魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


11/10なんて先の話~なんて思っていたのにその日はもうやってきてしまったのでした><
でもその日の朝も全くコンサートだという現実味は全く無し。スタンドだし午後までまったり過ごそう~と思っていました。

とそこへ。
11時から整理券を配るかも情報が~。
にゃにを~@@;

とりあえず相談し、台北站で落ち合うことに。
こんな急いで準備することになるとは~!という思いでボードやら何やらをかばんに詰めていざ!

板橋に着いて。さて、どう行けばいいの??
でもまず目に入ったコンサートバスに釘付け!!写真写真~!
コンサバス♪

kさまに道を聞いてもらい、ようやく会場に向かう。
ここで曲がるのね~というところを曲がったら・・・

「あよ?」

思わずこう呟いちゃうくらい普通の古い町並み。。。
え?どこにあるの?と思って左を見るとあー!スタジアムが忽然と!!

行ってみるともう並んでいる人の列が。とりあえず並んでみるけれども整理券を配る様子も無く普通にみんな座って待ちの姿勢。。。
うぅぅ~特区ならともかくスタンドなんだしこんな早くから並んでもねぇ。。。というわけでドロップアウト!!

台北站に引き返し、フードコートでご飯。
そうしたら偶然にもmさまやaさまにお会いし、びっくりいたしました~@@
その後kさまのホテルにお邪魔させていただき、TVを見てたら杰倫が出てきて思わずにんまり^^この時間はまったりしちゃいました~(笑)

当日入りの3人さまを待ち、再度板橋へGO!この時点ではやはりすごい人!しっかり並びはじめました。と、少ししたらもう後ろは更にすごい列に~@@人の多さからか早めに入場も始まりありがたかったです。

入ってみたらやはり地べた座り。座布団を持って行って大正解でした><

コンサート始まるまでは繰り返し「功夫灌籃」の映画映像を流しておりました。
これがすっごい面白そうなんですよ~!!公開が本当に楽しみです♪日本でも是非是非やってほしいですー><
印象的だったのは、後ろのほうから男の子らしき小さい子が映像の杰倫(世杰ですね)がピンチのときに「杰倫加~油~!!」って何度も一生懸命応援している声。ものすごく可愛かったんですよ~^^

入場して座ったのが18:20くらいでしたか。。。そこから開演の19:30まではひたすら待ち。
ちなみに待っていた私たちの目からステージはこんな感じに見えていました。
コンサート会場

そしていよいよ、そのときはやってきたのでした。。。


詳細を知りたくない方もいるかもしれませんが、とにかく書きたいことを書こうと思います。
続きからどうぞ。。。 3D画像で現れた杰倫に大興奮!!カウントダウンももちろん一緒に叫びましたとも。
「変形金剛」のような火花とともに舞台上の機械が動く動く@@すごい~!と口ポカンで見てました(笑)

現れた黄金甲の集団にうわ~!きた~!とテンションは上がってました!
杰倫はどこ?と・・・舞台下から何やら見えてきたーと思ったら、「黄金甲」のMVの衣装を更にパワーアップさせた杰倫♪やーん、期待を裏切らない人だなぁと心の中でうしし^^となってました。


続けて「無雙」が流れてきて更にテンションup-!
今回は皆さんも書かれてる通り、「我很忙」から沢山歌いました!聴いていこうかどうしようか悩んでいたのですが、聴きこんでおいてよかったです^^また詳しく書きたいと思いますが、今回のアルバム私は大大大好きなのです!!なので私としては今回の選曲はとてもよかったですー。過去の曲でも歌ってほしいものたくさん歌ってもらえましたから♪


今回も杰倫は色々と挑戦していましたよ~。
中国コマをしたり、ドラムで登場しいつものドラムの方と掛け合いをしたり♪も奏でたり~。
弾き語りはピアノもギターも。楽器満載でしたねー。


ゲストも、費玉清さんと「千里之外」デュエットはやはり素晴らしかった。。。生で聴けたことに感動!!
そして「聴媽媽的話」では張潤發の歌詞のところで潤發さんが画面に登場!!これもびっくりしましたが、更に驚いたのは學友さんが映像でサビを歌ったこと!!このサプライズは本当に感動~!!でも誰より何より杰倫が一番嬉しかったでしょうね^^♪


スタンドの遠くから観ていた私たち。
台北コンサートはお祭り!と某ブログさまにて見ていた通り、私もいつものように耳に聴こえてくるまま歌う歌い方で、歌えるものは一緒に熱唱~♪

それでも一度ぽかんとしてしまったのは「夜曲」のダンスでしょうか。。。女性ダンサーとの絡みダンス。
心の中で「はぁ~今回はこんなこともするのかぁ」としげしげと眺めておりました(笑)


私の泣きポイントは3ヶ所ありました!!

