魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |

ストーリーに関連するネタバレは無い程度での感想です。






この映画、なんといっても2人のコンビの面白さですね。
キャラクターが全然違うでこぼこコンビなのですが、しっくりくる。

グリーンホーネットとして活動していくわけですが、
それよりもブリットの成長、2人の関係性が大きな主題なのかなぁと思います。

カトービジョンとかも予告で見る限りどうなんだろう?と思っていましたが、なかなかに面白い映像になってます。
ブリットの脳内映像具合も、映像も割と好きです。

杰倫は映画の中で歌も披露してますし、
キャメロン相手にピアノも弾いています(リストの曲だったかな)。

大暴れのシーンのオチがあんなことになっていたりと、中華圏映画だったらそのシーンはきっと無いだろうと思うものもあったりww
かなり見ものなシーンが多いと思います^^

カトーが一言かすかな声で話すシーンがあるのですが、
私としては、そのときの声具合や表情はかなりツボです。

エンディングで漫画っぽく監督や出演者の紹介があるところも可愛いですし、
それから流れる「雙截棍」はやはり感動でした。

こうやって杰倫の曲が流れてくれるのは嬉しいものです^^
しかし流れているのが10年前の曲というのもすごい話ですよね。

とりあえず既に三度見ましたが、もちろんまだこれからも観に行きますよ~。

杰倫1759






それから、日本でのプロモーションの画像を幾つか貼っておきます。

杰倫1780

杰倫1782

杰倫1781
| BLOG TOP |
22日の映画公開日に丸の内ピカデリー3で行われた舞台挨拶。
2回とも行って来ました。

入場して左奥にあったディスプレイ。

丸の内ピカデリーディスプレイ

舞台挨拶のためにセスと杰倫だけになってるんですが、杰倫が並んじゃっってるというのもまた不自然な感じで面白いですw

一緒に行った家族によると、始まる前は会場内のBGMで「雙截棍」ともう一曲エンディングで流れる曲がずっと流れていたんだそうです。
私は席に着いたのがぎりぎりだったので気がつきませんでした^^;

初回はまず上映からだったので予告もあったのですが、
「グリーンホーネット」による3Dメガネの注意点VTRが流れて嬉しかったですねー。

ちなみにこれです。



映画本編を楽しんみ、エンディングで流れる「雙截棍」にも感動した後、いよいよ3人の登場です^^

杰倫はどんな服装で出てくるのかなーと思っていましたが、モコモコカーデ姿でしたね♪

ここでも杰倫は日本語でご挨拶♪

好きな場面の質問になったときに、
監督がそれは今観たお客さんに聞かないと~って舞台の下に下りていったのはびっくりでした!

3人ともブリットとカトーのバトルのところを挙げていましたね。
杰倫はもう一つ、キャメロンの前でピアノを弾くシーンも。

セス・ローゲンは日本の食べ物が気に入ったらしく、親子丼アピールしてましたねw
舞台挨拶前に食べていたようですが、きっととてもお気に入りだったんでしょうね。
(杰倫が何を食べたのか気になるところではありましたがw)

最後のご挨拶のとき、
杰倫が、3年前に武道館でコンサートを開いたけど、今年日本でコンサートができたらって言ってくれたのは非常に嬉しかったですねー^^
期待して待ちたいです♪

最後の挨拶も終わったので、写真撮影に移ろうとしたら、
監督が急にジャパニーズジョークを言いたい!と@@
内容にも笑いましたけど、ここで急にそんなことを!と思う笑いも大きかったですねw

更に、写真撮影のときにも、
監督が棒立ち姿勢のままだったのが妙におかしくて、
セスもそれを指摘してから、ああそうかとばかりに手を前に組んでお行儀よい姿勢に直してましたww
監督が子供っぽい面があるというのが窺えます^^

杰倫1778

杰倫1777

杰倫1779

撮影が終了後、一旦退場。
入れ替え制なので私たちも一度ロビーへ出ます。

2回目は舞台挨拶が先。
1回目が少々時間が押したのか少し遅れてのスタートでした。

最初のゴンドリー監督のお話が終わって通訳さんが話しているとき、
セスがずっと杰倫の洋服のもこもこが気になっていたのか、腕のところをすりすりなでていたのが可愛かったですw

