魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
ということで、主に歌迷さん自拍の動画で気になるものを貼ってみました。

これは6/12のアンコールでの動画。
「東風破」を歌ってます。

ええ、「東風破」ということでシースルーがよく分かりますww
あーやっと見つけられたw




貼らずにはいられない、「愛在西元前」!

b-boxをしながら花道のところでせり上がってきて。
まさかのb-box絡めながら歌うというアレンジ!
そこから戻るところも含めて鳥肌ものだった~。
いえ、今でも思い出しただけで鳥肌ものw

今まで生で聴く機会のなかった曲を聴けた嬉しさプラスアレンジのかっこよさで、
感動も倍増です^^




「給我一首歌的時間」

13日のですが、きちんとピアノパートからあったので。
何回見ても杰倫がすてきすぎてw

歓声もよく分かるしねー。
本当あのときは歓声がすごすぎてよく聴こえなかったくらいで(笑)




「爸,我回來了」の中で歌った「心事誰人知」



この歌結構好きなんです♪
とはいえ、杰倫が歌ってるのしか聴いたことがないのですが。

これは以前も金曲奨の表演etc.で歌われてますよね。

ちなみに、金曲奨時の表演はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=mxjTRnor-i0


最終日の「七里香」
怒涛のアンコールだったわけで、杰倫のテンションもすごく高いですよね。

| BLOG TOP |
アメリカ本土では来年の1月に公開される「The Green Hornet」の予告編がついに公の場に!!
待ってました~^^

ハリウッド映画出演第一弾ですし、全編英語なわけで、
早く予告が見たいなぁーと、ずっと気になっていたわけで。

早速動画でチェック!




・・・・・・・・・えっ!!
めちゃくちゃかっこいいじゃないですかー!!!



いやいや、あの髪型で見た目すごい可愛くなっちゃってるんですが^^;
それ以上にKatoのキャラクターがcoolでかっこいい!!

思ってた以上のかっこよさでどうしよう~w
とすっかりKatoで頭がいっぱいです(笑)

あれだけコンサートでの10年史映像の最後にKatoが出てきて、出たー!とか言っていたのにww

英語はさっぱりな私なので上手いのかどうかは分からないのですが、
しっかり喋っているのではないかなぁ~と思いますね。

それにしても、こんなに英語喋ってる杰倫を見るのはすごく新鮮ー!!
普段できないよーって全然喋ろうとしないからなぁ。
これから英語喋って、というリクエストが増えそうですね、杰倫さん♪

杰倫1696

杰倫1697

ほとんどセス・ローゲンとの絡みなんだろうけど、キャメロン・ディアスとはどの程度絡んでくるのかなぁ?

日本公開時期はまだ出ていないけれど、日本でもきっと公開されるよねー!と期待していますw

日本公開についてはソニー・ピクチャーズの正式な発表もがっていました!!

“2011年正月第2弾、丸の内ピカデリーほか全国にて公開”

http://www.sonypictures.jp/corp/pr/20100511.html

遅れることもなく日本での公開なんて嬉しいなぁ、こういうこと滅多にないので(笑)

これからも楽しみがいっぱいで嬉しいですね!!



| BLOG TOP |
youtubeで写真upしてるものがありましたー。
ここでついにアンコール時のシースルー衣装発見ww

ということで、貼っておきます^^




Jay&Jolinの共演は本っ当ーにしびれた!

杰倫1684

杰倫1683

「給我一首歌的時間」は、初日も2日目も杰倫&男性ダンサーさんたちのダンスだけでもかっこよかった1曲なのに!

