魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


明日から長期休みの皆さん多いんでしょうね~。私はカレンダー通りのお休みです。
この月末は忙しかったです。ブログUPしようかとサイト巡りしていて気が付いたらちょっと眠ってしまったり。こんなこと普段は滅多にないんですけどね><
中華ニュースチェックしようにも全く頭が働かず。
ただ、この写真を見た時は目が覚めました・・・
杰倫365

杰倫366

ちょっと載せ方が・・・@@;これは載せすぎというよりも載せ方がどうかと・・・^^;久々に衝撃が走りました・・・(苦笑)
服も金ですごいんですけど、まず頭に目がいってしまいましたよ~。
ちなみにこれは新機種の“MOTOSLVR L72”だそうです。


27日は何だか映画が観たい!!モードに入ったので、まだ観にいけていなかった
「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」を観に行きました。
それはそれは爽快!!な映画でした。
(ストーリー)
力の弱いものに武道を教えたり行き場をなくした子供達を引き取り育てていく武道を教える“龍虎門”。ここで生まれ育ったドラゴン(ドニーイェン)とタイガー(ニコラスチェー)は異母兄弟。わけあってドラゴンは龍虎門を離れ2人は離れ離れに。
タイガーは龍虎門の兄貴分となり、ドラゴンは訳合って悪の組織で働いていた。2人が出会い、またターボ(ショーンユー)という放浪の旅をしている男とも出会う。
2人はまた龍虎門で一緒に暮らしたいと思うが、ドラゴンの属する組織を牛耳る犯罪組織、羅刹門との戦いに巻き込まれてしまう。
鍛錬の中更に強くなった3人は羅刹門のボス・シブミに打ち勝つことができるのか・・・


漫画が原作ということで、アニメの世界っぽいとは聞いていました。
まぁこの世界は一体なんなのでしょう@@
ものすごいCGな世界で北斗の拳みたいな世界なのかと思ったら昔の中国の風景や現代のビル群が林立していたりともうめちゃくちゃ(笑)
昔の風景なのに服装はジーンズなんかでまるで時代劇セットを歩いている観光客のような雰囲気(笑)
でもこのめちゃくちゃで何でもあり!の潔さが良かったです^^

この映画の公開自体が吹替え9割@@;という状態だったのですが、字幕で見ることができました(ほっ・・・)
お客さんは20人近くはいたと思います。思っていたより入っていました。

話もつっこみどころ満載ですが、素直に楽しかったな~という感じです。もうお決まり、なことばかりですし^^

アクション面ではドニーはやっぱりすごい!!もう40代半ばなのにあんなにアクションできるなんてすごいです~。
でも、これを観て思ったのは、足技って映えるなぁということ☆
手で殴るよりも蹴りで決まるのって派手なんですよね!!だからものすごく映えて目が自然と向いちゃいます^^この点だとニコはものすごい得してるなって思いました!
ニコとショーンもアクションが本業というわけではないのに、すごく頑張ってますよね~。。。

この映画を観て、疲れも何だか吹き飛んじゃいました^^元気にさせてくれる映画って思います。


杰倫迷からこの映画を観ると・・・
龍拳」や「雙截棍」のMVが観たくなります♪
もう龍拳なんてけっこうそのもの!!この映画と見比べると、杰倫ったら細身なのにすごい技持っていて強すぎです~(笑)
雙截棍というのは、ショーンが雙截棍使いなんです。(敵には「霍元甲」でおなじみ、三截棍を使う人もいましたが・・・)
「雙截棍」MVを見たら更に更にヌンチャク欲しくなっちゃいました~(笑)


以前この「ドラゴンタイガーゲート」の特集番組を深夜にやっていたのですが、キャストについて以前はこんな映画に出ていました~という紹介が流れたんです。
すると、ショーンのときに、出ました!「頭文字D」!!!
3人のレーススタート前に拓海にイヤホンを渡すシーンだったので・・・拓海の横顔がちょっと映りました~♪
こうやって杰倫が映ってくれるのって本当に嬉しいです*^^*


それから・・・ドニーのタンクトップでむきむきの腕を見ていたら、杰倫のタンクトップ姿が恋しくなりました♪
杰倫367

この画像はそんなムキムキな感じではないですけど、表情のあまりに可愛い~*^^*
スポンサーサイト
コメント

映画楽しみました

はじめまして、いつも拝見してます。私も映画「龍虎門」観て、帰宅後に即「龍拳」MV確認してしまった一人です(笑)こういう漫画を読んでいての、あのMVなんですねー。「雙截棍」は韓国映画「火山高」のシーンを取り入れてるし、やはり亜洲男子に武道好きは共通なんでしょうか??

