魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


最初に・・・。
最近お休みをしていましたがこうしてしっかり生きております><
こんなにupしなかったのは初めてなような気がします^^;
それに杰倫記事も全くチェックできておらず、北京の動向もわかっていません><;あとでしっかり確認したいなぁって思っています^^(記事に載せるとしてもメモ程度になりそうな予感です・・・)






早速MVランキングです!
やっと「八度空間」のランキングに^^;

今までのMVランキングはこちらから→Jay范特西


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


№1:分裂



淡水で撮影されたこのMV。まるで杰倫の学生時代をそのまま見ているかのような気にさせてくれます♪バイクをフラフラ走らせたりってやっていたのでしょうかね~^^(メットのかぶり方の浅さ加減も非常に気になります・・・)

船にも一度乗ってみたいとは思っているのですが・・・何といっても船がダメなのでちょっと躊躇です^^;
食べてるあれも気になるんですが・・・一体なんなのでしょうか。。。

このMVの杰倫はやっぱりうつむきがポイント。教室で机に座っているときやピアノに向かっているとき。壁にもたれているところとか。
そんな中バスケユニフォームを着たもう一人の杰倫が入ってきたときにそちらへ顔を向ける杰倫がとってもきれいなんですよね~。大好きです♪


№2:龍拳



この杰倫はとにかく可愛い~^^拳法とかすごいきめて闘ってるんですけど、ものすごい可愛い♪
途中の漫画ちっくな感じもとにかく最高!きっと杰倫も楽しく撮影したんだろうなぁ。この曲にとっても合っているって思いますし♪
「あーれー」っていう吹き出しを付けたいくらいのやられっぷりも好きです^^
そして何といっても猫を大事そうにかかえる杰倫も、すごくいいんですよ。ここはすごいかっこいい。
かっこいいといえば、フードをばさっと被るところもすごくすてきです♪
と、可愛いところかっこいいところ満載MVでランクインです^^


№3:爺爺泡的茶



まず最初の寝ちゃう杰倫が可愛い♪普段もこんな風に寝ちゃうことあるのかな~。寝顔を近くでずっと見ていたいー><ってよく思います(笑)
びゅーんと飛んでくるところもすごく好きです!!飛んでくるといえばこれ!のTheOneの「龍拳」もすごく好き♪

でも何といっても、夢の中の着物みたいな服!着物っていっていいのでしょうか。。。違和感無いしすごくよい感じですー^^これだけでもう上位ランクインです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


3位は「暗號」も候補に入っていましたけど、こっちに!!
暗號もいいです~特に座って歌ってる杰倫がすてき♪指も長くて長くてf^^

曲ランキングと比べてみると・・・、
1位:半獣人、2位火車叨位去、3位:分裂と、やはり全然違います^^;
皆さんはどうでしたか?こうして並べてみると自分の好みが見えてくるかもしれないですね~。。。

次回は「葉恵美」です^^
お楽しみに~♪
スポンサーサイト
コメント

八度ですな!

Misaさん、お元気で何よりですー。
いつもバリバリUPしてらっしゃるので、チト心配しておりましたが、何もなかったみたいで安心ですー。

さて、私も参加させていただきます。

①分裂
これは本当に文句なくいい!風情があるし、何だか悩んでいる風なJayもたまらなくいい。淡水に行ったら、船に乗って、鼻かんで、ごみの浮いてる河を見ながら、揚げ物食べたい!しかし、あの揚げ物は何なのか??気になりますね、本当に。
「暗号」も大好きなんですが、風情の点ではこちらが断然上ですし、何か途方もなくJayに思いを馳せちゃうっていう点では、これ以上のMVはないかと思うんですよね。。。