杰倫1688

ダンス前にはピアノ弾き語りもあったし。
それだけでも最高だったのに、まさかのゲスト。

今や曲名見ただけでドキドキしちゃうんですけどw
そして、曲を聴く度に思い出しちゃうww

初日か2日目のも見直して比較したいなー。


オープニングの4D映像、何気に好きでしたw
杰倫1694
杰倫華麗に舞っちゃってるし、音楽も好きだったから。
実際に空中を舞うのはちょっと心配だし、映像で良かったかも。

あ、まぁTheOneの「龍拳」では舞ってるね。
あれかっこよかったなーww
杰倫自身もこの「龍拳」のときと無與倫比の十字架降臨は印象的だった、と述べてましたからね。

杰倫1685
「跨時代」のとき。
コンサートのときはこう眉間に皺な写真も結構出るけど、これもまたいいんですよねwかっこいいー


「愛在西元前」のとき。
杰倫1693
会場が小さくて近いから、みんなの顔も見えるよーっていう感じのところかな?
歌詞に合わせた感じの衣装だけど、TheOneのときもすごい衣装だったよねー。


えっ?「魔術先生」のときの・・・

杰倫1686
なんだこの可愛い表情はー(笑)

杰倫1687
ポーズまで可愛すぎるっw


杰倫1689
かと思えば、「免費教学録影帯」ではロッカーな感じ。

杰倫1690
指差しタイムもかっこいい!!
でも、ダンスはMVのようにすごく可愛かったw

杰倫1691
ピアノ弾き語りコーナー。
衣装はシースルーww

今回はこんなピアノでした。平らな部分にはピンクのバラがたくさん!
「給我一首歌的時間」では、ダンスに移るときに間があって、このバラを一輪持って客席に投げたりしていたんです。

杰倫1692
こうやって並べてみると、このときは照明からピンクだったんだ。





今回色々な芸能人さんが見に来てて、
初日のショウ・ルオに驚き、2日目のイーソン・チャン、最終日は江、五月天やエルバ・シャオなどなど。

あ、そうそう2日目には、杰倫が子供のときに習っていたピアノの先生も来られてました!
以前TVに出演して杰倫のことを話していたから覚えていて。杰倫ママやおばあちゃまとお話されてましたね。

ガンホン夫妻もすっかり杰倫ママや色々な人と話してて、すっかり杰倫の家族みたいな感じに見えましたw

イーソンが来ているからと「淘汰」を歌った杰倫。そして画面に大映しになったイーソンはチャンスとばかり杰倫の新譜を出してサインをしてほしいとアピールw
その甲斐あって(笑)無事サインをもらったようですね♪

杰倫1695

イーソンのブログでも杰倫コンサートのことが記事になっています。
http://ameblo.jp/easonchan/entry-10565582526.html

いやいや、本当に大感激&大笑いでしたww

それにしても、イーソンのときの動画を見る度に思うのですが、

「青花瓷」→「淘汰」へ移るっていうのが聴いてて分かったのかなぁ。
イーソンリアクションを見てると「淘汰」に行くと思ったうえでの動きのように見えます。




画像探索もあまりできてないので、まだアンコールのシースルー衣装が見られてないという;;
もうちょっとウロウロしてみます。
| BLOG TOP |
先日「完全娯楽」と「娯楽百分百」で放送されたコンサート特集動画を貼っておきます。

完全娯楽





↑「愛在西元前」は必見!!
私も何度も見ちゃってますww




まだまだ続きます。
↓↓↓

...Read more♪


| BLOG TOP |
先日放送されたインタビュー番組「台湾演義」はMr.J2号店で収録されたもの。

店内のピアノを使って杰倫が演奏をしています。

ショパンはよく聴くけど、リストを弾くことはあまり無いので珍しい!




この曲は「ぱんだめん」でも宇豪が弾いていたと思います。
でもやっぱり杰倫がいいよねー、ということでw


インタビューの全編は下記のつづきからどうぞ。




...Read more♪


| BLOG TOP |
台北小巨蛋での3日間のコンサートも最終日が来てしまいました。
3日間、早かった!!
もう最終日かいう思いでいっぱいでした。

出かける前から雨は本降り。
しかも台北小巨蛋の最寄り駅に着く頃にはどしゃ降り!!
2日間は降っても小降りくらいだったので、杰倫さんパワー出しすぎですw
と、思いながら向かったわけですが、これはすごいことが起こる暗示だったのかと後々思うわけです。

さて、まずは最終日のセットリストから!

