魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
鳥の巣コンサートの発布會後のインタビューのコメントが載っていましたが、

「我覺得不可思議。因為,你也知道我對於最佳男歌手。我自己覺得希望沒有很大,就是對在音樂方面比較有自信,但是在唱功方面,我覺得我還需要努力,那這次真的很感謝評審的肯定,因為其實也快10年了,之前有入圍一直沒拿到,可是我覺得已經很幸運了,可以在30歲拿到這個獎項。」

「音楽の方面ではわりと自信があるけど、歌の技術に関しては、まだ努力が必要だと思ってる、」
と謙虚な言葉。

「30歳でこの賞を取ることができたことは幸運だと思う。」

と、やはりこの賞をもらえたことがとても嬉しかったようですね。
本当におめでとうー^^

杰倫1373



...Read more♪


| BLOG TOP |
今日はいよいよ鳥の巣でのコンサートですね♪

0630poster

一昨日・昨日とリハを行い、昨日は見面會も行われたようです。

~記者媒体見面會~

杰倫1369

アクセサリーもシンプルなクロスですし、落ち着いた感じだなぁと思っていたら・・・

杰倫1367

杰倫1368

ボトムは赤。
靴もシルバーなのかな、光ってますし。
これでこそ杰倫、かも^^

↓動画追加☆



「千里之外を歌うと聞いたのですが、本当ですか?」と記者に問われたときの杰倫の表情が可愛くって~^^♪
我慢できずに笑っちゃうところも可愛い♪



~リハ~

杰倫1370

この椅子の雰囲気はまさしく「満城尽帯黄金甲」です!

杰倫1371

杰倫1372

そして、この両脇の竹は。。。
あっ!しかも竹に乗っています?
一体何を歌うのか、琴は弾くのか?などなど気になるところはたくさんです。

現地時間20時~ということで、ちょうど今頃始まった頃・・・いえいえ、きっと遅れていると思いますが。
どんなステージになるのでしょうか。
| BLOG TOP |
台北小巨蛋にて27日19時より式典が行われた“第20屆金曲奨”。

杰倫は泰州にて同一首歌大型演唱會に参加が以前より決まっていた為に、欠席です。
(ちなみに力宏もこちらに参加しているんですね~)

関連も含め、8部門でのノミネートでしたが、
結局3部門で受賞!!

●最佳年度歌曲獎

稻香 《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳音樂影帶導演獎(MV監督)

周杰倫 魔術先生《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳國語男歌手獎

周杰倫 《魔杰座》(杰威爾音樂)



なんといっても、最佳國語男歌手獎!!

杰倫真的?害~♪
おめでとうございます^^

20回という節目の年に受賞したのはとっても嬉しいことですね!



全ての受賞リストは以下のページより確認できます

http://www.aziotv.tv/gma2009/fashion_winner.html


<受賞シーン動画>

●最佳音樂影帶導演獎



●最佳年度歌曲獎

http://mv.baidu.com/export/flashplayer.swf?vid=f275094773e1e357971e712a

●最佳國語男歌手獎

| BLOG TOP |
杰倫1365

杰倫1374

杰倫1375

杰倫1366


「青花瓷」「稻香」「本草綱目」と杰倫は3曲を歌いました。

こちらも盛り上がったようですね。

このジャケット、以前も着ていたなぁと思ったら・・・
昨年12月の“Hennessy artistry”のときでした。

<当時の記事↓>
http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-525.html

しかもこのときは金馬奨の日だったんだ。
なんだか奇妙な偶然です^^;
| BLOG TOP |
25日に行われた重慶見面會。
江南體育館というところだそうですが、けっこうな人の入る場所のようですね。
広州ではホテルの一室ということでしたが、こちらはコンサートっぽい。

重慶会場1

重慶会場2

杰倫1358

杰倫1359

杰倫1360

杰倫1361

杰倫1364

杰倫1362

今回は広州のときと違い、柄物を抑えた感じですね。

歌は、↑で杰倫の隣にいる彼が「我不配」を。
杰倫は前回と同じく、「説好的幸福呢」「稻香」を披露。



そして、移動時はインナーがバットマン。

杰倫1363

そういえば、先日広告に載っていたユニ○ロのTシャツラインナップにバットマンがあり、
思わず杰倫を思い浮かべてしまったっけ。
| BLOG TOP |
毎日蒸し暑いですね。