②暗号
これは、曲が大好きなせいもあるんでしょうが、そう、座って上から垂れてるマイクを持って歌うJayが非常にセクスィに感じられます。
両手を広げてちょっと踊るところ、ツボどす。。。
そしてー、最後に彼女を抱きしめるところ!!
あの抱き方はやばい!!!!
もぅ、アレ見るたびに悶絶しております。
他のどのMVよりも彼女をぐっと抱きしめてる感じがしてしびれますぅ。。。
ポイントとしてはこの女主角の子が、すんごい美人とかじゃないところがまたポイントなのよぉぉー。
親近感あり?系でしょうか。
そして、携帯にあんなベタな二人の写真プリントしちゃってうるところが時代と文化の違いを感じるわぁぁ。笑

③龍拳
これ、Misaさんのおっしゃるように非常にJayが楽しそうなんですよね。
生き生きしてるし、コミカルなところもあるし。
猫、猫、猫ー、そう、猫を抱いてるところ、手招きするところ、どれもいいわー。
今はこんなMV撮らないだろうなっていう点でも、非常にお宝MVだと思います。



予断ですが、私、Misaさん、「火車叨位去」をランクインしてきたら、かなりすごいわーって思っていたんですが、それはなかったようですね。
このMV、Jayほとんど映ってないから!笑
あのおじさんが歌ってる状況が何かウケちゃうんですよねー。
私、歌詞の内容理解してないので何とも言えませんが、あのMVもすごく台湾の独特の雰囲気を出してますね。
大陸とかじゃなくて、もぅ、台湾!
中国とかじゃなくて、もぅ台湾!
って感じが、ひしひしと伝わってきて、力作だなぁーとも感じます。
Jay、中国風の曲もいいけど、台湾風の曲を作ると、もっと楽しいなって思います。
ま、大陸では受けないでウケナイでしょうけどねぇ~。笑



キャン八度・・・

分裂は楽曲もせつなさが伝わって好きですが、何と言ってもMVが最高ですよね。
ジェイが入学した頃はhttp://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/1117/index.html(渡船頭)で通学してましたよね?後からパパに買ってもらったバイクで新しく出来た橋を渡って走っていたとか聴きましたー。(詳細は分かりません><)
Misaさん船ダメですか。。。
GWに乗りましたが遅スピードだし船内オープンだし(分裂MVを思い出しながら)ナラ!?アっと言う間に八里に到着しましたヨ。八里はナカナカ味わい深い土地でしたが・・
あっという間にバスでMRT駅に向かっちゃいました・笑
たぶんMVでジェイが食べてる揚げ物→【蝦捲】シャーチュアンかと。私は食べてませんが「阿香」の↑が絶品だそうです。
あ、とても長く書いてしまってる・苦笑
私も『分裂』が1位です。

2位は『最後的~』
戦闘系、本音はパスですが、これの撮影裏側が最高にツボだったんですよぉー。すっごくジェイが綺麗で。

ランキング出来るのは(スイマセン)2位までかも。
後のMVも嫌いなのは勿論ありませんが、3位になる位に挙がってくるのもなくって。。。

Misaさんのランキングもauさんのコメを読んでると、本当に新しい発見が出来て愉しい!Misaさんが言うように、自分の好みが分かってッヘヘとしちゃいます。





わたしはっ

misaさん、お疲れさまです。今週はわたしもコメさぼりがちで・・・すんません。復活せねば!
で、八度の蒼さが大好きな私ですので、迷う~
が、私はですね~ 1位は回到過去ですわっ。ううっ、あのオナゴを自分に置き換え、学生生活を妄想・・・・(笑)
あの本棚で両腕で囲まれたいっ 食堂で他の男と仲良くして、焼き餅やかれたいっ。
2位は、最後的戦役かな~ 本格的な映画のような、力の入ったmvはそれまでの中で初めてで・・・かなりインパクトをうけました。曲も大好きで・・・・・
3位は迷う。龍拳もすきだけれど、途中からアニメがはいって「ドラゴンボール」みたいになるし(笑)アニメないほうがよかったかな・・・・ と考えると、暗号かしら? あのマイクをもつ手が妙にいろっぽくて!分裂も、郷愁ただよって何とも切ないし・・・・・ 甲乙付けがたいなぁ~


