魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
今日からNHK「テレビで中国語」のテーマソングが、

杰倫の「魔術先生」に♪

以前とOA時間が違いますので、ご注意を~。

放送:火曜日0:00 ~ 0:25(月深夜)

再放送: 水曜日6:00~6:25
  日曜日0:50~1:15(土深夜)


今後"Chaiうた"のコーナーで「魔術先生」のMVも紹介されますし、楽しみ~^^
日程は以下の通り。
忘れないようにしなくっちゃ!

放送 4月14日(火)午前0:00~0:25

再放送 4月15日(水)午前6:00~6:25
4月19日(日)午前0:50~1:15

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Jay/?info


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、当の杰倫はというと・・・

「刺陵」の撮影が26日~始まっています。

いやぁ・・・

正直、やっぱりびっくり@@な造型になっているけれど。。。

こういうものは最近日焼け気味な顔が流行り(?)なのかしら?
たしかに、場所が砂漠だし、色白だとリアリティは無いよね。衣装の色味も含めて。


もうすっかり出回っているでしょうしあまり意味はないですが、
画像は追記のところに載せました~


...Read more♪


| BLOG TOP |

撮影が続く「パンダメン」ですが、台北、廈門、上海で撮影するんですね。

近日廈門入りなんて書かれているけれど、
「刺陵」もそろそろ撮影開始のようですが。。。どうなっているんでしょうね。

それにしても、言承旭が参加することは確定みたいですが、
他にも余文樂、潘瑋柏、周迅などの名前も挙がってきています。
本当ならすごいメンバーですね!






「レッドクリフ」がもうすぐ公開で、とっても楽しみなこの頃ですが。。。

三國志といえば、コレ↓



MVで趙雲に扮しているけれど、
これをしっかりDVDで見られたときは嬉しかったなぁ♪

「真・三國無双」の広告写真ともども、とっても好きだった。
この話題も、随分かなり昔のことのように思う。
早いなぁ・・・。

杰倫877
杰倫858

杰倫1241

何だかんだ毎日聴いてるかも。
・・・といっても、毎日聴いてる曲が多いわけなんですが^^;


...Read more♪


| BLOG TOP |
3月も残り一週間で仕事もバタバタしてます。
毎年のことではありますが、この花粉症の時期にかぶさってくるとちょっとしんどいかも。

でも私の仕事量は大したことはないわーと思う。
杰倫と比べたら、ね。。。(比較対照が違いすぎますか)

先日までの暖かさにすっかり身体が慣れてしまって、
昨日~の寒さについていけません(泣)
真冬に比べたら暖かい、頭では分かってはいても、そう簡単にはいきません。


そんなわけで(どんなわけで?)
最近はアップテンポな曲を中心に聴いてます。

以前に挙げたChopinの3曲以外にも色々と。。。

タイトルにもあるように、
「忍者」もよく聴いてます~。






この曲、最初に聴いたのはベストアルバム「Initial J」でした。
このアルバムで一番好きになったのは、「黒色幽默」でしたが、インパクト一番あったのはこれでしたね~。
日本人なら、気にならざるをえない曲。。。

特に、CDの順序的にも正統派バラード「黒色幽默」の後でしたから。
本当に曲調のバラエティに富んでいる人だなぁと思ったものです。


この中で印象的に使われている
「はい、はい、はい、わかりました」。

この「はい」を3回入れるあたりが上手い、というか絶妙というか。。。
普段言わないものー、3回も。
だいたい、3回も言ったらどう聞いてもいやいや言っているようにしか聞こえない(苦笑)

だから、以前TVでたまたま見ていた邦画「ミッドナイトイーグル」で、
玉木宏が、「はいはいはい、分かりました!」と言っているシーンがあったとき、
うわー!忍者だ!と笑ったことはいうまでもありません^^

| BLOG TOP |

まだまだツアーが続くと思っていたら、

シドニー公演のニュースが出ましたね。

シドニー公演詳細ページは、こちら↓
http://jmsaustralia.com/


杰倫1240

7/3(金) PM8時~
南半球では冬ですね。。。

ACER ARENA とあったので、あのPCのacer?と思ったら、やはりそうでした。
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A

