魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


今日発売の『Fabulous』私は運良く昨日手に入れることができました!

ガッツポーズ

↑この画像また登場^^

この雑誌では杰倫が「依然范特西」の曲について語ってます。
「髪如雪」と「千里之外」のこと。
どちらも同じ時期くらいにできていて、なんと「髪如雪」は費玉清さんに歌ってほしくて書いたとは知りませんでした~@@

この前のカラオケでは試しませんでしたが、「千里之外」と「髪如雪」をミックスする歌い方。
9/2のMTV演唱會の替え歌です♪
今度これで歌ってみようかな~と思ってます^^

でも一つ、私にとっては難関が…
コードって全くわかってないんです。
杰倫の曲には転調が良くある!というのは分かるんですが、コード進行が同じって言われても~…悲しいかな分かりません-.-;
すぐに聴いたのは、そう我媽媽です!!
お母さんにも読んでもらって一緒に「千里之外」とか聴いてみましたが、ベースを聴くと確かに下がって行ってる!!
ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ソに乗っかっているというのが分かります@@
ひゃ~目からうろこ!!
杰倫の得意げな顔が目に浮かぶようです^^
Cool杰倫1

これからはまた聴くポイントが増えちゃいましたね~!!
今までメロディー・コーラス、それからバックの弦楽器とかにも注目したりして聴いてきましたけど、ベースにも気配って聴いてみなくちゃ~^^

昨日に引き続き、今日の私のメインテーマ!今日は「本草綱目」でした♪
ノリノリな気分?
本草綱目1



以下音楽繋がりで「のだめ」話など♪ やよいさん見ましたよ~!!「のだめ」♪
昨日の「のだめ」も面白かったです^^

ミルヒーが今までと一転!まじめでびっくり~@@
というか留学生時代の悲恋に切なくなりました。懐中時計をずっと持っていたというのは泣けるじゃないですか(涙)
そして、それが今の千秋とのだめの関係に似ている、というところ…。
そんな繋がりがあったのですね。
ラフマニノフをしっかり聴いたのは初めてでした!!
演奏中の千秋の心の中の言葉…
もうすぐ終わるなんて嫌だ。もっとこの人のそばで見ていたかった。
この言葉と共に聴くピアノ協奏曲にものすごく感動させられてしまって、うるうる涙状態でしたよ~。
これから千秋はどうなっていくのか、のだめは千秋を追いかけるためにピアノに没頭し始めていくのですね☆次回も楽しみです♪

今まで千秋を杰倫が演じたら…で見てましたけど、千秋は千秋という人として見るようになりました。
千秋もとっても魅力的な人だわ~。
でも私はやっぱりあなたが一番です♪
十一月的蕭邦1


あ、さっきの「リンカーン」で松ちゃんが杰倫の鯉パーカーと同じ鯉のスカジャン着てましたね^^
鯉と大阪

【追記】
鯉の中は虎!

鯉の下に虎ってすごい(笑)
先日、この虎のTシャツを着てる人を仕事でお使いの途中に見ました。見事な二度見してものすごい凝視しちゃいましたよ~^^;
スポンサーサイト
コメント

あ~やっぱり!!まっちゃん着てたのそうですよね!
私も誰かに確認したかったんですよ~。そんなところにMisaさんアップしてくれててうれしいです♪

のだめは私は大の原作ファンですが、音楽と一緒に見れるドラマも観てます。原作とは別物・・というか別キャラという風に言い聞かせて・・・。やっぱり原作ののだめ&千秋は最高デスヨ!!ドラマがお好きでしたら、是非一度読んでみてくださいませ!ストーリー展開も素敵です。

heidiさん

>まっちゃん着てたのそうですよね!
もう見た瞬間鯉だぁ~~~!!とTVにかじりつきました(笑)
でも前を開けていたんですよね。なので鯉が割れちゃっててちょっとかわいそうなことに…。
この全く同じ雰囲気ではない2人の服の感じが同じっていうことに何だか見ていて不思議な感じしちゃいました^^

