魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


台北の12日の天気予報では雨のマークも。
お天気どうだろう~?と思いつつ、向かいました。

街中だからか舞台もまだ建っていない状態でした。
私たちが並んでいる間に手際よくスタッフさんが建てていっていました。

10時頃から予約票とポスターの交換が始まりました。
このとき、事件発生Σ@@

移動の際私の後ろで列が一旦切れたのですが、並んでいた後ろに後からやってきた人が並んでしまったんです。。。

あれ?

と思って後ろを見ると、もうけっこう並んでしまっている><
大変だ~と、スタッフさんを呼んで何とか伝えることが出来てホッとしました~><

既に武昌街を中華路のほうまでずーっと列が延びていたから、ここで割り込みなんて絶対ありえませんよ!
台北のイベントスタッフさんも厳しく列の指示を出していたので、良かったです。。。

並ぶときも番号で順序良く並び、前から3列目に来ることが出来ました。

簽唱會@台北舞台

一列に並んでいたときから、密集して並ぶ形になり、しかも日も照ってきてさすがに暑くなってきました><
でも、この暑さもテンションが上がる一因になったかなぁと。。。
何せ、既に日本は寒いですからね^^;

「稻香」「説好的幸福呢」「喬克叔叔」を交互にずっと流してくれてて、これ以来すっかりメロディが耳に焼きつきました^^♪

12時45分頃、立ち上がって待つことに。話したり、MCの話も早く始まり、マスコミの人が客席を撮影というのもあったので、高雄のときよりも随分待つ時間が短かったように感じられました。

13時30分過ぎ、「周杰倫!周杰倫!」コールの中杰倫が登場ー!!!

簽唱會@台北jay1

昨日よりは元気そう^^
杰倫も笑顔多かったような気がします。

最初少し話があってから、歌「稻香」が始まりました~^^♪

簽唱會@台北jay2

しかも、今回は台北でも、高雄でも一番前のほうで並んでいた男性fanの人を舞台に上げて一緒に歌いました!

合間に、「沒錯!」と言ったりも。

そして、♪オッオー!の掛け声のところは杰倫がこちらにマイクを向けて、みんなで言うことが出来ました。日本人でもここなら参加できます^^♪

ついに聴けた久々の生歌、すごく嬉しかったです♪

そして、またトークタイム。
(何を言っているのかは分からないのが残念です><)

簽唱會@台北jay3

簽唱會@台北jay4

マスコミの客席をバックにした写真撮影と、囲み取材。

簽唱會@台北jay5

取材の人は大変そうだな~と思って見ていました。
とにかくものすごい人なんですもん。。。杰倫埋まってるし
簽唱會@台北囲み取材

サインのときも途中でカメラ撮影があったりしていたのでなかなか順番は回って来なくて。

簽唱會@台北jay6

でも、サインをしてる杰倫見ていられるから、この時間もけっこう好きなんですよね。
ブロックごとにサインが回ってきて、ようやく私たちのブロックにも。

ここでちょうど私たちのグループが一番前の列に来たんですが、そのときに杰倫がこちらに手を振ってくれてピースまで!!

杰倫~!!!

ってこちらも手を振って喜んでいて。
特に画面も見ずにシャッターを切っていたデジカメをぱっと見たら・・・撮れていました。。。

簽唱會@台北jay7

自分が一番びっくりしちゃって、サインもらう前から慌てふためいてしまいました(笑)

サインは今回は一言日本語で。。。
(多分前にインタビューで言っていた言葉だから分かるかと思い。。。)

返事して目を合わせてくれて嬉しかったです♪
もらった後は手足ガクガク。。。

簽唱會@台北サイン

台北でもらったサインはこちら。
高雄とは場所が違うんですよね~ちゃんと考えられています。

とりあえずお茶をしよう、となって近くのお店でお茶をして、16時10分頃に戻ってみても、杰倫はまだサインを書き続けていて、しかもちゃんと一人一人の顔見ているように伺えました。
通りも人人人ですごいことに!
簽唱會@台北通りの様子

サインをもらう列も武昌街から中華路もずーーーっと並んでいて。

簽唱會@台北中華路の列

整理券は3000人分出ていて、更にあとに並んでいる人は状況次第で、というのは聞いたのですが・・・
大体、サイン会は並んでいる人には全員っていう感じみたいですし。
すべてにサインするのー><
と、改めて杰倫ってすごい人、そして、すごく優しい人なんだなぁと思って涙が出てきちゃいました(泣)
スポンサーサイト
コメント

