魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやくのレポ。
といっても、レポにはなるのかどうか。。。あまりにも日が経ちすぎですね~本当^^;

まず始めに、私が参加したのは7,8,9日。
夢のホンハム参加!それにコンサートに連続参加というのは初めて(前回の日本コンサートも一日しか参加できませんでした;;)ということもありとにかくドキドキ!!

チケットには20:15と書かれていたので、とりあえず20:15ギリギリに会場に行きました。
が、席はまだガラガラ。。。
結局30分弱待ちました~。香港ではこんな感じなんだと、以後2日間は私もギリギリに席に着く状態でした(笑)
私は舞台を右斜めを向いて見る角度の席でした。某チケット代行さんにて取ったので周りも日本人の方がいて一人参加でも無問題です☆


いよいよ、「功夫灌籃」が流れ演唱會「正式開始~!!」
セットリスト等は載せられません(はっきりと覚えておりません^^;)。ここではポイント!だけ載せたいと思います。


とにかく「黄金甲」のオープニング、本当かっこよくて大好きなんですー*^^*コンサート参加後ますます「黄金甲」が大好きになったのは言うまでもありません!

この日は台北以来の生杰倫。
やはり今思うのは香港に比べると台北での出来は良くなかったな、ということ。だから実はすごいドキドキしていたのが正直な気持ち。
香港では聴かせてくれるのかな?どうなんだろう?
そう思って参加した私にとっての初日。。。

杰倫はやっぱりアーティスト周杰倫でした。。。
もうすっかり最初の頃から引き込まれていましたもん。

そういう安心感もあったのか、“不能説的秘密”で感動した後の曲だったからなのか分かりませんが、

“退後”で大号泣

していたのは私です^^;
一番自分がびっくりー@@“退後”ってこんな大号泣曲だったかな??
「♪妳我的過去~」の辺りからぐぐぐ~っと胸にせまってきて^^;せっかくの杰倫が見えなくなっちゃうよ~;;でも止められませんでした。
生で聴くとより切なく聴こえてくるから、余計きちゃったのかなぁと思います。


弾き語りコーナーももちろんウルウルきてました。
“色幽默”は、とにかく聴けただけでも大満足。“最長的電影”もコンサートを経て更に好きになった一曲です♪
このときはMVを上で流しながらの披露でしたから、観客はMVで杰倫登場で「キャー」、懸垂に「おぉー!」、不良くんたちと立ち回りに「キャー!」ととにかく大興奮でした。私もさすがにチラチラ気にしつつ、でした(笑)

しかし杰倫の声のパワーに驚かされたのは“最長的電影”が終わった辺りでした。
切な~い声を聴かされてからか身体が腰抜けたみたいに動けなくなってましたー@@力入らならなかったんですよぉ。。。とにかくびっくりでした。。。もちろんしばらくしたら大丈夫でした。


この日は更にサプライズも!!
宇豪との対決がピアノだけで終了して。。。あれ?って思っていたんですが、
ゲストがユンディ・リだなんてー!!
(あ、もしかしたらここで腰抜け状態回復したような気がします・笑)
いつかまた共演してほしいなぁと思っていただけに、生で見ることができたなんて、こんなに嬉しいことはありません!!
最初に弾いていたクラシックの曲が何だか分からなかったのが悔しかったですが、「Secret」を弾いてくれて、しかも杰倫が途中から参加!!
本当少しの時間でしたが、贅沢な時間を過ごすことができました^^♪



とにかく杰倫もノッていたような気がする、この日。
“牛仔很忙”の曲紹介、「ニーウザイヘンマーン!!」ってかなりアゲアゲな感じで紹介していましたもん^


“彩虹”の前に披露された“可愛版雙截棍”♪
これは本当驚かされた一曲でした!!コンサートっていつもの曲がアレンジ披露されるのがとっても楽しみだったりします。

前にも書いたかもしれませんが、杰倫を知るまでは歌手の人が音楽番組でアレンジで披露するのって好きではありませんでした。元の歌がいいのをわざわざ変える必要ないのにー!!ってついつい思ってました。
でも杰倫だけは別。杰倫はアレンジした歌い方、曲全体をアレンジしてきたとしてもとってもすてきだなって思えるんです。

それだけに“雙截棍”をアレンジ?しかもこんな軽~く歌える曲調にしてきたんだ~♪と楽しく聴いていました。
でもコンサート終了後には忘れてしまっていて><翌日のコンサートでもやったら絶対覚えておこう!と心に決めた一曲でした。でもその必要なんてなかったほど動画でupされていますけどね^^;
日本でもやってくれるのかなぁと密かに期待です!



しっかりとまとめて、聴かせてくれるコンサートを観られて本当に大満足でしたし、終了後はあと2日も参加できることがとにかく嬉しかったです^^香港来て良かった~!!と叫びたいくらいでした(笑)

以下は私が撮った写真です。
遠いですし、ブレブレ・・・(-.-)でも記念に貼っておきます。 ホンハム-昼

ホンハム-夜

杰倫729

杰倫730

杰倫731

杰倫732

杰倫733

スポンサーサイト
コメント

コンサート♪

Misaさん、こんにちは。お体の調子はいかかでしょうか?

レポ楽しみにしておりました♪十分にわかってるつもりですが、やっぱりジェイは最高なんですね~Misaさんのレポから熱い想いが伝わります。自分も早く生のジェイに会いたいですし格好良くダンスしたり、切なく歌いあげたりするジェイを見て号泣したいです。っというか号泣間違いなしです!同じ時間を共有できて幸せ♪で胸が一杯になると思います。
一緒に歌って感動するためにコンサートまでにもっとジェイの音楽を聴き込みたいと思います!でもジェイの音楽は素敵すぎて知らぬうちに聴き込んじゃいますよね♪

natsuさん

ありがとうございます^^すっかり身体は大丈夫です!

>号泣間違いなしです!
初めての杰倫コンサートなんですよね。もうこれは間違い無しですっ!!出てくる前からウルウルきてしまいそうではないでしょうか^^
私は今普通に「黄金甲」聴くだけでウルウルきてます・・・。一発目の曲ってやはり大きいだけに、コンサート全体の感動がこの一曲に凝縮されちゃっているのかもしれません。

>同じ時間を共有できて幸せ♪
この一言に尽きますよね。。。共有できるのが2日と倍に増えたことは嬉しい限りです!!

>ジェイの音楽は素敵すぎて知らぬうちに聴き込んじゃいますよね♪
そうなんですよね。無意識に手が~って(笑)やはりみんなで合唱できる曲を覚えていくと楽しいです。それだけ感動も上回っているような気がします^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。