魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


今日7/5、鬱病の公益広告の記者会見に登場。
【記事:中廣コチラなど】

杰倫538

「傾聽就是一種陪伴」公益広告を撮影した杰倫。
若い人に向け、夏休みには鬱病の友達も屋外に遊びに行くのに付き添ってあげて。普段の学校の生活に小さな団体があるべきではないし、いかなる人も排除されたり孤立させないよう助ける人が必要です。
だから普段忙しくても友達の話には耳を傾けて。あなたのそうした配慮があって彼らの生活は更に楽しいものになるんだから。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

やっぱり話を聴いてくれる人がいることってとても重要ですよね。。。
若いときだと親には話せなくても友達ならっていうことも多いですし。やっぱり鬱病から自殺しちゃうってどこでも大きな問題になっていますね。


この広告の動画を見てび~っくり∑@@
まさかあれがこの広告のためだったなんて!!



杰倫296

杰倫297

杰倫298

ずっとモトローラのCMなんだろうと思っていました・・・。
これ杰倫の使ってる携帯を使って撮影したんですね~。へぇ~。。。
忙しくても友達のHelpには耳を傾けてっていうことなんでしょうね。

杰倫はストレス溜まったりしてないの?って思っちゃいましたけど、きちんと発散することができる人なのかな~。マイナス思考にならないっていうのもあるのかな?
やっぱりマイナス思考ってだめですよね^^;私もプラス思考に頑張って持っていくようにしてるので気をつけないとすぐマイナス思考になっちゃうからなぁ~。。。
そういうときに話をして笑うことができるのって一番気分転換。友達や周りの人に感謝感謝。。。
ちょっと考えさせられた夜でした。


【7/7追記】
記事:udn
杰倫が腹を割って話すことができるのは弾頭なんですか^^仲いいですもんね~。色々相談もしているのでしょうね。
だから杰倫の“不能説的秘密”を一番しっているのは弾頭だなんて書かれてますし(笑)
「弾頭は何を言っちゃいけないか分かってるし、たくさんのことを彼だけが知ってるんだ。もしそのことが出てきてしまったら彼が言ったって分かっちゃうんだ」
信頼を寄せているのですね♪いいなぁ。もし1日交代できるなら・・・の候補に弾頭入っちゃいますよ☆


座談会では自らのことも話し、「曲を書いたり、車を飛ばしたり沢山の方法で落ち着かせることができるから憂鬱なことはないよ。時間があったらたくさんの公益活動に参加したいと思ってます。」
そして冗談で、「デビュー前にガス中毒事故がおきてしまって、だからみんなにもガスの安全に気をつけるように呼びかける機会がほしいよ。」

そして、気分の発散に書いた曲は2曲だけ。。。「外婆」と「四面楚歌」なんだ~。へぇぇ。
「外婆」のラップは心に打たれますもん。杰倫の気持ちが本当現れていますもんね。


こういった活動の積極性は中華明星は高いですよね。杰倫も本当その筆頭ですね。杰倫の曲で癒されている人もいっぱいいると思いますよ♪(もちろん私もその中の一人♪)
スポンサーサイト
コメント

うれしいですねー

Jayがこういう人の助けになるような広告に出てくれるというのは本当に嬉しいです。
そうですよね、聞いてあげるということが助けになるっていうのは確かにそうだと思います。
私も自分が落ち込んだときや辛いときは、ショッピングやたくさん眠ったりしてストレスを発散させるとかできない部分のところは、やっぱり友達に聞いてもらうってことでしか癒されませんもん。

ところで、これがあのなぞの横浜撮影?のものだったのだとは!驚きだわー。



やさしい話し方

コンサートの最中に友人からの電話を受けて・・というシチュエーションでしょうか

没事没事、慢慢説っていう言い方がとてもやさしい・・

ジェイは友人とのバスケや不爽快なことを歌に書いて発散する
と言ってますね・・。あと弾頭さんともいろいろお話しするみたい。話せる友人がいるというのはほんと大事なことですね。

私も人の話をじっくり聴ける人間でありたいと思いました。

ジェイって…

こんにちは。自分も普段あまりストレスを溜めないように友だちに話したり深く考えないようにしています。沖縄に「なんくるないさぁ~」(なんとかなるさ)という言葉があるので、プラス思考で頑張ろう!と思っています。
でも最近悲しい出来事があって、今は大丈夫だけれどこれからもの凄く落ち込む時がきたら誰を頼ればいいんだろう…なんて思ったりしました。。。だからジェイの言葉を聞いて感動してちょっと泣きそうになってしまいました。ジェイは音楽も素晴らしいんですが人間的にも
凄く魅力のある人なんだなぁとあらためてそう思いました。本当に素敵な人ですね!

auさん

>人の助けになるような広告に出てくれるというのは本当に嬉しい
本当ですね。何だかこちらもしゃんと背筋が伸びてきます^^聞いてくれる人がいるということは宝ですよね。

>ストレスを発散させるとかできない部分のところ
普段ならこれでもう発散できているのに今回は何だかだめだなぁっていうときもありますよね。あれって不思議です@@

>これがあのなぞの横浜撮影?のものだったのだとは
横浜・・・と見せかけてセットな気もしますがどうでしょうね~。とにかくびっくりしました@@;

TKさん

>没事没事、慢慢説っていう言い方がとてもやさしい・・
そう言っているのですね!!教えていただけて本当にありがたいです^^あとでしっかり聞かせていただきます♪

>歌に書いて発散する
記事でもこの点あがってましたね。バスケもやっぱりその手段の一つ。この2つの共通点があるからこそ、弾頭が一番っていうことでもあるのかもしれませんね~。

>私も人の話をじっくり聴ける人間でありたいと思いました。
そうですね。この広告を見て更に考えさせられました。

natsuさん

>沖縄に「なんくるないさぁ~」(なんとかなるさ)という言葉が
なんでしょう。。。なんくるないさぁのほうが標準語より気構えがないですし、本当になんとかなっちゃうようなパワーを秘めているような気がします^^ステキな言葉ですね♪

>でも最近悲しい出来事があって
大丈夫ですか?やっぱり人間1人じゃ生きていけないって改めて思います。腹を割って話ができる人・・・周りにいる人は幸せですよね。。。

>人間的にも凄く魅力のある人なんだなぁと
はい♪だからこそみんなに愛されるんですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