>原作ののだめ&千秋は最高デスヨ!!
heidiさんからもおすすめ受けちゃいました*^^*
私も原作読もうと思っています!!
週末あたりにでも買いにいこうかな~と。
何だか1回読み始めたら止まらなくなっちゃいそうな感じですよね^^;

私も読みましたよ~杰倫が濃く語ってて、とっても面白かった~ 千里=髪如雪 紅模倣=止戦之傷 の杰倫コード秘話で、またまた杰倫の才能にぞっこんです。わたし、夜的第七章をきいたとき、すぐに止戦之傷がぴんときたんですよ。さびもかぶるのもあったし、出だしが、止戦・・・はペンを走らせる音にたいし、夜的はタイプを打つ音から始まるでしょっ。なので、杰倫がそれも答えてくれてて嬉しかったです~


で、のだめ。heidiさんと同じく原作どっぷりですわ。
ミルヒーはまた、暫くするとでてきますよーーー大丈夫、しっかり千秋の師匠ですからっ。懐中時計は大きなポイントになりますよっ、いずれ~ ねっ、heidiさま
わたしは、ベストオブカンタービレというcdをかったのです。カラヤン指揮のオケがききたくって・・・これ読みながら原作読むと最高ですっ。

のだめラブ

やよいさんもおっしゃるとおり!!ストーリー展開&ギャグセンスで、どっぷりつかります!
私もどんだけハマッたことか・・・次号のKissを立ち読みするのが待ちきれないデスヨ。(単行本は買いマスヨ!)ちなみに私もCD持ってます♪

Misaさん、いろんな方におすすめされてるみたいですね。

私は黒木くんがでてきたあたりから何度も何度も読みました~。1~3巻は今となってはそんなに読み返しませんねー。今は第2幕にどっぷり・・・。キャラもみんなラブリーです。
そんな私は今「薔薇のために」の原作本を読みたいデス。

>まっちゃんの服
は、後ろ姿をどうにか見れないか目を見張ってたんですが、なかなかチャンスは訪れませんでした。チャックも閉めたショットも確認したかったです。。

やよいさん

>杰倫が濃く語ってて、とっても面白かった~
まさに杰倫迷のための記事!という感じでしたよね!!
我が家では母が一番なるほど~と唸ってました。
この記者の方も杰倫迷!?と思ってしまいました^^

>止戦・・・はペンを走らせる音にたいし、夜的はタイプを打つ音から始まるでしょっ。
さすがやよいさんですー(拍手っ!)
読んでわわわ、本当だ~@@と感動すら覚えました!!
しっかり私達にヒントも与えていてくれてたのですね!!全く杰倫という方はすごい人です!!

>杰倫がそれも答えてくれてて嬉しかったです~
こうやってアルバム1枚1枚について語ってくれる場があるといいのですが…。もしかして向こうではやっていたりするかもしれませんけど^^;

>懐中時計は大きなポイントになりますよっ
おぉっ!!あの懐中時計がっ@@
それは楽しみです*^^*
ミルヒーもまたすぐにでも出てきてほしいです^^

>ベストオブカンタービレというcd
今いろいろとCDも出ていますもんね!
曲を聴きながら原作を読むことができるのがベストですよね!!
私も絶対原作読みます♪

heidiさん

>ストーリー展開&ギャグセンスで、どっぷりつかります!

ドラマでもあんなに楽しいのだから、原作はどれだけすごいことになっているのか…と思います!!

>私もCD持ってます♪
おぉ!やはり曲を聴きたくなるものなんですね!!
私もすっかりラフマニノフいい~!!ってなってます^^

>いろんな方におすすめされてるみたいですね。
私は何かにはまると、周りの人に今私がはまってるのはこれなの~みんなもどう?と必ず広めたがるタイプなんです^^;
なので杰倫も周りにいろいろと触手を伸ばしております^^

>キャラもみんなラブリーです。
ドラマを見ていても思います♪絵もとってもかわいい感じですよね*^^*

>まっちゃんの服…後ろ姿
あの鯉のあげる浪しぶきも見たかったですね!ずっと前を開けていたのもちょっと残念です。
↑追記にUPしましたが、杰倫は鯉の下に虎Tシャツ着てたんですよね^^ものすごく大阪をわかってらっしゃるのがすごいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




