魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
写真のupですが、ブログにupするのが不安定な為、
こちらのページに一挙upしています。

撮影した全ての写真を載せています。

URLを貼っていますが、
ページリンクもしていますのでクリックしていただければページに飛びます。

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/126459/

撮影した1枚↓
杰倫1592
ポスターにサインをする杰倫です。

美麗華で18時30分~行われた「刺陵」のイベントに行ってきました!

場所はどこ?と思ったら、入り口前のそんなに広くないところに、
簽唱會のときよりも規模の大きなセットが作られていました。

私が行ったときにはリハーサルが行われているところ。
左側の一番前だけど、けっこう微妙なポジションかなぁ・・・とやや心配でした。

この日は雨がぱらつくけれども割りと暖かかったのですが、
夕方頃から風が出てきて寒くなってきて!うわーこれは大変だ、とコートのフード部分をかぶって待機。

周りは杰倫fanよりも、チーリンfanです、っていう感じの男の人が多かったです(偶然そういう場所だっただけかもしれません)。
でも、それも時間が経ってくると女性が増えてきました。

イベント開始前は
映画予告と、10分以上の映像で映画を紹介しているもの、そして、チーリンが歌う「帯我飛」のMV。
この3つをずっと流していました。

でも私は一つ気になることがありました。

それは、VIP席にだいぶ前から座られている男性のこと。

絶対どこかで見たことがある!でも思い出せない・・・

じゃあ、杰倫の映画と関係していたとか?

うーん、具体的に関係はしていないと思う。。。

でも、絶対映画関係なんだよねー、誰だっけ??

と、悩み続けていましたが結局思い出せずイベントスタート。

まず、炎と花火を使ったパフォーマンスが行われました。
この炎が離れていたところにいましたけど暖かくて^^

その後、監督→ガンホン→杰倫&チーリン、と入場。

車で乗りつけ、写真撮影コーナーで記者の写真撮影。

その後、舞台下の椅子へ移動。

という流れ。
この写真撮影のコーナーは記者さんがいっぱいでほとんど見えず~。
一瞬見えてはまた隠れ・・・という状態でした^^;

まず舞台下の椅子に座る杰倫は、ガンホンのお隣に座って何やらお話してました。

そして、お偉いさんのお話が3人ほどあった後、
MCの方がVIP席の紹介をしたのですが、

「侯孝賢(ホウ・シャオシェン)導演~」

と。。。
そうです、ずっと思い出せなかったのは侯孝賢導演だったのですー!
思い出せず恥ずかしい><;

でも、それにしてもゲストでいらっしゃるなんてすごい!!
周囲も「「侯孝賢!?」とびっくりしてました。

監督・杰倫・チーリンを舞台に上げてのトーク。

杰倫はうっすらお髭さん。
少しお疲れモードだったかも。
それはそうですよね、連日の宣伝活動に「ぱんだめん」の撮影も行われたようですし。。。
忙しい毎日&気温差もあるでしょうし。

でも、本当に杰倫がいると空気がさっと変わって、きらきらしています。
終始和やかな笑みを見せながら受け応えをしていました。
あ、でも、特に途中からガンホンが舞台上に上がってからのほうが和やかさが上がっていたかもしれません^^

写真撮影は全員で撮影。
そして、杰倫とチーリンだけ残って2ショット撮影。
でも杰倫はちょっと帰りそうになっていたかも^^
ここでようやく2人の2ショットだったわけで、カメラマンもすごい勢いで写真を撮ってました。

そして、写真撮影も終わり~と思ったら、さーっと杰倫は舞台裏へ。
えー!終わり!!

というあっという間のイベントでしたー。

でも、その後、すぐに車には向かわず、少ししてからテントを出てきた杰倫もしっかり人の間から見ることができました♪

台湾のfanの人たちはやはりスマートで、
車が進む道を空けた状態でお見送り~。

今年また杰倫と同じ場所にいられるとは!
しかもクリスマス、ということでとっても嬉しいイベントでした^^

写真撮影にはあまり気を取られないようにして、杰倫をしっかり目に焼き付けておこうと思っていましたけど、
喋りに神経を集中させていなかったなぁと。

台湾では31日~公開の「刺陵」ですが、どうでしょうねぇ。
私ももうすぐ見られる、ということでドキドキワクワクしています^^



| BLOG TOP |
昨日は天母へ行ったのですが、
連れて行ってもらったアイスクリームのお店の前にこんな写真があってびっくり!