ランキング参加

こんばんわ。
わたしも文句なく「分裂」好き!1番好き!!
すすめられるタバコを断わってクールに去るとことか
夕暮れの淡水でYAMAHAバイクのハンドル握る姿とか
おもむろに塀に頭もたれる横顔とか
あげればキリがないほど?!
何より杰倫の思い悩む表情がツボですね☆
はぁぁー、高校のときこんな彼氏がほしかった、なんて。。
海岸で食べてるのは桐子さんのおっしゃるとおり蝦捲。
わたしも「阿香」のを食べてみたいと思ってるんですが
一度目は阿給と杰倫セットとファンタジーケーキでお腹いっぱい
2度目の淡水では店が休みだったのでいまだ口にできずで
そのうち必ず食べてみたいですよー
って食べものの話ばかり。。


auさん

ちょっと大事な用事がありまして。。。ご心配をおかけしました><

いつも参加ありがとうございます^^
>分裂
auさんもですねー^^そうなんです!憂いのある杰倫がたまらなくいいのですよねー!!このときは若い分本当に高校生に見えて、若さゆえの憂いというのでしょうか。よく出ていると思いますー。
淡水分裂ツアーいつか決行したいですね~。

>暗号
両手を広げてちょっと踊るところってどこだろうと見ましたが、確かにありましたー@@ふにゃふにゃ踊ってましたよ♪見る人によって見所も違うのですねー@@
あの抱き方は本当にー!杰倫が、というより女の子が杰倫にもたれすぎです(笑)
私は女主角・・・もうちょっと何とかならなかったものかなーと見るたびに思ってしまいます。。。^^;

>龍拳
すごく楽しそうですよね^^漫画の世界になっちゃうっていうのも面白いですよー。
このときだから撮れたMVなのかもしれませんねー^^

>火車叨位去
これはやっぱりランクインしませんでしたー^^;
このMVを見る前すごい期待しちゃったんですよね><
台湾語の曲はそうないし、これは全編台湾語で・・・一体どんなMVなの?杰倫が台湾語で歌ってるの見てるだけでも嬉しいー♪
↑このように。。。そうしたら知らない人が歌っていて杰倫は少ないしで。。。すっかりしょげてしまいました^^;

>台湾風の曲
もう是非是非作っていただきたいのですけど・・・おっしゃるように絶対大陸受けしないですもん。。。難しいですよね~><

桐子さん

>分裂
やっぱりMVですねー^^
そうです!バスで八里まで行って船で通っていたんですよね^^バイクは橋を渡っていっていたのですかー。それは知りませんでした!

桐子さんは乗船経験ありなんですね♪どうも香港でスターフェリーの対岸へ渡るだけで危なくなったトラウマがありまして・・・^^;風にあたっていたら大丈夫かなぁとも思うんですが、どうにも横揺れに弱いんです。。。揺れが少なければ多分大丈夫なのですけどね。

>【蝦捲】シャーチュアン
というんですね!おぉ~!!ガイドで調べて今度行ってみたいと思います♪ありがとうございます☆

>最後的~
撮影裏側楽しいですよねー。私もこれ大好きです♪
ツボは、水の入った蓋ありバケツ(?)をまわしていて水がドボ~とこぼれちゃうところ。バスケットボールを見つけた瞬間の嬉しそうな表情がつぼなんですよね~^^

>2位まで
いえいえー。なんだかかっこいいですわー♪確かな目を持っているという感じです♪私なんぞこれからのアルバムは同率がかなり増えそうな気がしています^^;

やよいさん

お疲れさまでした^^無理しないでくださいね><私だったらまだまだ立ち直れていないと思いますよ。。。

>八度の蒼さが大好き
もうこれはついにきましたっ!という感じなのですねー^^迷う気持ち分かります><

>回到過去
あんな大学生活送りたかったですね~♪もちろん相手は杰倫で♪
本棚で・・・のところ。あんなに杰倫に見つめられたら倒れちゃいますよ~@@

>最後的戦役
たしかに映画のようなMVで力作ですよね~!!畊宏がまた最高のキャスティングですよね^^違和感全く無しですし!
小さい銃に持ち替えて撃ち続けて手が止まった間の真に迫った顔とかすてきすぎますよー。

>3位
アニメはだめでしたかー^^;たしかにものすごいドラゴンボールみたいですよね(笑)
暗号のキーポイントは手でしょうか。。。手品を見せるところもすごくきれいですもんねー♪

時計草さん

>分裂
おぉー分裂度高しですね!!けっこう皆さんバラバラになることが多いのですが、八度は別かもしれませんね!!

