魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう~すっかり寒くなって晩秋と言うべきですかね。。。
最近はすっかり「我很忙」にどっぷりな日々です。

あれは台北コンサートのあった週の日曜日。
出ていた音源から「我很忙」の曲を聴きすっかりシフトチェンジ!!
その日から来る日も来る日も飽きずに聴いています。

杰倫711


まぁ昨年も言わずもがな「依然范特西」にどっぷりだったのですが、今年は昨年以上という印象@@

すっかりこのアルバムにやられております。
時間が無くても、他に色々仕事があったとしても、すごいものを作ってくる・・・これでこそ杰倫です~♪

杰倫712

できる男は違います、ね♪


まだまだ聴きこみが足りないですし、出たばっかりでまだまだ客観的に見られていない点があるのでなんともいえないのですが、
以前にupした好きな曲top10が塗り替えられる可能性大です。。。
もうちょっと冷静に見つめられるときになったら考えてみたいなーと思っています。

とりあえずお気に入りの曲としては・・・

「陽光宅男」 「無雙」 「最長的電影」

といったところでしょうか。。。
でもね、まだまだ分からないですから^^

「陽光宅男」は最初からかなりのお気に入り♪しかも編曲が杰倫だっていうんだから~。その点がちょっと嬉しかったりします*^^*

杰倫713

杰倫714

ちょうど台北コンサの頃はこのMVがTVで何度も流れていました。
一体何回観たかな~7,8回は観たのではないかと思います!!(残念ながらfullVer.は見なかったですが><)そのたびにTVの前でノリノリになっていた私です^^;


この杰倫・・・すっごくかっこよくないですか?特に動画なんて最高です。。。
阿杜がおネエキャラで出てたりするけど、杰倫はちょっと出番少ないのが淋しいですね・・・でもぱっぱっと映り込んでくるから逆に目が離せませんー^^;
スポンサーサイト
コメント

私の今のところのお気に入りは。。。

1.彩虹
2.最長的電影
3.蒲公英的約定
かしら?

もちろん、今のところ、です。
今後どういう風に変わるのか、自分でも楽しみですー。
Misaさんは絶対「無雙」好きだって思ってましたー。
なぜかは?ですが。。。笑

街中でもバンバンかかっているこのCD、ふとしたところから聞こえてくるJayの音楽は最高ですー。
お茶屋で「最長的」、
ガソリンスタンドで「牛仔很忙」、
スーパーで「宅男」などなど。

先日ラジオを勝手につけた息子。。。
流れてきたのは「我不配」でして。。。
息子「これ、ジェイチョウさん、ジェイチョウさん。」
au「そうだねー、Jayだねぇ。でもさー、わかったから!行くよ!ほら。遅れちゃう!」
息子「…(聞き終わるまでステレオ前を動かない)。。。」
ということがございまして。。。
息子もヒーハー状態でございます。



はじめまして。台北コンサ当日、板橋駅から同行させていただいた親子連れのモノです。
桐子さんのところでそのことが判明し、Misaさんのところに飛んできました。
その節はお世話になり、ありがとうございました!
ボードらしき荷物をお持ちでしたので、熱心な迷の方たちだな~とは思っていたのですが、こんなに有名なブロガーさん方だったとはびっくり!です。明日朝、ムスメに自慢?!したいと思います(笑)

ところで、当日私たちもすぐ挫折し出直しました。肝心の夜は、開演ギリギリになってしまったため、看台A2の後方の席でした。
Misaさんのレポ(コメントだったかも)に中国コマの話題があったかと思いますが、それを読むまでずっと、Jayはお得意のマジックをしていたんだと思っていました。私の席からは、紐が見えなくて、何か物体が浮かんでいるようにしか見えなかったんです(笑)ええ、それくらい遠かったです。。。

あっ、どの記事のところにコメントを入れたら良いか悩んだのですが、内容がずれちゃって変ですね。

Misaさんのブログはあったかいですね。お会いした時の、ニコニコされていた印象そのままです。
これからも、こっそり覗かせてくださいね。

私もお気に入りに参加^^

順位は決められないのですが、
今のところ
「彩虹」…ネットで歌詞見ながら、初めて歌った時、
     涙が流れてしょうがなかったです。。。 
「青花瓷」…歌い方が好き
「蒲公英的約定」と「最長的電影」は同列です。