気が付けば、今週末は金曲奨です。
早いですね~。

杰倫が出席できないのは残念ですが・・・かといって出席でも色々と大変だったろうなぁ~という思いもありますし。。。
心理として複雑なところです。

ニュースでは2008年のランキングがあがっていますが、
コンサートは23場あり、大体2週間に一回コンサートという計算だったそうです。

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090625/78/1lvra.html

そうなんですね~。
今回のツアー全体では一体何場あるのか、も気になるところです。

杰倫1357

↑いつのものかは分からないですが、すてきだったのでペタリ♪



そんな杰倫も台北に戻っていたようですが、今日“雪碧”重慶見面會へ出席。

16時間ほどの重慶滞在ですが、歌迷とのイベントに会場は盛り上がること必至。
画像があがってくるのが楽しみです♪



...Read more♪


| BLOG TOP |
撮影も終わった模様?なこの映画。

杰倫1354

↑雨も降ってちょっと寒そうなこの日。。。


以前、“刺陵現場にこの人も”
という記事で杰倫朋友雪糕さんブログの記事を紹介しましたが、

ちょうど↑の写真が撮影されたときのようで・・・

他にもこんな写真がありました。

杰倫1355

杰倫1356

杰倫がカメラ撮影をしてる~♪

被写体は雪糕さんっていうことで。
ブログにはちょうどこのときの写真と思われるものは見当たりませんでしたが、
もしかしたら杰倫が撮影しているものもあるのかも。。。

何だかそれだけで特別なものに感じてしまいます♪
| BLOG TOP |
http://www.ycwb.com/ePaper/ycwb/html/2009-06/21/content_525614.htm

↑記事より。

杰倫が、
来年マジックを題材にしたコンサートをするつもり、って言っているけれど。

これって、次のツアーのことなのかなぁ。
だったら嬉しいなぁ^^♪

時間を要すけれど、とっても楽しいものになると思うよ~。と、杰倫。

杰倫の頭の中では色々なイメージ、アイディアが浮かんでいるんでしょうね。

特に最近は映画が好きで撮影をして、マジックの練習も本当に好きで。音楽以外のことに多くの時間を割いている。
杰倫の本質は変わらず音楽で、アルバムも以前と変わらず一年に一枚出すスタイル。

ということで、今年のアルバムはいつ頃になるかは分かりませんが、楽しみです♪

そして、マジックを題材にしたコンサート、観に行ける日を楽しみに♪

杰倫1353

佛山コンサート記者會でも、マジックを披露する杰倫でした♪
| BLOG TOP |
以前、細かなスケジュールが挙がっていた雪碧広州見面会。

http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-629.html

予定通り20日行われたようですね。
ちなみに、8/22の佛山でのコンサート記者会も別室にて行われたそうです。

杰倫1349

杰倫1350

歌(「說好的幸福呢」、「稻香」)を歌い♪

杰倫1351

魔術もしっかり!カードマジックだったんですねぇ。
予定通り2分で収まったのでしょうか(笑)


今日の服も柄が。特にジャケットの柄が気になります~@@
(乗馬のイラストみたいですね)

インナーに並んでる☆が、雪碧のイメージカラー(?)グリーンなのがグーです。

杰倫1352

えっと・・・この画像を見るとちらっと見えてるインナー。タンクトップみたいですね。
タンク姿も見てみたかったなぁ、なんて♪


ちなみに、会場にはこの方の姿も~!!

任達華

俳優の任達華(サイモンヤム)一家が来られていたそうです。

なんでも、近くの遊園地で家族で遊びに来ていたようで。
ホテルの従業員さんから杰倫も来ていてイベントが開かれるということを知り、奥さんと子供さんがファンだということで、一家で参加されたそうです。
奥さんお子さんの為にカメラを高く掲げて撮影をしていたとか。
すてきなパパっぷりです^^
| BLOG TOP |
お久しぶりです~。

ちょっと間が開いてしまいました。
何だか大陸では変なニュースも流れていますが・・・


さて、そんな杰倫ですが。

Emilyのブログで、6/15に無錫最終日、とあったので撮影も終わりか~と。
あ、といっても、映画自体はまだ撮影は続いているようですが。。。

それで、台湾へ帰る、みたいな感じだったので、杰倫も帰るんだろうな~と思っていたら、
しっかりPHANTACiに出没、お仕事していたようですね。

杰倫1347

PHANTACiブログより

ちなみに、18日撮影とのこと。

マスクしているけれど、喉の具合はどうなんでしょう?