●最初のほう、ピアノ弾き語りの「最長的電影」

アルバムで聴いたときからいい歌~と思っていたのですが、生で聴いたら更にぐっと・・・ぐっと・・・胸に迫ってきました;;
思わずkさまに「泣きそう」といったのは私でございます、ハイ。。。

私の中で台北コンサといえばこの歌!!と言えるくらい杰倫の声は切なく心にストレートにとびこんできました。。。


●中間「聴媽媽的話」の大合唱

學友さんの映像が終わったあと。
みんなサビを大合唱。もちろん私も参加して歌っていながら感動してました~。
なんか本当に媽媽を大切にしなくちゃって思わされました。


●アンコールの「髪如雪」

琴で曲を奏でたあと歌い始めた「髪如雪」
これも胸にせまりました~。アンコールということもあったのかと思います。
そして直前に何だか無性にこの曲が聴きたくなっていたこともあり。なぜそういう気持ちになったのかは自分でも不明です。。。


こう観ると最初のほう、中間、アンコールと良い配分で泣いてますね、私。
選曲や演出にやられた感あり。。。うぅむ、さすが周杰倫。。。


最後の最後は「霍元甲」と「雙截棍」で「霍霍霍霍 霍霍霍霍!」「フンフンハーヒー!」と叫びまくり。
思い起こすと大満喫しております、私^^


正直音響も良くなかったですし、曲出始めを歌えてないこともありましたけど、何ていっても台北コンサは祭!!
最高に楽しめた祭でございましたー。
もう、花火が飛んできてもお構いなしでしたものー。当たるなた当たってみなさい!的なノリで上なんか気にしておりませんでした^^;


さて、次に参加する香港ではどのようにしてくるのか。。。更に楽しみになっております~。

杰倫704

杰倫、お疲れ様でした。オレンジジュースで乾杯?
TVではお酒もちょっと口付けてましたけど、すぐに置いちゃってましたものね^^

私はコンサート後蜂蜜レモンジュースで乾杯。そして人生初の台湾ビールも。ビールは普段飲まないんですけど、飲みやすいですね^^

最後にご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
打ち上げでお話特区の皆様のお話も伺え、ちょっぴり特区の気分も味あわせていただけて嬉しかったです♪
今後また皆様とお会いしたときはどうぞよろしくお願いします~。


長くなり、レポにもなっているかどうかの感想でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

Misaさま
おかえりなさいませ~!
コンサレポ拝見しました!
興奮冷めやらぬお気持ちがすっごく伝わって来ます^。^

私がいつもお邪魔させて頂いているブログの
杰迷の先輩方同士、楽しい交流をなさったようで、
読んでいて羨ましくなりました^^;
大変おこがましいですが、ひそかに合流希望です^^/

オレンジジュース片手の杰くん
目元がほんのり赤い…
アルコール飲むと赤くなるようですね^^
リラックスした清々しいお顔☆
「お疲れ様!」と声をかけたくなります。

早く生で「彩虹」の弾き語り聞きたい!!
杰くんに会いたい!
来年2月が待ち遠しいです^。^/

思い返す~

misaさんっ、詳しいレポのお陰で、薄れ懸けていた記憶がカムバーック(笑) 本日、さきほどやっとこさ新譜をきけました。
ほんとにキリコさんとmisaさん一押しの「最長的電影」がなけるっ。これだけでもしっかり聴いておけば・・・もっともっと感動したのにぃーーーー(涙)
スタンドからの観戦、面白かったですね~ 間近での熱気や細かい杰倫の表情・動きはわからなかったけれど・・・ でも舞台全体の構成やファン達の歓声(アリーナ前方の密集地帯)がつたわって・・・なにより、花火の美しかったこと。ああいう派手な演出は台北だからであり、ドームでしない理由もよっくわかりましたっ。細かい表情はdvd発売のお楽しみですね。
わたしは、玉清さんとの千里が心にのこりました。
これから、上海・香港・日本へむけて、どんな演出の変化があるか、本当に楽しみですよねっ。
まだまだ祭りは始まったばかり。長い冬を楽しくすごしましょうね。
misaさんと共に、爽やかな台北ライブの夜を過ごせて本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。