他の曲も全部好きで、強いてあげるなら…です。

最近、映画「不能説的秘密」を観たばかりなので、
それに影響されてますね。
もう禁断症状で^^;
毎日「不能説…」と「我很忙」鑑賞は欠かせません(爆)

うちの息子も若干3歳でありながら、
「牛仔很忙」にはまっとります^^
何かというとMV観たがり(しかもリピートで)
牛乳をビンに入れ替えろ!と要求
木馬に揺られながら、グびっと飲んどりますb^^

私の携帯の待受や雑誌、CD等の
どんな杰くんでも
「あっ!ジェイくんだ~」^。^と必ず反応

前に新譜がなかなか届かないので、
やきもきしていた私を見ていたのか、
時々思い出したように、
「ジェイくん、やっと来たんだよね~!ママ~!」と
気持ちを代弁してくれる息子^^;
すっかり染まってます(爆)
うちの息子もまさにヒーハー状態


お気に入りは。。

こんにちはー。
私はお気に入りは選べない状態ですー!
「牛仔很忙」はMVが好きすぎですし、「彩虹」は一緒に歌わずにはいられないし、「青花瓷」も今までとちょっと変わった中国風や歌い方がいいですし、「陽光宅男」もMVも今までにない明るい感じがはまってしまいますし、「蒲公英的約定」は切ないメロディに胸が締め付けられるし、「無雙」のアレンジがカッコ良過ぎるし、「我不配」も意外と奥行きがあっていいし、最初はん?とおもった「扯」ですらラップの節回しに工夫があって好きだし、「甜甜的」はJAYの甘い歌声も「chu~」という合いの手も好きだし、「最長的電影」はもう胸にぐっとくるし。。

すいません。。私も全然冷静じゃないです。。

ラジオでJAYの曲がバンバンかかるauさんの環境がうらやましい。。あ、そんな環境にいたら、もっと頭おかしくなっちゃうか?

auさん

>今のところのお気に入り
auさんのお気に入り、興味深いですー。たしかに今回はバラード系とかいいですよねぇ。。。映画の曲を使ったのも斬新ですけど、また違った感じに仕上げてくるあたり、唸っちゃいます~。

>今後どういう風に変わるのか
私もどうなるのか・・・楽しみです!そしてまた新たなベスト10を考えられることにワクワクしています^^

>絶対「無雙」好きだって思ってましたー
あら、本当ですか@@あ・・・でも「将軍」「黄金甲」が好きって書いていましたからねー確かに予想できるかもしれませんね^^
「無雙」はラジオで流れたときから大好きー!!って思っていました♪

>街中でもバンバン
あーなんて羨ましい状況なのでしょう><台北滞在中もクラブ(?)の前にいる従業員さんらしき男性は杰倫ファンなのかバンバン音楽流し、着メロも杰倫でしたよ(笑)

>息子もヒーハー状態でございます。
もうもうすてきな息子さんですねー^^
ステレオ前を動かないなんて、杰倫迷の鏡ですね☆是非是非杰倫に間近で会ってほしいーって思います!

ななさん

>板橋駅から同行させていただいた親子連れのモノです。
えーーー@@ななさん。コメントありがとうございます!!記事の場所なんて気にしないでくださいませ。こうしてコメントいただけただけでうれしいです^^
あのとき色々とお話できればよかったですねー><あぁ悔やんじゃいます。

娘さんとお二人だったので、ずっと待っているのかなぁと桐子さんとも気にかけておりました。
私たちのところからでも遠かったです。中国ゴマもスクリーンで見て、中国ゴマだーって認識をしてから生で・・・っていうくらいですから、更に後ろだと。。。一緒のブロックだったのならご一緒できたら良かったですね><

>ニコニコ
あ、そんなにニコニコしていましたでしょうか?直前にコンサートバスの写真が撮れたからかもしれませんね(笑)
もうもうこんな杰倫に甘々のブログですが、見ていただけるとうれしいです^^ありがとうございます!

