魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


終わってしまいました、日本演唱會。。。

もうもう、また改めて杰倫ってすごい!と思わせていただきました、ありがとうございました。

今日はアリーナ後方からの参加。
前に背が高い人もいて昨日と違って杰倫もよく見えないし。。。

でも、そんなの関係ない!!(笑)

杰倫が今回何度も使ってたギャグをそのまま使っちゃいますよ~^^
本当に全く関係なく楽しめる、感動できる。。。最高の時間を過ごすことができました♪

いつ頃日本を経つのか分かりませんが、まだ買い物とかもするのかな?ゆっくり日本を満喫して、また今週末のマレーシアコンサートへ旅立っていただきたいです^^





本日のセットリストもupします。
昨日とはまたちょっと変えてきたところもありました。

そうそう!変更点といえば、曲だけでなく髪型も^^
昨日はピアノ弾き語りコーナーで前髪アリだったのですが、今日はピアノで前髪上げてて。。。あれ~?と思っていたら、「夜的第七章」~のコーナーで前髪アリでした^^


【17日のセットリスト】

~功夫灌籃予告VTR~

黄金甲
無雙
最後的戦役

~路小雨のMV~

不能説的秘密(ちょっと声が出なくなってしまったところが~><サビで客席にマイク向けてきたので、もう声張り上げて歌いましたっ)
退後

麥芽糖
牛仔很忙
聽媽媽的話

~ストリングス(蒲公英的約定でした)~

黒色幽默
最長的電影

ももたろさん(今日はここの弾き語りverで。でもちょっと歌詞を間違えてました。。。お腰につけて~♪って歌っちゃってました^^)

雪の華(日本語曲を弾き語りで!!)
安靜(弾き語りではなく、歌だけでした)

~宇豪とバトル~

~二胡演奏~

千里之外
青花瓷
本草綱目

南拳媽媽
3曲と、コブクロの「蕾」を張杰がサビ歌いました

夜的第七章
夜曲
迷迭香

忍者(remixのものも)

南拳媽媽に振り。
宇豪がマリオの音楽をキーボードで弾いたり、弾頭がボイスパーカッション。そして杰倫もボイスパーカッションを披露。
杰倫の場合は日本語も交えて面白おかしくやりました♪トイレはどこですかぁ?は香港でも言っていたし、杰倫には必須の言葉ですね(笑)

雙截棍-remix-
彩虹
開不了口
(トークで、今日は雙截棍とか投げるから気をつけてね、と注意を向けていました。今日は投げるのか~絶対に届かない所にいるのになぜかドキドキ・笑)
七里香

(昨日はアンコールの“周・杰・倫”をほとんど煽らなかったんですが、今日はしっかりやりました!)
~ドラム登場~
陽光宅男

~頭文字Dの映像で飄移が流れる~

~三味線を弾きながら登場。バックにもお二人津軽三味線を従えて~
周大俠(最後逆立ちで〆!!)

霍元甲(扇クルクル~絶好調!!)

雙截棍
(注意をしていたように雙截棍投げました・・・が、真横にぴゅーんと思いっきり飛ばした杰倫Σ@@あれは大丈夫だったのだろうかと、後で連れと心配してました^^;)


スポンサーサイト
コメント

すご!

このギャグ、Jayが言ったんですか?
すごーい。
面白い!!
まさか格好は。。。どんなだったのかしら?笑

あらぁ、前髪アリナシの解説、ありがとうございます。
何となく気になるものですよね、これ。笑

Jayが投げたヌンチャク。。。
誰がゲットしたのでしょう。
最高の記念ですねぇ。

コンサ当日に詳しいUP、ありがとうございますー。
とても嬉しいですぅ。

崩されてた体調はどうです?Misaさん?
コンサでばっちり元気を得た感じですが、どうぞ無理はなさらずにー。

さすが!