こんにちはー。
お仕事お疲れ様です。。
このMOTO JAY!私も目が覚めましたー。本当に頭に目が釘付けです!載せ方もですけど、黒々としすぎですよねー。新しいウイッグ?なんでしょうけど。。
「かちこみ~」Misaさんのレポ読んでたら、ハチャメチャ具合が面白そうなので見てみたくなりましたー。でも、確認したら、この近辺ではもう上映してない。。残念。。DVDレンタルが出たら見ます!
ムキムキの腕。。そういえば、Misaさん、結構ムキムキ好きだと以前書いてましたよね。私はムキムキすぎるのはちょっとだめなのですが、JAYの筋肉具合が丁度よくて好きです。
この八度JAY、かわいい♪


一瞬

私はおでこに帽子を載せているのかと思いました。。。
黒い、小さ目の帽子を。。。
はい、違いました。。。

なんだか例の発言以来、どうも頭に目が行ってしまいますね、正直。。。

Misaさんは香港映画もお好きみたいですねー。
最近お疲れだったようで、どうぞゆっくりしてくださいねー。
来週は桐子さんたち三人様に台北で会える日があるんです、一日ですが。
とっても楽しみですー。
Misaさんもぜひいつか会ってやってくださいねー、私に!


しんさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

>帰宅後に即「龍拳」MV確認
うわーやっぱりそうですよね^^漫画の描き方が同じような感じでしたから。
杰倫のMVのほうがアニメをバックにしていて違和感が無いんですが、映画はものすごい違和感を醸し出していましたよね(笑)つっこみ所の多い映画っていいです^^

>「雙截棍」は韓国映画「火山高」のシーンを取り入れてる
え~~~@@そうなんですか!?知りませんでしたー!この映画CMではよくやっていましたよね。。。内容はよくわからないのですが、ものすごい強い高校生でしたっけ?学校のお話でしたよね。。。

>武道好き
昨日も高校生くらいの男の子のグループが観ていたりしていましたし、闘いものって男子は好きなのでしょうね~。

greenさん

こんばんはー。

>黒々としすぎです
やっぱり目が覚めますよね(笑)。カラーの問題、確かにちょっと黒っぽすぎます@@;もっと自然な感じでいいのにって思っちゃいますね?><

>「かちこみ~」
私が観に行ったところも昨日までの公開だったんです!!そのためもあって観に行ったんですよね。
上映していないのは残念ですが、きっとDVDになるのも早いかと・・・最近の香港映画って公開後~DVDになるまでの期間が早い気がしますから。

>ムキムキ好き
杰倫のムキムキが好きです♪私もムキムキすぎはNGです~。ただ、顔がムキムキタイプだなって思える顔だったら許せるんですよね^^;

>JAYの筋肉具合が丁度よくて好きです。
もう異論はございません(笑)良い感じに鍛えてくれていて感謝ですね~^^
“八度”杰倫って本当可愛いです・・・。この画像も八度繋がりでしたね(笑)

auさん

>はおでこに帽子を載せているのかと
特に1枚目のはそう見えます@@;見間違えてもしょうがないのでは?と思いますし(笑)

>香港映画もお好き
はい、好きですー♪最近更に香港映画を観たい!!というのが強くて色々観たいな~と思っています。

そうですよーauさん向こうで桐子さんたちと。。。私も参加したかったです><楽しんできてくださいませー♪
私のほうこそ是非是非会ってやってくださいませ♪いつかお会いして杰倫話いっぱいしたいです^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