杰倫1591

ちなみに台湾の現地の人に連れて行ってもらったのですが、
気がつかなかった~と笑ってました。

日付とかを見ると、「ぱんだめん」撮影のときですね。
天母で撮ってたとか書かれてたし、なるほど納得~

アメリカっぽい雰囲気のお店。
生ライブをやっているときもあるそうですが、今日はありませんでした。
ここのアイスクリームとっても美味しかったです♪

| BLOG TOP |
ということで、CNNが発表した、「アジアで最も影響力のある25人」に台湾から杰倫が唯一選ばれました!

朝のNewsでもこのことに触れられていました。
ぱぱっとチャンネルを替えていたらちょうどやっていたりして、タイミングよく見られました。
その後もチャンネルを替えて3局ほどで見ました^^

CNN公式ページ↓
http://www.cnngo.com/explorations/none/who-mattered-most-2009-regional-978863

CNNの杰倫紹介ページ↓
http://www.channelnewsasia.com/stories/entertainment/view/1022253/1/.html

レコチャイの記事↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20091216/Recordchina_20091216010.html

杰倫1590




...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は授業が早く終わり、
昨日西門町で「刺陵」ディスプレイを沢山見かけたものの、あまりの人の多さに撮影を断念していたので行ってみることに。

朝早い為お店も開いておらず人もそれほど見かけません~

ということでパシャパシャ撮影してきたものをupします^^

杰倫1582

杰倫1583

6番出口はこんな風に180度囲まれてます。
お迎え&お見送りをしてもらえますね~(笑)

杰倫1584

これは映画館の林立している通りの交差点にかけられている垂れ幕です。

杰倫1585

杰倫1586

そしてこちらが映画館の通り。
柱部分に広告が~ずらずらずらっと、まさに壮観です。

杰倫1587

映画館にも看板やディスプレイがあちこちに。ちなみに↑は今年の慶生會があったところのです。
ついに宣伝構成開始!といったところですかね。

家の近所でも「刺陵」バスを頻繁に見かけます。
こういうバスの広告、すごいなぁと思うのは窓の部分にも描かれていること。
その部分はシースルーなんですよね。よくできているなぁって思います。
写真が撮れていないのが残念><
| BLOG TOP |
学校の最寄り駅にて今日見つけた「刺陵」看板!

エスカレーターの間に置かれてました。

朝びっくり~したものの写真は撮れず、帰りにパシャっと撮ってきました。

杰倫1581

帰宅して確認したときに気がついた!

デジカメが日付入りの設定になってて、思いっきり日にちがinしてる・・・^^;

まぁ、しばらくは学校に行くときにこの看板を拝んでいけるということで嬉しいです♪
| BLOG TOP |
考えてみたらまだ授業始まって2日目なんですよね~。

既に何度も行っているような感覚に陥っています。何でだろう?

さてさて、

授業は3時間あり、1時間目と2,3時間目の先生は違います。

どちらも女性なんですが、

今日は間の休み時間のときに後の先生が早くきたので何やらお話をされてました。

前のほうの席にいた私ですが聞こえてくる言葉はかろうじて単語がちょっと程度。

そうしたらその中に「周杰倫」とか「熊猫人」とか聞こえてくる。

んん?

と思っていましたが時間になってしまったのでとりあえずそのままで。

次の休み時間に先生に周杰倫が好きなんですかー?と聞いてみました。

そうしたらやっぱりそうだったんですね!

わーびっくり!!

でも先生のほうが何で知っているの?と驚いているようでした。

そうですよねー。台湾に住んでて杰倫のファンって自然な流れですが、こちらはそうでは無いですし^^;

あー本当にびっくりしました。

そしてそして、

タイムリーなことに3時間目の授業中、

単語の説明を分かりやすくするためのプリントアウトされた資料の中に

杰倫の写真がー。

「依然范特西」発布會のときのものでしたが、出されたときはみんなリアクションが大きかったですね。

(アジア系の学生さんがほとんどなので)

韓国の留学生の人も知ってましたしね。。。

んーさすが杰倫です。

ちなみに、同じく資料の中には林志玲も。

なるほどの組み合わせで思わず笑ってしまいました~


今日は午後に引越し先に行ってお掃除をしようと思っていたのですが、

一度始めたら念入りにやってしまって(苦笑)

こういうときでもないと大掃除できないし~とやってましたが、

さぁ終わり!

と思ったら流していたTVから「不能説的秘密」のMVが~!!

何ていいタイミングなんだろう♪とHappyな気持ちで見入ってました。
| BLOG TOP |