2回目はもう監督絶好調で、
他の人が話したときに関連した話を、一つ話したいんだけど・・・とがつがつ発言してくる。
これには杰倫もセスも、え~!っていう感じで笑っていておかしかったですww

日本には美味しいものがいっぱいある、という話で、杰倫も賛同。
日本にはよく来るから2人を案内してあげたい、と。

杰倫はアメリカで撮影していたとき吉野屋によく行っていたと。
今回の日本滞在では吉野屋には行きません、と宣言もしてましたw

杰倫とセスについて(これは映画についてのことだったのかな?)
「僕がドラえもん、他就是(セスが)のびたくん」
と発言していたのが、何とも可愛らしかったです♪

2回目の去り際はドアの手前で振り返って手を振ってくれたりして、少しはいつもの去り方よりはゆっくりだったように思いましたねw

あっという間の時間でしたが、何だかとても充実していたように思います。
イベントも舞台挨拶も参加することができ、嬉しかったです。
映画も楽しく非常に充実した時間でしたー^^
| BLOG TOP |
既に映画プロモーションも最終地の台北に至っていますし、
今更ですが20日(木)に行われたプレミアイベントについてです。

六本木ヒルズのアリーナで行われたイベント、
普段行く機会無かったので初めて行きました、六本木ヒルズ。

事前受付の時間には既に寒く、野外でこんな寒さで大丈夫だろうか…と一抹の不安が。

思っていたよりも広くなかったですし、それにイベントスペースの周りが囲われていたのも予想外でした。

お友達と時間までお茶して過ごし、集合時間が近づいてきたので外に出たのですが、ますます寒くなっているっ!

私は入場順が後ろのほうだったので、とにかく舞台が見える位置に陣取るだけで精一杯。
ここからはひたすら待ちです。

杰倫1762

MCさんが出てきたり、
予告が流れ始めたり、
ustream版司会の2人組さんが出てきたり・・・
何かあって、そして待ち、の流れ。

そうして現れた一台の車。中から出てきたのはミシェル・ゴンドリー監督!
ファンにサインをしたり、インタビュースペースで取材に応じていく監督。
スペース内にいる私のほうからは大画面で映しているので様子が確認できるだけで、肉眼では確認が難しかったです。

しばらくしてまた車が横につき、中から現れたのは杰倫!!
その瞬間の歓声がすごかったですねー。
久々に日本でファンの前に現れたわけですもん、そりゃ盛り上がるというものです^^

そして監督と同じようにサインをしたり取材に応じたりと。
場所によっては杰倫の頭が見えたりしましたけど、大部分は隠れてしまってて、大画面で確認するのがやっと~。
画面越しでもやっぱりすてき♪な杰倫さんです。

その後セス・ローゲンも登場!

ハリウッドのスタイルと言っていいのでしょうか、インタビューもじっくりやりますしグリーンカーペットを歩くのにも時間が費やされます。
某CMでおなじみのダンテさんが杰倫にインタビューもし、着ていたグリーンホーネットTシャツに杰倫のサインをもらっていたりして羨ましかったですねー。

順々に奥の写真撮影コーナーにやってきてポーズ。
杰倫だけのときは私も何とか見ることができました。

杰倫1761

一度裏に引っ込んだ後、全員で撮影コーナーに登場したときは人が多くて見れずに残念でしたー。
でもすぐに全員で壇上へ。
ここでようやく大きく杰倫が見えましたけど、
いや、本当すごいお召し物ー。杰倫ぐらいじゃないとできないねww

杰倫1763

杰倫1764

杰倫1765

杰倫1766

監督が杰倫の服を借りて着てるって言ったときは笑いましたーww

ゴンドリー監督@イベント

杰倫は日本語で挨拶でしたね。

ゴンドリー監督にちょっといたずらされる杰倫w
杰倫1760

杰倫1767

杰倫1768

1月だからお正月のイベント餅つきをやってみたり(笑)
つき加減も結構力強いw
杰倫が杵持ってるわーと写真ばしばし撮ってましたよw

杰倫1769

楽しそう♪
杰倫1770

そしてゲストがソニーのTVCMをしているからということで篠原涼子が出てきてびっくりー。
ちゃっかり杰倫握手してるしねw
監督の声がいいタイミングでうわずっちゃったのもおかしかったですがw

