魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
上海にて「ぱんだめん」の宣伝にも登場した杰倫。

今日18時のニュース内での映像だそうですので、自然に考えると今日のことかと。
ということは、まだアメリカへは飛んでいないのね。。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


瀋陽演唱會でのバックステージでの写真♪

杰倫1468

杰倫1469

杰倫1470

宝宝のギターみたいですね。杰倫のメッセージが書かれています。
ツアー後期では宝宝くん大活躍でしたもんねー



| BLOG TOP |
8月29日は、江蘇衛視の「名師高徒」に出席した杰倫。

杰倫1459

杰倫1461

杰倫1460

優勝者を祝福♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして、30日は「亞洲巨星鹽城演唱會」に参加。
《青花瓷》、《雙截棍》、《霍元甲》を歌ったそうです♪

杰倫1462

杰倫1465

杰倫1466

杰倫1463

杰倫1464

杰倫1467






| BLOG TOP |
シンガポールの金曲獎にもノミネート沢山しているみたいですね♪
http://www.xin.sg/article.php?article=32051&category=81&st=dtl

杰倫は6項目、7個にノミネート!
授賞式は11月6日だそうです。

~以下、第15屆シンガポール金曲獎の全リスト~

●年度專輯大獎 [Album of the Year]

《橙月》-方大同
《春.日光》-蘇打
《後青春期的詩》-五月天
《魔杰座》-周杰倫
《太陽》-陳綺貞


●最佳專輯製作人獎 [Best Album Producer]

方大同-《橙月》歌手:方大同
林暐哲-《春.日光》歌手:蘇打
五月天-《後青春期的詩》歌手:五月天
鐘成虎-《太陽》歌手:陳綺貞
周杰倫- 《魔杰座》歌手:周杰倫


●最佳單曲製作人獎 [Best Song Producer]

方大同 -白《橙月》歌手:方大同
林暐哲 -日光《春.日光》歌手:蘇打
五月天 -你不是真正的快樂《後青春期的詩》歌手:五月天
周杰倫 -稻香《魔杰座》歌手:周杰倫
周杰倫 -說好的幸福呢《魔杰座》歌手:周杰倫


●最佳本地作詞獎 [Best Local Lyrics]

《如燕》-作詞人:陳佳明 歌手:Olivia Ong 《戲劇萬歲》
《思念》-作詞人:蔡健雅 歌手:蔡健雅《My Space》
《疼憨人》-作詞人:小寒 歌手:楊佳盈 《12蓮花電影原聲帶》
《同花順》-作詞人:小寒 歌手:林倛玉 《12蓮花電影原聲帶》
《我還想她》-作詞人:邢華 歌手:林俊傑 《陸》


●最佳本地作曲獎 [Best Local Music Composition]

《如燕》-作曲人:陳佳明 歌手:Olivia Ong《戲劇萬歲》
《思念》-作曲人:蔡健雅 歌手:蔡健雅《My Space》
《疼憨人》-作曲人:黃韻仁 歌手:楊佳盈 《12蓮花電影原聲帶》
《同花順》-作曲人:林倛玉 歌手:林倛玉 《12蓮花電影原聲帶》
《小酒窩》-作曲人:林俊傑 歌手:林俊傑、蔡卓妍《陸》


●最佳本地歌手獎 [Best Local Artiste]

陳偉聯- 《走唱陳偉聯》
黃義達 -《寫給自己的歌》
林俊傑 -《陸》
迷路兵 -《三角行》
潘嘉麗 -《Smiling Kelly》


●最佳演繹男歌手獎 [Best Performing Male Artiste]

曹格- 《超級4th場》
方大同- 《橙月》
王力宏 -《心.跳》
蕭敬騰 -《王妃》
周杰倫 -《魔杰座》


●最佳演繹女歌手獎 [Best Performing Female Artiste]

陳綺貞- 《太陽》
梁靜茹 -《靜茹&情歌-別再為他流淚》
梁文音 -《愛的詩篇》
徐佳瑩 -《徐佳瑩首張創作專輯》
張惠妹 -《阿密特意識專輯》


●最佳組合獎 [Best Group]

大嘴巴- 《王元口力口》
飛輪海 -《越來越愛》
棉花糖 -《小飛行》
S.H.E -《我的電臺 FM S.H.E》
神木與瞳- 《為你而活》


●最佳樂團獎 [Best Band]

董事長-《花光他的錢》
迷路兵- 《三角行》
蘇打-《春.日光》
Tizzy Bac- 《如果看見地獄 我就不怕鬼》
五月天 -《後青春期的詩》


●最佳創作歌手獎 [Best Composing Artiste]

