魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


今日は重陽の節句ですね。詳しくは→コチラ

重陽の節句といえば、「黄金甲」で重要な日のようです。
この日に皇帝に対し行動を起こす?とか。
菊の節句ですからね~。
黄金甲


菊花台



この重陽の節句、旧暦の9/9とのこと。
奇遇なことに私の誕生日は9/9。旧暦ですが、今年2回目の誕生日~ってことで自分に生日快樂~!!
今年の9/9は台湾におりました。誕生日を海外で過ごしたのは初めてのこと!今年は初めて体験をたくさんしたのでした。
もちろんブログ開設も初めてのこと。これからもがんばります!!


そんな今日は「Still Fantasy」最終回でした。
朝番組欄で最終回の文字を見たときはため息…。ついにこのときがきてしまったのかとしんみり。
今日の番組、気になったところは… ・「聽媽媽的話」の日本語タイトル、「ママの言うことを聞いて」を言うのがとても大変そうでした(汗)

・お気に入り曲で流れた「海盜」。この海賊の声は杰倫だった…
これって皆さん知ってました?もしかしたら…とは思ってましたけど、日本の番組で、しかも本人の口から聞くことができるとは思いもしませんでした。

・台北コンサート、来年10月!と言っていましたね!!
日本はいつになるか決まってませんが、映画でのプロモーションについて言ってくれました!!
杰倫待ってますよ~~~♪

・最後の言葉
「コンサートで会いましょう」
はい!!もちろんコンサート行きます!!!

無興倫比演唱會


こうして終わってしまった「Still Fantasy」
また杰倫がDJをやってくれるときが来て欲しいなぁ…。
待ってますよ~!
スポンサーサイト
コメント

Misaさん 旧暦ですが・・・生日快楽^^
素敵な1年になりますように★
今日で10月も終わりですね・・・この1年は 出会いの多い年になりました。ジェイとの出会いも そのひとつです♪
そして今日は菊の節句なんですね~いろんなことが勉強になります。

「Still Fantasy」 終わってしまって寂しいですね;;
またいつかジェイのDJ・・・待ってま~す♪


きのうは重陽節でしたか。中秋節は忘れないのですが、こちらは気づきませんでしたわ。
(お誕生日に台湾だったのですね。素敵な経験だったのでしょうね!)

>、「ママの言うことを聞いて」を言うのがとても大変そうでした(汗)
ええ、ええ。とっても苦しそうでした。
ママ以外は聞きなれない言葉だったのかしら。

1か月って、あっという間でしたね。
さてさて、「黄金甲」の日本公開は一体いつ??

のんのんさん

旧暦ですが、ありがとうございます♪
のんのんさんにとってもこの1年はすてきな1年なのですね。
私もです!こんなに濃い1年過ごしてるのは初めてです!!
杰倫と出会ってから自分が変わったって思ってますから。
こんな風に幸せな気持ちにしてくれる杰倫って本当すごい存在ですよね!!
杰倫を通していろんな方と出会うこともできて…。大切にしたいなぁと思います。

そんな杰倫の声を1ヶ月も贈ってくれた「Still Fantasy」もついに終わってしまいましたね。
またやってくれることを祈りましょう!!
次は映画のプロモーションで来日したときに!で決まりですね♪

kazumiさん

>きのうは重陽節
そうなんです。中秋節はイベントごとでいっぱい!という気がしますが、重陽節は今では特に…といった感じですからね。
ただ、「黄金甲」で重陽節という単語が出ていて気になって調べてみたら9/9だったというわけです^^
台湾で過ごした誕生日は街中杰倫ばっかりを体験することができて忘れがたい日になりましたね。翌日はサイン会でしたし、一日中なんだかどきどき落ち着かなかったですよ♪

>ママ以外は聞きなれない言葉
あははそうかもですね。それに日本ではやけに長いタイトルになったな~なんて思ったのかもしれませんよ。
私一瞬何を言ったのかわかりませんでした^^;

日本公開がいつになるか…何だか先になりそうで怖いんですよね。アカデミー賞にノミネートしたりすると少しは違うのかも?
イーモウ監督映画だから上映は絶対ある!!と信じてますけど、とにかくどこかが配給権を買ったという情報が流れてほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