事前に配布されていた3D眼鏡だといわれた緑の眼鏡をかけるときには、
壇上の杰倫さんたちにも眼鏡が配られていて、杰倫もメガネつけてしばらく客席のほうを向いてくれたおかげで写真に納めることができました^^
可愛い♪
杰倫1771

横から見た図
杰倫1772

車が飛び出してきたのはなかなかびっくりしましたねー。

杰倫1773

マスコミ撮影時。寒そうですー

杰倫1774

杰倫1775

セスの最後のご挨拶でも杰倫に絡めて話してくれたりして、嬉しかったですね。

そして退場。

杰倫1776

退場しつつも、BGMで流れていた「雙截棍」に合わせてちょっとパンチのポーズをしてみせたり、
ご機嫌な様子でしたー。

とはいえ、あのコートも着ずにあの薄着。
表面には全く現さずとも、本当に寒かったことと思います。
もちろん杰倫だけではなく監督もセスも!
皆さん本当にプロだなぁと思いました。

しかし、冬の夜の野外イベントは厳しいですね。
杰倫だから行けたものの、翌日も夜外に出たときにはよくガマンできたなーと思ったものですww



...Read more♪


| BLOG TOP |
日本ではいよいよ明日から「グリーンホーネット」が公開されます!
アメリカと一週間差での上映開始。
本当に嬉しいですねー。

全国の上映劇場一覧はこちらから。
http://www.greenhornet.jp/theaters/

一足先に公開された、各国週末興行成績でも、
北米地区では3,400万ドルで第1位!!
他にもドイツ、オランダ、オーストリアなどでも初登場1位だったことにより、インターナショナルでも初登場第1位!!

http://www.sonypictures.jp/corp/pr/20110117.html
http://www.sonypictures.jp/corp/pr/20110118.html

こんなこと言われたら、否が応でも期待しちゃうじゃないですかw

明日はミッシェルゴンドリー監督、セス・ローゲン、そしてジェイの3人が舞台挨拶を行います。
私ももちろん行きます。
試写会には行けませんでしたので、明日が全くの初見。本当に楽しみです。

ちなみに、「王様のブランチ」にも生で出演されるそうなので、こちらもチェックですね。


20日に六本木で行われたジャパンプレミアについてですが、
また改めて記事をupします。

ustreamで配信されていたものの録画を見られるところがありましたので、貼っておきます。



プレミアでのジェイ写真だけ。
お茶目な監督さんにいたずらされるジェイww
杰倫1760



| BLOG TOP |
1/18は杰倫32歳のお誕生日ー!!
おめでとうございます!!

この一年も杰倫にとって実り多いすばらしい年でありますように。

そして、健康でありますように。

日本では「グリーンホーネット」が今週末から公開!

全米では先週金曜からの公開で、
週末興行収入が初登場1位だったそうで!!

これはすごく嬉しいー^^
お誕生日とダブルで何ともおめでたいっ!

杰倫もこの結果は嬉しいはずですよねー。

杰倫1759

日本にもいよいよやってきますよっ!
| BLOG TOP |
公開初日1/22の舞台挨拶についての詳細がupされました。

http://www.greenhornet.jp/news/

1/22 (土) 『グリーン・ホーネット』初日舞台挨拶
丸の内ピカデリー3 (有楽町マリオン新館5F)

午前 9:45の回上映終了後
お昼12:40の回上映開始前

と、なんと2回舞台挨拶があるんですね!


発売はローソン店頭及びローソンWEB・モバイルにて
1/15(土)午前10時~開始。
ひとり2枚までの限定付きです。

http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=68864

何とか行けたらいいなぁ、と今からドキドキです!


それと、
杰倫の発言でびっくりしたんですが、
「雙截棍」が映画のエンディングの曲なのー!

