魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑誌“ELLE”10月号の表紙を飾った杰倫。
16年の歴史の中で男性が単独で表紙を飾ったのは、1994年張国栄(レスリーチャン)・2000年梁朝偉(トニーレオン)以来3人目!杰倫も「とても嬉しい」と言っています。
トニー以来だなんてとっても感慨深いです^^
杰倫680

挙がっていた画像が雑誌に使われているものでしょうか。。。とってもすてきです^^

インタビューが書かれていました・・・
気になるところだけ訳してみましたが、久々すぎて全く自信無しです><間違っているところもあるかもしれませんが、素人訳ですので温かい目でお願いいたします。
【来源:sina

もし自分を何かぴったりなもので表現するなら“魔術師”といえるね。


“もし女性だったら周杰倫を好きになりますか?”という問いには「ならないよ!」
だってあまり安穏でないし、とても神秘的だし、安全性がないよ。もし女の人だったら王力宏を好きになるかも。なぜかっていうと、まじめだし、才気があるから。


恋愛をするのはとても大変なこと。僕が公にしたくないからで、それでかえって傷つけて、相手が理解するとは限らないし。
実は今だけじゃなくて学生時代にも。彼女と付き合ってても同級生の間に噂やデマがたくさんがあって影響されやすかったよ。

これを一種の運命だと思うようにするよ!


“もし自分が別の一人だったら、周杰倫を好きになりますか?”と問うと、ならないよ!しかも僕はとても嫌いになると思うよ。
原因?僕はどうもこういう個性的な人で、他の自分に触れることはできないと思う。


映画監督、役者、音楽、と色々と違う試みを見るけど、音楽に最も一緒の感覚がある。中学校の頃から歌を書いてて僕にとって音楽を作ることは既に水を飲むのと同じこと。
レベルが低いことはしないし、最も心配せずに、最も自信があること。
でも面白いのは、かえってここで沢山の批判を受けることだよ。

影響は受けますか?と聞いても正直に言って受けないよ。かえってますます奮い立たせてあらゆるものを書いていくよ。批判の声が多いと僕を更に前へ走らせて、ますます良くなると思うよ。
音楽の上では、僕が自信を持っていて、勝気で、それに圧力にとても強くて、周りの声に打ち負かされることはありえないといえる。


僕が幸運なのは、この8年の音楽の上での主観の好みが大衆と同じということ。だから主流になれる。
当然心配し憂慮することもある、8年後もまだずっとこんなふうかとかね。
でも一方で秘密の武器もあって、舞台裏で人を育成することができる。

でも歌曲は別の世代まで広く伝えることができるし。僕は今後時間と空間の頻繁な往来がある映画で創作した曲を使いたいと思ってる。


僕は後世に名を残す一人になりたい。これが最もクールで最もdiaoなことのはずだよ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


音楽が最も自信のあること・・・でも一番批判を受けるのは音楽面。
なるほど~たしかにそうかもしれません(笑)
でもそれって新しいことを進んでやっていくからっていうこともありますよーきっと。典型的な歌手ではないっていうことですよ。そういう杰倫だから好きです♪

もう既に後世に名を残す位置にいると思うけど、まだまだこれからなのですねー。「不能說的秘密」を経てこれから映画との関係もどうなっていくのかというのも大いに楽しみ!!
音楽が基盤なのはずっと変わらないでしょうし、これからの杰倫にますます期待を抱かずにはいられません^^ 今日、7日は畊宏氏の結婚式ですよねー。
でも昨日のニュースで台湾に台風直撃!!風速60メートル!!って出てきてとにかく心配~><
いつになく強い台風を呼んでしまったのですね!

なーんて思っていたら、これ本当なんですか?【来源:コチラ
畊宏氏が言っていたそうですが・・・

杰倫は6日の晩に台湾へ帰ってくる予定で、桃園空港へのフライトは止めて、高雄小港空港行きを予約して夜行列車で台北へ急いで戻ってくる。

・・・お疲れ様です。そんなギリギリに帰ってくるなんて;;それだけスケジュールがきちきちということですよね。
何事もなく無事に結婚式が執り行われることを祈ってます。
スポンサーサイト
コメント

間に合ったかな?

ガンホン、おめでとーーー。そして、杰倫は立ち会えたんですよねっ。いやはや、ほんとに台風迂回ルートがこんな苦肉の策だなんて大変でしたよね。ただでさえ、いそがしいのにっ。
さて、新譜の情報も飛び込んできて、うれしいですねぇ~
杰倫の試み、思いがまたこの新譜に詰まってるんだと思うと、早く聞きたいっ!
そうそう、表紙が3人目。レスリーもトニーも大好きだから、この2人に連なってというのが、ほんとに嬉しいですよねっ。

やよいさん

>立ち会えた
何とか晩餐会に間に合ったようですねー!忙しくとも何としても立ち会いたかったはずですし・・・本当に良かったですねー(安堵)
それにしてもすごい台風でしたものね・・・来月のコンサートでも、11月とはいえ安心はできないな、と思いました><

>杰倫の試み、思いがまたこの新譜に詰まってる
そうなんですよねー。。。1枚1枚に杰倫の想いが詰まっている・・・心して聴かなくちゃと毎回思います。今回もタイトルから非常に期待しちゃいますよ!という感じ♪楽しみですねー^^

>レスリーもトニーも大好き
私も大好きです♪この2人の後だということが本当に嬉しいです^^
そして言い換えれば台湾男性が単独では初めてということですねー@@すごいですっ☆

こんにちはー。
あ、JAY、ガンホンの結婚式になんとか間に合ったんですか?
ええっと、晩餐会に間に合ったということは、伴郎は出来たということでいいのでしょうか?よくわかってなくてすいません。。
とにかく、晩餐会(って披露宴?)でお祝いできてよかったです。。。ほっとしました。。

ELLEのJAY、かっこいいですよねー。。また惚れ直した。。

greenさん

>伴郎は出来たということ~
すみません><私もよく分かりません^^;間に合ったということ=伴郎ができたということなのか・・・。確かにそうですよねー。。。
でも自ら伴郎の感じは・・・と言っているので、伴郎ということでOKかと思います^^

>ELLEのJAY
本当すてきですね♪他にも沢山雑誌が出ているようで、まだチェックできていないのでこれから見るのが楽しみです^^♪期待しちゃいます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。