魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
| BLOG TOP |
杰倫が書いた曲の中で、
最近よく聴いているのがこの曲。

許茹芸の「禁止悲傷」



1999年(10年前!)だから、まだ裏方さんのときに書いた曲。
作詞は文山さんです。

“眞愛無敵”というアルバムに収録されていて、他に「蝸牛」「一天一天」も。

他の曲を色々と聴いていても、杰倫の書くメロディラインって本当すてきだなって思う。
やっぱり杰倫の音楽は最高です♪
| BLOG TOP |
洛陽、といえば、
三国志を読んでいるとよく登場する地名ですね。

昔の都、中心地というイメージ。
↓こちらでも中国古代の政治経済の中心地、とあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%9B%E9%99%BD

今回も大成功のようで^^
といっても画像でしかチェックしておりませんが。。。

杰倫1272

杰倫1273
杰倫1274

杰倫1275

杰倫1276

この表情がとっても可愛い~^^♪

そしてやっぱり。
杰倫、ごっついねぇ~。(しみじみ)
全体的に大きいなぁ、と。


...Read more♪


| BLOG TOP |
また過去動画ですが、
とっても楽しく見たショパンリリース時の「完全娯楽」。


以前の無意味系ゲームと違い、こちらは、関係ある(?)ゲーム。
杰倫の曲やゲームで楽しくクイズをしています。



MVからのクイズはけっこう難しい~。
だんだん何が問われるか予想できるようになるけれどね。

杰倫のフリップの見せ方、手をひねりつつ出す感じが良いです^^



ツボだったのは・・・

↓の最後あたり。
イントロクイズtop(当然ですね。)の杰倫のsmileガッツポーズ♪



杰倫1270




↓の5分あたり。
あっ、しまった!の顔と注意されて苦笑する杰倫。



杰倫1271

あっ!の表情はキャプチャできず・・・だったので、是非動画でどうぞ^^

| BLOG TOP |
今回はスケボーVer.
かっこいい感じの仕上がりだなぁ。

コンサートでは最近おなじみの宝宝くんがCMにも!



不錯は不錯でも、シューズが不錯って言っているのかな?
杰倫のラストの表情が不錯ですよ~^^
| BLOG TOP |
今日の「仰天ニュース」をたまたま見ていた(家族が見ていた)ら、

「言えない秘密」のサントラが流れたからびっくり@@

以前にも、この番組で流れていた~という話を聞いていたけれど、だいぶ前のこと。
今でも使っているんだ~と思ったらちょっと嬉しかったです♪

ちなみに、使われていた曲は、

「與父共舞」



「路小雨」

でした。


「與父共舞」は本当に、ちょこっとだけでしたけど、

「路小雨」はけっこう長い時間流れてました。音楽聴いただけで切なくなっちゃうよ~。

杰倫1269



| BLOG TOP |
この日は、朝4時起きで「刺陵」の撮影。

授賞式出席があるからと、早めに撮影を開始したそう。なんですが・・・

アクションシーンが時間がかかったようで、15時発の飛行機は無理。
結局18時半発の飛行機で一路北京へ。

遅れての会場入りとなってしまった杰倫ですが、6個の賞を獲得。

Sprite Music Awards-shouitilan


「説好的幸福呢」と「稻香」を披露!

杰倫1262





そして、いっちょやったるか!的な分かりやすい腕まくりをし、
自らの曲だけではなく、他受賞者の歌の伴奏も務める杰倫なのでした♪

杰倫1263

杰倫1264

みんなでHappybirthdayを合唱♪



お疲れ様でした!



↑「刺陵」の撮影について話しています。
撮影は順調に進んでいるようですが、苦労も多いようで。
砂漠での撮影というのは過酷だと思います。。。


杰倫1265

私の一押し!
なんか、この後姿にやられました!!

| BLOG TOP |
18日は宋祖英の鳥の巣でのコンサート記者會に参加。杰倫もゲストで登場するということで、晩会以来二度目の合作ということですね!

0630poster


画像にもある通り、ゲストは他にも、3大テノールのプラシド・ドミンゴ とピアニストの郎郎と豪華なメンバーですね。

杰倫は、宋祖英に作った曲をピアノ演奏するなんて演出も。

杰倫1268

杰倫1266

杰倫1267

授賞式と違い、ぴしっとスーツですが、やはり可愛い感じになっているなぁ♪
| BLOG TOP |
またまた過去映像ですが・・・^^;

2004年、
「七里香」宣伝で「完全娯楽」出演時の杰倫。

3人でゲームに興じてます。
最近はこういうのもあまり無いような気がします~




それにしても、
最初の曲名を当てさせるもの。
上手いことヒントを出しているのに叩かれるってちょっと不思議なルールです^^;

杰倫出てくるところから棒を持っていて、それがとっても台湾っぽいというか(笑)
日本だったら絶対無いですね。




何がいいって、ここでアルファベットを身体で表すゲームのとき。

“NEWS”で“E”をやろうとした杰倫。
しっかり事前に指でアルファベットを書いてたしかめて・・・

腕を1本、2本と前へ出した姿は、

“F”。。。

自分でも苦笑し、やり直し~。

今度はしっかり小道具使ってEを表した杰倫でした。

お茶目な杰倫を垣間見たようで、とっても楽しかった~♪

最後のニッコリsmileも非常に可愛なのでした^^♪


EじゃなくてF

おもいっきり、“F”

| BLOG TOP |
過去のCMって未発掘のものもけっこうあるのだろうなぁと常々思います。


動感地帯の広告が動画サイトで色々とupされていて、
初めて見るものや、こんなロングver.もあったんだなどと思ったり。




↑初めて見たけど、なかなか印象的な仕上がり。
雨男な杰倫にはぴったり??




