魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
最近の杰倫の写真を見るとよく挙がる「黒~」の声。
南のほうの人だけど、杰倫って白い肌のイメージ。。。

杰倫1327

それでもやっぱりすてき♪であることに変わりはないけれど。
ちなみにこれは4月上旬頃、北京の手品用品のお店での写真だそうです。


白黒っていえば、パンダですが。

最近はパンダメンの撮影中のよう。。。

今月開店した“Mr.Qute”でも既に撮影をしているし~

杰倫1328

杰倫1329


髭Jayもすてきです♪

杰倫1330

これもドラマ撮影時のだそう。
5/30って書かれていたんだけど・・・それって今日では!?ってちょっとびっくり。。。
久々に頭巻き巻きしてるし、なんだか嬉しい一枚^^


| BLOG TOP |
今日は端午節。ちまきDAYですね。

残念ですが、私は食べていません。


画像。

いつのものか分からないけれど、今日見つけたので貼っちゃいました。

とってもすてき~♪


杰倫1324

杰倫1325

杰倫1326


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


職場では5月と6月でいっぺん、というくらい大きな動き。

といっても、私自身が動くことはないのですが。

こういうことがストレスにすぐ直結しやすいから、気をつけなければ~。。。
| BLOG TOP |
久々にシャッフルで曲を聴いていて。

これもまた久々に「陽光宅男」を聴いた。

元々、こういう明るい元気な曲ってあまり聴かないのだけど、

たまに聴くといいなぁ!

こちらも元気をもらった気がする。



夏、っていう感じの曲です。

もうすぐ6月に入るから、梅雨の気配が漂ってきているけれど。。。

今日もさほど暖かくなかったですし。。。朝なんて曇っていたから寒かった><

梅雨に入っても、気分は夏♪でいたいですね~


杰倫1321

夏!な杰倫。

これは何?と思ったら、


杰倫1322

Meters/bonweの看板でした。


杰倫1323


こういう看板が街中にあるっていうのがいいなぁ。。。

それだけで元気もらえるんだけどなぁ~
| BLOG TOP |
10日前にやってきた子ネコたち。
http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-612.html

そういえば、名前発表していなかったですね。

wagahaitatihanekodearu

左(オス)がニコラスで、右(メス)がヴィヴィアンです。
どうぞよろしく~。


・・・・・・

えっと、名前の由来に思うところある方もいるかとは、思いますが^^;

メスは私の案が採用され、オスは妹の案が採用されたことをお伝えしておきます~


さてさて。

この子たちも日に日に大きくなっていっています。
人間と違って成長の早さといったら@@

寝て、

起きてご飯食べて、

2人(人?)で“じゃれ合い”・・・というか“取っ組み合い”をして、

また寝て。。。

の、毎日を過ごしています。


暖かいところがいいから、
2人で寄り添って眠るのが多い。

negao1

相手の上に乗ったまま眠ったりして。
重くないのかな~?と思ってしまう。

そして、人の足の上で寝るのも好き。
両足の間にすっぽりと収まって、うとうと~とし始めてしまうことがしょっちゅう。


今日も、私が帰宅するなり足の上に乗っかってくる。
といっても足の上で2人で取っ組み合いを始めた。

あぁまた始まったなぁ。。。

なーんて思っていたら、こっくりこっくりしているではないですか@@
大暴れしていたのに、もう!?

その結果がコチラ。


↓↓↓↓↓







negao2


仰向けでZzz・・・


あまりのリラックスっぷりにこちらは動けません^^;

ちなみに、これはニコラスです。

ヴィヴィアンはニコラスの足の下で丸くなって眠っていました。

2人仲良しで、良いことです。

| BLOG TOP |
久々に、杰倫以外の曲を聴いたのだけど・・・

それが、梁朝偉(トニーレオン)の「風沙」。

アルバムのタイトルにもなっている曲で、ファンのときから好きな曲でした。
(インファナルアフェアの主題曲「無間道」も収録されてるアルバム)

映画「英雄」の世界観をイメージした曲になっているのですが、

この曲がデビタオが書いたものだったなんてー!!

・・・びっくり@@

そして、何より・・・

作詞が方文山さん!!

うわーずっと知らなかった。。。

ひょんなところで目にしていたりするものなんですね。。。

歌詞を今見ると、確かに文山さんらしい詞だな~と思う。




歌詞全文は追記からどうぞ。


...Read more♪


| BLOG TOP |
杰倫1319

「刺陵」の撮影風景。
すてきだなぁ♪


杰倫と林志玲といえば、
何年か前の“志永智勇電力学校”が印象的。

杰倫1320


「レッドクリフ」で映画デビュー。
トニーと共演だったけど、次の作品が杰倫と。

この順番に何だか思うところあり・・・な私です。
| BLOG TOP |
5月16日の泉州演唱會。

その数時間前、午後3時頃。
杰倫は爾惠の本部へ訪問。

こちらのブログで紹介されていました。
http://blog.sina.com.cn/s/blog_49995ce30100d0ae.html

杰倫1314

杰倫1313

杰倫1312   杰倫1315

何だか自然~な雰囲気でいいですね。
それにしても、杰倫一人季節が違う感じ^^;

