魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
アルバムタイトルは“跨時代”なんですね。

JVRのHPトップには預購のCF動画も既に流れています。

http://www.jvrmusic.com.tw/



動画upされてました♪

現地では様々なチャンネルでこのCMやってます。
朝から見て「わ♪」とテンションも上がりました~

杰倫1662
(↑クリックして拡大できます)

この造型すてき♪

(実は、ぱっと見た瞬間ドラキュラを連想したのは、ないしょw)

一夜明け、この造型は吸血鬼、でOKだということが分かりました!!

わ~合ってたんだ♪と思わずニッコリ^^

杰倫曰く、
「我希望我的音樂就像吸血鬼一樣,永遠不老!跨了時代,也跨了世代!」

ふむふむ、音楽が世代を超えて、時代を超えていくことを願って、不老不死の吸血鬼とかけてるわけですね。

杰倫はこうやって、いつもしっかりコンセプトを持ったCDを作成してきますよね~。

この造型もかなり好き♪なので、テンションも増し増しですww



4/28~5/13が預購期間。

5/14発売の予定ですね。

おまけ、の3D桌曆も気になります~
| BLOG TOP |
ということで、HitFMでの首播初日だった今日26日。

10時の初回は授業中なのでもちろんパス、ということで、次の13時には聴こうとスタンバイー。

なかなか流れてこなくて、45分少し前でしたかね?にようやく「超人不會飛」が流れてきた!!

首播でこんなに心を持っていかれた曲は久々~というくらい、それはそれはすてきな一曲でありました!!

何とも癒され、聴いていて泣かされました。

杰倫の書く美しいメロディラインはもちろんのこと、杰倫の優しい歌声にやられてしまったんです。


そして、この曲は杰倫が作詞もしている、ということでどのような詞かも気になってはいました。

下記の動画ページに歌詞を載せてくれていますが、

http://www.youtube.com/watch?v=SM67CWlg6lY

これを見て更に泣けてきたのでした。

サビの、

拯救地球好累 雖然有些疲憊的 我還是會
不要問我哭過了沒 因為超人不能流眼淚

の部分とか、

我到底是一個創作歌手還是好人好事代表

とか。
歌詞だけでこんな切なくさせられるなんて。

杰倫ファンとしては歌詞の背景も分かるし、より訴えられるものがありますもんね。

とはいえ、切ないばっかりじゃなくユーモアもちゃんとあるのも素敵なところ♪

この曲歌えるようになりたいよ~頑張ろう!


ラジオでは時間が・・・という方は、音源upされていますので、是非是非聴いてみてください。









以下、続きのページには、

載せられていた歌詞をそのまま転記しています。


...Read more♪


| BLOG TOP |
【超人不會飛】HitFM(107.7) 全球首播時間

4/26(月)10:00AM,1:00PM, 4:00PM,7:00PM,11:00PM
4/27(火) 3:00AM,7:00AM,11:00AM,3:00PM, 9:00PM
4/28(水) 1:00AM,5:00AM, 9:00AM,1:00PM, 5:00PM

http://hichannel.hinet.net/player/radio/index.jsp?radio_id=222

HitFM、インターネット視聴は上記のページから。



新曲はその名もずばり(?)「超人不會飛」!!

一体どんな曲~?と思うけど、予告を聞いてみたらあれ?超人と付く割には意外なイメージ?



久々の新譜だから、26日が本当に楽しみ~♪


そして、「超人不會飛」の造型なのか、写真撮影の様子も放送されました。



デコ出し眼鏡くん~

映像ではいい感じ♪とニコニコしながら見ていたんだけど、

upされてた写真を見て・・・

思わず吹き出してしまった。

だってだって、髪型ぴっちりだからさ~。

杰倫1660

杰倫1661

スーパーマンだから、っていうところなのかな。
車はバットモービルだけど~

でもね、「超人不會飛」っていうタイトルを最初に見たとき、思わずバットマンが頭に浮かんだわけで。
だってバットマンは空飛べないし。
そういえば、ぱんだめんもそうだっけ。
| BLOG TOP |
ついに出ましたー!!