完璧なセットリスト!
素晴らしいです~(^-^)b
私…すっかり記憶が飛んじゃってます(^_^;)
2日目はアリーナ席だったので、1日目(2階席)より近く、
(ちなみに振り返れば、杰倫の媽媽&外婆&阿姨が見える席でした)
かなり興奮して、始めから叫びっぱなし\(≧▽≦)丿

ますます杰倫が好きになりました(☆O☆)

できることなら、杰倫追っかけて
出待ちや渋谷の街徘徊(一藍etc)、成田見送りしたいです(≧Д≦)
Misaさんにもお会いしたかったな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

武道館最高!!!

Misaさん、はじめまして。
「頭文字D」でジェイに出会いながら、CDを本格的に聞き出したのは日本でのライブのあとだった私。

この日本武道館での二日間が、記念すべき初めてのジェイコンサートになりました!!不安もあった一人参加でしたが、
「でも、そんなの関係ない!!(笑)」
大好きな曲が生でたくさん聴けて、感動の連続でした!!このギャグを言う杰倫さんも、楽しそうでしたね(^^)あの人柄に、日本のファンの一人として今後も応援したいなと思いました☆
曲目や合間のエピソード、Misaさんの素晴らしい記憶力のお陰で余韻を味わってます♪
これからもよろしくお願いしますね。

みんながあまりに「ラーメンおいしい」を連発するので、昨日は勢いで帰りに一蘭寄っちゃいました(笑)

おつかれさまでした~

ああっ、めちゃくちゃ楽しい2日間でしたねっ。
すばらしいセットリスト、ありがとうございます~
初日、misaママさんのTシャツ意気込み、すばらしかったですよぉ(笑)

そうそう、ヌンチャク・・・なんと私の目の前(角度的にはばっちり)で奪われましたっ。女性と中国人男性が激しい奪い合い。お互い握ったまま放さず、膠着状態で5分強。周りもドキドキしましたよ。確かに譲りたくない気持ちはわかりますがねぇ・・・・ 日本人女性にレディーファーストでゆずってほしかったけれど、結局男性がお持ち帰りされてきました~

雪の華。わたしも日本語歌のなかでは大好きな曲だったから、うれしかったです。ブラックユーモア、最長的電影、雪の華の流れはもう涙と震えでたまらなかったですよね。misaさん、ないてるだろうな~なんて想ってましたよ(笑)


最高でした!!

Misaさん、こんにちは。
月曜日に沖縄に帰り、次の日から仕事でパタパタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。
初のジェイコンサートは本当に楽しすぎて幸せでした!ありがたい事に二日間ともちゃんとジェイの姿を見れたので想像以上のジェイの格好良さに惚れぼれしました。音楽もダンスも演出も素晴らしくジェイを好きなってよかった!と心からそう思いましたよ。
ほんと東京まで行ったかいがありました。いえ、ジェイがいるならどこにでも行く!っという気持ちになりました(笑)
ジェイ、楽しい素敵な時間をありがとう!もう一生ジェイについて行きます!

Misaさんとお会い出来なかったのは残念ですが、それは今度の楽しみにとっておこうと思います♪

auさん

>このギャグ、Jayが言ったんですか?
そうなんです^^まさかこれが飛び出すとはっ@@格好も、手のアクションは一度しっかり付けていました。やる度ウケたからか何度も使っていたんですよー(笑)

>前髪アリナシ
やっぱり気になりますよ~^^ピアノコーナーでも前髪上げてきたから今日はずっとデコ出し??と気になったこともあったので。

>Jayが投げたヌンチャク。。。
きっと自分の方に来ても取り合いで負けそうなので一生手に入ることはないでしょうね。。。手にされた方が羨ましいです><

>コンサでばっちり元気を得た感じ
ありがとうございます^^体調は大丈夫です。もう、演唱會直後は本当テンションが最高潮だったのですが、やはりその後はふぬけになってます・・・^^;そこを救ってくれたのは“三國無雙”造型でした♪

YUKI@さん

>すっかり記憶が
場数をこなすと人間覚えているものだと今回実感しました(笑)台北とか香港ではすっかり記憶から抜けることが多々でしたが、今回は大丈夫でした^^
アンコールのヒートアップで記憶飛びやすい気がします^^;

>2日目はアリーナ席
ということは、見方を変えて2日間堪能されたわけですね^^やはり盛り上がるにはアリーナが一番☆ですもんね!
私は右斜め後ろに媽媽&外婆&阿姨が見える位置でした!