YUKI@さん

>お気に入り
本当「青花瓷」もすてきですしー、今回のは本当どれもいい!!!というのが正直なところなんですよねっ!こんなに初めて聴いたときからストライクにはまったアルバム、そうは無いわーって思います♪
順位をつけるなんて酷ですよね><

>毎日「不能説…」と「我很忙」鑑賞は欠かせません(爆)
「不能説的秘密」最近観られたんですか^^この映画本当すてきですよね!!一度観たらもう24時間その世界にずっと浸っちゃっていました!ずーっと頭の中にあって大変でしたね(汗)最近はそれに「我很忙」もプラスされちゃって・・・あれ?もっと大変は状況になっちゃってますね(笑)

>うちの息子もまさにヒーハー状態
YUKI@さんの息子さんもかわいすぎますー!!だって、まず呼び方が“ジェイくん”♪しかもしっかり何事にも反応してくれるなんてー。お母さんとしてもうれしいですよね、私もそんな息子が欲しいです><

「牛仔很忙」もまさにお手本通りの楽しみ方!牛乳で栄養もばっちり取れて、杰倫てばこうやって良い影響を子供たちにも与えているわけですねー。

もう皆さんすてきなお子さんばかり!こうやってお話を聞くと、いいないいな~って思います^^♪

greenさん

>お気に入りは選べない状態
お気持ちわかりますよー><私も強いて強いて・・・といった3曲。いつ変わるか私にもわかりません!

>「青花瓷」
しっとりした中国風の曲の中ではピカイチではないかと思っています。後半の転調具合がまたぐんとすてきなのですよねー。

>「扯」
これもかっこいいラップですよね。女性声入る前のちょっと早口になるところが特に好きですー♪

>「chu~」という合いの手
そうそうそうなんです!!なんか癖になっちゃいます~。通勤電車内で聴いてても「chu~」って思わず言いいそうになっていつも慌てています(笑)

あーこんな風に書いているとキリが無いですね^^greenさんの曲評を聞けるのも楽しみです♪

>auさんの環境がうらやましい。。
本当に羨ましいですね><でももしそうなったらauさんの息子さんのように聴き終わるまで動かない状態にしょっちゅうなっちゃいます(笑)TVにもかじりつきになりそうですし、生活に支障が出てしまいますわー@@
好き過ぎるからたぶん今の状態がちょうど良いのかも・・・ってよく思います、ハイ。

あさってまでには…

Misaさん、こんにちは!
自分も「我很忙」好きです!…と言っても日本版を購入するので、まだ手元にはありません。「依然范特西」の時に日本でコンサートしてくれますように!と願いを込めて日本版を購入したら夢が叶った♪ので今回も日本版にしました。

でも我慢できなくてネットで聴いてます。よく聴くのは「?」と「無雙」です。ジェイのバラードも切なくて秋の夜に聴くと泣きそうになるのですが、こういう格好良い曲はジェイにしか作れない気がして大好きです。早くちゃんとCDで聴いてみたいです~

natsuさん

レス遅くなってしまってごめんなさい><;

>日本版を購入するので
もう何度も聴きこまれていることと思います^^今回のアルバムすばらしいですよね!!大好きです♪

>願いを込めて日本版を購入したら夢が叶った♪
わ~@@今回もこれで追加が決まったようなものではないでしょうか^^2日連続日本コンサート!こんなに嬉しいことはありません☆楽しみですね♪

>我慢できなくてネットで
私も今回はコンサート参加ということもありGetするまではネット音源のもので聴いていたんですが、これをCDで改めて聴くと全然違うんですよね@@音の重なり具合というか奥行きが深いです。やはりCDで聴くのが一番~♪と思います^^

>「扯」と「無雙」
なるほど~。natsuさんの好みはこの2曲なのですね。今はどうですか?
私は↑に書いたのにプラスで「彩虹」がぐぐぐっと割り込んできそうな感じです^^コンサートで更に好きになりましたね~。あと「最長的電影」も更に好きになりました♪今日も通勤中聴いていて最初の杰倫の声が流れ出した瞬間鳥肌立ちましたから^^
こういう秋冬の夜に杰倫のバラードを聴くとぐっときちゃいますよねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。