周杰倫台北コンサート情報です!

「周杰倫超時代演唱會」
6/11、12、13 @台北小巨蛋


ということで、13日の追加公演が決まりました。

しかも発表のあった翌日にチケット発売って・・・

いつも急な発表多いけど、いつも以上に急ではありませんか。

あーびっくりした。

今回も、頑張りますー。

開始の12時に間に合わなかったのですが、先週よりは随分とスムーズだったのでは?と思います。

JVR側も、もう加場は無い、と言っています。
(元々台北アリーナも6/11~13しか押さえてないようでしたしね。)

次はいよいよ新譜!



今まで野外だった台北コンサですが、いよいよドーム入り。

ということで、花火が落ちてくる危険は無いと思っていいかな?(笑)

併せて出たポスターがこちら↓

杰倫1652

このつっこみを入れたくなるような造型、ありがとうございます!(爆)

肩のふさふさがとっても目立ってるw

そして髪型!

いや、普通~の髪型っていうのが何ともいえない雰囲気ww

この青い髪は「藍色風暴」MVを思い起こさせるなぁ。
(↑というより、「髪如雪」MVのほうがっぽいかも!)

そして、会場イメージはこちら↓

杰倫1653

画像はいずれもJVR musicのHPからです。

http://www.jvrmusic.com.tw/news/news-read.asp?id=1762

JVRのページも浪花兄弟一色だったのが、杰倫がtopに!

いよいよ!といったところですね。

チケット、取れますように。。。

そして、5月発布だという新譜情報も早く出ることを期待期待♪






ご報告が遅くなりましたが、
無事両日チケットを取ることができました。

色々と大変ではありましたが、救っていただいて本当に感謝ー!
そして、今回のことでも色々と勉強になりました。

そして、すっかり両日売り切れになってますし、さすが杰倫ー!!

杰倫は小巨蛋での表演は初めてですし、

私は小巨蛋に行くのはこれが初めてー!

今からとっても楽しみです^^
| BLOG TOP |
最近代言活動が始まったTVのCM。

杰倫1647




黒スーツできめてる杰倫はかっこいい~。

でもそれより・・・

TV内で表演してる、黄色ジャケットの杰倫に俄然注目してしまうーww

いや、黄色ってあまりイメージないから新鮮なのかもしれないけれど、
それにしてもそのジャケットはまぶしいなぁー

| BLOG TOP |


http://player.youku.com/player.php/sid/XMTY1NTA0MzE2/v.swf

こんな風に撮っているんだ~というのがよく分かる。
時間にしては短くても撮るのはやっぱり大変ですね。

杰倫1657

杰倫1656

杰倫1654

頭に葉っぱを乗せてると何かに変身しそうなイメージ(笑)

杰倫1655

↑スプライトCM撮影ではよくある風景・・・

杰倫1658

撮影日が誕生日に近いことからお祝いしたんでしょうね~

そして、手品披露。

杰倫1659



最近、駅のホーム看板も可愛いのじゃなくてCGっぽいver.になってしまってちょっとつまらないです・・・。

| BLOG TOP |
最近のスプライト杰倫。
先日バス広告を激写して以来、バスはほとんど見かけない。
ただ、駅のホームなどで看板を見たりしていたんだけど。

バス写真撮った日に、MRT西門駅6番出口にでかでかとあることを知った。

先日西門行った際に、通路の両側広告で埋められていて、
写真撮りたいー!って思ったけど、休日の人の多さではまず無理で諦めたんだけど^^;

今日、学校終わりに撮って来ましたー。

杰倫1650

杰倫1651

杰倫1649
 ↑
耳からプシュー!は駅ホームでもよく見かけます。
この杰倫、近づけば近づくほど可愛さ倍増しなんですww

杰倫1648
 ↑
この3パターンの表情、どれも可愛い♪
バス広告はランプで隠れてしまっていたけれど、こちらでしっかり取れました♪




こう見ると、全体像の写りが甘すぎる!(爆)
こんな様子ですよ~というのが分かればokということで・・・。

人があまり通らない時間を狙って行ったけど、
場所が場所だけにやっぱりなかなか難しかった。

そして、なんだかんだやっぱり恥ずかしかった^^;
全体を写してる写真に、如実にその様子が表れている気がする(苦笑)

他にもこのぐらい大きく広告してるところあるのかな~?
| BLOG TOP |
CF





ピアノ演奏収録シーン



花絮

| BLOG TOP |
新しいDeeawayのCM!

