメントいただいたときに、お名前とブログが一致しなかったのですが(すみません!)、こちらのMisaさんと知って、すごくうれしかったですよ。
だって、ジェイのブログの大先輩ですもの!

このブラウス、素敵! まさに今ジェイですね。
ジェイは日本から★の洋服を大量に持ち帰ったんでしょうね!(と想像する)

「亂舞春秋」のMVははじめて見ました。ジェイファンを名乗っているのに、見てないMV多すぎなんです!v-12
この頃からデコ出ししてるんですね!

リンクをいただいて帰ります。よろしくお願いします!

maxiさん

はじめまして~^^
コメントありがとうございます!!

>名前とブログが~
いえいえ、とんでもないです。
もうありきたりなHNなので、ちゃんと言わないと分からないですよね~。
それなのに私ったら普通にコメントして普通にそのまま去ってしまっていました^^;

大先輩だなんておこがましいです><
文章力ない私が、杰倫が好きっていうだけで恐い物無しで突っ走ってる感大有りのブログですから(笑)

>日本から★の洋服を大量に~
何だかそんな気がします~。
もしや、7月の来日時でしょうか!?前乗りしてゆっくりショッピングとかしていたようですから。。。十分怪しいです。

>見てないMV多すぎ
でも、それはMVの楽しみがまだ沢山残っているということですよね~。あ~何だかその感覚懐かしいですし、羨ましいです^^
是非是非少しずつでも見ていくことをお勧めいたします^^

>デコ出し
古装でデコ出しはこのときが初めてでしょうか。。。
このときのデコ出しと現コンサートの違いはやっぱり髪のボリュームですね。。。

リンクこちらも是非させてください。
またブログにもおじゃまさせていただきます♪

これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




