魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


来日最初のイベント!「カンフーダンク」ジャパンプレミア

私は応募したもののことごとく外れ;;
でも、出待ちできたらいいなぁ~と仕事終わりに赤坂へ向かうつもりでいました。

それが何とペアを探しているとのお電話が!!
あまりにも急展開で冷静な判断がつかず^^;行きます!!とお返事したのが会場45分前くらいでしょうか。。。それから赤坂へ~。


無事合流でき、時間をちょっと過ぎたあたりで開場。
自由席で、既に杰倫が通りそうなレッドカーペットっぽい通路の周りはことごとく埋まっていて。でもけっこう通路に近いところが2席空いていたのでそこへ座ることができました^^;

ライブハウスとはいえもうちょっと大きそうな場所だとイメージをしていたのですが、思ったより小さい!!こんな近くで見られていいんですか!?と思ったほどでした。

ロビーでは、グッズ販売、
当日発売の写真集(ポストカード付)、サントラ(ストラップのおまけ付)、前売券(プレスシート付)、クリアファイルセット、ミニポスター、等身大(!?)ポスターが売られていました。
私も写真集とクリアファイル買ってしまいました^^

待ち時間はあっという間。
暗くなり、イベントがSTART!!


と、最初から杰倫が出るはずはありません。

先日ダンスコンテストが行われ優勝した女の子たちのチーム、そして、ゴリエ選手権で準優勝したり現在はプロバスケットボール東京アパッチでも活動しているダンスチームがダンスを披露。
みんな小学生とかとっても若いしレベルが高い!!

更に、東京アパッチの選手3人が登場し、バスケの技を披露。ダンクシュートも披露しましたよ!
司会の方をゴール手前に置かれた椅子に座らせ、その上をジャンプしてダンクするなんていう技も@@

間近で見てたら、プロの選手の試合を生で見てみたいかも~って思いました^^

一度選手の皆さんも退場し、ついにみんなが待っていた彼がやってきたのでした!!






扉が開き、客席の間レッドカーペットのようになっている通路を歩いてきた杰倫!!
通路側の皆さんは触っている方もいましたが、私は生杰倫に感動しすぎて直立不動(苦笑)全く動けず立ち尽くしたままでした^^;

ボールを持っての入場で、その場で指先でクルクル~と回し客席へポーンと!受け取られた方ラッキーでしたよねぇ(羨)
私は杰倫がボール操っているのを生で見たのが初めてだったので、ただただ感動ーでした♪

杰倫997

杰倫は本当キラッキラしていて、が登場した途端空気が変わったかと思うほど!!
お召し物も、黒ジャケットインナーも黒。でもピンクのパンツが差し色になっていてすごくすてき!!右手にしていたブレスレットも黒白でシックな感じに合わせててすごくすてきでしたー!!
スタイルもいいからすごいすてきな着こなしでした♪
そして何より髭ジェイなこと^^


司会者さんからのバスケ上手いですね!に、いえいえ。と謙遜。
そして、僕は背が小さいから昔から後ろにいてパスを回す役目のほうなんですよ。

司会者さんは、そんなことないですよー背高いじゃないですか!私165ありますよ!
と言われた杰倫は何だか戸惑いの笑顔。
映画の中では上げ底靴履いていますから、ですって^^


バスケも作曲も歌も何でもこなすジェイさんに出来ないこと(←ここらへんがあまり覚えていないのですが><)は無いでしょう?と問われ・・・

「ナイナイ。」(会場爆笑!)

この、ナイナイは、そんなことはないです、という意味のナイナイなんだそうです。あ~そうなんだ、と会場納得のリアクションでした。


苦手なことは?たとえば料理はできるんですか?に、「できません。ママができるから」と答えた杰倫。
でも、そういうところがいいんですよー!との言葉に「アリガトウゴザイマス」と答えていた杰倫でした。


映画撮影は苦労したのでは?に、そんなことないです。愛情の面のシーンで今までは濃厚なシーン(←え?)もありましたが今回はそんなこと無かったですから。
(愛情の面のシーンって・・・まぁまぁ今までのキスシーンとかありましたけどね^^;)
ワイヤー吊りは大変でしたね。長い時間ぶら下がっていましたから。と答えていました。

杰倫998

杰倫999


そして、ゲスト登場という時間になりました。
続きます。。。
チアガール姿のほしのあきさんが入場。この時点で会場中これからの展開が見えたことと思います・・・

花束贈呈などありましたが、本当に杰倫は見ない!!面白いくらい見ないww
かな~り司会の方やほしのあきにけしかけられましたが、照れてばかりの杰倫。とっても可愛かった♪

ほしのあきがバスケをやってみることになったら、ジェイさんに教えてほし~のとポーズ。
それでも見ない!!2回くらい(?)やっても見ないwwさすが杰倫です!
ほしのあきも、皆さん安心してください!ジェイさん全く見てないですから!!と言うほどww


杰倫は言われっぱなしは嫌だったのかw
「でもそんなの関係ねぇー」と一言!まだ覚えていたのねー!!と思うと同時に、もうちょっとそれ古いかもー!と言ってあげたかった^^;日本のお笑い、最近の流行り廃りは激しすぎますからね^^;


投げ方を教えるところでは惜しくも外してしまった杰倫だけど、ほしのあきはしっかりゴール決めて、ジェイさんの教え方が良かった!とハイタッチ。

杰倫は六分くらいのジャケットだったしボールをシュートさせるときの腕のラインが本当にきれいでしたよ~。

そんなことを思っていたら、

「ちょっと待ってくださいよ~」
と、あの独特の喋り方でお笑いの人のようにDAIGOが登場したときはびっくりしました^^;

このとき杰倫も既に笑っていたような・・・(喋り方の声の感じから?)