Misaさん!!!!
閲覧者が多いせいでコメントハジカレまくりですー。
さー!!!
凄いなぁ。
Misaさんの事、絶対Jay分かってるんじゃない?
だって・・・・

Misaさんの日記を読んでると心がホッカリ暖かい。
ありがとうございます。

こうしてサイン会の詳細が知れて嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーーー

すごい、すごい、すごい!
このピースの時の目線、ばっちりこちらへ向いてますね。
おめでとうございます!
わぁー、気合入れて早めに並んだ甲斐がありましたね!
全ての写真、Misaさんが撮ったのですか?
すごく大きく取れてるし、いい写真ですね。
わぁー、すごいなぁ。

うん、私もMisaさん、覚えてもらってると思います。
いいなぁぁ。

おかえりなさ~い!

misaさん、よかったですね~v-290
前から3列目なら、かなり至近距離で杰倫が見れたのでは♪
頑張って並んだ甲斐がありましたね! 
↑のピースサインの写真、ホントにすごいわ~~v-352
またまた、一生の思い出ですね!
それから、迷のために、何時間もサインを書き続けた杰倫にも頭が下がります。
素敵なレポ、ありがとう!

すごい~

misaさん、おかえりなさい~ そしてお疲れさま。
ミラクルショット なんだろう?と期待してましたが・・・ほんとにスゴイ!ばっちりカメラ目線ですねぇ。それも素敵!前から3列なんて・・・2年前より至近距離。いったい何時から並んだんですか?前日は高雄だったというのに・・・すごすぎるっ。これは、もう愛の力以外何物でもない・・・・ 杰倫、ほんとにmisaさんをもう覚えましたよねっ!よかったですねぇ~
詳細なレポ、ありがとうございました。
そして、相変わらずの杰倫人気の凄さ。なんだか嬉しいなぁ。杰倫も本当に疲れているだろうに、いい人だ・・・・ジーン。

桐子さん

>コメントハジカレまくり
あららーそうだったんですか><
コメントありがとうございます^^

>Jay分かってるんじゃない?
いえーそんなことはないと。。。
とてもじゃないけどそうとは思えないですよ^^;
でも、そう言っていただけるだけで嬉しいです♪

普段の生活に戻った後じゃない、台湾でのテンションを維持したままでレポをupしたかったので、駆け足で書いてしまいました。
喜んでいただけて、良かったです。

今回参加して、やっぱり杰倫が一番っ!!と強く強く思いましたよ~^^
いつかご一緒できたら嬉しいです。

鍵コメさま

写真、いっぱい撮ることできましたよ~その中でも選りすぐりのものをupしたつもりです。
奇跡のショットはとにかくびっくり・・・としか言えません~!

しばらくして会場に戻って遠くから見ていたときも、笑顔で顔を上げていましたもん。
杰倫は本当すごい人だな~って思いました。

私は本当疲れも知らない、という状態でした。杰倫からパワーをもらった感じです。
杰倫もそうであったらいいなぁ・・・と思います。

鍵コメさま

回來了~

もう、まさに家宝です・・・。
こんな写真撮ろうと思ってなかなか撮れるものではないと思います。。。

いつかサイン会ご一緒できたら嬉しいですね!!!
ありがとうございます!でも、杰倫がもっとお疲れ様でした!!ですよね~^^

auさん

>ピースの時の目線
ありがとうございます!なぜか・・・撮れちゃいました(笑)
あの場所にいたからこそ撮れたものですし、本当運が良かったなぁと思いました。

>全ての写真
そうです、自分撮りの写真ばかりです。
他にもいっぱい撮ったんですよ、目をつぶってる写真とかも多いです。

・・・とてもじゃないけど覚えてるとは思えませんよ~><
やっぱり裸踊りくらいしないと(笑)

あ、あと。。。
番号順に並んで座っているとき、犬が乱入してきたんですよ~。
痩せてましたし、野良かな?と思います。
きっと人がいっぱいで興味津々だったんでしょうけど、そのとき思わずauさんがここにいたら~って思いましたよ^^

crayonさん

かなり近かったからみやすかったですが、舞台も高かったのでわりと後ろのほうでも見やすかったかと思いましたよ~

>ピースサインの写真
この写真もそうですが、今回のサイン会の旅はすべてが一生の思い出、というくらい楽しいものでした^^
crayonさんともいつかサイン会ご一緒できたら嬉しいです^^

>何時間もサインを書き続けた杰倫にも頭が下がります
本当ですよ~><
2年前はサインをもらった後会場には戻らなかったんですが、今回は戻ってみて。。。
杰倫のすごさ、に感動しました!!

