魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


曲ランキングに続いてMVランキングをあげていきたいと思います。
MVはゆっくり、今回はデビューアルバム「Jay」です。
曲ランキングのときと同じようにトップ3をあげていきます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


№1:可愛女人



なんといってもこれです~!!杰倫の自然な感じがとってもすてき♪愛しい彼女を見つめる優しい表情っていう感じで見ていて自然と微笑んでます。ビビアンは本当可愛ですし!!最初の曲からこんなすてきなMVってすばらしいです☆


№2;完美主義



またタンクトップ(笑)Jayはタンクトップ率高いですからね。
初めて観たときにピアノ2台を弾いている姿に衝撃~!!そういう弾き方してる人なんて観たことありませんでしたよ~^^
爆弾を持つ杰倫。子供を見るときの二度見具合も可愛くて大好き~♪このMVは初めて観たときから大好きです!!


№3:反方向的鐘



動画を探しましたが、youtubeのKTVのみでした~あらら^^;
まず初めて観たときからスーツ姿がとっても新鮮でした~!!しかも髪くるくるのときのスーツなので、これかなりのポイントです♪
それから畳み掛けるラップのところが大好きです♪
顔が濡れているところは涙を表しているのかなぁと思ったり、手紙が手からすべり落ちるところもとっても印象的。
こういう印象的なシーンが多々あってこのMVが上位ランクインしました^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いかがでしたか?
1,2位はすんなりと決まったのですが、3位は龍捲風と迷いました~><
以前の曲ランキングと比べてみると・・・、
1位:色幽默、2位娘子、3位鬥牛 と全く違いますね~^^;驚きました。

今回アルバム1枚ずつの発表になったのは、この後のアルバムでものすご~く迷ってしまってます^^;この調子で全体のTOP10なんてあげることができるのか少々不安です。。。

そして悩みはもう一つ。EPはどう持っていこうかと思っています。
今のところ、MVがセットになっている「范特西plus」の3曲は「范特西」と。「霍元甲」は「十一月的蕭邦」と。「黄金甲」は「依然范特西」と一緒に考える方向でと思っています。
スポンサーサイト
コメント

完美主義

わたしも完美主義の杰倫、大好きです~2台のピアノを交互に挑発的に弾く感じが、そそるというか・・・・(笑)おまけにわたしも大好き、タンクトップ! 若かりし美しさと、強気な感じが魅力的なMVですよねぇ~ 

でました!まってました!

うわー、そうですか。。。
そう出ましたか。。。
なかなかこうやって曲とMVを分けて考えてランキングすると、意外な差が出て面白いですねー。

ちなみに私のMVランキングは。。。
1.可愛女人
2.娘子
3.星晴
かなぁ。。。
低予算で作ったと思われるものがかなり多いですが、その分素朴で、今にない魅力があるなーって思います。

えっと、ピアノを二つを同時に弾くって。。。
私はシンセサイザーでなら、T○ネットワーク時代の小○氏で目撃済でしたので、Jayのアレを見たときは「あぁ、小○ね」って印象を持ってしまいました。。。
すまん、Jay。。。

やよいさん

>2台のピアノを交互に挑発的に弾く感じ
そうです~!!挑発的にっ♪そこが更に魅力を増してるんですね~^^
タンクトップは欠かせません♪今でもタンクトップものは食いついちゃいますから~^^でも最近はやっぱり少なくなってますね。

>若かりし美しさと、強気な感じ
今は表情や歌い方にも優しさがにじみ出ている感じがします。もちろんそれもすてきな魅力ですが、強気な杰倫も大好き♪両方のよさをそれぞれ持ったまま突っ走ってほしいです!

auさん

>意外な差が出て面白いですねー。
比べると本当驚きの結果です@@是非是非並べてみることをおすすめします♪

>私のMVランキングは。。。
あ!1位同じですねー♪

>素朴で、今にない魅力があるなーって思います。
そうですね。今は本当作りこんだMVですもんね。もちろん作りこんだMV大好き!!こういう自然な作りのMVがあってどんどんと良いものを作っていこうとなったと思いますし。原点のMVといってもいいはずですよねー。