シドニーのコンサートももうすぐだけど、
冬のシドニー。
体調にはお気をつけて。。。





...Read more♪


| BLOG TOP |
今日、“2009 Hito流行音樂獎”が発表されました!

2008 榜單統計獎項

杰倫は3部門で受賞!!

HITO 創作歌手-周杰倫「魔杰座」

HITO 男歌手-周杰倫「魔杰座」

年度十大華語歌曲-周杰倫(稻香)

「魔杰座」関連では、編曲でも受賞していました。

HITO編曲人-鍾興民(魔術先生)

更に、こちらも。

年度十大華語歌曲- S.H.E(安靜了)


おめでとうございます!!

杰倫1346


全ての受賞リストは↓コチラのページからどうぞ。
http://hitoradio.im.tv/music/1e_1.php?topic_id=460
| BLOG TOP |
6/20に、 廣州の新長隆酒店で行われる 雪碧見面會。

http://life.gd.sina.com.cn/news/2009/06/11/19304.html
↑の、申し込みが行われているページにて活動内容が分刻みで挙げられていて。

活動流程:
15:00 觀眾入場/媒體簽到
16:00 開場視頻
16:01 開場表演
16:05 主持人出場
16:06 周杰倫亮相
16:08 贈送禮品
16:10 互動訪談
16:13 魔術表演
16:15 互動遊戲
16:25 演唱2首歌
16:35 活動結束


“魔術表演”に思わずぷぷっと^^
まるでマジシャンの一人みたいな感じです。
あぁ、 雪碧のCMにマジックのものがありましたからね~。






そして、全く違うニュースですが、
バスケ映画のお話が。。。

http://www.singtao.com/yesterday/ent/0611fo05.html

本当にまたやるんでしょうか。

NBAの選手が3名出演なんて書かれていますけど。

もしあったとしても、日本の公開はどうなんだろう~。
バスケってあまり人気のあるスポーツというわけでもないですし、
前回のことを思うと。。。難しいかもですね。

まぁ、正式なものが出るまではまだ本当に出演なのかどうかは分かりませんし。。。

杰倫1344

杰倫がバスケしているところを見るのは大好きだし、出演するなら良い本であればいいなぁ♪

| BLOG TOP |
6/7の60周年関係のコンサートにゲスト出演。
久々に音楽ネタだー!!

杰倫1338

杰倫1339

杰倫1340

何だか可愛いですー^^♪

赤のパーカーなんて、珍しいなぁ。。。

なんて、思っていましたが。

60周年関連ですもんね、赤を取り入れないとですよね。。。

ヌンチャクも赤。

杰倫1343


パーカーもただのパーカーではなかったですね。
横の柄がすごい。






「刺陵」

杰倫1341

撮影風景の一コマ。


そして、

無錫にて、どなたかとの2ショット。


このお召し物は!?@@


杰倫1342

びっくり~な1枚でした。

| BLOG TOP |
久々の更新になってしまいましたが、

びっくりーな情報@@

DVDリリースの噂も聞こえてこない、「言えない秘密」

寂しいなぁ・・・

なんて思っていたら、

WOWOWさんで放送されるそうですー!!パチパチパチ!!!

7月17日(金)18時~

と、まだまだ先ではありますが、注目ですね!!

詳細コチラより↓
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021393001/index.php

ちなみに、「王妃の紋章」も放送されるようで。
こちらも拍手!!ですねー^^

6月14日20時~、30日12時~

7月6日2時~、22日19時~

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021365001/index.php

「王妃の紋章」はDVDになっているからいいけれど、

「言えない秘密」は日本語字幕での鑑賞は劇場公開されているものだけですので、とっても貴重な機会ですね。

我が家で観ることはちょっとできそうにないのですが、
こうして放送されることが何より嬉しいです!!


杰倫1337

ちなみに、現在東京では三軒茶屋中央劇場にて、上映中。
今週金曜日までです。

http://www.eigaseikatu.com/theater/t-1000495

私は行ける範囲だったので行ってきました!!