やよいさん

回來了~。
すっかり普段の生活に戻っています。

>ミラクルショット
お楽しみに~と言ってからあまり引っ張らなかったんですが(笑)
これが撮れただけでもほんとうに幸せなサイン会でした♪

むしろ高雄のほうが疲れていたかな?と思います。
台北はずっと元気でしたね~待っているのも苦じゃなかったです。

やよいさんまでそんな~(恥)
なかなかインパクトが無いと覚えてもらうなんて><

>相変わらずの杰倫人気の凄さ
やっぱりスーパースターなのよねぇ。。。と改めて思いました。
それなのに、こうしてサイン会を開いて多くの人にサインをしてくれる、そこがすばらしいですよね!!
日本だったらありえないですもん~
杰倫を好きになってよかったです^^

次回はご一緒できたら嬉しいですね♪

ありがとうございました♪

すごいショットですね*^^*
私は 撮るより眼で追うのに必死で、、案の定はずした写真ばかりです^^;;
列の切れ目の抗議!本当にありがとうございました
何も知らずただ止められている間にそんなことになってたとは@@;; それでも すぐ後ろで朝からずっと一人で並んでいた青年との間に何人も入られていました。
私は幸い中央よりにいられましたが彼は端になってしまいとても気の毒でした、、一人であんな早朝からいたなんてきっとものすごいファンだったと思います。。。
少し後に日本の青年も一人参加でいましたね*^^*
舞台に上がった男の子迷からは杰倫喜歡你~~なんて大声で告白されていたし^^、、日本では見られない光景なのでうれしくなります。
私はあれからまた並び直したんです。
すごいですね。。。整理券なくなってポスターもなくなって。。。
本当に杰倫お疲れ様でした。ありがとう*^^*
帰国時にたまたまサイン会に居合わせ初めて彼のCDを手にしたという女性とも知り合い最後まで杰倫の話にくれることができました。misaさんともいつも旅先でお会いしますね*^^* 期せずしてたくさんのなじみの方々に会えるのも本当に素敵でうれしいことです♪一人旅もちっとも寂しくないです
・・・すみません、、長々と書いてしまいました・・;

tomatoさん

>写真
ありがとうございます~^^
高雄での反省があったから撮れたんだと思ってます~。でも一番はとにかく運が良かったことだと思います。

>列の切れ目
早く並んだのにこれがOKだったらひどすぎますもん~><私が言わなくても誰かが言っていたかと思いますし^^;
私の本当につたない中国語をしっかりと聞いてくれた係のお兄さんがたに感謝してます。

>すぐ後ろで朝からずっと一人で並んでいた青年との間に何人も
えぇぇー@@
そうだったんですか!?><
友達が並んでいて後から合流というのならまだ分かりますが、割り込みだったんですか?
それはちょっとひどすぎますよね><;
やはり、日本とは違ってしっかり防衛しておく必要があるんだな~と思いました^^;

一人で早朝からなんて、杰倫迷として鑑のような男の子なのに・・・こんなことになっちゃって残念ですね><

>日本の青年
もしかして、帽子をかぶっていた方でしょうか?
取材の方で日本人の男性の方いらっしゃいましたよね~。お茶した後にお会いしたんですよ^^

>あれからまた並び直し
すごいです~!!
整理券もなくなり、ポスターもなくなり・・・
杰倫は用意された全てにサインをした、ということですよね。。。すごい人です!杰倫って!!
CD発売が延びてしまったことはありましたけど、ポスターにサインというのも今思うとすごく貴重な機会でした!

>たまたまサイン会に居合わせ
連休中でしたし、そういう方もいたかも~と思いましたが、出会っていたんですね☆
これでまた一人でも多くの人が杰倫のことを知ってくれたらこんなに嬉しいことはないですよね~。

>一人旅
むしろ一人旅のほうが色々な方に出会える、という要素があるのかな~とも思えますね。
こちらこそ色々なところでお会いできて嬉しいです^^
今度またゆっくりお茶など出来る機会があるといいですね♪

また気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




