魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のお気に入り。。。


「白色風車」


これを聴くとサイン会に参加したことを思い出す~♪と、前から思い出の曲ではありました。
コンサートで聴いたときも、サイン会のことを思い出しかみしめつつ聴いてました。だって、あのときが初めて杰倫の近くまで接近できた時だったから。。。


でも、コンサートが終わった今。この今!なぜか私の中でこの曲が来ているのですっ!!


きっかけは・・・


「黄金甲」の日本版DVDを観てから。。。


日本語字幕付きなので当然中文字幕が出ない。そのためあまり観ていませんでした。

でも、たまには~と思って観ていたとき、

この曲の歌詞が心にきゅんっときたんです。


もちろん歌詞カードに日本語訳が付いているからそれを見つつ聴いてもいいんだけど、映像と共に日本語字幕ですっと意味が入ってきたとき、すごく胸を打たれました。。。


好きどうしだけど、色々事情がありそう。。。彼女はちょっと身を引き気味?でも彼は君と一緒に歩いていくと言い、君との永遠を待っている。。。


ってねぇ、杰倫ったらいい歌詞書きます。。。


歌詞だけじゃなくてもちろんのこと歌声も大好き♪

特に、台北コンサのCDの「白色風車」は何度も聴いていられるぐらいです(笑)

けっこう歌いやすい歌だから普段は一緒に歌いながら聴いてたりするんですけど、

この台北コンサのだけは、すぐに沈黙~して杰倫の歌声にただ耳を澄ませちゃうんです。

●MV



MVもすてき♪
この特大指輪を見せたあとの横顔がものすご~くきれいなんですよねっ!やっぱり杰倫の横顔最高です!!

杰倫914

動画からだときれいにできないや~><DVDでまた観よう~っと♪
スポンサーサイト
コメント

そーですか!

今、白色ブームとは、なるほど。。。
面白いです。
でも、分かります。
Jayの曲っていつ何時どの曲が自分の中でブームになるか、全く予測が付かないもので。。。

サイン会でのずぶぬれ記念。
はい、覚えてますよー。
Misaさんたちのガッツを感じましたっけ。。。
あれも、結構前のことに感じられます。。。

うちの息子は最近黄金甲ブームは消えてきてます。
で、新たなブームか?
「あれ、バイクの歌。。歌って。。。」と言って来まして。。。
全然意味がわからないながらもアレコレ尋ねていくうちに、その曲が『分裂』だと分かりました。
はい、「バイクの歌」ですね、でも時々「船の歌」っていうからなお更分かりづらいっす。


auさん

レス遅れてしまってごめんなさい><

>今、白色ブーム
そうなんです!曲自体もそんなブームになるほどの曲とは思っていなかったんですが、なぜかきました(笑)自分でもなぜなのかイマイチ分かりません^^;

>いつ何時どの曲が自分の中でブームになるか
本当ですね。。。最初に聴いたときに思うことと、聴きこんでいってまた違う思いを覚えたり。今はこの曲が大好き!でも今は・・・っていうのが本当に多いです^^
杰倫から抜け出せないのはこれも一因ですよね~♪

>結構前のことに感じられます。。。
考えてみれば2006年9月ですから・・・まだ1年半なんですよね。。。随分昔のようですね~^^
私、杰倫ファンになってから時間の進み方がすごい遅くなった気がします。一年がとっても長いんですー><それだけ刺激が強いということかなって思います。

>新たなブーム
おっ!ついに「黄金甲」のリピートから解放されたんですね^^
「バイクの歌」時々「船の歌」の“分裂”。。。息子さん渋いですね。何だか“分裂”好きっていうのがなかなかやるな~という感覚です。
あ、男の子だから乗り物が好きというのもあるんでしょうか^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。