>T○ネットワーク時代の小○氏
あ、そういわれてみればそうですね!小○氏はプロデューサー時代しか印象が強くないためすっかりぬけてました(笑)
ピアノでは杰倫が初!ということで・・・^^;

こんにちは♪

自分も「Jay」のMVについて考えてみました。
1.「可愛女人」
若くて何か男っぽい感じがして好きです。なのに歌声はとっても優しい。。。ビビアン・スーはまさに可愛女人ですよね。
2.「龍捲風」
タミー・チェンの耳元で歌うジェイが素敵です。ドキドキします。
3.「完美主義」
ピアノ2台弾きは衝撃的でした。

「Jay」のMVは全体的にシンプルで可愛らしいです♪
MVは歌詞も見れるのが魅力的ですね。映像にも歌詞にも(中国語ほとんどわかりませんが…)感動します。

違いが面白いですね^^

こんばんは!MVランキング、ぜひ参加させて下さい☆

私のランキングは:
①娘子♪曲調と、渋い中国風な映像との組合せが何ともよいです。
②星晴♪帽子ナシのナチュラルなJayがかわいい♪
③可愛女人♪温かい色調が心地良い。ビビ真的可愛!

です。本当、曲で考えた時のランキングと違っている所が面白いですねー。
MVは、映像が楽しいのは勿論ですが、曲を聴きながら歌詞を追えるのがイイですね。曲聴く時に歌詞カード見ることはあまりしないので、MVで観て改めて歌詞の内容(大まかな、ですが)を知ることって多いです^^;
また次回も、楽しく悩ませて頂きたいと思います♪

natsuさん

ありがとうございます^^

おぉっ!natsuさんも「可愛女人」が1位ですね☆
>若くて何か男っぽい感じ
わかりますー!!なんでしょう・・・このMVには男っぽさがとても現れてます!!まさにこの曲をそのまま表している感じでしょうか。杰倫って自然とこういうことが出来ちゃうのかな?って思っちゃいますね♪

>「龍捲風」
これも良いMVですよね~。私もかなり悩みました><;

>ピアノ2台弾きは衝撃的
でしたねー!!「不能説的秘密」でもやってくれてますからね!まさしく杰倫の十八番!?

>MVは歌詞も見れるのが魅力的ですね。
けっこう歌詞を追って見てしまったりしますよね♪家では普通に曲を聴くよりもMVで・・・って思うほうが多いです。

しんさん

参加ありがとうございます^^

>娘子
中国風で合わせたこのMV。私はいつも杰倫の走り方が気になって仕方ありません><何か不思議な走り方のような気がするんですが・・・、巻き戻しするとみんなあんな感じになるんでしょうかね?

>星晴
たしかにタンクトップだけでなく帽子率も高いですからね^^;帽子無しも見たいよー!が本音ですよね♪この杰倫は本当に可愛いです♪見ながら一緒に指折り数えちゃいますよねー^^

>可愛女人
ビビ真的可愛!本当ですねー。きれいだし可愛さもあるっていうのはすてきです♪こんな風になりたいですよー><

>曲聴く時に歌詞カード見ることはあまりしないので
わー!私もです(笑)だからあまり歌詞の意味が分かっていなかったりするんです><;MVってすてきですー!!MVに力を入れてて見ごたえがあって(まだJayはシンプルですが)。。。杰倫を好きになって良かったです♪

次回はこの週末にupできればな~と思っています。ただ、この先のが大まかにしか決まっていません><私も楽しく悩みたいと思います^^

慢慢走~♪ 

夜遅くなのにコメレス頂き、ありがとうございます。
星晴、私も…毎回一緒に指折り派です*^^*
次回も、ゆっくりで大丈夫なので^^楽しみにしていますー!

しんさん

>私も…毎回一緒に指折り派です
「星晴」を流して指を折っている人がいたらその人は杰倫迷だー!・・・なんて実験はそうはできませんが(笑)指折り杰倫と一緒にしたいです♪

>次回も
今夜「范特西」編upしました♪楽しみにしていただいているようで、とっても嬉しいです!またしんさんのランキングも聞かせていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