日本からも参加の方いそうですね~^^

| BLOG TOP |
杰倫1227

杰倫1228

すっかり夏の装いのMetersbonweです。
なかなか良い感じでは?
↑のなんてトランプの柄も使っていて、まさに、といった感じ。

杰倫1229

これは杰倫の表情が可愛いなぁ。

杰倫1234

めがねくんもいます(笑)
DHCとか昔からめがねのなどありますが、どれも可愛い♪

あ、なんだかさっき可愛いばかり言っている。。。

杰倫1235
杰倫1236
杰倫1237

忙しい日々が続いているけれど、最近バスケはしているのかなぁ。


ところで。。。
今日のWBC韓国戦は負けてしまいましたね~。
まぁ、まだチャンスは残っていますし、頑張ってほしいです。前回もそうでしたし。

野球といえば、elleseの広告、野球ver。あのばっちりユニフォーム姿は、とっても違和感満載だったなぁ・・・^^;
杰倫と野球ってイメージないもの。全然しないみたいですし。。。

杰倫1239

↑のときはすてきだったけど*^^*
そういえば頭にタオル最近見ないかも。。。
| BLOG TOP |
↑みたいに、
季節の言葉がタイトルっていうのは、タイトルが思いつかなかったときの典型モードかも(苦笑)

普段の会話でもそうですよねー。
あれ、なんででしょう。。。
共有したいから一番てっとり早く同じ環境の出来事といえば・・・ということ?

でも、本当に暖かいんですもん。
だいぶ身体が楽です。
そうはいっても今年の冬は割と暖冬だったなぁ。
寒すぎて我慢できない!とか、寒くて具合悪くなったー・・・ということが無かったので。

とはいえ花粉症には苦しめられ。。。
でも、私はまだ軽いほうで済んでいるかなぁと思います。
一度ひどかったときは、風邪とmixされていただけだったので。
レモンコーラ飲んでよく休んだらちゃんと治りました。


あらら、季節の話がだいぶ長く。。。

これというのもあまり杰倫newsが無いから(笑)
まぁね、今はそういう時期ですねー。
ていうか、映画とかもまだ控えているし、こういう時期が多そうですが。。。

なんというか、杰倫の音楽に飢えてきますね。。


えっと・・・
拾ってきて気になった画像がちらほら。。。

杰倫1230

畊宏との2ショだけど、また普通のところで撮っているというか。
これはどういうシチュエーションなのかしら?
非常に気になるところです^^


杰倫1231

これは普通に可愛かったので(笑)
指長~い。(ついつい目がいってしまう)

ちなみに隣は髪型師(だけじゃなくて最近はスタイリストも兼ねてる)emilyです。emilyも可愛い♪

服がMetersbonweっぽい?と思ってよく見たら、
右上にちゃんと書いてました。
やっぱり。。。そんな感じがしますもん。

あと、emily繋がりでこっちも。

杰倫1232

ポーズが可愛い♪こっちも2人でお揃。

この服どこかで見覚えが~と思ってちょっと探してみたら、
2006年10月瀋陽でのSHEのコンサートでした。

たしかに、髪型が「依然范特西」の頃っていう雰囲気満々だし。
しっかり裏づけされてすっきり~。



...Read more♪


| BLOG TOP |
久々に提供曲を色々聴いてました。

「淘汰」「失憶」「美人魚」はやっぱりいいです!!

CDではなくほぼ動画などで音だけとか聴いていたんですが・・・
劉耕宏も見ていたら、

「藍色風暴」っぽいMV。
似ている、というか思いっきり似せているMV。
そういえば、こんなのあったなぁと見ていたら、びっくり!!


杰倫パパが途中で登場してるんですねー!!