ジェイさんのこと、ミュージシャンとしても本当リスペクトしてる、と熱く語り、元バスケ部だから対決をしたい!と。杰倫も好、好。とOKを。
杰倫1005

DAIGO先行で三投勝負!!
一投目は2人とも成功!でも、この時点でDAIGOのフォームって・・・と思ってしまった^^;
杰倫のフォームは本当きれい♪杰倫が投げるときのみんなの声援も大きい!「杰倫加油~!!」と私も叫んでましたwwまるで現地のイベントのよう!!

二投目から、杰倫は投げる前に止まって客席を一回見てから投げる、という形に。声援がとても嬉しそうな杰倫が可愛かったです^^

二投目二人とも外れ。

三投目は手袋外してやったけどDAIGOはだめで、杰倫が入れれば・・・で、ナイスシュート!満点!なシュートでした。

杰倫1000
杰倫1001
杰倫1002

その後、DAIGOが実は試合に出たのが2分30秒で・・・。と判明。杰倫も苦笑してました^^;
DAIGOさんどうでした?に、杰倫はとても可愛かった、とコメントするぐらい・・・。


DAIGOのほうから握手していいですか?と、三投目で脱いだ手袋を既につけていたんですが、それをまたわざわざ外し、杰倫とガッチリ握手していました。

杰倫1006

スチール撮影の時間、バスケットボールを持ち真ん中で。
ボールに“カンフーダンク”と書かれているのでそれを前に見せる形で・・・となって杰倫もゲスト二人も探したけど杰倫が持ってたボールには書かれてなくてお取替え、というちょっとしたハプニングも。

杰倫996

カンフーポーズでも撮影を・・・となって、杰倫はボクサーの構えみたいなポーズ。
左手前で右手後ろで、右手をパーにしてみたり。
しかも、お遊びでそれをグーチョキパーとじゃんけんでやってたりwそれをDAIGOが横で一生懸命見てマネしてるのがおかしかった^^

杰倫1003

その型は何ていうんですか?と問われたけど、特にありません。と。。。だと思いました^^;
どうせならカンフーのほうは、棒とかヌンチャク披露したらよかったのになー!と思いました。


沢山のメディアの方が来られていたので、撮影もけっこうな時間!その間ずーっと杰倫見られるのは嬉しいです♪
東京アパッチのMCの方も、「いいですねー。皆さんのジェイさんを見る目がいい!!愛ですね!!」と言ってましたww


最後に、DAIGOが最近徐々にきてる、DAI語録とポーズを教えたい、と。(やっぱりきてしまった^^;)
“カンフーダンク、メガすごウィッシュ”とポーズ。
形は違えど三本指ですもんね^^杰倫もやりやすい?

杰倫も、「メガすごウィッシュ」と言いポーズはすぐマスター!
ウィッシュ、の発音が滑らかでキレイだなーって思いました。

杰倫1004
↑杰倫の表情が可愛い^^♪


退場~の雰囲気が流れましたが、最後に感想を、ということに。


来日して一番楽しい時間でした。ファンの皆さんともこんなに近くで。
そして、大物のスターの方と(←ゲスト二人がいやいや大物だなんてリアクションを取ってましたがw)ご一緒できてとても勉強になりました。
ありがとうございました。


と言っていたかと思います。
そして舞台右袖へ杰倫退場~。
いつもと違い、一度客席を振り返ってくれて(いつもならそのまますーっといっちゃいそうですもんねw)歩いてく後姿もずっと見られました♪


司会の方、東京アパッチのMCさん二人とも、杰倫が出てきたときのみんなのボルテージの上がり具合がすごかった!と言っていました。
もう、本当楽しい楽しい時間を過ごすことができました♪
もっと短いイベントなのかな、と思っていたからびっくり!!
とにかく杰倫も楽しそうだったのが良かった^^


かっこいいところ、可愛いところ、お茶目なところと沢山の杰倫を見ることが出来たのが嬉しかったです♪
レポも自分で覚えている範囲や、芸能ニュースで見かけたところを併せて書いてみました。
さて、後ほど見面会についても自分なりに書きたいと思っています。


☆動画がありましたので、貼っておきます^^

スポンサーサイト
コメント

レポありがとうございます♪
45分前に参加決定、そんなとこが羨ましいわ。
杰倫の「ウィッシュ」の発音聴きたかったなあ。
ジャパンプレミアの時の衣装のが杰倫にはとっても似合ってますよね(*^^*)
本当かっこいい~~(//▽//)
レポの様子でMisaさんが満足されたのがとってもよく分かります^^

かしはさん

>45分前に
本当びっくりでしたー@@それから大慌てでしたもの^^;

>「ウィッシュ」の発音
動画上がっていましたよー!レポに追加で貼っておきますね♪

>ジャパンプレミアの時の衣装
すてきですよねー!特にピンクのパンツはすてき!ジャケットの袖の長さもグーですし、すごくスタイルの良さが感じられる服だと思います*^^*

>満足
本当大満足な楽しさだったんですよ~。時間もとっても長かったですし♪
レポで少しでも様子分かってもらえたようで良かったです^^

今晩わ~。

 初めてカキコさせていただきます。昨日はどうもでした。そしてコメントありがとう有難うございました。
いやぁ~参加できなかっただけに動画見れて感涙ですぅ~涙 ジェイ様可愛ィウィッシュ(笑)

宇路さん

コメントありがとうございます^^
お会いできて嬉しかったです!!これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

>動画見れて感涙
本当小さい会場で人数も少なく、動画でupは本当に歓迎ですね!!

>可愛ィウィッシュ
ウィッシュ発音も可愛いですよねー♪ポーズじゃなくここをOnAirしてほしかったな~と思うくらいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




