魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
撮影終了はいつになるのか、放送はいつなのか、と気になる「ぱんだめん」ですが、
この人も参加。
「頭文字D」でも共演したショーンユー(余文樂)です。

杰倫1419

杰倫1420

杰倫1421

金髪で「軍鶏」のときみたいな感じ。
どんな役かしらー、とはいえ、見た目からいって悪のほうなんでしょうね。

杰倫1422

いいシーンが撮れたかな?






他にも色々と写真が上がっていたのでペタっとします。

pandamen-yuhao

pandamen-keaiyuhao

↑この写真だけでどんなシーンか分かる(笑)
宇豪の表情がいいなぁ。

pandamen-dantou

↑なかなかいいshotと思った1枚。

pandamen-ganghong

ガンホンのかっこいいshotが多い気がする~。


アクションにも力を入れ、杰倫は要求を高くして撮影を行っているそうです。
音楽面でもきっと曲を手がけるだろうと期待しつつ。。。
とにかく、早く見たいなぁ♪

| BLOG TOP |
Yahoo奇摩調べ、「哪一組華語片的銀幕搭檔最速配」ランキング。
(これは映画の中のベストカップル、というような意味でOKなのかな?)

杰倫とルンメイちゃん(桂綸鎂)、「言えない秘密(不能説的秘密)」の2人が1位に選ばれましたー!!

top5

また、続編を今年撮る、というような話も挙がってはいましたが、
今年は忙しく、時間が無い為延期という形になったそうです。。。

う~ん、ちょっと残念だけれども、
時間が無いのだからしょうがない。
しっかり撮れるときに撮ったほうがいいと思うもの。
共演者が本当にアンディなら、スケジュール調整も大変そうだものね。。。

しかし、

「他に撮りたい映画もある、まず何を撮るのかはまだ分からない」
という一文。

ということは、他の作品もありうるってことですか?
今後の杰倫の動向が気になります!

とはいえ、まずはアルバム製作ですよね♪







ここで一句。。。(突然!?)


  懐かしい

   ジェイチョウナイトと

     いう響き

       青いジャケット

         未だに鮮明


おそまつさまでした。。。


五七五だけだと季語がなぁと思ったので、
更に付け加えてみました。

えぇ、一周年、ということで。
参加は諸事情でできませんでしたが、それもいい思い出です。
DVDでしっかり残っていますしね^^♪
| BLOG TOP |
ニュースなどを見てみるけど、特にこれといったものもなく。
昨年とは違って静かなもの。

過去記事を読み直してみる。

過去記事:「カンフーダンク」ジャパンプレミア@赤坂BLITZ

懐かしいです、
「メガすごウィッシュ」(笑)

今度日本でこういうイベントがあるのはいつ頃になるんでしょう。。。(遠い目)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これだけ、というのはなんなので・・・

杰倫1418

貼り忘れてたMeters/bonweの1枚♪

| BLOG TOP |
午前は晴れていたけれど、
午後から外は暗くなり、強い雨が降っていた。

今は少し落ち着いているけれど、また強く降ってくるのかな。。。

↓は、昨日の空の景色。

natsunoyozora

とってもきれいだったので思わずパチリ。
携帯で撮ったので、きれいな三日月もぼんやりしてしまっているんだけれど。

夏の夜空の、こんな青のグラデーションでとってもきれいで好き。
考えてみればもうすぐ8月。真夏ではないですか。。。
たしかにここ最近は暑いし。。。

ちょうど一年前は、
ドキドキしていたっけな~。。。
杰倫が日本にいる!って思うだけで、
それはそれは素晴らしいことが起こっているって思っていて。
昨年は本当に、2日続けて杰倫に会えたことに、感謝感謝。。。



あれから一年。


・・・やっぱり早いかも。

| BLOG TOP |
杰倫1413

↓が撮影風景。(クリックで大きく見られます)
とっても可愛い~^^

杰倫1414

↓こ~んなshotもあったり。

杰倫1415

ほっこり笑顔な杰倫♪
張韶涵とはスプライトのCMでも一緒だし、けっこう絡みが多いですね。
全く関係ないですが、調べてみたら張韶涵は杰倫と誕生日が1日違い(1/19)なのね!知らなかった~


杰倫1416

アップ画像☆
視線の感じがすてきです*^^*


杰倫1417

↑こちらも撮影画像。
相手はもちろん、張韶涵。
片隅には化粧師阿杜がいますが、もちろん「三年二班」MVではございません(笑)
| BLOG TOP |
何だか更新も落ち着いてしまっています。
あまり活動が無いとこんな感じに。。。
とっても分かりやすい自分です^^;


杰倫もパンダメンの監督にずっと従事しているわけではなく・・・。
来月頭くらいで撮影も終わるようですが、放送はいつ頃になるのかな~?
刑事役で杰倫がどの程度出るかは分かりませんが、とにかく見てみたい!!


