魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


ついに恐怖の花粉症シーズンが。。。
今年は少ないって聞いていたのに何だかものすごいひどいです。。。
久しぶりです、このひどさは。。。
ついつい気持ちも鬱々と。全てのことどうでもよくなってしまうんですよね^^;危ないですよ~。
もう諦めて連日マスク姿ですよ。
この状態がいつまで続くのか。。。
この時期はもう外出もなるべくしたくなくなっちゃうんですよね。
なのですっかりインドアになってしまいます><

・・・だからというわけではないのですが、今日は「満城尽帯黄金甲」にどっぷりでした~。。。
杰倫194

VCD届いてからやっと観れたんですよ^^
家だとじっくり観られますね~。字幕に集中して観たり杰倫に集中して観たり*^^*

VCDだと広東語も入ってるのですよね。最初両方の音が聞こえてきてびっくりしちゃいました~(笑)
音声片方にしなくちゃいけないことすっかり忘れてました~^^;

字幕は繁体字と英語併記だったのですが、これを見て、字幕って中国語だと分かりづらいところ、英語だと分かりづらいところがあるんだと気づきました。
台湾では英語は無くてちょっと意味が分かりづらかったところも英語で見るとすぐ分かったり。
併記だとより分かりやすいかもしれませんね~。

杰倫195

アメリカ版のDVDも3/27に出るんですね~。
本当公開してないのって日本くらい。。。先は長いですけど、それまでは何度も観る事になりそう!?

インドア映画三昧。
久しぶりに拓海にも会いたい気分かも。。。
杰倫196

スポンサーサイト
コメント

あらら

花粉症、大変ですねぇ・・・・今日はとっても暖かかったですよね。こういう日はさらに花粉がまっている・・・・
わたしは、20才くらいまでのほうがひどかったですね。最近は花粉に悩まされなくなりました。ありがたや~
たしかに、こういうときは、籠もって映画三昧ですよねっ。
お大事に~

VCD三昧、、

と~~ってもうらやましいですよ~~^^
私はDVD買っちゃったので友達の読み替えhelp待ちです、、
VCDって字幕消えないのでしょう?
中国語に英語、、とっても画面が見づらそうですが
かえって 2ヶ国語のお勉強になってるとか!!

花粉、、今日は暖かかったけど今すごい強風~
明日は雨らしいから少しはましかな、、、
私は台湾でカラフルマスク買ってきました~^^!
家でのみの着用ですが、、
今度行ったらもっといっぱい買って周りに普及しようかと!
台湾や香港で見慣れてても、、、日本じゃ無理でしょうか;;

お久しぶりです

うぐぐ。。。
腰痛を抱えているauです。。。
春節以降、具合ぐずぐずです。。。
やはり腰を痛めると大変ね、Jay!と言いながら、暴れる子供を日々抱きかかえなければならず、私の健康は奪われていく。。。

「黄金甲」DVD発売になってから、また街のあちこちでポスターやパネルなどを見かけるようになりました。
あぁー、パネル、もらいたいーって思ってます。。。

ところでー!
まだ組織に入れてません。
なぜなの?何度やってもFailしてしまうの。
なぜなのじゃ。。。
アルファミュージックのページの会員になる手続きは最後まで行ったはずなのに、ログインしようと思っても「まだ会員になれてません」みたいなメッセージ出てきちゃうし、肝心な組織の方は最後まで入力してボタンポチすると、いっつもFail。。。
なぜなのでしょう。。。

私は夫と一緒に格闘してもどうしてもうまく行かず、しばらく様子見ってことで、ちょっとまた経ってからトライします。。。
春節から今までほぼ毎日やり続けて疲れてます。。。
Jay、どうしてここまで私を拒むのじゃ。。。



やよいさん

ありがとうございます。
え~前より今のほうが楽なんですか@@なんて羨ましいんですかー><
そもそも花粉症って治ったりするんですね@@そのことにびっくりです!!私もいずれ治ったら嬉しいのですが。。。

映画三・・・と書いたのですが、よく考えると杰倫三昧な日々でしょうか。いつもと変わりません(笑)

tomatoさん

早く手元に届くといいですね!もうリージョンコードってやつはーーー!!ですよ><

字幕の見づらさはそんなに感じませんよ。私の場合は今更英語を勉強する気はないのですが、勉強したい人にはいいかもしれませんね。というか、中国の人が英語を勉強するのにはVCDっていいのかも、って思います^^

風邪が強いと目がとんでもないことになっちゃって。。。必死に目をこするのを耐える日々です><;

家ではカラフルマスクで台湾気分ですねー^^
街中であんなに売っているのに購入したことありません。可愛いのいっぱいありますよね♪なかなか日本では広まらないかもしれませんね^^;なんといっても使い道がちょっと違いますもんね~。
是非是非普及への道、頑張ってください^^

auさん

やっぱりお子さんがいると大変ですよね。腰痛もやっぱり出てしまいそうでもの。安静にしたいところですけどそれもできないですもんね。。。お大事にしてください。

パネルとかが街中にあるというだけでとってもすてきな環境だと思いますよー!!こちらは杰倫も全く見ないですもの(-.-;パネルGet頑張ってくださいp^^qそういえば高雄にはモトローラ杰倫はいるのですか?

組織いまだ入れずなのですかっ@@!!
そんな~・・・なんだか雲行きが更に怪しくなってきあmしたねー.ー
台湾在住のauさんに引っかかる要素なんて見当たりませんし、第一旦那さまも一緒にやってくれているのですよね。。。おかしな話です。。。
アルファの会員は私は住所とか、最後まで登録できなかったんですよ。でもログインはできて@@登録してすぐにできる状況だったんですけどそれもダメなんですね。。。
これは本当にひょっとするとひょっとするのかもって思ってしまいますね。。。
拒まれたら更に入りたくなってしまうのが人間の心理。。。思い切ってメールで問い合わせしてみるといいかもしれませんよ!!組織の方は割りと感じのよい対応をしてくれるみたいです。その際に中文でメールしたほうがいいと思いますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




