魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


イーソンチャンに杰倫が曲を提供。しかも作詞作曲@@
記事:こちら

2人の合作は初めてだそうですが、イーソンはこの曲にとっても満足で聞き終わった後第一主打歌にするよう会社側に説得したとか^^
YOUTUBEにもうMVが出ていたので聴いてみましたが、とってもいい曲ですーーー♪→YOUTUBE「淘汰」
いつの間に作っていたのでしょう。曲だけでなく詞までも。。。杰倫ってばすごい人です。
提供曲を聴くと杰倫の声で聴いてみたい!っていつも思ってしまいます><
そうしたら、中文網で杰倫が歌うDEMO版がUPされてましたー!!
まだ重くて途中までしか聴けていないのですが、杰倫の切ない声がいいですー♪
中文網では最後までは無理でしたが、I'm Vlogで杰倫が歌うDEMO版がUPされてましたー!!
コチラから♪



それと、YOUTUBEに夜的第七章のDEMO版なんてUPされていたのですが、これを聴いていて思い出したことが。。。

昨年9月に渡台したときなんですが、「依然范特西」発行直後のこともあって色々なところで曲がかかっていました。
ある喫茶店に入ってお茶していたらラジオ(←だと思います)が流れていて“千里之外”イントロが。。。それはCDのものではなく発売前にラジオで放送されたもの。なので杰倫が曲の合間に喋っているのも流れてました。
へぇ~と思って聴いていたら次は“夜的第七章”・・・のサビが弦楽器の音で流れ始めて。。。
「ん?」と思っていたら杰倫が歌詞ではなくハミングでサビを歌い始めた。。。このときは音もさっきの“千里之外”と比べて大きくてまるで杰倫が近くで歌っているような錯覚を覚えました。。。
アレンジも違くて「これはDEMO?」と曲中ずっと???が頭の上に浮かんでいました(笑)
この場合一人でずっと歌っていたのですが、YOUTUBEでUPされていたものとはまたちょっと違かったと思います。でもハミングでサビを歌っているのを聴いてあのときのみたい!って思い出したんです。

ちなみにラジオからはその後「本草綱目」「退後」~とCDの曲順に普通に流れていったんですが・・・一体あれは何だったのか未だに謎です。。。
杰倫356



先週後半はPC開く時間ありませんでしたー><
会社で飲み会があって遅くなっちゃったり、金曜は突然見たい!!ってなって無與倫比の日本コンサのDVD(スカパー放送の焼いてもらったもの)見ちゃったり。。。
しかも日本コンサの何が見たかったって、「霍元甲」のあと、その衣装のまま「簡単愛」イントロ中に後ろで手を組んでスキップする杰倫。。。ただそれが見たくてみたようなもの^^♪
この杰倫は本当可愛いです*^^*
スポンサーサイト
コメント

ほんとに~

淘汰byイーソン、ほんとに良い曲ですねぇ。わたし、イーソンの歌って、初めて聞きました。でも、やっぱり杰倫にうたってもらいたい~ とおもったら、デモ版ありとのこと。しかし、わたしのパソでは聞けないみたい・・・あとで、夫のパソからトライしてみますっ。
しかし、あの忙しさのなかで、ほんとにいつ作ってるんでしょーー。あらためて尊敬してしまうわ。このぶんだと、新譜分もできあがってそう~(笑)

いい曲ですね♪

こんばんは。
自分もイーソン・チャンが人気がある事は知ってましたが、歌は初めて聞きました。「淘汰」いい曲ですね。しかもジェイの作詞・作曲だなんて素敵です☆是非コンサートなどで歌ってほしいです。
ジェイの曲のデモ版も初めて聞いたんですが、シンプルですが格好いいし、ジェイの声がよく聞こえて感動!そして何だかドキドキしました。ほんといい声ですね~こういうふうに曲が出来ていくんですね。新譜が楽しみです。
後ろで手を組んでスキップするジェイ……可愛い!!見たかったです!秋のコンサートではどんなジェイに会えるんでしょうか?想像するだけで楽しいです☆

やよいさん

良い曲ですよね~。私もイーソンの歌初聴きでした♪
イーソンの声で聴いてもいい曲だな~って思うこの曲。杰倫の声は更に良いですよ。。。切ない声が心に響きます。
やよいさんも無事聴けているといいのですが><

>このぶんだと、新譜分もできあがってそう~(笑)
それ思っちゃいますよね(笑)でも全部とは言わなくても数曲はできていてもおかしくないかと・・・だって杰倫ですもんね♪

natsuさん

これを機にイーソン初聴きの人多いかもしれませんね^^
作詞作曲ですもんね~コンサートで歌ってもらいたい歌上位にぐっと上がってきた1曲ですね☆
デモ版の歌声、特に「夜的第七章」はデモだなぁという感じの歌声ですが、それがまた良かったりしますよね。自然な歌声というのでしょうか。。。
曲がどんな風にできていくのかも伺えるのが嬉しいですよね♪(日本ではデモがUPされるなんてないですもんね^^;)新譜もこうやって積み重ねて作っていくはず。。。これから音楽比重を高めてくれる杰倫に期待大ですね☆

>後ろで手を組んでスキップするジェイ
画像に残したかったんですけど、パソコンだとこのDVD-Rが上手く再生できないんですよね><;日本コンサ映像DVDで出してくれればいいのに~って思いますTT
コンサート思いっきり楽しみたいですね♪きっと色々な杰倫を魅せてくれるはずーーー*^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




