魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
ソチオリンピック、女子フィギュアスケート。盛り上がりましたね~。

オーストラリアのブルックリーハンさん、映画「言えない秘密(不能説的秘密)」の音楽での演技、それはそれはすてきでした。

結果を見ると20位ですが、フリーのみだと18位!

公式結果→ http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-ladies-free-skating

とても見ごたえあったと思いましたもん。

secret by jaychou

画像はCCTVのですが、

日本のTVでもしっかり

SECRET BY JAYCHOU

の文字が表記されてアナウンサーさんが、

「映画「言えない秘密」サウンドトラックより」

と、紹介してくれましたね!!

そして、オリンピックの会場にジェイさんの音楽が流れたのは、本当に嬉しい出来事でした。

ジェイさんの音楽はフィギュアスケートにも映えますね!

改めて、音楽のすばらしさを実感させていただきました。




そしてなんと!

フリー当日のTwitterの書き込みでは、ブルックリーハンさんがジェイさんの音楽が好きだと書かれていました!

twitter→ https://twitter.com/brookleeh95/status/436379705970020352


しかもどうしてこの曲を?という問いに、

コーチが動画サイトで映画を見つけ、そして私たちはこの映画のストーリーとすべての美しい音楽が大好きだったの!

という書き込みまで!


あの、一見モロゾフかと思ってびっくりしたら違う方だったという(笑)、あのコーチが発端だったんですね~!

コーチの方はSerhii Vaypanさんという方だそうで、振り付けもされているとか。

見つけてくださってありがとうございますー!


好きな曲での演技だからこそ、演技構成点も良かったのではないのかな~と素人目ながらに思います。




また、

こちらの記事を見ると、

記事→ http://www.chinatimes.com/realtimenews/20140221002367-260403


"這次比賽現場ESPN解說員更是用「無比優美的音樂」來形容這首比賽配樂。”

ESPN(スポーツ専門チャンネル)の解説員が、「この上なく美しい音楽」と曲のことを話していたそうです。


とっても嬉しい~!!

初めてブルックリーハンさんがジェイさんの曲を使っていると知ったときも、
実況の方が、
「ビューティフルミュージック」



「パーフェクトチョイスミュージック」

とまで言っていて、嬉しかったのを思い出します。

過去記事→ http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-846.html

日本の放送では選手のことや技術面について話して、あまり音楽に触れることは無いですが、
欧米では一般的なことなんでしょうかねー。

音楽も大事な一要素ですもんね!

動画もurl貼り付けておきます。

http://video.sina.com.cn/v/b/126631682-1097670631.html

http://youtu.be/mokmxXrtjxs


本当にすてきでした。

ブルックリーハンさんに感謝!


| BLOG TOP |
連日行われているソチオリンピック。

昨日の女子フィギュアスケートで

オーストラリアのブルックリーハン選手

ショートプログラム22位でフリーに出ることが決まりました!


というわけで、

フリープログラムをジェイさんの映画「不能説的秘密(言えない秘密)」の曲で滑ります!

ショートプログラム順位→ http://m.sochi2014.com/en/figure-skating-ladies-short-program


滑走順は二番目ということです。

フリー滑走順→ http://m.sochi2014.com/en/figure-skating-ladies-free-skating


順番はわかりましたが、時間はどのくらいなんだろう?と思っていてこちらのブログを発見。

フリープログラムの時間→ http://ameblo.jp/standup-the-vanguard/entry-11776736811.html

フリー開始が日本時間0時7分ということなので、数分後といったところですね。




ツイッターで、公式ページでもフィギュアスケート滑走順と時間が出ていると教えていただきました。感謝!

ソチオリンピック公式ページ→ https://sochi2014.olympics.com.au/PDF/770E4B70-F5AA-4A92-823CF4B5610D16F4.pdf

こちらのページによりますと、

ブルックリーハン選手は
現地ソチの時間で19時15分開始で19時23分まで
と書かれています。





見やすい時間帯ではあると思いますので、たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいなぁー。

この曲で滑ってくれるブルックリーハン選手に、感謝感謝!!



| BLOG TOP |
映画「言えない秘密(不能説的秘密)」とソチオリンピックの関係とは、


フィギュアスケートです。


以前の記事→フィギュアスケートで不能説的秘密(言えない秘密)の音楽が!、にも書きましたが、

ソチオリンピックに出場する、オーストラリアのBrooklee Han(ブルックリー・ハン)選手がフリーで音楽を使ってくれています。

twitterのアカウントがあるので、そちらで色々と動向もうかがえるかも?→twitter

女子のフリーは2月21日、日本時間0時から→日程

日本でもフィギュアスケートの模様は全部放送してくれるかな?と思ってはいますが、放送されるといいな~。



以前の大会での滑りですが、曲聴くだけでうるうるきちゃいますね~。





【2/13追記】

オリンピック、フィギュアスケート競技進行についての追記です。

今日ペアの結果を聞き、順位が下だとフリーに出られないのだと知りました!

