魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


10日JOYSOUNDの記事を挙げましたが…
翌日早速行って参りました。
カラオケ
熱唱!!

杰倫迷ではなくて久しぶりに会った学生時代の友人だったんですが、台湾のジェイチョウって歌手のファンなの~という話もちろんしました。
カラオケ行こうか~ということになって満室状態だったので選択権は無かったんですが、通されたのはJAYの部屋…もといJOYの部屋^^;

これはもしかして…
入ってました!!依然范特西!!
ガッツポーズ

友達の言葉に甘えて杰倫ばっかり歌ってしまいました~^^;

歌った曲メモ
簡単愛・千里之外・黒色幽默・可愛女人・夜的第七章・安静・菊花台・暗號・完美主義・擱淺・心雨・龍捲風

もっといっぱい歌いたかったです~;;
JOYでは初めてだったんですが、カタカナだけではなくて漢字もきちんと表示されるのが良いですね!!あぁ勘違い^^;DAMでも漢字も併記されてました。(JOYでは予約画面でつづきの歌詞を見る…というのがあってそれで歌詞を漢字で見ることができます。なので題のカタカナでは一体何の曲かわからないものも分かりやすいです)
「心雨」はすごい歌いやすかったです♪
「千里之外」はやっぱり杰倫の歌い方と費玉清さんの歌い方と区分けして歌っちゃいます(汗)
「夜的第七章」は難しかったです…でもラップ頑張って今度は家族で行きたいな~と思ってます^^(ラップ担当は私です)
カラオケといえばいつかここの部分歌ってみたいです♪
将軍 鼻つまみ~


でも歌っていて、ものすごく驚いてしまったことがありました。
これってどうしたらいいんでしょう… 「菊花台」を歌ったときでした…

ん?
作詞?作曲:侠名
菊花台 カラオケ

誰!?というか何ですか~~~@@
しかもしかも!サビにいったら…
菊花台 カラオケサビ

歌詞間違えてます~~~;;
なんでこんなことになっちゃったんですかぁ(泣)
ここの歌詞ってとっても大事だと思うんですけど;;

「擱淺」「心雨」でも作詞作曲は侠名
歌いませんでしたが「東風破」は不詳になってました…。
う~ん、これって良くないことではないですか?
どこかに指摘したい気分なんですけど…
…
スポンサーサイト
コメント

1枚目の写真素敵♪

Misaさん、カラオケに行ってきたのね~。
私は久しく行ってません。
(とっても、前に行ったときは歌えるはずもなく、ただただMVを見てました^^)

一般のカラオケ屋さんでもジェイの曲が入ってるというのは驚きです。
でもでも、「誰、この人たち?」って映像なんですね(笑)
私がたまに行くカラオケ屋はジェイだらけですよ~(って、たまに??のもありますけど)。
ジェイだらけだから、もう、オリジナル音声だして見てるだけでいいんです(爆)

kazumiさん

>1枚目の写真素敵♪
ですよね♪杰倫の顔がとっても凛々しいです*^^*

>たまに行くカラオケ屋はジェイだらけですよ~
もしかして新大久保のチャイカラですか?
私は一度行ったことがあります!!
MV鑑賞会になってしまいましたけど^^;

>オリジナル音声だして見てるだけでいいんです(爆)
これがですね~、もう歌う気をなくさせてしまうんですよ(笑)
だって杰倫の声が流れているのに私が歌うなんて~^^;
でもピンイン見なくても歌えるものは一緒に歌ったりもしました♪
本当に熱唱したいときは近くの日本のカラオケで歌います。カタカナが出るとやっぱり歌いやすいですから^^

しぇー

作詞作曲、不詳って。。。
何なのー、歌詞を入力し間違えた、くらいなら、まぁ、ねぇ、100歩譲って許しても、なぜ不詳になるかー!
太古の時代の歌じゃあるまいし!わらべ歌かっちゅーの!って気分ですね。。
何かそういう著作権関係がきちんとしてないってことは、文化的にJayの曲が普及されてない気分でいやですね。。。

でもすごいですねー、これだけカラオケで歌えちゃうって。。。
あこがれるわん。

いつか台湾で歌ってみてください。
台湾のカラオケはゴージャスですから!

auさん

>わらべ歌かっちゅーの!って気分ですね。。
本当ですね!!
大昔の人ではあるまいし、しっかりわかっているはずです!権利関係がどうなっているのか心配ですね-.-;
とっても複雑な気分になってしまいました…

カラオケは歌えるというよりは歌っちゃってるという感じです(笑)
杰倫ならしっかり中国語発音できなくても許してくれるかな~と思っているので^^;

>台湾のカラオケはゴージャス
え~!ゴージャスってどういうことですかぁ@@
台湾のカラオケについて調べたこと無いですし!
機会があったら是非行ってみたいです♪

台湾カラオケ

えっとゴージャスって言うのはですね、お部屋がまず結構広く、トイレ付きです、普通。
で、バッフェとかあります、普通に。
んで、カラオケの画面は多分(Jay歌ったことないのでワカリマセンが、おそらくー)JayのMVにあわせて歌えるようになってると思います。
是非是非おためしくださーい!

auさん

>トイレ付きです、普通。
えっ!!とっても便利ですね~!!
カラオケの途中でトイレで部屋を抜けるのって何だか嫌なんですよね…。
それはけっこう食いついちゃいます!!←食いつきどころが違いますね(笑)
あとビュッフェでしょうか?もし間違ってたらごめんなさい(汗)
それはすごいですね@@
向こうはきちんとカラオケもMVみたいですね!!
ますます気になってきました!!
杰倫迷と行ったときにカラオケなんか行ったら最高に楽しいですね♪
機会があったら是非是非行ってみたいと思います!!
ありがとうございます^^♪

バッフェ=ビュッフェ

あはー、日本語ってビュッフェでしたっけ?
英語ではBuffetは、んー、カタカナ発音ならば「バッフェ」と発音しますー。
ごめんなさいー^^

auさん

いえいえ大丈夫ですよ^^
私は恥ずかしながらビュッフェという言葉を知ってから2年も経っていないはずです~(汗)
しかもビュッフェでいいんだよね?という状態ですから…
最近英語が全くだめです…
Fantasyをいつも漢字で書いてたんですね、“范特西”と。
そうしたら英語のスペルを忘れちゃいまして、ず~っと“Funtasy”と書いてました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




