魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


2002年12月15日ホンハムにて。

「分裂」


「TheOne演唱會」DVDでも見た学ランみたいなジャケットで、1オクターブ高く「分裂」を歌いだす杰倫にキュンキュン♪

ライトに照らされて、床に映るシルエットがまたすてき。。。
シルエットが映える人だなって改めて思いました。


ホンハムで、こんな近くに杰倫を感じられたら何て幸せだろう。。。

この頃から杰倫のことを知っていたらよかったのに><とか、過去の映像を見て正直思う。


でも、そのときだから出会えたということもあるし、そのときだったからこそすぐ気がつく出来たと思うこともある。


私の場合香港経由だったこと、香港へ興味を持った流れもあって今の自分がある!と思ってる。
だから今まで通ってきた道が、無駄だったなんて思わない。全部必要だったこと。

杰倫のことだって、これからのことを追っていけることがとっても幸せ。今後もすごいものを見せてくれるんだろうなと思うとワクワクする♪


最近全然表に出てこないけど、それはきっと創作にどっぷりということ?もう既にエンジン全開なのかなーなんて期待が大きい^^
姿を見ないのはちょっぴり淋しいけど、楽しみのほうが大きいよー!!
遅れたって全然構わない。だからすごいアルバムを今年も聴かせてねー♪



以下、杰倫とほんのちょっとだけ関連したお話。 毎年この時期、4/1になると、一人の人物に想いを馳せます。

レスリーチャン

たしか、↑でupした香港のツアーのときに、杰倫は彼の歌、「追」を広東語で歌っています。

杰倫が最佳新演員奨を取った第25屆香港電影金像獎でも歌われていました。本当他の人が歌ってもすてきな歌。
レスリーの曲はあまり聴いたことがないのですが、一番好きな曲です。



彼が亡くなったとき、私は中華への興味がまだなかったのですが存在は知っていました。
当時ニュースで(芸能ではなく報道で)流れていたのを覚えています。
しかも、その日はちょうどお花見に行っていて。。。すごーく晴れてて桜がきれいだったんですよね。だから今でも桜とレスリーが結びついてます。

彼のコンサートを観にいったりしたかったな、杰倫とレスリーが並んでるところも見てみたかったなって思います。
でもそれは叶わぬこと。
今年も4/1はレスリーに想いを馳せよう。。。

スポンサーサイト
コメント

レスリー

misaさんはトニー経由でしたもんねっ。わたしは、元々レスリーがすきだったこと、早12年! だから、5年前の死には大ショックでしたっ。
この追、映画「金枝玉葉」を思い出します。大好きな映画でした~ 是非、misaさんもごらんになってくださいね。
わたしも・・・レスリーと杰倫の共演みたかった。こうなったら、トニーと杰倫の共演を心待ちにしておりますっ!

泣けた。。。

ありがとうございます。
この分裂。。。
泣けました。
何だろー、これ。。。
始まりの不思議な高いトーン、やJay自身もものすごく思い入れがあるような感じで歌ったいて、素敵でした。

はい、自分が歩いてきた道が自分を作っているのだもの。
Misaさんが通ってきたもの、見てきたもの、全てJayへ導いていたのかもしれませんよー。

ワタシも!

ワタシも泣けてきた。
この分裂Jay・・・いいですねぇー

分裂好きだけに
この優しい歌い方はいい。

ドキドキしちゃう。

Misaさんは、いつも一風変わったYou動画で愉しませてくれるので嬉しいです。
アリガトウごさいました。

切ない~T。T

う~T0T何だか切なくなってきました。
ホントキュンキュンしますね…

1オクターブ高い優しげな歌声…
でも胸に迫ってくる想い…
そして見せる仕草…
これ永久に保存したいT人T

友達にも見せたい>人<

素敵な映像ありがとうございましたmーーm

私も香港が中華の入り口だったし、中華好き長い割にJayを知ったのが遅くて残念に感じてたので、頷いてしまいましたー。私の場合、映画ばかりで音楽は疎かったし、しかも「頭文字D」では馴染みの俳優に気を取られ、Jayをスルーしてしまった苦い経験ありです><;

でも、出会うべくして出会ったんだ、と私も思っています♪
一度スルーしてるから自分に言い聞かせる意味が強いですが(笑)香港の中国返還を機に始めてた(←年数だけは長い)普通話=國語、今すっごく役に立ってるし!!とか思いますよ~^^
これからリアルタイムのJayを追っていけるのも、とっても楽しみにしていますー。

春は、毎年私もレスリーのことを思います。
この動画、やよい様が書いて下さった、映画「金枝玉葉」のシーンですね…私は今でも、和洋中すべての映画の中で、一番好きな映画かもしれません。観ると幸せな気分になれるので^^
Misaさんのお陰で、DVD久しぶりに観たくなりました。多謝です!