色々なスポーツをやっている杰倫が見られます!!

とにかく、見てくださいー。

あ、口に何か入れていると危ないかもです。





あーおかしいww

ジョッキーになってるところでぷぷぷー!!と思いっきりふいてしまった^^

テニスは前もあったし、分かるんですけど、まさかジョッキーがくるとは思いもしなかったよ~www

しかし、このジョッキー杰倫は表情がめちゃくちゃ可愛いですな♪
| BLOG TOP |
浪花兄弟初めての簽唱會!

最初の西門町、武昌誠品に参加しました。

14時スタートで10分前くらいに会場へ。

どこなのかと思ったら、誠品の横に特設ステージが設けられていました。

横に沿って並んでいる列があったけれど、特に並ばなくてもいいかとウロウロしながら写真を撮ったり。

100403langhuaxiongdi-event1


そうしている内にMCさんが登場。

今日はあいにくの雨模様。
でもMCさんが喋っている雨が止んできた!幸先の良いスタート。

100403langhuaxiongdi-event2


左に大型の車が止まったので左から来るかと思ったら、報道のカメラマンさんは右を向いてずっとスタンバイしている。

どういうこと?と思ったら、右側から来ます~というMCさん。

人垣が出来ていて、隙間から見えたのはカラフルアロハのお姉さんたち。

「なんか来た・・・」

と思わせる光景の中、間にオープンカーに乗った浪花兄弟が座っていました。

車を止めた位置で撮影タイム。カメラさんの群がりっぷりすごくて、立っているところからは何も見えず。

でも、近くにいって見てもよかったかなーと後で思いました。

100403langhuaxiongdi-event3

舞台に登場した2人。
先ずはきちんと自己紹介。

DARRENは緊張してるという割には、しっかりMCさんの質問にも落ち着いて答えてる。
常青は、こちらから見ても分かるくらい緊張している~。思わず、頑張って、と声をかけたくなっちゃうような感じでw

初イベントの初々しさ満点といったところでしょうか。

まず、写真撮影。

周りのお姉さんが入場のときに目に入ったわけです。

100403langhuaxiongdi-event4

100403langhuaxiongdi-event5

100403langhuaxiongdi-event6

わっ、すごいカメラ目線(笑)

100403langhuaxiongdi-event7

歌は全部で5曲!

「你是我的OK繃」。杰倫の声も入っていました。
「想你就寫信」
「純愛」
「説好的幸福呢」

と、この合間に観客を舞台に上げてのクイズ大会があったり、

応援としてお友達の柯有綸と黄義達が紹介され壇上に。

100403langhuaxiongdi-event8

実は、紹介される前にから後ろで見ていた2人。
他にMr.JのJasonさんの姿も見られました。

DARRENはここで柯有綸のモノマネを披露、なかなか似ていました。
常青も後々杰倫のモノマネを。「アイヨ~不錯~」 ってやっていました。

100403langhuaxiongdi-event9


サインはCDもポスターもOK!中にはたくさんのCDを持っている人も!
名前を書いてもらうこともできたので、私も事前にメモをして、スタッフさんに渡して書いてもらいました。

サインをしている途中にも「爆炸頭星球」を歌ってくれて。

100403langhuaxiongdi-event10

個人的にこれをLiveで聴けたのが嬉しかったです。

終わったのは16時頃。

ちょうど終わる頃にまた雨が降り出したりして、イベント中雨に降られないというのは恵まれてましたね。

なんともまったり~と進んだ簽唱會。

浪花兄弟、応援したくなっちゃう2人です。

これからもまだまだイベント続きますし、頑張って欲しいです。

そして、やっぱり早く杰倫のCDが出てほしいなぁ~って思いました。

| BLOG TOP |