>ますます杰倫が好きになりました(☆O☆)
参加した多くの人がそうなったでしょうね~♪やっぱり杰倫最高ですね!!
私もお会いできなかったこと残念でした><事前に体調を崩したのはやはりいたかったです^^;(過去の日本コンサートでも頭痛が~となりながら向かったのを思い出しました。)
日本コンサートのときだけはどうも調子が狂うようです。。。次回は気をつけないと><

鍵コメさま

初生ジェイおめでとうございます~^^
私もフォーラムのコンサを思い出しつつ、参戦しました。
本当に今回素晴らしかった!!このステージが初ってとってもすばらしいことだと思います^^
書き込みありがとうございました^^

由美さん

はじめまして^^コメントありがとうございます!

>記念すべき初めてのジェイコンサート
由美さんも今回が初だったのですね!懐かしいです。。。私も前回は一人で参戦していました;;しかも本格的なコンサート参加経験皆無でした。。。

>「でも、そんなの関係ない!!(笑)」
この言葉に尽きますね~^^楽しくてしょうがありませんよね♪
たぶんウケが良かったから多様したんでしょうね、このギャグ(笑)杰倫の日本迷へのサービス精神はすごいなぁって思います。 お茶目度も他よりup↑してますよね(笑)

>曲目や合間のエピソード
あぁ、少しでもお役に立てているのならこんなに嬉しいことはないです^^
私もipodプレイリストで曲順そのまま入れたりして楽しんでます♪しばらくこの状態が続きそうです~。

>一蘭
私も以前連れて行っていただいたことがあります♪杰倫も食べた味、と思うととっても嬉しいですよね^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

やよいさん

>めちゃくちゃ楽しい2日間
最っ高~の2日間でしたねっ!!終わってしまったのが悲しい。。。><余韻に浸る毎日です^^;

>Tシャツ意気込み
実はみんな着ていたんですよー(笑)私は寒がりなので直前までコート脱がず、見えなかったと思いますが^^

>私の目の前(角度的にはばっちり)で奪われましたっ
わっ@@なんてことでしょう!!
女性に譲ってほしいけど・・・その中国人男性は同行の女性の人にでも渡したかったのかなぁ。。。純粋に男性迷がGetだとするとちょっと複雑ですよね。。。そういえばLAでのジャケットも男性でしたっけ?
私たちがGetするためには男性を破るパワーを持つか、代わりにGetしてもらうしかないのか。。。うーん、難しそうですね(笑)

>ブラックユーモア、最長的電影、雪の華の流れ
もうルミカライトなんか振ってる場合じゃないですよねー。ただただ聞きほれてました!杰倫最高ですっ♪

natsuさん

お疲れ様でした^^

>想像以上のジェイの格好良さに惚れぼれしました
初生杰倫だったんですよね*^^*“想像以上の”は本当動感ですっ!なんでしょうね~杰倫という人は。。。生で見たら最後、はまるばかりといった感じです!

>いえ、ジェイがいるならどこにでも行く!っという気持ちになりました(笑)
次回は是非是非海外コンサ進出ですよー(笑)これからは杰倫に会いたいっ!という気持ちが先に立って、もういても立ってもいられなくなるんですよね^^

>もう一生ジェイについて行きます!
私も改めて同じ気持ちを胸に抱きました。。。前回よりもっと杰倫を好きになってる自分にも気がついて本当に嬉しかったです。何より家族も更に杰倫のことが好きになったということ。迷冥利に尽きます^^

>今度の楽しみに
私も残念でした><次回は是非是非お会いしましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