やよいさん

>トニー経由
そうです~^^トニーに出会わなかったら今頃杰倫のことを知っていたのかどうかも怪しくて。。。それを思うとゾッとします><

>元々レスリーがすきだったこと、早12年!
私はトニーに出会ったのも最近なので、12年という歳月に驚きましたっ@@5年前、ショックを受けている人沢山いるんだろうなぁと思いましたが、やよいさんもそのお一人だったんですよね。。。

>映画「金枝玉葉」
そうなんです。。。トニーの過去作を追うのに必死で、他の映画あまり観られていなくて><あと、特にノワールものが好きなので恋愛ものはもっと観られていないんです。これを機に是非観てみたいと思います^^

>トニーと杰倫の共演を心待ちに~
実は一番見たかったの、レスリーとなんです。トニーとはですね~、何だかこの2人の共演って無さそうな雰囲気ではないですか?^^;もう金像奨のスピーチで合間にトニーが映るとか、そのくらいだけでもかなり嬉しいんです(笑)

auさん

>この分裂。。。泣けました。
普段から切ない曲ですが、何だかより切な~く聴こえてきますよね><
オクターブ高く歌うことで、より儚さが出るんでしょうか。。。杰倫の醸し出す儚さの雰囲気、いいんですよね。。。

>全てJayへ導いていたのかも
そうですね~。。。途切れ途切れで歩んできたわけではなくて、人生コツコツと歩んできたんですものね。。。一つが違っていただけで、全く違ってしまうことも沢山ありますよね。。。
これから自分はどういう道を歩んでいくんだろうと思うと楽しみになってきます^^


桐子さん

>分裂好きだけに
桐子さんそうなんですね♪私も「分裂」好き度どんどんupしてますよー^^

>一風変わったYou動画
嬉しい言葉ありがとうございますー。動画発掘はまさに、わらしべ長者状態ですね。
今回も別の演唱會動画探してたらぴょこっと出てきたものでした♪

YUKI@さん

>ホントキュンキュンしますね…
しますよねー><こんなすてきな歌声を今聴くことができるなんて幸せです♪
今度「分裂」カラオケで歌うときはこういう風に歌おうーって思います♪

>永久に保存したいT人T
歌声も、仕草も、情感もすべてツボにはまりますよねー!私もこれはすぐ保存でした♪

しんさん

>「頭文字D」では馴染みの俳優に気を取られ
あーそれ、分かりますっ!だって豪華メンバーでしたもんね♪私はその中で一人台湾の歌手の人がいて主役、ということにものすごい驚いて興味を示したんです。
音楽面では、年収10億という言葉でんっ@@って思ったんですが。。。一体どんな音楽を作るっていうんだい、って思いましたよー。

>出会うべくして出会ったんだ
絶対そうですよっ!!香港も杰倫へ通じる道だったんですねー。

>香港の中国返還を機に始めてた(←年数だけは長い)普通話=國語
これ、素晴らしいですよー!!先見の明ですねっ♪最近は広東語があまり役に立たないくらいですからね(トニーは特にそう思います)。これはもう、出会うべくして~ですね!

>これからリアルタイムのJayを追っていける
何より楽しみですよね♪私の場合特にこんなに歳が近い芸能人を好きになったことがなかったので、ほぼ同じような感覚で歳をとっていけるのか~と思うと嬉しいです。(トニーはお父さんでもOKなぐらいですからね・苦笑)

>毎年私もレスリーのことを思います。
この季節になると、そうですよね。。。

>和洋中すべての映画の中で、一番好きな映画かもしれません。
あーそうなんですね。。。私も絶対見ますー!なにせ以前近くのレンタル屋さんで探してみたらビデオでしかも吹き替えの物しかなくて;;どこかでレンタルをしてこなくてはっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