↑これは前にも見たけど、なかなか面白い要素がちりばめられていて好きです~




↑この、喫茶店のは特に好き♪

落ち込んじゃったところとか、最後の1フレーズのところなど、
とにかく、可愛い!

何だか久々に見て、癒されました~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そういえば、今日の新聞記事にて。

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090415/35/1hwek.html

椿姫彩菜さんが台北での本のイベントに参加し、そこで好きな男性のタイプは?に「周杰倫」を挙げたとありました。

えー?そうなのー??

台湾のイベントだから名前を挙げたのか?でも、知ってなきゃ言わないよね~と思っていたら、
電影「不能説的秘密」の文字が。

ここでやっと思い出した^^;

そういえば、昨年の新宿での映画「言えない秘密」イベントでルンメイちゃんが来日したときに、ゲストで登場したんでしたっけ。

だから映画を観ていて知っているのね~なるほどなるほど。

文中でも、ピアノを弾いている姿に惹きつけられたとありました。
そうですよね~、あれは断然、すてきですよねぇ。

私もピアノバトルシーンだけ(笑)の動画とかちょくちょく見てますもん^^
コンサートの速弾きもすてきだったなぁ。。。(しみじみ)



| BLOG TOP |
皆さんご覧になりましたか~?


「テレビで中国語」での「魔術先生」の紹介。

思っていたよりも短かったなぁと思ったり、こんなものか・・・とも思ったり。

何とも複雑な心境です^^;


まず、ジェイチョウとカタカナ表記で書かれている上に、
周杰倫の読み方がピンインで書かれていることにツッコミ!が入ります。

ここを漢字でも併記しないのが不思議でしょうがなかったのですが。


北陽のお二人が杰倫を知らなくてもまぁしょうがないよね~。

と思うファンの気持ちを、ローラ・チャンの知らないの~!?信じられないー!!

というリアクションでふふふっと和まされる(笑)

まぁ、ローラ・チャンにしてみれば当然の反応ですよね。


そういえば、いつぞやのバラエティ番組で紹介されたときにスタジオにいて、杰倫のことを説明したのはローラだったと思うのだけど。。。

【過去記事(2008年2月11日) http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-339.html 】



そして一気に杰倫の紹介をまくし立てた3項目が、

台湾出身

30歳

独身!



飲み物飲んでたら絶対噴出してますって、最後のフレーズで。。。

ここでそれが出ますか~・・・と、思ったのだけど。

後々家族とこの話題になったときに、独身っていうのは大事だよ~との言葉。

え、そうなの。。。

今まで好きな芸能人が結婚してる・してないなんて全く意識したことがないのだけど・・・

これってやっぱり重要なことなんだ。

皆さんもそうですか??



と、独身話は置いておいて、

曲自体はもちろんテーマソングの「魔術先生」の紹介。

その前に少し「給我一首歌的時間」が流れたのはgoodでしたね!

MV一曲見せるのかと思ったら途中で音が小さくなるし、カットされていたから消化不良感は否めませんね。

だから余計短く感じたんだと思います。

これだけで終わらせること無く、今後インタビューなんかもあるといいんだけどなぁぁぁ。。。


杰倫1261

正直いうと、年齢のことも意識してなかったので、
あ、そっかぁ30なんだっけ。と、一人で噛みしめてました。
| BLOG TOP |
今日の「テレビで中国語」は「魔術先生」の紹介があるらしいわ~!!

何っ!?

それはたいへんだ!!!


杰倫1259


0時までにテレビの前に急げー!!

杰倫1260


・・・・・・


と、遊びつつのお知らせでした。

↑画像はMetersbonwe、トランスフォーマーとのコラボ(らしい)。


本題の、「テレビで中国語」。

いよいよ今日「魔術先生」クローズアップdayですね~。


先ほど気が付きましたが、

新聞のTV欄にもきちんと“周杰倫の歌紹介”とありますね!

“ジェイチョウ”でなく、“周杰倫”表記なのが嬉しいなぁ♪
| BLOG TOP |
4月7日、「歡樂中國行·魅力珀萊雅」が浙江省湖州市で行われました。

ちなみに、浙江省は↓コチラのページでcheckしてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%99%E6%B1%9F%E7%9C%81

杭州があるところなんですね~。知らなかったです。



画像だけですがup。

杰倫1254

杰倫1256

杰倫1255

Tシャツが可愛い^^
さりげなくチェックだし。

そして、こういうジーンズに柄のを見につけているの久々に見たような気がします。。。


杰倫1257

ちなみに、バックはこんな感じ。


杰倫1258

いい顔しています♪
LIVEいいなぁ~!!