--------------------------------------------------------------------------------


龍戰騎士
跨時代
蛇舞
愛在西元前(初日と同じくB-Boxを交えつつのアカペラ入り)
我不配
嘻哈空姐
威廉古堡
魔術先生
色幽默をCindyとデュエット

【浪花兄弟コーナー】
説好的幸福呢
你是我的OK繃(杰倫途中から登場)

【ピアノ弾き語りコーナー】
稲香
陽光宅男
龍捲風
想你就寫信~落雨聲(江も客席で歌う)

免費教學録影帯(途中ギターかき鳴らし!)

【LEDを使った特殊効果の演出がここから。これがなかなか面白かったです。】
時光機
爸,我回來了~以前も歌った台語の歌を織り交ぜて~
雨下一整晩
愛的飛行日記(Garyも)

簡単愛(客席へ!)

(10年の映像が流れる)

超人不會飛
以父之名
開不了口

アンコール
給我一首歌的時間(ピアノ弾き語り、演奏いきなり止まってダンスへ移行!)
可愛女人
七里香(!!)
東風破
雙截棍


--------------------------------------------------------------------------------


初日~2日目と盛り上がりも増して行き、最終日も盛り上がりましたー。
私もいつも以上に叫んでいましたしね(笑)


オープニングはかっこよく、そして「愛在西元前」はやっぱりすてきー!!
これはかなり評判も良いでしょうねぇ。
日本でもやってくれることを期待ですね^^

「我不配」前はかなりおしゃべり増し増し。
着替えがあるから花道に出ていたのを少しずつ舞台に近づいていって、
余裕を持って裏に引っ込んだので今日は出てくるのが早かったですね~。

「嘻哈空姐」は、やっぱりダンスがすーっごく可愛いんですよ!
これは私の中で相当なお気に入りです^^
この曲を聴くたびにあの“tea or me~” “一口氣~”のところのダンスが脳裏に浮かびますw

「威廉古堡」の衣装の白マントは、普通の羽だけじゃなくて薔薇の形をかたどった部分もあったことが3日目にして分かりました。

「色幽默」も本当にすてきー。
私は、杰倫がちょうど前を向いてびしっと斜め右に指を差す方向にいたので、指差しがあると毎回どきっとしてました(笑)
特にこの“不ー懂ー”で差されたときにはですねぇ、ハイ(笑)

さ、浪花兄弟コーナーだ!と思ったら、
曲が違うけどー!?
なんと「説好的幸福呢」を歌い出す浪花兄弟。
え?嘘?ってことは、杰倫は「説好的幸福呢」を歌わないということか?と何だか展開が分からなくなってしばし混乱。

浪花兄弟は自分たちも蛍光棒を持って振るアピールをしていました。
が、1人は左右に振って1人は立てノリで振る、というバラバラっぷりを発揮したり、
最後に蛍光棒を客席に投げるのも2人とも同じ方向へ投げるし。
何ともつっこみどころ満載の浪花兄弟なのでしたw

そして、ついにピアノコーナーが。
「稲香」「陽光宅男」「龍捲風」と順調に過ぎる。
この間画面では来賓席を映したりなども。
五月天の2人や、エルバ・シャオ、ジョセフとアリエルのイタキスコンビなどがカメラに映されていました。

そして、次に杰倫は何を歌うのー?と思っていると、
イントロで聴きなれた三線(かな?)の音。これは・・・浪花兄弟と交換パターン!!
ということで、
杰倫が歌い出したのは「想你就寫信」なのでした。

いやいや、この曲はいい曲だけども、浪花兄弟の歌をここで持ってくるのかいーと思ってしまった^^;
でも、ここで杰倫が終わることはなかったのですー。

おもむろに、歌い出したのは、
「落雨聲」!!!

来賓席には江も見に来ていたからでした。
江も杰倫の新譜、跨時代をカメラに向かってアピールしたり♪

そして、杰倫は一通りサビを歌い終え、演奏を止める・・・。
何かを待つように上の画面を見つめる杰倫。
江の笑い声に杰倫も子供のような笑顔を浮かべてるーw

なんと、客席の江の元にマイクが渡されていたのです!!
ということで、江が歌う「落雨聲」も聴くことができたわけです。贅沢~。




江は更に、「杰倫我愛你ー!」とコメントまで(笑)杰倫も笑顔を見せてましたね~。

「免費教學録影帯」はサビのとこで指びしっと差ろや、最後ダンス〆のポーズでの表情がすっごくかっこよかったー!これも焼きつきましたww

そして、次の画面のコーナー。
箱入り息子な杰倫さんたち。

そしてアリーナはそわそわし始める。そうです、「簡単愛」の時間がせまっているからです^^;

