魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカデミー賞「満城尽帯黄金甲」衣装デザイナー賞でノミネートしてましたけど、残念ながら授賞なりませんでしたね・・・。
詳しい結果は→こちら
マリーアントワネットが授賞してました。あ~これがあったんですね。たしかにこっちのほうが欧米文化、分かりやすいかもしれないなって思いました。

中国ものがぱっとしなかった今回ですが、「インファナルアフェア」のリメイク、「ディパーティッド」が貢献!!
作品賞・監督賞・編集賞・脚色賞
と4冠!!
リメイク作品が作品賞を取ったのはアカデミー賞史上初とのことです~。
実は・・・「ディパーティッド」を観ていない私><
何だか観る機会を逸してしまって・・・うじうじ。。。
観た人にとってはこの受賞、どのように受け止められるのでしょう。
以前、S○APのメンバーが土曜夜に司会をしている番組で月いちでしている映画コーナー。
原作を観た側の意見と観ていない側の意見がとっても興味深かったです。
やはり観た人にとっては原作のほうがいい、観ていない人にとってはとても面白かった。
やはり別物と考えるべき作品なのか、と思ったのに観ていない私って。。。
こういうすごく観たい!というわけではないまぁ観たいかな、と思うものにはものすご~く腰が重いんです><;


・・・日本のメディアではあまりリメイク作品ってことを言ってないような気がするのですけど、たまたまでしょうかね?
今回の授賞式で某アメリカTV局女性アナウンサーが“香港の作品”というところを“日本の作品”と言ったとか・・・。
・・・ありえません(-.-;
全くの不勉強というか、向こうの人には区別がつかないかもしれませんけど(逆にこちらもそうですもんね^^;)、少し調べれば分かることですし。。。
たしかに今回は日本関係のノミネートが多かったですけど、それにしてはおそまつすぎます。。。


それよりも、無性に「インファナルアフェア」を観たい気分ですー!!
この作品に出会ったからこそ香港に出会って・・・それから杰倫に出会えたわけなので、私にとって「インファナルアフェア」は大きな大きな作品です。
観ていない方、どうぞ観てみて下さい。。。
無間道

ちなみに、かのアンソニーパパも出ております。エディソンチャンも出てます。
「灌籃」で共演のエリックツァンもマフィアのボス役で出てます。「灌籃」の何が楽しみって彼と共演というのがものすごく楽しみなんですよ^^♪
スポンサーサイト
コメント

早速

へへ、ティバーダットとりましたね!偶然にも知らずに、帰宅途中で、わたしもインファナルがみたくなって、再び、借りてきました~明日はみるぞ~ リメイクがアカデミーをとるなんて、意外っ!
硫黄島も菊池さんも残念でしたね。
次は4月の香港が俄然楽しみですわ~

香港映画はすごい!

こんにちは。自分も「インファナル・アフェア」大好きです。DVDボックスも持ってます(笑)ジェイのファンになる前からトニー・レオンが大好きなんですよ!この映画いいですよね。豪華なキャストですし。自分もまた見たくなりました。
ジェイとエリック・チャンの共演もすごく楽しみです☆

やよいさん

>インファナルがみたくなって
わっ!すごいばっちりなタイミングじゃないですか@@
今日は「インファナルアフェア」な夜ですね♪

>リメイクがアカデミーをとるなんて
本当ですね。。。史上初めてのことですって。
ハリウッドも衰退気味なのでしょうか。。。

>4月の香港が俄然楽しみ
そうですそうです!!
なんといってもこちらが主役ですよ~!!
杰倫忙しいけどきっと出席してくれますよね><もうこの日は一日中そわそわしっぱなしですね^^;

natsuさん

>DVDボックスも持ってます(笑)
わ~そうなんですか^^私もボックス持ってますよ~!!
でも最近見ていなくて・・・><久しぶりに見たい気分です♪何回観ても飽きないですよね!!

>トニー・レオンが大好きなんですよ!
わぁ~すごいです!私もトニーファンだったんですよ♪(今もファンとは言えないものの好きです♪)
映画観始めたときはアンディって男前だな~とアンディばっか観ていたのに観終わったときにはすっかりトニーに魅せられてまして^^この人に作品をもっと観たい~でどんどんはまっていったんですよね~。そして杰倫に至るのですけど*^^*
natsuさんはトニー好き暦長いのですか?

>共演
杰倫って本当すてきな方たちばかりと共演してますよね!!
これってすごいことだと思いますー☆

こんにちは。

トニー・レオンは「インファナル・アフェア」が公開された頃ぐらいから好きですよ。
それからはずっと映画を見続けていますが、去年ジェイの音楽に出会ってあっという間に引き込まれました。それからこの1年ほどはジェイの音楽ばかり聞いてますが全然飽きません。何度聞いても感動します☆不思議です。

natsuさん

公開された頃からなんですね@@
私は「インファナルアフェア」DVDで観ておちた、本当最近好きになった新参者なんですよ~。
 
>あっという間に引き込まれました
分かります!!もう引き込む力がすごいですよね~!!
飽きないどころかもっともっと、となってしまうのが杰倫の音楽のすごいところです!!
杰倫の声が生活の一部になりますよね^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。