このパーカーけっこう分厚いんですよねぇ。持ってみたら重かったですし。
PHANTACiで実物を見たとき想像以上で驚きだったので、印象深いんですが。
杰倫は特別仕様?なーんて^^

あ、でも。
このパーカーを着ている女性を空港で見かけて(見た目香港の方っぽかった)、すごい~と注目しちゃったんでした。



さて、
コンサ後のお話。

慶功宴に杰倫、葉恵美ママ連れて参加。

http://szb.qzwb.com/dnzb/html/2009-05/18/content_41671.htm

杰倫は控えめ~に、食事も身体を気遣ってかあまり食べず、野菜や果物ぐらいだったとか。

杰倫1316

杰倫1317

食事の後、弾頭と宇豪を相手にマジックをやり始めた杰倫。

杰倫1318

披露という意味では無かったようだけど、それがどんどん人を弾き付けていって。
(↑外国人スタッフさんのリアクションの良さがいいです。)
みんなでマジックで遊んだそうです。

で、一番上の写真。
一人ぽつんと、下を向いていますが、実はこのテーブルの下でマジックの練習をしてたようで。。。
こういう場でも努力を欠かさないのですね。

結局、杰倫は午前2時過ぎまで参加していたそうです。

| BLOG TOP |
今日午後1時半~福州で行われた、中国移動通信のイベント。
http://news.fznews.com.cn/photo/2009-5-17/2009517wqbDqdwKnm171319.shtml

新聞には、先日よりこんな広告が、

杰倫1303

毎日載っていて、カウントダウンを行っていたようです。

「彩虹」「安靜」「千里之外」「稻香」・・・
と、思っていたよりも多くの歌を歌い@@

「說好的幸福呢」を歌ってイベント終了~だったそうです。

ミニコンサート状態ですね!
とってもうらやましい~!!

杰倫1304

杰倫1306

杰倫1305

杰倫1307

杰倫1308

まるで当たってプレゼントをもらった人みたいな感じになっていますが・・・^^;

杰倫1309

もちろんプレゼントする側。
この方ラッキーですね。

杰倫1310

この横顔がすてき^^♪

杰倫1311

あ、インナーに☆が。
まだまだ☆、続いてますね~。
| BLOG TOP |
杰倫1295

杰倫1296

杰倫1297

杰倫1298

杰倫1299

杰倫1300

杰倫1301

杰倫1302

杰倫が舞台に立って、ファンのみんなと一体になっている、と思うだけで感動する。

とある本の中で・・・

ある歌手の人が知人(こちらも有名人)をリハに招待して舞台に立たせた。

立ってみた知人の人は、この会場をいっぱいにさせようとしている歌手の人のすごさを感じた。

というようなことが書かれていて・・・

思わず杰倫のことを考えた。

一人で(もちろんスタッフさんもいるけれど)舞台に立ってお客さんをいっぱいにして。会場中を幸せな空気にするんだから。

杰倫ってすごい!!

次にコンサートに参加できるのはいつになるかなぁ。。。

| BLOG TOP |
今年もこの時期がやってきました~。
今年で20周年なんですね。
授賞式は6/27ということで、あら~トニーのお誕生日ですね。とっても分かりやすい^^

杰倫(関連含む)は8部門にノミネートです!!

●最佳年度歌曲獎

稻香《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳國語專輯獎

《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳音樂錄影帶導演獎(MV監督)

周杰倫╱魔術先生《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳作曲人獎

周杰倫╱稻香《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳作詞人獎

周杰倫╱稻香《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳編曲人獎

鍾興民╱魔術先生《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳專輯製作人獎

周杰倫╱《魔杰座》(杰威爾音樂)


●最佳國語男歌手獎

周杰倫╱《魔杰座》(杰威爾音樂)



~杰倫関連のみ抜粋しました~

※全てのノミネートは↓のページから確認ができます。

2009第20屆金曲獎入圍名單
http://stars.udn.com/star/StarsContent/Content21352/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨年は、「我很忙」と「不能説的秘密」の2枚のアルバムで8部門にノミネートでしたが、
今年は「魔杰座」のみで8部門。

そして、作詞人でもノミネートされている、ということですね。。。
たしかに、「稻香」勇気ももらえて、とってもすてきないい歌ですもん。


対して、作詞人奨常連の文山さんがいない、っていうのも驚きで。
うーん、そうなんですね。残念。。。

授賞式出席に関しては調整中、ということで。
最近ずっと出席できていない状況だから、出てほしいなぁっていう気持ちが強いんですが。
他のお仕事もあるようなので・・・どうなるんでしょうね。