今年のアルバムについてもパンダメン撮影ロケ地でファンに対し、
9月、なんて言っているようですが・・・
本当に9月に出せるのかなぁ~。遅れていいのよ、と思う。

ってこれ、毎年言っているような気がする。
杰倫も夏に出したいんですよね、きっと。。。だけど秋になっちゃうっていうパターン。

またあのCD発売のドキドキ感を体験したくてうずうずしてます^^♪
今回で10枚目、杰倫にとっても感慨深かったりするのかなぁ。。。
30歳の年に、10枚目って。何だかキリがいいですね^^

今年は音源流出なんてなければいいのに!!
って、思うけれど。。。
これだけネット社会になるとそれも難しいことになってしまうのかなぁ。
何だか淋しいことです;;


そういえば、
まことしやかに囁かれていたベストアルバムの噂はガセだったことが判明。
以前ベストアルバムは出さない、的な発言があったような気がしますし、そうだろうな~というのが正直なところ。

それだったら、コンサートの台北以外のDVDとか何か考えてほしかったりします。。。
「霍元甲」にくっついていた「十一月的蕭邦」MV後に付いていた、無與倫比の香港站なんて短くても最高だったもんー><

台北だけじゃなくて他のところも見たい。。。
もちろん、動画サイトで色々とあるんだけれど・・・やっぱりきれいなので見たい。

まぁねぇ~撮影してなかったらしょうがないんだけれど。
無與倫比のは出すって事前に予定立てていたのかなぁ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


以前、ふと想像したこと。


もし・・・・・・

目の前に時光機が現れて、

今からこれに乗って過去の杰倫のコンサートに1ヶ所行くことができます。

さて、どこに行きますか?


・・・・・・


こんなことを問われるなんてありえないことだっていうのに。

考えすぎて結論が出せずじまいです。

| BLOG TOP |
最近の杰倫は・・・

まだ「パンダメン」の撮影中~。

今日はとある学校で撮影をしたらしく、その学校の生徒さん(もちろん杰倫ファン)が目撃していたそうで。。。

帽子かぶったりタオルまいたりすることもなく、普段の髪型だったそう。

お弁当が用意されてもしばらく撮影は続けられたままで、ようやくお昼ご飯。
杰倫は監督の椅子に座ってご飯を食べていたそうで、
食べ終わったら飲み物を手にそばの公園のベンチに向かっていった。

そこで杰倫を追いかけて話しかけ、
杰倫も「ここの学生さん?」などと話しかけ、「ありがとう~」とペコリと頭を下げて。

とっても感動した!

と綴っています。。。

こういうエピソードを聞くと嬉しいし、何だかこちらも自然と笑顔になってきます^^

それにしても、お弁当を食べる杰倫を見られたのは羨ましい。。。(←そこ!?)

やっぱりがっついて食べるのかなぁ?
(蓮霧を食べたときのように♪)






こちらは鳥巣音楽会後の合照画像♪

杰倫1412

わぁ~、タンク姿だ~♪
| BLOG TOP |
杰倫1411


A.私は・・・好きです♪
| BLOG TOP |
今回のシドニーコンサート。

杰倫にとっては二度目のオーストラリア。

一度目は高中時代に外婆やママと来たとき。

そのときは、遊覧船内でヴァイオリンの演奏をしていて、

そのヴァイオリンを借りて即興の演奏。

外婆とママでダンスをして、大きな拍手をもらった、なんてことがあったそうです。

今回は、弦楽器は無かったけれど、マジックを船内で披露した、っていうわけですね。


今回、大いにしたかったショッピングですが、

どうやら午後5時にはお店が閉まってしまうようで@@

あまり時間が無くて満喫できなかったようです。残念ですね。

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090711/4/1mv0z.html


杰倫1410

杰倫1408

↓高中時代の旅行写真

杰倫1409

ちなみに、このサングラスは当時ママが現地で買ってくれたものだそう。






さて、シドニーコンサートといえば、

billboard にこんなランキングが。

billboard concert

2位ですって~

それにしても、こういうランキングがあるなんて初めて知りました。
| BLOG TOP |
あれから2年。。。

うん、

まだ2年?という印象。

もっと長い期間が経ったような感じ。

ただの一日が、あの出来事を境に記念日に変わる。

記念日ってすてきな響き。

誰しも誕生日っていう記念日は持っているわけだし、

年を経ていく中で増えていく記念日。

作ろうと思えば365(6)日全てを記念日とすることだってできる。

でも、湧き出てきたように生まれた記念日はすてきなもの。

ずっと大事にしていたい。






思い出に浸り少々感傷的な夜。

なんとなく「大頭貼」が聴きたくなった。。。

| BLOG TOP |
ダンサー雪糕のブログに、このときの話題が出ていました。

http://xuegaolaoshi.blog.163.com/blog/static/10912731520096822522244/

「霍元甲」で踊っているのを見かけましたが、

これが実は大変だったそうです。

扇子をダンサー含め12人全員で使わなければならないのだけど、

いつもは阿倫(杰倫ですね)一人。。。

当日は風も起こっていたのでより大変だったみたいですね。


たしかに、全員でくるくる~ってずっと回している場面がありましたね!