というわけで調べてみたのですが…

ソチオリンピックにおけるフィギュアスケート競技

↑のページを見ると、
全出場選手が30名だと分かりました。

更に、

バンクーバーオリンピックフィギュアスケート競技女子シングル

↑こちらを参照してみると、
前回のバンクーバーオリンピックでは30名中上位24名がフリーに進出。

なので今回も同じような感じではないかな?と予想してます。


というわけで、ブルックリーハン選手のショートの滑りを応援しましょう~!







さて、

映画「言えない秘密(不能説的秘密)」関連でもう一つ。

佐藤健さんが再び台湾に宣伝で行かれたそうで、
ジェイさんに共演したいとラブコールを送っています。

http://showbiz.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Showbiz/showbiz-news-cnt/0,5020,110511+112014020900388,00.html

(上記記事の抜粋)

 日星佐藤健8日在華山Legacy舉辦《她愛上了我的謊》首映粉絲見面會。
他在片中飾演天才作曲家,笑稱為了要在片中彈吉他、寫歌,開拍前緊張破表,談起周杰倫(周董)更仿如小粉絲:
「周董在《不能說的祕密》中,能導、能演、能唱、能寫,日本沒有這麼全方位的藝人,希望有機會能和他合作。」

佐藤健さんが演じてるのが、作曲家の役ということで、これはジェイさんに繋がることですよね。

「言えない秘密(不能説的秘密)」で、監督・主演・音楽とやっていて、日本にはこんなに多方面で活躍する芸能人はいないと。機会があれば共演したい、と言われていて。

以前の台湾でのときにも、「言えない秘密(不能説的秘密)」の映画を見たことでジェイさんのことをすごいと言ってくれてましたが、
映画本編だけでなく、特典映像までしっかり見てくれていることを知ってファンとしては嬉しくて嬉しくて~。

佐藤健さんも応援したくなっちゃいます。笑

共演の機会がいつかあるとすてきですね。






そして、気になるのはジェイさんの動向。

と思っていたら、なんと、今日小麥の微博にてジェイさんが写る写真がupされていました!



後ろの方に小さく写っているわけですが、横顔がすてきです♪

"馬上" 工作 囉~@林迈可 VIP MUSIC

というコメントがあり、CD制作中の模様ですね。楽しみです(≧∇≦)

そして、“馬上”と強調されているのは、午年だから、でしょーか?小麥さん。
| BLOG TOP |
「十二新作」についてのことを書いてなかったので(汗)
まだアルバムが出ていないこの時期に、好きな曲を挙げてみたいと思います。


fc2blog_201212182052266a8.jpg



No.1:哪裡都是你

こないだ「天台」見て好きになったんじゃないか、なんて思われるかもしれませんが、
この曲前から大好きなんです~。

CD発売直後はここまででは無かったんですが。聴きこんでいる内にだんだんと。
聴いてるとつい一緒に歌っちゃう、そんな一曲です。

だからコンサートで歌ってくれたときは、ものすごく嬉しかったですね!!

そして、「天台」をやっと見ることができてからは、ますます大好きになってます!笑




No.2:手語

聴き始めの頃はこの曲が1位を争ってた感じかな?と思います。

電子音を使ってるのですが、これは大好き!笑

杰倫さんが作詞をしてて、
"哎呦 哎呦 哎呦 哎呦不錯”
なんていつもの言葉を入れているのも楽しい。

ちなみに、コンサートでの演出、見る場所の関係できちんと見られなかったので、
ソフト化されたときにはしっかり見たいな~と思っています。



No.3:紅塵客棧

中國風なこの曲。
メロディがとてもすてきで、歌い上げる杰倫さんの歌声も大好き!な一曲です。




「明明就」や「大笨鐘」もちょっと悩みましたけど、top3はこんな感じです。

次のCDではどんな曲が聴けるのか、今から楽しみです。

| BLOG TOP |
昨日の「グリーンホーネット」地上波初放送、皆さんご覧になりましたか?

ツイッターでも盛り上がっていたようですが、
改めて、面白い作品だなぁと。

出てくる役がみんな愛らしいというか、おバカな感じがとってもいいんですよね。笑

ファンとしても想像もできなかった、まさかのハリウッド映画出演。
その役が、カトーというのはとても良かったのではないかと、思っています。

アメリカでの知名度も上がったからか、「天台」も良い評価もらっていて、2013年の見るべきアジア映画の10本中の一本に挙げられていましたっけ。

今度は「言えない秘密(不能説的秘密)」もTVでやってくれたら、本当に嬉しいのになー、と思います!


以前微博で拾った画像。

新聞社の社員役の皆さんとですね。



今から思うと、ふっくらしてますよね~、この時のジェイさん。
撮影時は30歳だったのかと思うと、あ、結構前なんだなぁとびっくりです。
| BLOG TOP |
明日はいよいよ、「グリーンホーネット」の放送ですね!



いつもは「相棒」見てるけど、明日だけはこちらを見ないと!

そんな私は、最近台湾版DVDが出たので「天台」をやっと見ることができました。

これがとっても面白かったんです~。

というわけで、遅ればせながら今、私の中では「天台」がきてます!笑
| BLOG TOP |