わぁー

泣きポイント、かなり理解できます!
あぁー、本当に私もあのピアノの「最長的電影」、好きでした。
私的には、ドラムをたたくJayにかなりノックアウトされましたです。
琴もよかった!!ピアノは勿論!ギターも弾きながら歩いてたもんねぇ。。。

Misaさん、全然お話が出来なかったのが残念~。
「宅男」のレース手袋を正直にかっこいいと思っていらっしゃったというMisaさん、もぅ、興味深い!!
是非是非、今度は突っ込んだお話をば!!


お疲れ様でしたー
バタバタしていてあんまりお話できなかったので
今読んで、そうだったんだーって思ってます。
しっかしスタンドは過酷でしたね。。。
まだまだ続くツアー、それぞれ毎回の公演を思う存分楽しんでいきましょうね♪

お祭り♪

Misaさん、こんにちは!
台北コンサートのレポートありがとうございます。
楽しみはとっておいたほうがいいかな?と思いましたが曲目も知りたかったですし、やっぱり気になるので動画なども見てしまいましたが…本当にお祭りですね♪♪
ちょっと見ただけで凄い!格好良い!とテンション上がってしまいましたし、「千里之外」のデュエットは感動しました。生で見ていたMisaさんの感動は計り知れませんね。泣き所もたくさんありそうですが、自分はジェイが登場しただけで泣きそうです(笑)

日本コンサートますます楽しみになってきました。「我很忙」も聴きこまなくては!

待ってました♪

misaさんのレポ、待ってましたv-407
「台北コンサは祭!」と言い切るmisaさんに激しく同意v-352 夏の夜空に打ちあがる花火は本当にキレイでしたねv-353
私の泣きポイントもピアノの弾き語りです♪ ピアノとともに聞こえてくる杰倫の声はスゴク素敵で、胸にせまるものがありましたv-409
ところで、misaさんは座布団持参だったの? なんてエライ! 台北でスタンド席なら、座布団は絶対に必要だね! メモメモ!!

楽しみにしておりました、コンサート・レポート。
どこかの記事で読んだのですが
今回のコンサートはチケット全席完売でも
元がとれないぐらい予算を掛けたものだそうですね。
それでも「ファンが喜んでくれるなら」と
いうのが杰倫の考えだったようです。
だからお祭りだったんでしょうか?
羨ましいです!

こんにちは。

こんにちはー。
台北では打ち上げでちょっとだけでしたがお会いできてうれしかったです!ピンクのじぇいくんTシャツをしっかり着こなしていらっしゃって素敵!
Misaさんの泣きポイント!わかります!
「最長的電影」のピアノの弾き語り。。本当にぐっときました。。
あ、あれは中国ゴマというのですね。あんな芸も身につけて披露。。すごいと言うかかわいいなあ。。
オレンジジュース持った目の端赤いJAY。。これまた可愛い。。JAYがお酒飲まないのはお酒に弱いということもあるのかな。。
確かに花火なんかの演出も派手派手でまさに「祭り」でしたね!私にとっては本当に楽しい祭りでした!
そうそう、カンフーダンク!カッコよかったですねー。
映画が楽しみすぎです!

YUKI@さん

ありがとうございます。今もコンサートのことを思い出す日々です。

>合流希望です^^/
こちらこそ是非是非~!!日本コンサートではすごいことになりそうな予感です!今から楽しみですねー^^

>アルコール飲むと赤くなるようですね^^
うふふ^^そうみたいですね♪やっぱり杰倫には牛乳とオレンジジュースがお似合いですね~^^
リラックスした姿がまたステキですよね♪

>生で「彩虹」の弾き語り
台北ではギターで弾き語り、とってもすてきでした!日本コンサートでもやってくれるはず!!期待して待ちましょう~^^

やよいさん

>「最長的電影」がなけるっ
いい曲ですよねー!!しかし本当新譜からあんなに歌うとは!予想できませんでした><
私も新譜ヘビロテしてますけど、電車の中で聴いてると泣けてきてしまって危ないです@@あれからいつも以上に杰倫の声が切なく聴こえてきて、泣きそうになることしばしば。。。ますます杰倫の声が恋しくなっています><

