魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


またこの季節が来たんですねー。といいつつ、過去の金曲奨はあまりよく見てないかもー^^;

今年は杰倫関連8部門ノミネート!!
「我很忙」からそして!忘れてはいけません~「不能説的秘密」からも♪



<流行音樂類>

● 最佳年度歌曲獎

青花瓷《我很忙》


■ 最佳國語專輯獎

我很忙


■ 最佳作曲人獎

周杰倫/青花瓷《我很忙》


■ 最佳作詞人獎

方文山/青花瓷《我很忙》


■ 最佳編曲人獎

鍾興民/青花瓷《我很忙》


■ 演奏類 最佳專輯獎

不能說的・秘密


● 演奏類 最佳專輯製作人獎

周杰倫/不能說的・秘密


● 演奏類 最佳作曲人獎

周杰倫、Terdsak Janpan/琴房《不能說的・秘密》



↑杰倫部分だけ抜粋しました。全ノミネートはこちらから→第19屆金曲獎ノミネートリスト


杰倫はノミネートに対し、
「八個ノミネートしたことはとても嬉しい、ファンの期待に背かない、審議員の見る目は悪くないよ!」
と発言~。

でも、最佳國語男歌手獎には入らなかったのねー。う~ん残念。。。

いつもこれってどうなの?と思うことがある奨ですが(笑)今回もありましたね。。。
常連の王力宏やJolinが最佳國語男女歌手獎に入っていないし・・・。不思議だなー@@


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


杰倫のノミネートを見てみると、「青花瓷」が一押しなのですね。。。うん、とってもすてきな曲ですもんー^^
「不能説的・秘密」サントラも演奏類で全てにノミネートしてて。

日本でも映画公開時はサントラにも注目してもらえるように宣伝していただきたいですね!
というか、8月と割と早い時期の公開になったのだから、サントラ発売もそのときでよかったのにーと思います^^;

あ、でもそういえば何かの番組でサントラが使われていたという話をちらほら聞きます。サントラが出てなければそれも無かったってことか~。

これからは、映画と音楽を一緒にプッシュしてくれたらいいのにな~。「カンフーダンク」だって、HPで「周大侠」を流すとかしてくれればいいのに、って思っちゃいます。それって欲張りさんなこと?そんなことないよねー。。。


●青花瓷MV




●「不能説的秘密」予告版


スポンサーサイト
コメント

映画だけでなく

こんばんは^^
Misaさんとケータイくん、その後は大丈夫ですか?

映画と音楽を一緒にプッシュ、ほんと同感です!!
「王妃~」でも露出多かったけど、杰倫の音楽ももっと紹介してほしいなーと思っていたので…
中国語の歌を聴く、っていうのが日本でまだ一般的とは言えないから、ハードルは高いかもとは思うものの、これを聴かないのはもったいないのに!!!とファンは思いますよねぇ(笑)

でも、中華の映画を観に行く人なら、音楽にも誘い込めるチャンスは大きいですよね。
権利の関係とかあるのでしょうが、どこかで提案してみたいです~

1年は早く・・・

ほんとにまたまた、金曲を巡る話題の季節がやってきましたねぇ。
リーホンやジョリンが全くノミネートなしって、本当に意外。そういう意味では、杰倫の8ノミネートっていうのは、やっぱりスゴイ事なんでしょうねぇ。といっても、金曲は最近、どうもいぶかしく思っちゃうけれどっ。

しんさんがおっしゃってますが、携帯とお体。本当に大丈夫ですか?お大事に~

しんさん

>その後は~
ご心配ありがとうございます^^足のほうはだいぶ良くなりました^^
足のほうは、正座が出来ないこと、それから動かすのは静かに歩けば大丈夫という状態です。すね全体が痣だなんて初めての経験ですー(苦笑)
携帯のほうはまだ修理できるかの結果が出ていなくて・・・一週間ほどかかるようなのでドキドキです><

>杰倫の音楽ももっと紹介してほしいなー
そうですよー。やっぱりね、主題歌も歌っているわけだから・・・日本だと主題歌歌う人とかも目立って出てくることも多いわけだし、もっと押してくれてもいいのにーって思います。
今後2本ありますから、期待したいですね^^

>中華の映画を観に行く人なら、音楽にも誘い込めるチャンスは大きい
はーい、私はそのクチです^^「頭文字D」のときそうでしたから。。。やっぱり一番はここからですよねー。

やよいさん

>本当に意外
びっくりしましたー@@いつも入ってるから今年も・・・って思っていたらこれですもん。

>どうもいぶかしく思っちゃうけれどっ。
杰倫も8部門ノミネートと言いつつもノミネートされてないの??と思う賞もありますし・・・。やっぱり毎度何ともいえないです^^;

>お大事に~
ご心配ありがとうございます^^
足も痛みはありつつも日常生活にそれほど支障は無くなりました^^あとは携帯が・・・><
でも本当これだけの軽症で済んで良かったです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