方大同- 《橙月》
蘇打 -《春.日光》
王力宏 -《心.跳》
五月天 -《後青春期的詩》
周杰倫 -《魔杰座》


●優秀新人獎 [Outstanding Newcomer]

霜淇淋少女組-《1st 最棒》
陳乃榮 -《Paradise》
高以愛 -《Alisa同名專輯》
黃靖倫 -《倫語錄》
黃文星 -《我的億萬麵包電視原聲帶》
紀佳松 -《Blue J》
梁文音 -《愛的詩篇》
棉花糖 -《小飛行》
神木與瞳- 《為你而活》
魏如 -《傻》
夏宇童 -《雨瞳》
謝和絃 -《雖然很芭樂》
徐佳瑩 -《徐佳瑩首張創作專輯》
楊佳盈 -《12蓮花電影原聲帶》
張芸京 -《破天荒》
卓義峰 -《販賣溫柔》


●最受歡迎男歌手獎 [Most Popular Male Artiste]

陳奕迅
方大同
何維健
林俊傑
羅志祥
TANK
王力宏
蕭敬騰
言承旭
周杰倫


●最受歡迎女歌手獎 [Most Popular Female Artiste]

蔡依林
蔡卓妍
陳綺貞
郭靜
梁靜茹
梁文音
劉力揚
蕭亞軒
楊丞琳
卓文萱


●最受歡迎團體獎 [Most Popular Group]

棒棒堂
大嘴巴
動力火車
ENERGY
飛輪海
迷路兵
S.H.E
神木與瞳
蘇打
五月天


●最受歡迎新人獎 [Most Popular Newcomer]

黃靖倫
黃文星
紀佳松
梁文音
棉花糖
神木與瞳
謝和絃
徐佳瑩
楊佳盈
張芸京



最受歡迎男(女)歌手獎のノミネート者多いんですね@@
ノミネートおめでとう♪

杰倫1458
| BLOG TOP |
杰倫1449

杰倫1452

杰倫1453

杰倫1454

杰倫1450

杰倫1451

杰倫1456

↑表情がとっても可愛い♪

杰倫1455

だいぶ髪型にも見慣れてきました。
この髪型もいいですね~^^

これが今回のツアー最後、
アンコールは「七里香」も歌ったということです。

最後というのはやはり寂しいものですね。。。
次のコンサートがいつになるかは分かりませんが、どのようなものになるか楽しみです♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
「ぱんだめん」スタッフさん(シナリオ担当)のブログ。
8月25日についに完成しました~とあります。
このスタッフさんは黄俊郎さんが杰倫に紹介した方だそうです。

この文の一部、杰倫について書かれているところを自分なりに訳してみました。

原文は下記のページです。

http://www.wretch.cc/blog/wia627/9991450

杰倫。
彼は人に糸口を掴ませる人で、思考はとても早く、飛躍した考えを持っている、私のようなものに比べて高い。

彼と一緒に仕事をして知った、彼が成功している原因が無いなんてことは無い。彼は日々仕事に使う時間は24時間を超えているんだから!

このドラマに彼は自分の考えを譲らなかった。撮影の中で彼のこの堅持によって私はいくつもシナリオを変えたんだけれど。でも、彼が堅持したから、今出来上がった作品はこんなにすごいんだ。

杰倫はドラマの中外に関わらず、全てに努力をする、私も学ぶところがとても多い。

どうしても言わなくちゃいけない、彼は本当に天才なんだ、これは音楽だけじゃない、監督の所定の位置につきすぐカットと叫んだら、だらだらなんてすることなく、一つの動作がとても速いんだ。

そのうえ彼は撮影現場では台本を見ずに監督をしていく、撮影したものは彼の風格がとても色濃く出ていて、とってもすごいんだ。

上映される日を期待してて!皆さんは違う周杰倫を見られます、そしてそれは台湾のアイドルドラマとも違います。





この文を読んでとっても嬉しく思いましたし、
更に更に、「ぱんだめん」が楽しみになりました!!