「雨下一整晩」の段階でみんな前に行ってしまいます。
ゆっくり聴きたいのにそんなどころじゃなくて^^;

「簡単愛」ではかなーり大変なことになっていました。
杰倫も、ははっすごいなーっていう表情をしてました(笑)
そんな表情を間近で見られたのは良かったなぁ^^
ということで、タッチはできなかったけど、あのもみくちゃっぷりに参加できたのは楽しかったです♪
2日目のカラオケご一緒したご友人ともここでばったりお会いできましたし!

10年史の映像で最後に「グリーン・ホーネット」のカトーが出てくるのは3回目でも笑ってしまったなぁ、何だろう、あれ。
むしろ来るぞ来るぞー!ってワクワクしちゃってたし(笑)それが狙いだったのかしらんw

「以父之名」はダンスがまた最高にかっこいいんですよー!!
これも大好きなパートです!!
無與倫比演唱會のオープニングのもすてきだったけど、こちらも一段と♪

歌としても、途中のスローの部分、
“仁慈的父我已墜入 看不見罪的國度”
まではちょっと音程をずらして歌ってて、

“請原諒我的自負”
は一オクターブ下げてて、

“刻著一道孤獨”
は原曲キーで、っていうまぁこの盛り上げっぷりがまたいいんですよ♪

「開不了口」のときには、私たちも舞台下へ移動!
花道で「開不了口」を歌う杰倫が目の前にー!!
いっぱい叫ばずにはいられませんでした^^
杰倫も膝をついて歌う、などの大サービスっぷり♪

そしてアンコールへと。
ここでも舞台下に戻っていました。なんせ自分の席がどこかなんてもう分かってません(苦笑)

次の曲目も分かっていたので、「給我一首歌的時間」を近くでって嬉しいー!
と単純に思っていましたが、ここでこんなことが起こるなんて想像さえしてませんでした。

ピアノ弾き語りから入る「給我一首歌的時間」。
唯一ここで帽子をかぶり、ピンクも入ってる紫の光る素材のスーツというかっこよくキメてる杰倫。

ダンスパートへ、きたきたー!!と大興奮!

2回目のサビを歌い終わり、次は盛り上がる部分だー!!と思っていたら、
杰倫がゲストを紹介・・・・・・

花道のせり上がりから上がってきたのは、何とjolin(蔡依林)だったんです!!

私はその瞬間、号泣してました;;
自分でもそのリアクションにびっくり。そんな号泣するようなキャラでもないし、そこまで泣くこと無いのに・・・。

でも、2人の共演をいつかまた見たい!とずーっと思っていただけに、
嬉しさのあまり涙が溢れてきてしまって。

涙で2人がよく見えない!!って思うんですけど、涙を止めることはできなかったです。

ダンスも2人の息はぴったりだし、中には寄り添って数秒も至近距離で見つめ合うところも!!
本当に何もかもお似合いの2人なんだよねーと思うばかり。
杰倫もJolinも2人とも本当にかっこよかった!!



映像見ても杰倫のかっこよさは何?と(笑)
ダンスを後ろから撮ってるところもいいんですよねー。

杰倫のフェロモン出しっぷりも相当のものだった!!
この曲は初日も2日目も大人の色香漂う感じだったけど、3日目は格段にすごかった!!
最近の可愛い系が多かった杰倫を考えると、何ともすごいギャップ!!
これも狙いだったのでしょうか・・・。

そして「可愛女人」に移ったのに涙が未だ止まらない私^^;
なので、涙声で一緒に歌っていました・・・。
しかも次がは「七里香」ー><
前日「七里香」なんて歌われた日には!!と言っていただけに、本当にびっくり!!
そしてまた涙が~。
杰倫ったら一体何度泣かせてくれるんだかww

ここで一旦ひっこんだ杰倫。
一度我に返ったときには、感動やら酸欠やら何やらで倒れそうになっていました^^;
でも、次もある!と持ち直し、再度のアンコール!