>ああいう派手な演出は台北だから
それでこそ台北なんですよねー。ドームとかのは他の国でもできますものね。DVDで顔upを堪能できるのが楽しみですね♪

>玉清さんとの千里が心にのこりました。
玉清さんはさすがですよねー。本当に歌声が澄んでます。2人のデュエットってやっぱりすてきだわーと改めて感動させていただきました。
これだけでも台北行ってよかったって思いますよね♪

>上海・香港・日本へむけて、どんな演出の変化があるか
それが更に楽しみですね♪ってやよいさん、来週の今頃は上海ですねー!!羨ましいですー><堪能してきてくださいませ♪

こちらこそやよいさんとママさまとご一緒できてとっても楽しかったです♪香港では日程ずれてしまって残念でしたね><日本での再会を楽しみにしておりますー^^/この冬は体調管理気をつけて、いっぱい楽しみましょうね♪





auさん

>泣きポイント
あー分かっていただけますか!?すてきでしたよねー「最長的電影」!!切ない声がたまりませんでしたー;;

>ドラムをたたくJayにかなりノックアウト
これはまずい!って思うくらいかっこよかったですよねー!!掛け合いもしちゃってー♪あれは最高でした!!DVDが出たら絶対繰り返して観ちゃいます♪
今回楽器たくさんやってくれましたものねー。大満足でおなかいっぱいです♪

打ち上げではあまりお話できませんでしたね><でも街中でばったり遭遇はとっても驚きました@@お会いできただけで本当に嬉しかったです♪

>「宅男」のレース手袋
お恥ずかしいです。。。また今度これについては書こうかなっなんて思いますが・・・あのレース手袋だけでなく、全身かなりかっこいいーって思ってます♪(笑)
突っ込んだお話、是非是非今度ー><

miyakoさん

お疲れ様でした。
打ち上げはあまりお話できませんでしたね><なんだかコンサート終わったらほけ~っとしてしまってて(笑)お酒にも弱いのできっと一杯飲んだビールが効いちゃったような気もします^^;

>スタンドは過酷
寒さに弱い人にとっては過酷だったかも、と。。。座布団無しだとかなりおしりも痛くなりそうですし、足に力が入っていたのか、終わった後は予想外に足が痛くてびっくりしました@@

>まだまだ続くツアー
また違った良さをそれぞれの場所で味わえそうですよね♪まだまだ始まったばかりですものー。楽しみましょうね!!

natsuさん

レポになっていましたかどうか><

>お祭り
台北はすごいですよー!!あの迫力は本当にここならではだなって思います。こんな近くで花火が上がるのを見るのもそう無いですもの@@

>ジェイが登場しただけで泣きそうです(笑)
すてきです♪日本コンサートでは・・・考えただけで泣けてきちゃいます?私も2005年のコンサートのときは、杰倫登場前から泣けてましたよ;;
でも今回のコンサートでは、泣くよりも拍手!!でしたね。もう~杰倫はやってくれる人だー!!って拍手喝采したい気分でした^^

>「我很忙」も聴きこまなくては!
そうなんですよー!!こんなに歌うとは思っていませんでしたからね><日本でもきっと多く歌うかと思います。
でも、「我很忙」良すぎて思わずヘビロテ♪ってなっていませんか?自然と聴き込みできちゃいます^^

crayonさん

>花火は本当にキレイでしたね
花火すごかったですねー!!「千里之外」のときなんて本当にナイアガラ!!あの規模のものをあんな近くで見るなんてなかなか無いですよー^^

>杰倫の声はスゴク素敵で、胸にせまるものがありました
弾き語りコーナー良かったですよねぇ。あそこで一体何人の人が泣いていたんだろうって思います;;

>座布団は絶対に必要
お腹弱い子なので、もし地べただったら絶対無理!と思ってて。。。スーツケース詰めるときにも荷物になるから持って行くかどうかすごく悩んだんですよー。スタンド席では必須ですね><

サイアさん

>予算を掛けたもの
かなりの額がかかってたみたいですね@@オープニングとかすごかったですもん!花火もすごくて、盛り上がってましたよ♪杰倫のファンを楽しませたいという気持ち、ひしひしと伝わってくるようでした。

