魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


淡江中學でエキストラを沢山集めた撮影になったのですね!!
時計草さんのブログでそういう話があると紹介さてていましたが、本当だったのですねー!!
来源→こちら
当日は400人以上の人が集まったそうですね!!
杰倫171

朝7時に集合で終わりは夜7時@@
現場では杰倫がしっかり姿を現したのは4時近くだったそうで@@
撮影の長さとかでも不満の声が出ていたようです・・・。

りんごではかなり厳しく書かれていますが、実際どうだったのか気になりますね。
JAYWALKさんでは参加した方のコメント挙がっています。杰倫の導演姿が見られた、ってとっても羨ましいですー><

杰倫172

この日は父親役の黄秋生パパもいたんですね!
この服装だと本当にお父さんって感じですね~。先日の記者会見はちょいワルっぽかったですもんね^^
杰倫173

記者会見の日は長袖。可愛いダッフルコート着てましたけど、23日は半袖!!
杰倫174

卒業式のコンサートの撮影だったそうですが、そうなんですよね^^;台湾は9月から新学年なのですよね。忘れてました><
どの程度の期間を描くのかわかりませんが、短期間の話ではないんですね。
次の渡台のときは映画公開のときになるかも・・・ものすごく楽しみです^^♪

この映画、向こうまで観に行ってもなかなか理解するのは難しいかなって思います-.-
「満城尽帯黄金甲」はけっこう見た目の動きで分かりやすかったりするのですが、こちらは本当に身近なドラマっぽい感じになりそうですもんね。
字幕を追うにも杰倫出ずっぱりでそれも難しそうですし(笑)なかなか大変そうです><
もっと中国語理解できるようになりたいですねー。頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト
コメント

確かに~

そっかーーー確かに、3角関係の感情渦巻く想いが交錯スルってな話だと、中国語字幕ではさっぱり・・・・かもしれませんねっ。やばいっ、わたし・・・・
黄金甲は、英字幕でもあったから、たしかになんとなーく理解できましたが・・・・ 
ほほー。日本からもエキストラ参戦した方いるんですかっ。すごいなぁ~ 

やっぱり・・・

わたしの読解力じゃとてもとても無理ってな話・・・
でもね、、たとえ映画の内容がわからなくても無問題。
私の場合もはや映画鑑賞そのものが目的じゃなく
杰倫がひどく気にしてる観客動員数を一つでもプラスしたい!!
その前に中国語の勉強しろよって話ですよね?!(笑)

こんにちはー。
これはJAYWALKさんの中国語の方の掲示板なのですねー。
う。。読めない。。けど、JAYの導演姿が見られたとのこと、ずっと裏に引っ込んでて出てこなかったわけではないのですね。ちょっとほっとしました。。
あら、このメガネかけてるのは秋生パパなんですね。さすが役者さん。化けますねー。
そうかー!確かにこの映画、中国語がわからないと理解するの厳しいかも。。見に行きたいと思うばかりで気付きませんでした。。
>字幕を追うにも杰倫出ずっぱりでそれも難しそうですし(笑)
それ、言えてます!字幕は捨てて、映像に集中するしかないか?
あ、いえいえ、中国語もがんばります。。。


やよいさん

そうなんですよー。
「黄金甲」も話だけで説明されていることはさっぱりだったんですよね(--;
香港とかで見ると英語字幕付きもあると思いますけど、台北はどうなんでしょうね・・・。
私が見たところは全て中国語のみでした。
でも、私は英語字幕のほうが苦手なんですよねー><
字幕ばかり見つめてないと理解できないですし、1回観たら疲労困憊しちゃって・・・^^;
なので中国語字幕で何回も観てなんとなくだんだんと理解していくのがいつものパターンです・・・。

>エキストラ参戦
すみません><台北迷の方のコメントだったんですよー。
さすがに日本人で参戦した方はいないかと・・・。
いたらすごすぎますね@@

時計草さん

>観客動員数を一つでもプラスしたい!!
そうですそうです!!
何が大事ってこれが一番大事ですよねー^^
杰倫は今からとっても心配していますし・・・そんな杰倫をほっとけるわけありませんよー!!
「黄金甲」以上に気合い入れて観に行かなくちゃいけませんね!!
中国語の勉強もやっぱり大事ですよね!!

greenさん

そうなんです、現地の方のコメントなのですよ。
私もなんとなくでしか読めてません^^;
導演姿が見られたというのはとっても羨ましいですよねー!

>秋生パパなんですね
私もぱっと見てわからなかったです^^;さすがですよね!

>字幕は捨てて、映像に集中
それでも充分満足だと思いますよー♪だって杰倫出ずっぱりですもんね(笑)
大画面で杰倫を観ることができるのってとっても貴重な体験ですもんー♪
でもこうなると、「黄金甲」を日本で観るよりもこちらのほうが時期は早いですね@@何だかふしぎな感じですねー。
中国語も頑張りましょう~p^^q

秋生さんが校長に・・

見えるのは私だけでしょうか?笑
ネクタイ・スーツは人を化かすわー。
怖い・怖い。
完全な今流行のチョイ悪おやじな文太さん。
↑と↓じゃ解説ないと、同一人物なんて思えません。
あ、文太の話ばかりしちゃって。

気になったのが、台湾ではアメリカのプロムみたいに卒業式にダンスパーティみたいな事するんですか@@)??
>卒業式でコンサート。。。気になるわぁジェイ歌う?

アメリカでは5月が学期末で9月~新学期ですよね。
台湾ってどうなんでしょう?


桐子さん

>秋生さんが校長に・・
見えます見えます(笑)先生とびこえて校長ですよー。
きっちりネクタイ・スーツでかっこよくってなかなか難しいものですよね~。

>同一人物なんて思えません。
私もぱっと見てわかりませんでしたから(苦笑)。なんでここをクローズアップしてるのかと思ってよく見たら、文太さん!!ここにいたんですかっ@@
ちょいワル画像と並べなくちゃきがすまなくなっちゃいました^^

>卒業式でコンサート
音樂會と書かれてましたから、歌は無いと思いますよ。
私もよくわからないのですけど・・・やはり音楽科ということなのでしょうかね?
杰倫演奏あるの?とか気になりますよね><
ダンスパーティーも桐子さんの言うように、もしかしたら卒業式の日のこと?
台湾の学校事情がわからないのでなんともいえませんが、淡江中學そのものが外国の方の作った学校ですよね~。
なので欧米の感覚が残っているのもあるかもしれませんね!

>台湾ってどうなんでしょう?
12月に淡水行った時に教室前に貼ってあった時間割表を写真撮ってあったんですよ。。。
今見てみたら2学期制のうち1学期が8/31~1/16と書かれてました。
9月らへんに新学期が始まる、といった感じでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