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


雑誌のインタビューで

持病のこと、

過去のとても苦しかったこと、

恋の話

etc.話していたけれど、


杰倫は強い人だなぁと思った。


痛みってどんな感じなの?と思っていたけれど、
つるような痛みって、普通つるのは短時間だけど、それがずっと続くわけだから相当痛いんでしょうね><;
この中で杰倫は、



でも、自分は幸運。

疲れるなんて感じない、

自分の音楽が多くの人の人生に意義を感じさせることができる。

これからもずっと堅持していく。




と、とても力強い言葉。

(あくまでも、私なりの訳です。原文はコチラ↓から)
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090408/4/1hfzx.html


私も、杰倫に出会って、杰倫の音楽に出会って、人生変わったなぁ~としみじみ思います。

生きるパワーを、頑張る力と勇気を与えてくれる存在だと、心から思います。



杰倫だけでなく、たくさんの有名人が応援をしている、
“LOVE LIFE 珍愛生命 永不放棄”のページはコチラ↓から。

http://www.ilovelife.com.tw/lovelife.html


LOVE LIFE


| BLOG TOP |
こちら、映画「刺陵」の台湾の宣伝ポストカードなんだそうです。

刺陵 宣伝1

この画などがポスターなどになっていくんでしょうか。

英語題だと、「TREASURE HUNTER」。
いかにも、というタイトルではありますね。

他にも図案などがupされていましたが、
「TREASURE HUNTER」という題だけあって、デスマスクが大きく出ているものがあったり、青空をバックに鳥のようなものの図案(何だかゲームソフトのようでした)があったり。

その中の一つには、

刺陵 宣伝3

こうして杰倫が描かれたものも。

すてきー♪♪♪


あれ?

でも、この杰倫の表情どこかで見た気がするんだけどなぁ。。。


と、頭に浮かんできたのは、

ファイティングポーズをする杰倫の姿。

心当たりを探してみたら、


発見。


やっぱりファイティングポーズをしていた。


刺陵 宣伝3_


自分の記憶(というか閃き?)が衰えてなくてよかったーと、ちょっぴり安心した夜でした♪



| BLOG TOP |
杰倫1251

杰倫1252

可愛~♪な杰倫^^

この前の雑誌MSといい、最高です!

そして、

杰倫1253

こちらもすてきです*^^*


さて、今日もTVで中国語が始まりますね~。

やはり、「魔術先生」がテーマソングだと、見ずにはいられませんね。


...Read more♪


| BLOG TOP |




アクションもあるし脊椎炎の発作が無ければいいけれど。と、思っていたら、既に発作が起こってるようで。。。
「パンダメン」も撮っていたから疲れもあるんだろうなぁ。スタッフさんも言っていますし。

気温も砂漠という土地柄か、暑さ寒さの差も激しいようですね。

これから発作も無く、撮影が順調に進みますように。。。


ちなみに、↑の映像。
この造型で動いているのを初めて見たわけですが、
更にこの映画楽しみになってる自分がいますー♪
公開が楽しみです^^


| BLOG TOP |
杰倫1248

杰倫1249

MAN’S STYLE4月号の表紙は杰倫なんですね~。
さわやかな感じですてきです*^^*

杰倫1250

そして、好きです横顔~♪
| BLOG TOP |
なんて、意味不明なタイトルですみません!
忙しい毎日なこともあって家でPCを触れることもなく・・・
すっかり杰倫欠乏症に陥ってました。
ふ~やっと落ち着きました(笑)


「刺陵」連日撮影のようですが、林志玲さんは「レッドクリフ」プロモーションで来日しているのかしら?
なんでも、監督を始めトニーも来日中のようです。
大阪でイベント(10万本の矢イベントらしいです。すっごい気になるww)後、東京へ来て「王様のブランチ」にも生で出るとか!
見なくっちゃ!!


さてさて、杰倫は順調に撮影をしているようで・・・

杰倫1245

とってもいい笑顔をしてます♪

杰倫1246

アクション監督の程小東さんとも楽しく談笑~。


杰倫は連日朝5時にホテルを出て夜7,8時に帰ってくるという毎日らしいです。
朝早くからお疲れ様です~。
寧夏回族自治区の沙漠での撮影だから、乾燥もしていそうだし・・・

sabaku

杰倫1247

↑こうならざるをえませんよね。
でも表情はとっても楽しそうに見える。。。

大陸って広大だから、こういう撮影の場所には困らないんだろうなぁ・・・。


この映画、
色々と見ていて、ん?と思う画像もあったりもするけれど、
すっかり私はこの映画も楽しみになってます~。
こうやって画像で出てきても実際に動くところが観たくてしょうがない!っていう気持ちが強いです。

アクションにも力がかかっていそうですが、
怪我も病気もなく、無事撮影が終了しますように~。
| BLOG TOP |