それだけでなく、周りの現地迷の皆さんも杰倫と一緒に大合唱をするんですよー。そういうのって日本ではありえないですもんね!私も一緒に参加してそれがすごく楽しかったです♪
それぞれの場所で違う楽しみがある、というのがすてきなことだと思います。日本ではどうなるのか、今からワクワクします^^

greenさん

打ち上げでお会いできて嬉しかったです^^今度お会いしたときは是非是非色々お話しましょう~。

>ピンクのじぇいくんTシャツ
スタンド入場してからその場で上から着たんですよー(笑)お祭りだからとMRTでも着たまま^^とってもいい体験できましたー♪

>泣きポイント
分かっていただけますー?本当弾き語りとかすてきすぎました;;早くDVDで堪能したいなーって思いますね♪

>中国ゴマ
前TVで同じものをやっていて、中国ゴマと言ってました。なのでそう書いたのですが・・・向こうでは多分違う言い方ですよね^^;
前にTVで芸能人がやっていたときはあんなに細かくやってなくて、さすが杰倫ーって感心しながら見ておりましたよー。杰倫って何事もやるときはすごいものを見せてくれますよね♪

>演出も派手派手でまさに「祭り」
衣装とかもすごかったですもんねー。特区のgreenさんはまさしく近くで祭り!!といったところでしょうか。私たちスタンドはまったり祭りでした^^

>カンフーダンク!
あれびっくりするくらい面白そうでしたよねー!あの予告映像ものすごく見たいです^^畊宏が「紅模仿」MVの相手みたいな格好だったのがちょっと笑えましたが。。。

時間が過ぎちゃってねぇ

台北では実にマッタリーナな時間を共に過ごして楽しかったです。急遽早めに会うことになったけどMisaさんってば><)私に気づかないし・爆 2分位キョロキョロしてたでしょ?

なに?席の後ろの僕がJayがピンチになると叫んでたの?横にいたのに全然知りませんでした。さすが私。
そして忘れられないのは「最長的電影」ですよね。
このイントロのピアノの音、帰国してからもヤバイです。

新譜チェックを怠ったので曲が始まる度にMisaさんに「何の曲?」って確認しちゃってスイマセンでした。
会場に早くから並べたのに「私帰る」連呼してスイマセン。

あとね。最長~の他に、もう1回肩をポンっとした時あったよね?何の曲の時だったか・・・覚えてますか?

打ち上げでMisaさん人生初ビール乾杯出来て感動でした。
アノ板橋から時間が過ぎちゃって、何だかサビシイですね。
祭りは終ったって感じがサビシイ。

いろいろアリガトウございました。
部屋での会話最高でした。
で、未だに夢には現れずなんですよ?!ムフ♪


桐子さん

>マッタリーナな時間
今思うとなんて贅沢な時間だったろう~って思います^^楽しかったですねー♪ホテルにもおじゃまして、お友達のお家にごめんくださーい気分、ウキウキでした♪

>2分位キョロキョロ
キョロキョロしちゃいましたよー(恥)携帯で確認しないと分からなかったおバカさんですみません^^;

>後ろの僕がJayがピンチになると叫んでたの?
もしかしたらおトイレタイムのときだったかもしれません><・・・うん、そうだった気がします!すっごい一生懸命応援してて可愛かったんですよー。もしその場にいたら気がついていたはずですし、私のほうからつんつんしていたと思います(笑)

>「最長的電影」
“我很忙”の最後がこんな泣かせる歌ですものねー。今もやばいです・・・日本でも武道館の何人が泣いちゃうんでしょうね;;
同じく帰国してからもやばいです。。。電車の中でうっすら泣いてるときありますからー;;

>「何の曲?」って確認~
そんな~とんでもないです><コンサートという生の場で初出しの曲を堪能できるというのも、すっごくすてきなことですもんね♪
それに、帰る~も私も並ぶつもりなかったので全然大丈夫ですよー。もう私もあのときはお腹空いちゃってしょうがなかったですもん♪

>もう1回肩をポンっとした時
なんでしたっけ~@@?すっかり記憶から抜け落ちています><
宇豪とのバトル(ピアノやダンス)をもうちょっと長くやってほしかった的発言はコンサ終了後だったような気がしますし~。覚えていないものですねー><

>祭りは終ったって感じがサビシイ。
もう一週間以上経ってしまって・・・この土日は先週の今頃は~と淋しい気持ちでいっぱいでした;;またまったりしたり、乾杯したりしたいですね♪

こちらこそ本当に色々とありがとうございました。
私は夢に見る前にバッタリ会ってしまいましたっけ^^ムフッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




