魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


一日ずつ書くか、内容で分けるかと悩みましたが・・・
まずはサイン会から書いていくことにします~




今まで台湾に行くといっても、台北県内から出たことは無かったんですが、今回は初の高雄!!

朝“夢時代”に着いた時点では既に割りと並んでいる状態。
舞台は既に組まれていたのですが、びっくりするくらい小さい。。。
しかも奥まったところだったので、横幅が狭くて後ろに延びてしまうなぁと思うほど。

簽唱會@高雄舞台

待っている間は暑いのでは?と思ったのですが、
ちょうど建物の影になるところで待っていたので、とっても快適でした。
そうこうしている間に列はだんだんとすごいことに@@

待っている間にスタッフさんは準備を。
マイクテストがすごい念入りで。。。舌打ちチェックもずいぶん長い間していたのが印象的でした~(笑)
「稻香」と「説好的幸福呢」を交互にず~っと流したり。「喬克叔叔」も一度だけ流れました。
「稻香」以外はちゃんと聴いていなかったので、すごい嬉しかったです~^^♪

10時過ぎあたりにスタッフから何やら声がかかる。
前の人が予約票を取り出しているので、私たちも準備。
予約票にスタンプを押してもらい、番号付き(←これに思わず感動!)整理券とポスターをもらいました。
ポスターは一人3枚まで。思っていたよりしっかりした素材にびっくり!

簽唱會スタンプ
↑スタンプ

そしてもっとびっくりしたのは、番号でしっかりと場所の区分けがされていたこと。
1~50、50~100・・・と、50人ずつで、私たちは50以降の番号だったのでブロック最前列に行けました。
さて、ここから13時までは並び直しも無いから安心して列を抜けることもできる、と一人ずつ抜けていったり。
ここにきたら日光が出てきてちょっと暑くなりました。でも、ほんのちょっとですけどね。割と曇っていたのでそれほどでもありませんでした。

12時頃周りが立ち上がり始め、そこからは立った待ち。そこからがさすがに長かったですね~何だかちょっとだれてしまいました。
だけど、15分前になったらだんだんとテンションが上がってきて。。。
MCの方も出てきて、トークが始まったんですが、なぜか一向に杰倫が現れない。。。

???

そうこうしているうちにもうすぐ20分ですが。。。^^;
(MCさんがこの間ずーっと喋っていて、よく喋ることがあるなぁと感心していました。)

30分頃だったでしょうか。杰倫が登場ー!!

かっこいいーーー!!
だけど、何だかお疲れみたい??

簽唱會@高雄jay1
↑小指に指輪って珍しいですね!

私は聞き取れなかったのですが、話していたことを後で教えてもらったら、
今朝の5時6時までMVの撮影をしていて、一旦家に帰ってそれから来たのだとか。。。
ほとんど寝てないじゃないですか!?@@

簽唱會@高雄jay2

簽唱會@高雄jay3

簽唱會@高雄jay4

左がMCさん。
MCさんと喋るので、写真も見直したら横顔率が高いです。

流れとしては、トークがあってマスコミが舞台奥に立ち、杰倫が客席をバックに写真撮影。
そして、またちょこっとトークがあって。。。

歌になると思ったら歌は無くてサインへ突入。。。

あれ?歌無いの??
説明があったのか無かったのかは聞き取れないので分からなかったのですが、特にブーイングなどが出ることもなく。サインは始まりました。

そっかー無いのねぇぇ。。。残念。。。

と、思いつつサインの順番がやってきました。
(舞台袖まで来たら、もう歌のこととかはとりあえず飛んじゃってますっ・笑)

杰倫は割りとはじめのほうから、カーディガンは脱いでサインを。

簽唱會@高雄jay5

私の順番のときに、運良く椅子の背にかけていたカーディガンをスタッフさんが掛け直し。
その間杰倫は立ち上がってサインの手が止まっていたので長い時間杰倫を見られました♪

何が驚いたって、3枚すべてにサインをしてくれたところ!!
ポスターは3枚もらえてもサインをするのは1枚なんじゃないか、と言っていただけに、うれしかったです~^^

簽唱會@高雄サイン

緊張して、日本語でお礼を言うことしかできませんでしたが、杰倫は返事をして見つめてくれました。
すごい幸せ♪
と、思いつつも・・・明日の台北は歌、歌ってくれるかなぁ?

と、既に台北イベントへの思いでいっぱい。。。
写真も思ったより数も撮れていないし、と反省ばかり。。。

明日は数打ちゃ当たるでたくさん撮ろうっ!と決めたのですが・・・
それがあのミラクルショットを生むなんて~!!!

次回の台北サイン会レポもお楽しみに~^^

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

写真も撮り放題でしたが、高雄ではピンボケしてしまったりあんまりいいのが撮れなかったんですよね><

一人3枚までって大変だと思うんですよね。。。ただでさえ、2日間で3箇所ですもん。。。

是非参加されると良いと思いますよ~
日本ではこういうこと無いですもんね><
来年も参加したいっ!って思います~

杰倫もそんなにMVを忙しく撮っているのは何か後に控えているのかな?などと思ってしまいます。

はじめまして。

初めまして、OLIVEと申します。
いつもチラチラ見させていただいておりますm(_ _"m)ペコリ
今回はもちろんお留守番組だった私にとって、この素早いレポはかなり感激しました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも、めーっちゃカメラ目線なジェイがステキです~♥
ステキなレポありがとうございました~。
これからもちょくちょく遊びにきます♪

OLIVEさん

初めまして^^
コメントありがとうございます!

>レポ
喜んでいただけて嬉しいです。
自分の中でも少しでも早くupできたほうがいいなぁと思っていたんです。

>カメラ目線
・・・に見えますよねー。
本当自分でもびっくりしましたし、どうして撮れたのか不思議な気分です。
運が良かったとしか言えないですよー。

OLIVEさんも次回は是非是非!
至近距離にいけるなんて本当貴重な機会だと思います。。。
今回は台北だけになってしまいましたけど、歌声も聴けますもん~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