ソニーピクチャーズだし、日本で曲差し替えってことは無いと勝手に思ってるんですが、
これは嬉しいなぁ~。
思わず一緒に歌っちゃいそうですねw

1/8のLAコンサにキャメロンディアスも見に来てたんですねぇ。
LAだしプレミアの2日前なわけで映画関係者が見に来たりしないのかなぁとは思ったけれど、本当に来るとかすごい。

http://www.cutt.com/article/snapshot/6B601026A2EA8FA5F81ACDA08464D090?channelId=8513683325741

杰倫1758

杰倫には本当びっくりさせられてばかり。
英語だってそうだけど、
陰ですごく努力してるわけで、でもそれを全く表に出さないし。
すごい人だなぁとただただ思う。
| BLOG TOP |
公式ファンクラブサイトがついにOPEN!
http://fan.jaychou.asia/

見てみたら何だかJVRのホームページみたいww
会員登録も受付が既に始まってますね。


昨日1/12にはCD“The Era/跨時代”が発売されました。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Jay/

しっかり映画公開にあわせて発売、って書かれてますねw

DVDには何が入るのかなと思いましたけど、
跨時代
雨下一整晩
超人不會飛
この3曲のMVでした。

そして気になるコンサDVD、
噂では以前から出ていましたが、あっという間に間もなく予約受付という状況になってました!

http://www.5music.com.tw/CDList-C.asp?cdno=432385678915

MVが入ってなさそうな感じですけど・・・。
もしMV収録無しなら、
日本版跨時代に「好久不見」MV入れてほしかったなー。

・・・なんて贅沢は言えませんね。

とにかくコンサ映像が見られるのは本当に楽しみー!

杰倫1757

かっこいいー!
いい写真だわぁ、これww
| BLOG TOP |
1/10にハリウッドで行われた「ザ・グリーンホーネット」プレミアイベント。
インターネットでの中継も行われていたそうです。

動画サイトにも色々と映像が出てますね。

杰倫本当かっこいいー^^








いっぱい英語喋ってますねw
宣伝の最初の頃はちょっと喋ってるだけでかなり大騒ぎしてたけど、
近頃は杰倫が英語喋ってる姿にも慣れてきたような気がする。

結構長い間北米に滞在してて、向こうでの大きなイベントも一先ず〆かなぁ。
お疲れ様でした~。

現地では金曜日には一般公開も始まるし、ドキドキですねー。
| BLOG TOP |
この前「グリーンホーネット」CMやらないかなぁと書きましたけど、
「千と千尋~」の最後のほう見てたら目撃できちゃいましたよー。

でも最初気がつかなくて途中からで残念だった~。
とにかくCM流してるっていうのが分かって嬉しいです♪

今日は「相棒」を家から割りと近い映画館に観に行ったのですが、
そこでは「グリーンホーネット」の上映があることも分かってたのでカメラ持参で行ったわけですが、
看板もあったしディスプレイもあって。

予告も「相棒」上映前に流れて、正直ほっとした(笑)
ここで流れなかったらまた何か観に行かないとなーと思っていたものでww

看板とディスプレイの画像。

杰倫1753

杰倫1754

杰倫1755

杰倫1756

それから、
帰国直前に西門町でも出会ってた「グリーンホーネット」看板。
upしていなかったのでこちらに添えておきます。

杰倫1751

杰倫1752



...Read more♪


| BLOG TOP |
今日の「ぐるナイ」見てたら、
杰倫の歌声は無かったけど、「青花瓷」の曲をBGMで流していてちょっと興奮しちゃったw
長めに流してくれたから気がつけたけど、家族に伝えたら「本当だ!」って家族もびっくりしていた。もちろん私もびっくりww

日本のTVで杰倫に出会うことは滅多に無いけど、音楽が使われてることは時々あるみたいだし。

そろそろ「グリーンホーネット」のCMも流れてくれたらいいのになー。

杰倫1743
このKato画像初めて見たー。かっこいいね。



...Read more♪


| BLOG TOP |
新年快樂!

遅ればせながらのご報告になりますが、
日本に帰国し、2011年のお正月を迎えました。

今年はどんな年になるでしょうか。
杰倫さんは相変わらず忙しい一年になるんでしょうね。

日本では、1月22日~映画「ザ・グリーンホーネット」が公開ということで、もう間もなくですね。
杰倫が演じたKatoを見るのが楽しみで楽しみでしょうがありません!

映画館の上映具合はどんな感じなのかなど気になるところは多々ありますが、
(吹き替えとかもあるでしょうしねぇ。)
3Dでも見たいし2Dでも見たいし。
複数回鑑賞はマストですねw

杰倫1739
Kato!Kato!



...Read more♪


| BLOG TOP |