「東風破」を歌いながら出てきた杰倫!
そして噂のシースルー衣装!!
背中から腕にかけてシースルーなのをこんな間近で見ていいのか、と。
思い出しただけでもドキドキしちゃうんですけど(笑)
刺激強すぎて心臓に悪い・・・^^;

「東風破」では作詞家方文山さんにもお礼を言っていましたね。

私もいっぱい叫んでましたが、周りもいっぱい叫ぶ人が多かったからか、杰倫はこちらのほうを向くことが多くw
持っていたボードも見てくれていたら嬉しいな~w

「雙截棍」で盛り上がる中での終了。
ヌンチャク振り回しているのをこんな間近で見たのも初めてでした!!

終わった後は放心状態。
あまりの刺激の強さに身体に力は入らないわ、手は震えているし、頭は回らない(笑)
こんな状態になったコンサートは今まで無かったですねぇ~。

というわけで、3日目は最後の怒涛のプッシュにすっかりやられた夜となりました。

3日間、杰倫の素晴らしさを堪能できたこと、本当に嬉しかったです!!
杰倫は相当かっこよかったです!!

慶功宴での杰倫もかっこいい!





そして、私ももっと頑張ろう~と思うばかり。
いつも杰倫の表演などを見ると思うんですよね・・・。

この感動の3日間は忘れません!
杰倫ありがとう~!!

でも、杰倫にとってはツアーは始まったばかり!!
これから各地でのツアーが始まりますね!!


| BLOG TOP |
2日目も行って来ました!!

まずは初日とほぼ同じですが、2日目のセットリストから!




龍戰騎士
跨時代
蛇舞
愛在西元前(初日と同じくB-Boxを交えつつのアカペラ入り)
我不配
嘻哈空姐
威廉古堡
魔術先生
色幽默をCindyとデュエット

【浪花兄弟コーナー】
想你就寫信(杰倫ママの声援を送っている姿が画面に映り、それがとても印象的でした)
你是我的OK繃(杰倫途中から登場)

【ピアノ弾き語りコーナー】
稲香
陽光宅男
龍捲風
説好的幸福呢~淘汰~青花瓷とmix!

免費教學録影帯(途中ギターかき鳴らし!)

【LEDを使った特殊効果の演出がここから。これがなかなか面白かったです。】
時光機
爸,我回來了~以前も歌った台語の歌を織り交ぜて~
雨下一整晩
愛的飛行日記(Garyも)

簡単愛(客席へ!)

(10年の映像が流れる)

超人不會飛
以父之名
開不了口

アンコール
給我一首歌的時間(ピアノ弾き語り、演奏いきなり止まってダンスへ移行!)
可愛女人
星晴(一曲増えた!)
東風破
雙截棍





初日以上の出来だったと思いました、2日目。
杰倫も緊張がほぐれたのでしょう、声から違いました!
ファンも初日は緊張してたのか?(笑)様子見な感じだったのが今日はかなりのヒートアップっぷりww

杰倫も笑顔多いし、「あよ?」を連発していたしねぇww

一日経っただけなのに、この進化っぷりは何ですか!?という感じ。
杰倫って同じところで複数回あるとよりいいんだなぁ~って思います。


「愛在西元前」はもう大好き度が相当上がってまして、大変です(笑)
生で聴くと、より!鳥肌ものの一曲だとひしひしと実感。

「嘻哈空姐」はコンサ以後聴く度にサビの部分のダンスがでてきてしょうがないw
可愛い踊りなんですよ~。

「色幽默」も聴き始めの頃に一番気になって大好きだった曲だけに、感慨深いですし、嬉しかったです。

そして、ピアノ弾き語り、
「陽光宅男」はピアノコーナーなのにすごい盛り上がりっぷり!
こういう選曲をしてくるあたりはやはり見事だなぁと思いますが、
今回はなんといってもその後・・・

スーパーマリオのテーマソング演奏、そこから急に「説好的幸福呢」を歌い始める杰倫w
この繋ぎっぷりが面白かったですよ。

そして、「説好的幸福呢」の途中で演奏停止。
杰倫画面を見て「あれ?」と指差す。
なんと!画面にはイーソン・チャンの姿が!!コンサートパンフを持って見に来たよーとアピールするイーソン。

杰倫はおもむろに「淘汰」を歌い出すー!!!