↓写真は先日のMr.Qute下午茶のときのものです。

杰倫1447

杰倫1448

| BLOG TOP |
昨日、23日動感地帯郡星演唱會に参加した杰倫。

「稻香」「雙截棍」「霍元甲」「說好的幸福呢(弾き語り)」の4曲を披露したそうです。

杰倫1442

杰倫1443

杰倫1444

杰倫1445

何だか、すっかり夏のかっこうではないですね。。。

この出演の前に記者のインタビューを受けた杰倫。
話した内容としては以前にも挙げているのと同じ様な事柄。

杰倫1446

新アルバムに関して。
曲は既に書いている。多くは昨年の内に書いたもの。ただ、レコーディングの時間が取れていない。
ただ時間が無いというだけで、書けないというわけではない。

一番悪い場合は来年の1月に発表ということになるけれど、条件が合えばアメリカでレコーディングを、と思っているようです。

ということで、毎年一枚の希望をまだ捨ててはいないっていうことですね~。

あまり無理せず、作ってほしいですね~。
それに、映画を撮っている間にインスピレーションが高まってまた曲を書いた!なんてことももちろん考えられるわけですし^^
| BLOG TOP |
土曜日に行われた佛山での演唱會。
髪型が変わったことによって、どうなるのかな~?と思っていましたが、
まーびっくり!でした^^


杰倫1434

デコ出しじゃなく、髪型は至って普通!

杰倫1435

これを見ると、「黄金甲」も同じ服だったんですね。
何だかずっと見ていたものと違うっていうのは不思議な気持ち~^^;

そっか・・・デコ出しももう見られないのかぁと思うとちょっと寂しい。。。


杰倫1436

杰倫1438

杰倫1441

杰倫1440

↑このコーナーがいいなぁ。自然な感じでいいです^^

杰倫1439

杰倫1437


今日は中國移動吉林公司十年慶曲群星演唱會@長春ということで、今日も音楽活動♪
今週28日の沈陽がツアー最後の一場ということのようですね。
最後もがんばって~!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして、
明日24日は、
wowowにて午前6時15分~「言えない秘密」が放送されます。

朝ということですが、見られる環境にある方は是非是非!!

杰倫1337
| BLOG TOP |
一昨日、記者たちとMr.Quteで下午茶をした杰倫。

こちらで映画に関してや、CDアルバムについてなどのお話をしたんですね。

杰倫自身、今年出せるかはわからない・・・ということですが、
出せなかったとしても金曲奨への出席について可能だと示していますね。

海外迷としては、いつ頃なのかはずっと気になっていた話題ですが、
しばらくは無し、ということで。

杰倫1433

Mr.Qute行ってみたい!!
杰倫はこれが好き、っていうものはあるのかしら?

http://www.mr-qute.com/
| BLOG TOP |
2週間のアメリカ滞在中、
杰倫は毎日英語のレッスンやフィットネス、ドライビングなどの時間を8時間みっちりこなしていたようです。

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090822/17/1pluj.html

ハリウッドにいるのに楽しむ機会もあまり無いようで、
レッスンが終わるとお店はみんな閉まっているし、とっても退屈!と嘆いている杰倫でしたw

英語のレッスンは3時間あり、先生は過去に章子怡や鞏俐にも教えていた人だそう。
現在は簡単な会話に関しては問題ないようですが、授業自体は台詞に沿ったものなので劇的に英語能力upするということについては期待しないでほしい、と。

それはそうですよね、目的があることですから^^;

マジックについては、まだ撮影が始まっていないので披露はしていないそうです。
もう披露しているものだと思っていました^^

そして、今年のアルバムに関してですが、
8月末からアメリカでの撮影が始まり、更に期間も長くかかりそうだということで、
今年中の発売も危ぶまれています><

曲自体は10曲書かれているようですが、
レコーディングなどもまだしなければいけないようです。
アメリカでレコーディングっていうのも、以前レコーディングは自分のやりやすいところでやりたい、ようなことを言っていたことがあるだけに、どうなのかな~と思うところ。


でも、出さなくちゃ!と慌しく準備をするっていうことはあまりしてほしくないなぁと思います。
たとえ今年は出せなくってもね。。。
杰倫身体には気をつけて加油!

杰倫1430

杰倫1431

↑仕草も含めて可愛いですね^^♪





ちなみに、中華迷の間ではこの髪型、

小学生のときの髪型みたいねーと話題になっていますww


杰倫1432

| BLOG TOP |
中国移動通信との代言契約を延長、というニュースが先日出ていましたが、
今日はその調印記者會が遠東飯店2樓香格里拉廳にてpm2時~ありました。

何よりもびっくりしたのは
髪型が変わっていたことー@@


杰倫1428

杰倫1429

短い!!ボリュームが無い!!!!

