魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


11時過ぎにはすぐに流れ始めた「稻香」♪
おぉっ@@もうくるのか~という感じでしたが、

流れてきた虫の声は、秋の雰囲気そのままで。。。
(我が家の周りではコオロギの声やらいつもすごいので、身近な音ではあるけれど・・・)

曲名から「七里香」みたいなのを想像していたのですが、
聴きだしからそうきたか~!!

穏やかなrapに心癒されます♪
杰倫の声も優しいなぁ~。

歌詞も上がってきているので、また後でゆっくり見よう~って思ってます。

それにしても今回情報が恐ろしいくらいに漏れているようで><;
「稻香」の音源も既に事前に上がっていたとか。。。
それでもラジオから正式に流れるまでは我慢しないとね~。
楽しみは取っておくものだもん♪

ということで、いつもだったら帰宅後の夜にラジオで聴くのですが、お休みの今日は最初の時間に聴けてラッキーでした^^♪


今後も以下のスケジュールで流れます♪

※すみません~書き忘れです><;
日本時間はプラス1時間してくださいませ。

9/22:AM10:00/PM1:00/PM4:00/PM9:00
9/23:AM12:00/AM4:00/PM8:00/PM12:00/PM5:00/PM10:00
9/24:AM2:00/AM6:00/AM10:00/PM2:00/PM6:00






【追記】

何度も聴きこみましたけど、やっぱり杰倫の音楽は聴けば聴くほどいいですね~♪
染み入ってくる音楽っていうのかしら。。。
でも、何度か聴いてからいつもの「フー♪」があることに気が付く私ってば・・・^^;

お気に入りは、“所謂的那快樂~”のところからのrap^^♪
もちろん、既に動画サイトにはupの嵐~








「稻香」
詞:周杰倫 曲:周杰倫

對這個世界如果你有太多的抱怨
跌倒了就不敢繼續往前走
為什麼人要這麼的脆弱 墮落
請你打開電視看看
多少人為生命在努力勇敢的走下去
我們是不是該知足
珍惜一切 就算沒有擁有

還記得你説家是唯一的城堡 隨著稻香河流繼續奔跑
微微笑 小時候的夢我知道
不要哭讓螢火蟲帶著你逃跑 郷間的歌謠永遠的依靠
回家吧 回到最初的美好

不要這麼容易就想放棄 就像我説的
追不到的夢想 換個夢不就得了
為自己的人生鮮艷上色 先把愛塗上喜歡的顏色
笑一個吧 功成名就不是目的
讓自己快樂快樂這才叫做意義
童年的紙飛機 現在終於飛回我手裡
所謂的那快樂 赤[月卻]在田裡追蜻蜓追到累了
偸摘水果被蜜蜂給叮到怕了 誰在偸笑呢
我靠著稻草人吹著風唱著歌睡著了
哦 哦 午後吉它在蟲鳴中更清脆
哦 哦 陽光灑在路上就不怕心碎
珍惜一切 就算沒有擁有

還記得你説家是唯一的城堡 隨著稻香河流繼續奔跑
微微笑 小時候的夢我知道
不要哭讓螢火蟲帶著你逃跑 郷間的歌謠永遠的依靠
回家吧 回到最初的美好

(Jay2Uさんより引用~一部表記直し)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