イーソンも杰倫新譜も持っていて画面に向かってアピールしたり、自身も熱唱する姿を見せるなどノリノリ♪

そしてまた「説好的幸福呢」へ戻って、あぁおかしかったねぇと思いつつ曲にうっとり。

でも、杰倫ったらまた演奏を止める。
画面に映っているのはまたもやイーソンww

さすがにイーソンもまたか!とびっくりのりアクションww

そして、杰倫が歌い始めたのは「青花瓷」でした^^
イーソンもそうかそうか、と大きな頷きを。

でも杰倫はこれで終わらせませんでした。

また急に「淘汰」に切り替えたんですww
「青花瓷」で肩透かしさせて~もう杰倫ってば!

でもイーソンも負けてません(笑)
持っていた新譜ジャケットの杰倫にぶちゅーっと熱いキスを!(大笑)
客席も盛り上がる盛り上がる!!

この大事なとこを杰倫はしっかり歌っていた為見てなくて、気が付かないというw
これがまたいいんですよねー(笑)

「爸,我回來了」も昨日画面と音が合っていなかった部分もしっかり修正されてきてました。
こういう点も細かく打ち合わせなどしたのでしょうね~。

「開不了口」前に最後の曲だよーって言いつつ、アンコールがあるからね、ってww
でも開不了口〆というのはやはりいいんですよねぇー。

「給我一首歌的時間」は、本っ当ーにすてき!!
前から大好きな一曲なんですが、これも大好き度が絶賛上昇中です。どうしよー^^

「可愛女人」を歌った後、杰倫は昨日とは不一様だよ!とアピール。
そうそう、今日は度々「不一様」と言っていた杰倫さんなのでした。

そして、なんと「星晴」を歌った~!!
「東風破」も含めですが、大合唱の連続でしたw

そして、初日からアンコールでの衣装の、背面のシースルーが気になっていた私たち^^
2日目は更にそれがよく見えてww
こう、肩甲骨から腕にかけてがシースルーになっていて、
それがすっかり頭から焼きついて離れないんです(大笑)
是非これもDVDに入っていただけると嬉しいんですがw

「雙截棍」で大盛り上がりの中の終幕。

終わってみれば本当にあっという間なんですよね。
幸せな時間は何でこんなに短く感じるんだろうー><

今日で台北最終日だなんて、本当に寂しい。
しっかりと見てきたいと思っています!!


杰倫1682

ピアノコーナーでもシースルーの衣装だったんですよねぇ♪
これもすてき^^





| BLOG TOP |
ということで、昨日台北アリーナへ行って来ました!!

まずはセットリストから♪




龍戰騎士
跨時代
蛇舞
B-Boxを交えながら最初はアカペラで!(かっこいい!)の愛在西元前
我不配
嘻哈空姐
威廉古堡
魔術先生
色幽默をCindyとデュエット

【浪花兄弟コーナー】
想你就寫信
你是我的OK繃(杰倫途中から登場)

【ピアノ弾き語りコーナー】
稲香
陽光宅男
龍捲風
説好的幸福呢~最長的電影へ

免費教學録影帯(途中ギターかき鳴らし!)

【LEDを使った特殊効果の演出がここから。これがなかなか面白かったです。】
時光機
爸,我回來了~以前も歌った台語の歌を織り交ぜて~
雨下一整晩
愛的飛行日記(もちろんGaryと)

簡単愛(客席へ!香港みたいに練り歩き)

(10年の映像が流れる)

超人不會飛
以父之名
開不了口

アンコール
給我一首歌的時間(ピアノ弾き語り、演奏いきなり止まってダンスへ移行!すてきすぎ!)
可愛女人
東風破
雙截棍

という感じでした。
細かいところが間違っている恐れもありますが、ご了承ください。




コンサート前に同行のAさん、更にtwitterでもお知り合いになったMさんとも待ち合わせ。近くでお茶をしつつお喋り。
イベント時はこうしてファンの皆さんとお会いできるのも本当に嬉しい♪

始まる前に、ゲストは誰だろう~などと予測したり、見に来る人も色々いるだろうけどショウが見に来たら嬉しいね、と話していました。
まさかそれが本当のことになるとは!!