今までのボリューム感ある髪型に慣れていたため、
一新されてちょっと動揺中です(笑)
随分とさわやかな感じですよねぇ。


「グリーンホーネット」に向けて、まだ身体を鍛えているようですね。
その点に関しては問題なくできるようですが、やはり英語はちょっと心配しているようです。
自分が苦手かなって思ってることをやるのって大変なことですもんね。


それと、今回の台湾八八水災。
有名人たちの募金額の多少による報道について、
災害の状況への関心が向けられるべきなのに、数字に関心が集まるように変化してしまったと話しています。

一度だけではなく、長い期間を見ての支援を表明している杰倫ですが、
もちろん杰倫だけでなく他芸能人も同じ気持ちに思っている人が多いのでは、と思います。

http://www.jvrmusic.com.tw/forums/readtopic.asp?fkey=208248
| BLOG TOP |
以前、 余文樂(ショーンユー)が「ぱんだめん」に参加!!という記事を上げましたが、
このことについて雑誌の記事が画像でupされていました。

余文楽と杰倫-雑誌

映画や広告撮影と余文樂も忙しい中に一本の電話。
それは杰倫からで、手伝ってもらえる?と
それを受けて台湾へ飛んだ余文樂なのでした。
なんか「コネクテッド」のような展開(笑)です。

杰倫は自らの運転で空港へ迎えに来てくれたそうで、
他の人に頼むことだってできるのにと、余文樂はとても感動したのだとか。

もー、杰倫も余文樂もすてきすぎますって!!

「頭文字D」での共演以来、ずっと連絡を取り続けていて、
杰倫が香港へ行くと余文樂をたずねてご飯を一緒に食べて、
余文樂が台湾へ行くと、杰倫とバスケをしているとか。

そういえば、以前Mr.Jで開かれた畊宏のバースデーパーティーにサプライズゲストとして余文樂は来ていたはず。。。
友達関係がとっても良好のお二人みたいですね。

| BLOG TOP |
更新自体が久々の今日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
お盆ということでしたが、私もお休みの間カラオケなどに行っていました(笑)

今回は、提供曲も色々と歌ってみよう!と課題を持ちつつの参戦だったわけですが、
いかんせん中華カラオケではないためそれほど曲も入っていませんでした。
でも、その中でも色々と歌うことはできましたよ~。

ただ、なぜか梁靜茹の「失憶」は、

本日は配信できません

のメッセージが流れるのみ。。。なんで~?==;


rap部分はちょっと諦めて、歌のところだけ歌おうと選んだ李玟の「刀馬旦」は、
なぜかrap部分の歌詞は無し。。。
これではチャレンジもなかなかできないですよね。。。

http://www.youtube.com/watch?v=mvK1E_Eb5Eg

とはいえ、ここのrap部分を上手く歌える人がいたら、尊敬しちゃいますよ~!


張惠妹の「如果你也聽說」は歌えてよかったー♪


本当、歌いたいけど中華カラオケ行かないと入っていない曲って多い。
機種によっても入っている曲と入っていない曲というのがあるし。



私はよくあることなんですが、
たとえカラオケでも、自分で歌っていたとしても、
旋律がすごくよかったりで鳥肌立ったり、涙ぐんじゃうことあるんですけど。
これって一般的なことなんでしょうか。。。

たとえば、「蒲公英的約定」の感想の「路小雨」の旋律のところなど、
いっつも涙ぐんでます^^;



| BLOG TOP |
久々映画ネタです。
先週「コネクテッド(原題:保持通話)」をようやく観に行くことができました~
公式サイト→http://www.connected-movie.jp/

全国上映館はこちらのページから→http://www.connected-movie.jp/theaters/theaters.html


↑あれ、この予告のナレーター「24」の人?




以下、核心部分は無いものの、内容に多少触れている部分があります。
真っ白な状態で映画をご覧になりたい方は、是非飛ばしていただきたいと思います。












ハリウッド映画「セルラー」のリメイクということですが、私は元の映画を観たことはありません^^;
この映画はきちんと香港映画でしたし、とっても面白かったです!!

カーチェイス場面もしっかりやってくれますし(最初のほうの事故場面なんて、ものすごいびびりました・・・)、
かなりハラハラしながら見てました。

古天樂が出ているからしっかりペプシトラックも登場していました。
香港ではペプシMAXなんですね。
(ちなみに、日本のNEXってどういう意味なんでしょ?)


とにかく古天樂(ルイスクー)が大丈夫?っていう感じの性格なんだけど、頑張る!っていうのが余計ドキドキさせてくれるというか。。。
こちらもしっかり感情移入できるタイプの主人公になっている。

徐熙媛(バービースー)のお芝居は実は初めて観たんですが、とってもよかったですね~。

劉(リウイエ)が犯人の役で登場。
お久しぶりです!という感じでしたが、映画の中ではとってもとっても怖かった。。。
悪役っぷり、はじけすぎです!!