何度観てもいい映画であることは変わりなく。。。

劇場のレトロな雰囲気も相まって、すてきな気分で鑑賞させてもらいました。


| BLOG TOP |
6月末で「刺陵」の撮影も終わるようですね~。
やっともうすぐで、といったところでしょうか!

まだ腕は痛めてから、まだ高く上げることができないままなのだとか。
・・・心配ですね><;
身体はしっかり治していただきたいですね。。。

でも、杰倫は休むつもりは毛頭なくて、むしろあまりに休んじゃうとアイディアに出会わないんじゃないかと思うようで。。。

音楽面がやっぱり気になるけれど、その面も映画が終わればボチボチとりかかるのでしょうか。。。



杰倫1335

杰倫1336

刺陵写真集

↑見ている写真集らしきものがとっても気になります~。

ニュース記事にも以前ちらっと出たりしていましたが、「功夫灌籃」のときと同じように、写真集発売とかあるのでしょうか。

林志玲との共演って全く2人の噂が立たないで。その点は楽なのかもしれないですね。
2人はまるで姉弟のよう~ですって。

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/4942290.shtml

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090604/4/1kmh3.html


記事にもありますが、林志玲に薦められた「送行人(=おくりびと)」を観たのだとか。
私は・・・未見です~><
| BLOG TOP |


足ブラブラ~がなんともいえず、可愛い♪
| BLOG TOP |
PHANTACiのブログをなんとなく見ていたら、“jay”の文字。

(その記事↓)
http://phantacico.com/blog/blog_detail.php?id=14

ハンドメイドのベルトの紹介記事。
全部で4色あるのだけど、
杰倫はその中のピンクは限定色に。と、指定したのだそう。

PHANTACi pidai1

PHANTACi pidai2

う~ん、そういう商売上手な感じがいいわぁ~^^
限定って言われたら気になっちゃいますもん。
単に、自分も付けたいから少なめに世間に出そうという考えなのかも分からないけれど。。。

ともあれ、杰倫はやっぱりピンクがお好きなんでしょうね。
似合っているし♪

同じくブログ過去記事にupされている写真でも・・・

杰倫1334

しっかりピンクのTシャツ姿♪
| BLOG TOP |
のどかな平日の午後。

日が当たっている中で熟睡。。。

negao3

どうも、ヴィヴィは足を突っ張らせて寝るときがあります。
見た目はちょっとくつろいでいるのかなぁ?と思ってしまう。


また別の日の午後。。。

negao4


・・・ヴィヴィよ、苦しくないのかい?


思いっきり乗っかられても、熟睡なのが、すごいっ!

| BLOG TOP |
日本では6月、っていうと。。。

衣替えシーズン。
今はクールビズ始動といったところでしょうか。

といっても、学生時代は大体6月の前後一週間で冬服か夏服を選んできていって。
一週間が過ぎると、夏服になりなさ~い!で、強制半袖になっていた記憶が。

でもさ・・・

大体、梅雨に入って寒いんですって~(苦笑)

特に私の通っていた高校の問題点は。

冬服と夏服でテイストが違っていたこと。

どうせなら両方変えればいいのに、夏服だけ変更。
スカートがプリーツスカートになっていたのは嬉しかったけど、
シャツが通常の開襟シャツからポロシャツへ。

なんといっても、
開襟シャツは水色。それに合わせたジャケットとスカートだった。

それなのに、ポロシャツは白。ベストはクリーム色でスカートはグレー。

これじゃ、寒いからって長袖のシャツを着るっていうこともできず。。。

こんな調子だから、毎年衣替え直後は寒くて寒くてたまりませんでした^^;

思い返すと懐かしい。。。



なーんて、しみじみ思い返していましたが。


6月といえば、

台湾では卒業シーズンなんですよねぇ。。。

現地迷さん書き込みにて“卒業”の文字を見つけてはたと気が付きました。

私自身、3月になるとその頃のことなんて思い返したりするけれど、
杰倫もそんな風に思い出したりするのかなぁ。。。


杰倫1331

杰倫1332

杰倫1333

淡江中學は、ここだったら通ってみたい!と思わせる学校ですよね~。
といっても、台湾の他の学校がどのような感じなのかは、ちょっと分からないのですが。。。

| BLOG TOP |