私たちの席は左側の前のほうで、実際会場に入ってみると本当に近い!!
2007年の台北コンサでの遠さが嘘のようです^^

今回はコンサートパンフレットもありました!

特別席らしく後ろに設けられていたスペースにはお母さんやおばあちゃまが座ってらっしゃるのが遠めでも確認できました。
そうこうしていたら何やら騒がしい~。
え?もしや?と思って立ち上がって見てみると、ショウが入場してきてるじゃないですかー!
会場大歓声、大興奮!!
私たちも手を取り合って喜んでました^^

と、始まる前からかなりのヒートアップ具合(笑)

始まって目の前に現れたのは三角の物体。
この中に映像の杰倫が登場~。噂の4Dですね、360度立体映像。

またこの衣装が白のひらひらづくしですごいー。
この時点で既にデコ出し。ってことはデコ出しで登場か?と思いましたがその通りでした^^
更にはたかみーばりのエレキをかき鳴らし始める大サービスww

空中を浮遊していたりして、これが以前ワイヤーを使って撮影した、と言っていたものだったんですね~。

そして、オープニングへ。
まさか「龍戰騎士」とは思わずびっくり!!

前の大きな球体の中から杰倫は現れたのでしたー!
わーかっこいいー!!と思いながら既にノリノリ♪

Laraが出てきて「蛇舞」を歌ったのですが、まさかこれを歌うとは!とびっくりでした。
お姉さんとの絡みが入るのも随分と早いタイミングで~と思ったものです(笑)

その後一体どの曲に繋げてくるんだろう~と思いましたが、「愛在西元前」でそうきたか!と^^

しかもボイスパーカッションを披露しつつのアカペラでスタート!
めっちゃくちゃかっこいい!!

この曲は初めて生で聴きましたし、涙腺刺激されました~。
何ていい曲なんだろう♪

「嘻哈空姐」はダンスがすごく可愛かったです。

そして「威廉古堡」 !これは「跨時代」と絡めてくるかなぁと思っていただけに、順番にびっくり。
しかも赤の王子っぽい衣装に白の翼のマントという何ともすてきな格好♪
そこから「魔術先生」への移行が「あいよ?」ってすごく可愛いんですよ~。

「色幽默」Cindyとのデュエットはとにかくうっとりと聞き惚れました!
2人の声がすごく合ってますし、杰倫のハモリ具合も最高~!!

ここで浪花兄弟コーナー!
実は、ずっとヒートアップしていたのがここでかな~り癒されました!何ともいいタイミングだと思ったものです。
「想你就寫信」自体癒しソングですしね。浪花兄弟ありがとう~。
とはいえ「你是我的OK繃」で杰倫すぐ登場しましたけどねw

その後のピアノ弾き語りコーナー!
ピアノもまたすごいピアノでしたね。デザインが何とも新しい感じというか。
しかもここでの選曲も、
「稲香」「陽光宅男」「龍捲風」
と、意外な選曲づくし!杰倫ったらやってくれます^^
そして、バラードへ~。
「説好的幸福呢」から最後「最長的電影」へと移行してくれます。みんなも大合唱でしたね。

「免費教學録影帯」はきたー!っていう感じでしたし、途中でMVのようにギターをかき鳴らしていましたよ♪
そして「時光機」へ~。

この曲の途中で舞台前に出ていたのが舞台へ戻ってみたら、何やら大きな物体が。
杰倫後ろに回ったと思ったら、その大きな物体の空間になっているところに入って表演。

LEDを使った映像を流しつつ杰倫が表れたり映像になったりという演出。
説明が難しいので実際映像で出てくるといいんですけどね^^;
これが結構面白かったです。
「爸,我回來了」では台語の歌も織り交ぜていましたが、これもすてきでした~。