今年の金像奨影帝の張家輝(ニックチョン)もどういう感じで絡むのかな?と思っていたけれど、白バイ隊員さんなのに、しっかり活躍していましたね。
奥さんと一緒に買い物しているシーンが妙に印象的でした~。


第二第三の誘拐を阻止しようと奮闘する古天樂だけど、やっぱりなかなか難しい。。。

そんなハラハラドキドキの合間に、
さすが、香港映画。しっかり笑いのツボを入れてくる。
会場も笑いの連発でした。
充電器のシーンなんて、名シーンじゃない?って思えるほど。
チョイ役の人でもインパクトのある人を使うあたりがさすがだなぁって思います。


最後の展開については、あぁそういう感じに持っていくか~と唸りました。
特に、映画を観ながら先の展開については考えないでいるタイプなので、素直に主人公と同じようにえ~!!という気持ちで観ていましたけれど。
だからこそ、最後まできちんと携帯を十二分に生かした最後になっているっていうのが素晴らしい。

最後もホロリとさせられて、
良質の娯楽映画を見せてもらった、という思いでした。
陳木勝(ベニーチャン)監督は素晴らしい監督だなぁと思います。

そうそう、エンドロールもとってもおしゃれでしたね。

映画全編、携帯電話はMotorolaが使われています。
これを観ていたら、Motorola持ちたくなっちゃいましたww

| BLOG TOP |
来年夏公開予定の映画「The Green Hornet(グリーンホーネット)」の加藤役で杰倫出演が決定!!

http://www.hollywoodreporter.com/hr/content_display/world/news/e3i0cdf40bc01587c412db76215135745dd

これは1966年のABCテレビで放送したドラマの映画版という立場で、
TV版ではブルースリーが演じていた役だそうです。

撮影は秋から2ヶ月の予定だそうですが、
CDアルバムはどうなるんでしょう?などなど、気になる天は

監督のMichel Gondryは杰倫の役どころについて“unique and charming and fights like a wild dog!”と言っています。

wild dogって・・・(苦笑)
アクションやっぱり激しいんだろうなぁ。
身体には気をつけて、頑張ってほしいなぁ。

ほとんど英語を喋ったところを聞いたことが無いだけに、その点がちょっと楽しみw
| BLOG TOP |
びっくりしました~!!
忙しく撮影をしているんだって思っている中で、LAに行っていたというんですから!!

現地時間4日に行われた、アン・リー監督の最新作「Taking Woodstock(製造伍斯托克)」の上映会に杰倫が出席。

杰倫1427

また監督がピースって可愛いですね^^

Emile Hirsch & Demetri Martin

出演のEmile Hirsch と Demetri Martin と監督。
あ、こちらでもピース。



現在もLAに滞在中・・・のようですが、
一体何のために滞在?

MV撮影?

えっと、もしや・・・

噂に挙がっている「グリーンホーネット」の関係?

後でこの訪米の理由が分かるときがきっと来るんだろうな、と思いつつ。。。



...Read more♪


| BLOG TOP |
帰りの電車に乗っているとき、

ipodから流れてきた(シャッフルで聴いていた)「心雨」がすご~く心にしみてしみて、

泣けてきた。


思えば、初めて台湾へ行ったのは「依然范特西」の簽唱會のとき。

渡台を決めたのは出発日と想定していた日を2週間を切っていたときだったけど、

慣れない中でも、何とか手続きを済ませることができて行くことができた。

本当に行ってよかった。

だから、

「依然范特西」は私の中で大きな存在のアルバムで。。。

良く聴くことも多い。

ただ、今日の「心雨」を聴いたとき、

台湾へ渡った初日、

台北の街でCDを買い、

ホテルへ戻ってCDプレーヤーで聴いたときのあの感動を思い出した。。。


これから同じ気持ちになることは無いだろうけど、

曲を聴けばそのときの情景、気持ち、全てがふわぁ~っと蘇ってくる。

そういうのってすてきなことだなぁと思った。


今年のアルバムを初めて聴くとき、

私はどこにいてどういうシチュエーションなのかは分からないけれど、

そのときを楽しみに。。。


「心雨」



| BLOG TOP |
昨日7/31の夜、「ぱんだめん」の銃撃戦シーンを報道陣に公開。



杰倫1423

杰倫1424

杰倫1426

杰倫1425

特撮の場面など見てる人にいかに本当のように感じさせられるか、また、出演者の安全にも考慮しなくてはいけないし、実際監督の圧力というのはとても大きい。

そう語る杰倫。
放送は来年になるようです。少し先に延びましたね。


そしてもう一つ、音楽面では既に9曲書いている!!
心配する必要はどうやらなさそうです^^

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090801/58/1o5tk.html

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090801/8/1o564.html
| BLOG TOP |