ひとまず、ノミネートおめでとう~☆

杰倫1294

| BLOG TOP |
金曲奨のノミネート発表が15日っていうのは分かっていたんですが、昨日はチェックができず。

なぜなら・・・

家中大騒動だったから。


夜、家に帰ってみたら見慣れないダンボールが。
何?と固まる。

何だかとんでもないような気がしたから。その予感は当たっていたわけです。

正体は、この子たちでした。

wagahaitatihanekodearu

学校に捨てられていた猫ちゃんたちを拾ってきたようで。。。
もう~とにかくびっくりっ@@

今まで飼ったこともないのでとにかくてんやわんやでした。
でも、今日きちんと病院に連れていって性別も分かりました。
左が男の子で、右が女の子。
とにかく女の子のほうが活発。。。

犬や猫は持つことができなかったけど、そんなことも言っていられず、今日克服できました。。。
とはいえ、まだまだおっかなびっくり^^;

しばらくはてんやわんやの日々です。。。

| BLOG TOP |



珍 惜 一 切
就 算 沒 有 擁 有


~「稻香」歌詞より~

杰倫1293

杰倫の優しい表情にほっこり癒されるなぁ。
| BLOG TOP |
ダンサーさんでおなじみ雪糕さん、
「刺陵」撮影現場へ訪問したことをブログに書かれてます~。
ブログ→http://xuegaolaoshi.blog.163.com/blog/

もちろん、訪問だけではなく自らも出演。

杰倫1291

左はもしや、大陸ではいつも同行している杰倫ボディガードの方?
30度を超える気温の中でのこの衣装は、やはり大変そうです^^;

この格好の雪糕さんは「999」に出てきそうな雰囲気。。。


杰倫1292

この写真へのコメントで、
観光客が現地の山賊に会ったような感じ・・・
とあって、思わず笑ってしまいました^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先週末は「刺陵」記者會もあるなどして杰倫のインタビューもupされていますが。

この撮影がなかったらこの場所に来ていなかったかもしれないし、ここでは自然な自分でいられる、ととてものびのびしている様子。

でも、撮影は今まで撮った映画で最も大変なもので、怪我も多い。
どうやら左腕が肩から上に上がらないらしい。。。><;
骨などに異常があるわけではなく、筋肉の問題みたいだけど。
早く良くなってほしいですね。

音楽のことに関しては、インスピレーションも湧いてきたりして、撮影の合間にギターを買って弾きながら歌ったりしていたそうで。
この映画の主題歌はどうなるんでしょうね。

| BLOG TOP |
GWも今日で終了~。
毎度のことながらカレンダー通りのGW。台湾へ行くこともなく、まったりした日々を過ごしてました。

連休中にやっと「赤壁~決戦天下」を観に行くことができました!
いや~大都督の映画でした(笑)
もちろん通常の三國志の話とは違うから突っ込み所も多いですが、これはこれで楽しみました。

とにかく半端ない火・火・火薬。。。

迫力満点で、これは映画館で観たほうがいいなぁと実感。
矢の雨も、「満城尽帯黄金甲」観て以来どうも苦手なので、ひ~!っとなりながら観てました。

ⅠとⅡ比較してみると、私はⅠのほうが好きかも~
また映画館で観たい!って思うのはⅠのほうかなぁと思うので。



そして、連休中にはカラオケにも久々に♪
今回UGAになったんですが、
UGAでも「魔杰座」から3曲(龍戦騎士、給我一首歌的時間、説好的幸福呢)配信されていました。
でも、UGAだと簡体字なんですね~><
繁体字の曲もありますが、簡体字がほぼ。。。
この歌い辛さといったら(苦笑)

しかもバックの映像が最近配信されたもの意外は、
パンダかお寺か草原で。。。
音楽と合わなさすぎて笑ってしまい、歌えなくなる曲も。
なかなか大変なカラオケでした^^;



それと、これは連休前のことなんですが、
ずっとロングヘアだったのを思い切って短くしてしまいました~
どうしようかなぁと思っていたんですが、切ってよかった♪と思うこの頃です。

分かりづらいですが、
↓のルンメイちゃんの感じに近いです。

杰倫1290

シルエットは世杰くんみたいに丸い感じなんですけどね。
| BLOG TOP |
崑山での演唱會。
崑山ってどこ?と思ったら、江蘇省内に位置しているんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E5%B1%B1%E5%B8%82

昨年の北京演唱會からちょうど1年。
まだまだ杰倫のツアーは続いているわけですね。

先日に続き、画像だけですが。。。

杰倫1282

杰倫1283

杰倫1284

杰倫1285

杰倫1286

杰倫1287

杰倫1288

杰倫1289


| BLOG TOP |




とにかく砂が大変そう。
過酷な環境なのが分かります。
監督と違って求められる演技をすればいい、とはいえ、こういう点で役者さんは大変ですね。

それにしても、髪型が以前と違ってコンサートっぽい感じになっている。
こちらのほうが見慣れた感じではあるけれど。

杰倫1279

杰倫1280

杰倫1281

すてきです♪
| BLOG TOP |