>何より杰倫の思い悩む表情がツボ
なんていうんでしょうか。。。すごくきれいなんですよねー。こういう悩んだ表情とか影のある感じが。。。とってもすてきです^^
あのもたれる塀ってどこにあるんでしょうね。。。何だか気になってきましたけど、きっと見つけることはできなさそうです。。。

>蝦捲
まだ食べられていないのですかー残念です><
私も前は杰倫セットだけでもかなりおなかいっぱいになっていました^^;阿給にも行けていないので淡水に行くときはちょっと考えないとーって思います><杰倫の青春の味は食べておきたいですもんね。。。

遅ればせながら

参加させて頂きます~!来日お話&素敵な2ショット拝見し、ついつい頭がポーッとなっておりました*^-^*

①分裂 ♪こんな男子が高校の時にいたらなぁ…
②回到過去 ♪こんな男子が大学の時にいたらなぁ…
③暗號 ♪こんな男子がバイト先の花屋(してないけど;)にいたらなぁ…

「八度」は曲も好きですが、こうしてみるとMVは妄想の宝庫?!特に、回到過去は目線とかがすっごくナチュラルな感じがして「素もそうなの??杰倫??」ってつい食いついてしまいますf^-^;

「龍拳」の猫、私も好きです~!群集シーンだったり動きが速かったりで、VCDの限界を感じDVDほしいなーと思うMV(笑)次点です^^

しんさん

ありがとうございます^^

>♪こんな男子が~
本当です∑@@八度のMVってすごいです~!!八度万歳!!

>「素もそうなの??杰倫??」
分かりますー!私もこんな男子シリーズで一番は回到過去です♪この女主角も羨ましいですねー(ため息)

>「龍拳」の猫
ではないのですが、猫を抱いている杰倫の画像を見つけたときあまりの可愛さにキュンとなってしまいましたぁ。もちろん猫にではなく杰倫にです^^♪

>VCDの限界を感じDVDほしいなーと思うMV
そういえばVCDなんですよねー^^;日本版CDになぜ全曲MVが付かなかったんだろうって思っちゃいますね(-.-;

若くて可愛い♪

こんにちは。自分も参加させて下さい!

1.「暗號」
曲も大好きなんですがMVも好きです。垂れているマイクに歌う姿がクールで素敵ですしマジックを披露してるのが可愛いです♪
2.「龍拳」
漫画のキャラVS周杰倫という感じですね。若さがあって漫画ちっくで可愛いらしいですし何よりジェイ自身が本当に楽しそうですよね。アップのカメラ目線に見てる自分がドキドキします。
3.「爺爺泡的茶」
飛んでくるジェイが可愛い。。。そして自分も着物風な衣装がかなり好きです。似合ってますよね!The Oneのダンスの可愛さにもクラクラしました。

「八度空間」のジェイはどれも本当に可愛いですね♪

natsuさん

こんばんはー^^参加ありがとうございます!

>暗號
やはりあのマイクシーンは好評ですね♪だってだってかっこいいですもんねー^^杰倫の手品もツボ!このMVは杰倫の手のきれいさをものすごい表現してるMVではないかと思っています♪

>龍拳
そうなんですーアップのカメラ目線にやられます・・・♪可愛いところ、かっこいいところと一挙両得MVですね*^^*

>爺爺泡的茶
この衣装はいいですよねー。とっても似合っていて、すてきです♪この曲のダンスと言えばあのダンスですよねー^^この曲は流れると自然と身体を動かしたくなる、楽しい曲だと思います。

>「八度空間」のジェイはどれも本当に可愛いですね♪
もうこれは誰もが頷く事実といってもいいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