「簡単愛」ではなんと客席へ!香港コンサートみたいに練り歩いてましたよぉ♪

ここで、杰倫の十年史を映像で。MVのmaking等々(「開不了口」のときの上半身裸で腕立てしてるとこなんてww)。
コンサート回顧でも初めての日本コンサートが映像で出されたり、杰倫にとっても特別なことだったんだなぁと感慨深くなりました。
その場に居合わせることができたことは本当に幸せだったと思います。

「超人不會飛」はみんなで大合唱でした~。
この曲やっぱりいいなぁ。サイン会のときも思いましたけど、みんなでサビのとこ合唱すると気持ちいいんですよー。

次の「以父之名」!
なんといっても、初めて国際フォーラムでのコンサートに行ったときのオープニング曲!!
これぞ私が最初に生で歌っているのを聴いた曲です。
しかもイントロの時点で既に泣いていたという(笑)杰倫もまだ登場してない段階だったのになぁ。
思い出深い一曲をここで持ってきてくれて、またもや涙腺を刺激されました。

「開不了口」もみんなで大合唱~。
これもおなじみ合唱songですよね!
これで一旦終わりというのは以前の“TheOne演唱會”みたいですよねー。

もう通常パートは終わり!早すぎる~!という感じでしたが、もちろんここからアンコール!
ついに「給我一首歌的時間」が!!
もうイントロ流れた瞬間大興奮!!大好きな一曲だから本当に嬉しかったんです。

ここではピンクが入ったキラキラ素材のスーツに帽子を被って。
ここでようやく帽子入りましたw

しかもピアノで弾き語り~♪ここでも一緒に歌いつつw

でも急に音楽が止まった!!

と、思ったら、ダンスへと移行です!!
こんな一粒で二度美味しい演出ww
ダンスパートもすごくかっこよかったですし、最高~でした♪
これはDVDになったら何度も繰り返し見ちゃうこと間違い無しっ!!

一旦退場して、いつもの「周!杰!倫!」の掛け声の後、

デビュー曲の「可愛女人」へ!
歌うかもねーと話していただけに嬉しかったですね♪

「東風破」でしっとりと、
そして「雙截棍」でヒートアップしての〆でした。

終わってからも粘ってたけど、結局アナウンスが流れて「跨時代」MVが流れて結束。

本当に、あっという間だったなぁという印象でした。
かっこよかったり可愛かったり。
色々な面を魅せてくれた杰倫は、それはすごくすごくすてきなのでした♪

3日間参加できるのは本当に嬉しい限りです。
しっかり楽しんできたいと思っています^^
| BLOG TOP |
ご無沙汰してました。

ネットの調子が悪く、ブログ更新もままならず。だいぶ日にちを開けてしまいました

そんなこんなで“周杰倫 超時代演唱会”当日がやってきてしまいましたー!!

わくわくっていうより、どきどき感が強く。

杰倫さんは今頃どうしていらっしゃるのでしょうか。

などと落ち着かないったらありゃしません。


昨日より日本からも続々とコンサート参加組の皆さんが来台しています。

昨日Mr.Jで皆さんとお食事させてもらったんですけど、

まぁもちろん杰倫は前日だしいないよね、って思ってたら昨日来てた、と言われてびっくり!

2号店で撮影をしていた、という情報は見たんですけど、本店にも顔を出していたんですねー。

店内うろうろして残り香だけ味わってきましたww

Mr.J何回か来てるけどちょっとしたニアミス初めてかも。



「好久不見」MVも最近発表されました。

“僕のMr.Jに行こうよ”という歌詞にもぴたりとはまっててちょうどいいタイミング♪

杰倫がすてきすぎて、本当どうしましょww



監督は杰倫ともう一方での共同ということですね。

かっこよくもあり可愛くもあり。

色々な面を見せてくれるMVになってます!

MRTにも乗っちゃってますからねぇー。貴重な映像。

花博の推薦曲、ということでマスコットのロボットも登場してくるけど、なかなかいいコンビ♪

ダンスも可愛い、MとJかたどったりもして。


こうやって次から次へと出てくるMVが楽しくてしょうがない!

MV集も今から期待ですね。

でも、もちろん今日のコンサート。

どんなものを魅せてくれるのか、本当に今からドキドキです。

| BLOG TOP |


