魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イーソンへ書いた「淘汰」についての記事がたくさん上がっています。
記事:sinaTOM奇摩新聞etc

ある授賞式(ってなんでしょうね?)で会ったときに杰倫からイーソンのために曲を書きたいと示した。それから1ヶ月も経たずに杰倫は詞も曲も全て完成したデモを視聴してもらうよう送った。

実はもともと新しい歌詞に書き直すつもりだった。このことについて、「杰倫の歌詞が良くなかったわけではない。デモでは杰倫が自ら歌っていて数百回(数十回と書かれてる記事も。)聴き全て入った。恐らく彼のように良くは歌えない、しかし歌ってみることにした。

「就算我是K歌之王,也不見得把愛情唱得完美」(「たとえ自分が“K歌[=カラオケ]之王”だとしても愛情を歌うことは完璧だとは限らない」←翻訳サイトで出た訳を基にしています。これでOKか不安です^^;)

この歌詞に泣きたいくらい感動した。杰倫の曲・詞は完璧すぎると感じ、直してはいけないと思ったんです。

周杰倫はイーソンに初めて曲を書いたことについて。
“K歌之王”からインスピレーションが湧いて「淘汰」を書いたんだ。言えるのはイーソンのために作った曲だということ。しかも彼の歌声はとてもいいと思うし、この合作は必ず輝きを放つよ!




本当いい曲ですよね。。。書きたいって言ってから1ヶ月経たない内に書いてしまうなんてさすがです!!
でもその授賞式って一体いつのことだったんでしょうね~。。。気になります><
でも詞を変えるつもりだったって・・・もしかしたら昔も同じような理由で杰倫が詞を書いていたけど変えた曲というのもあったのかもしれませんね@@


・・・実は、今回の曲提供でイーソンの顔を始めて認識しました。認識というのは言いすぎでしょうか?まだちょっとわからないです^^;
なので、マイピクチャにイーソンとの画像があるのか?と探してみたのですが・・・
杰倫363

杰倫364

↑いずれも右の方。
・・・イーソンで合ってるの@@???
記事で出たMV撮影中のイーソンの画像を見ると合ってるかな?とは思うのですが・・・自信はありません(爆)
淘汰MV

どなたか分かる方ご指摘をいただけると大変嬉しいですm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

こんにちは~

misaさん! いつも詳しい解説ありがとうございます!
淘汰については、そんないきさつがあったんですね~v-398 
私は、イーソンの「K歌之王」は聞いたことがなかったので、YouTubeで見てみました。すごくいい曲ですね! (MVは笑えましたけどv-407
杰倫はどんなインスピレーションがわいたんでしょうね?

イーソンの気持ちも、わかるなー♪ 私も杰倫DEMO版を初めて聞いたとき、すごくいいと思いましたv-353 イーソンが泣きたいくらい感動した歌詞なんてすごいですねー! あぁ、歌詞の意味さえわかったらな~~。。。
 
↑の写真ですが、私もわからず、お役に立てなくてごめんなさーいv-421

crayonさん

いきさつを私も読みながらへぇ~を連発してました!杰倫のほうからというのがびっくりですね!

「K歌之王」は曲だったのですね@@調べてみようと思ってそのままでした><教えていただきありがとうございます☆私も調べて見てみます♪笑えるMVだなんてかなり気になります!!
杰倫のほうから曲を書きたいと言ったくらいですし、すごいインスピレーションがピンッときたんでしょうけど・・・一体どんなものだったんでしょうね☆

イーソンも感動した歌詞の意味、私もわかりたいのですが・・・翻訳サイトにかけてもあまり具合がよくなさそうですもんね。。。暇なときに自分ながらに訳してみたいなって思います^^

いえいえ、私のほうこそ自信がないのに貼り付けてしまっててすみませんー><
でも違いますよ、というアクションが無いので大丈夫なのかな・・・とは思っています^^;気にしていただいてありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ジェイ作詞・作曲にはそんないきさつがあったんですね。忙しい中約一ヶ月で完成されたデモ版を作るなんて凄いです!ほんと才能に溢れてますね♪♪

画像は自分もイーソン・チャンだと思います。真ん中はフェイ・ウォンですね。
イーソン・チャンは自分の中では俳優としての印象が強いです。演技も上手くて柔らかい表情がとてもいいですよ。個人的にはコメディが似合うと思います。
そういえば「ジェイ・チョウを探して」にも出演してましたね。いつかジェイと共演…というのもあるかもしれませんね☆
それにしても画像のジェイはちょこっとしてて可愛らしいです♪

鍵コメ様

コメントありがとうございました^^
やっぱりこの写真はイーソンなんですね~!ほっとしました!!
また遊びに来てくださいませ♪

natasuさん

あんなに忙しかったのに@@と目を丸くしちゃいますよね!!
創作ってやはり時間とかは関係ないのかなって思いました。大事なのはインスピレーションなのかもしれませんね~。

>俳優としての印象が強いです。
やはりこの画像はイーソンなんですね!良かったです^^
しかしびっくりです!!俳優さんもしてるなんて@@私は歌手だということしか知りませんでした><まさか「ジェイチョウを探して」にも出ていたなんて~・・・。
今度観るときはチェックしなくては!!natsuさんに教えてもらわなかったらずっとわからなかったかもしれません^^;ありがとうございました!!

>画像のジェイはちょこっとしてて可愛らしいです♪
イーソンと思しき男性の顔がわりとちゃんと映っているものを選んだらこういう感じに。。。
でもこういう杰倫はひょっこりと、というのも新鮮?手を添えている感じが可愛らしいですよね*^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。