普段から回している杰倫なら朝飯前なんだろうけどね^^


杰倫1404

杰倫1405






リハ画像

杰倫1406

杰倫1407

TVで裏側など放送があったようですね。
探せば見つかるだろうけど、長時間動画は最後まで読み込めないことが多いからなぁ==
| BLOG TOP |
杰倫1403


何だかとっても可愛い♪
表情も穏やかだし、帽子への手のかけ具合も絶妙というか^^


それにしても、このWHIZとのコラボTシャツ、“TOKYOTAIPEI”の文字が逆になっている。

一瞬、鏡に映るのを撮った写真なのかと思ったけれど他の向きは合っているみたい。
そういうデザインなんですね。

| BLOG TOP |
もう今日のクルーズイベントの画像が出てました~

杰倫1395

何をやるの?って思ったら・・・

杰倫1396

マジックです~@@

杰倫1397

杰倫1398

こんな近距離で、四方から(スタッフさんが多いわけだけど)見られての中でって、本当にマジシャンみたい(笑)
生でマジック見られるっていいなぁ~
| BLOG TOP |
WOWOWで「言えない秘密」が放送されることを以前の記事でもupしましたが、

7月17日(金)18時~ の放送1回だけとなっていましたが、

8月24日(月)6時15分~ ともう一度放送されるそうです!!

8月は早朝の放送となりますが、放送が増えたことはとっても嬉しいことですね!!

杰倫1394

アイスクリームで乾杯!
| BLOG TOP |
7/3、20時~シドニーAcerArinaで行われたコンサート、
盛り上がったようですね^^

「雙截棍・改編版」




「小時候・稻香・雙截棍」
※以前貼っていた小時候の動画が削除されていましたので、こちらに換えました。



「小時候」がいいですよ~、杰倫すてきです♪

杰倫1390

杰倫1391

杰倫1393

杰倫1392

杰倫1399

杰倫1400







そして、今日4日は見面會が現地時間15時~あって、
明日は11時半~14時までシドニー港をクルージングなんですね~。
怒涛のファンとの交流、という様相ですね!

ママと街をブラブラしてお買い物、もできているのかな?


...Read more♪


| BLOG TOP |
先日の鳥の巣演唱會の興奮も醒めない中、
杰倫は明日のシドニー演唱會の為現地入り♪

杰倫1385

わ~!!珍しいっ!
自らスーツケースを引いています!!
何だか可愛らしいなぁと思ってしまう。

杰倫1386

杰倫1387

周りを見てもいつもの面々が見当たらない~。
ボディガードのメンズさんも当然ですがごっつい(笑)



車がすごい・・・ゴージャス感たっぷり。


そういえば、マスクもしていないけれど。。。
体調には気をつけてほしいです。

オーストラリアでは初めての単独コンサート。
明日現地時間20時~
盛り上がるんでしょうね~♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
とりあえず、動画だけまとめてみました♪

「山歌好比春江水 多謝了」



竹から登場です。
それにしても・・・杰倫と~っても緊張しているようです。。。
なんだか、「POPJAM」を思い出しました(懐かしい~!)。

「菊花台」



↑の動画は杰倫が映っていない部分がちょっと多いので、
スクリーンをずっと移している歌迷自拍らしい動画も貼っておきます♪



琴の演奏~すてきです♪
そして歌も最高!!思わず拍手です!

「千里之外」



いつもよりちょっぴり、いえ、けっこう速めの「千里之外」。
歌う人が違うと雰囲気も違いますね。

「霍元甲」



最後はアップテンポで!杰倫もヒートアップしてます♪
扇子さばきも絶好調ですね^^


そして、4人での「友諠地久天長」。





これは何かと思ったら・・・「蛍の光」なんですね@@
曲が流れだして、あれ?これ知っている曲!?とびっくり!!
驚きすぎたからかしばらく曲名が出てきませんでした。


ピアノ演奏も見られて嬉しいですねぇ~^^
しかも、宋祖英とプラシド・ドミンゴに見守られて弾き語りをしている図っていうのが、何だかすごいなぁ~。
| BLOG TOP |
こちらでは、とにかく画像をupです♪

杰倫1376

リハの写真にもあった通り、竹の中。
しかも、竹から登場したかぐや姫な杰倫。

杰倫1377

衣装がとってもすてきですね~^^
色も映えててグーです!!

杰倫1378

杰倫1379

琴の演奏、すてきでした♪
考えてみれば、コンサートでは「髪如雪」を琴で奏でていましたが、
MVで琴を弾いていたのは「菊花台」ですからね。ついに演奏、という感覚ですね。

杰倫1380

これ、リハの写真でよくわかっていなかったのですが、大~きな太鼓の上に座っているということだったんですね~
モチーフの太鼓もよく叩いている太鼓の雰囲気そのまま!

杰倫1381

杰倫1388

杰倫1382

このピアノの凝りっぷりもびっくり@@
対して、郎朗のピアノは普通の黒のものだったのですが・・・そのアンバランス感覚はちょっと不思議でした^^;

杰倫1383

杰倫1384

杰倫1389

ダンサーさんやらも大人数で、すごく規模の大きなコンサート。
杰倫もここで単独コンサートを開くことになるんでしょうね。
| BLOG TOP |