しかも、ちゃんと杰倫とおそろいで青のジャケットを着て。

わー今までちゃんと見ていなかったので知りませんでした^^;

この頃はパパの顔をあんまり認識していなかったっていうのもあるような気がします。。。

http://www.youtube.com/watch?v=8AMbRexXoTQ
↑「失落的入場券」MV


「藍色風暴」も貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=1Xm5DQ54WZo

| BLOG TOP |
ホワイトデーの土曜日。

外は雨と風で大荒れ~@@
で、引き篭もってました。

黙々と、読書読書。。。

あ~田口白鳥コンビは最高です。
姫宮もけっこう好き。

けっこう本を読むのは遅いほう。
なぜかというと、場面を頭の中で映像化して読み進めるほうなので。
イメージが上手く湧かないと何度も読み返したりします。

でも、遅いのは一度目だけ。
あまり何度も読み返すほうではないけれど、
再度読むときはものすごく早い。パラパラっとと言ってよいほど。。。

更に、最初から速く読み進めてしまっているのはつまらないんだな~と傍から見てよくわかります。

このシリーズももちろん読むのはじっくりと。
だけど、一度で読み終えたいから休日にまとめて~というのがいつものパターンです。
今日も無事読み終えました^^v


さて、
前置きが長くなりましたが・・・

最近表に登場しない杰倫。

それはしょうがない。だってパンダメン撮影中。
日本ではホワイトデーという日の今日も撮影。順調に進んでいるのかな~?


杰倫1225

杰倫1226


そして、

ついに登場?
ぱんだまん。。。


...Read more♪


| BLOG TOP |
杰倫1219

杰倫1220

杰倫1221

杰倫1222
あ、これは今はしてなかった。。。

杰倫1223

最近はこんな風に踊ったりしていますが・・・


そして、
また新たに“愛瑪”という電動車の代言人に。
これ、もちろん大陸の企業です。

電動車って?
と、調べてみたら、やはり電動自転車(電動バイク)のことなんですね~。
この企業自体は自転車の会社のようですし。
でも日本のものとは違って基本こぐことはないとか。

バイク扱いか自転車扱いかは省によって異なるなど、
色々と対応に苦慮しているもののようで。。。

過去に投入された時代は技術面のこともあり本格的な流行には至らず。
それがここ2,3年で技術面もクリアされていよいよ本格的な導入にいたってきそうな予感がしているそうで。。。

そこへ杰倫を代言人で押し上げていこう~という考えなのでしょうかねぇ。

以上は電動車について調べていたときに思い浮かんだ私個人の考えです。。。

杰倫1224

本当多すぎて何をしているのかしていないのか全部把握できない気がします~
| BLOG TOP |
またまたパンダマンの撮影風景画像が出てますね~

杰倫1216

杰倫1217

杰倫1218

明らかにやんちゃしてますよ~な感じの人がいて。。。分かりやすいなぁ。

杰倫の服装も・・・
これは出演する際の服装なのかしら?



この画像で印象的なのはピンクの車。

これって、Omni by JFK 前に止めていた車と同じもののような気がします。

pinkcar1 pinkcar2

↑以前自分で撮ったものと比べてみたけれど、100%の確証はできず。。。
でも、きっと同じではないかと。

| BLOG TOP |
普段私は写真を撮ることが無いし、デジカメも基本持ち歩かない。

デジカメを使うは旅行のときや特別なときくらい。
だから、基本杰倫関係で使うということ。

普段から使わないのだから写真撮影が下手でもしょうがない、って思うけど。。。
割とよい写真が撮れたりもする。

もちろん、今のデジカメは性能がいいわけだし、技術的な面での補いもあるだろう。。。

でも、これ。

絵を描くときも同じ。

慶生會のときにバースデーカードも作ったのだけど、
おもいきって絵を描いてみよう!と思い立ち。せっせと書いていたのだけど。。。

小学校では図画工作、中学校では美術が大嫌いだった私。
高校では美術が無くてラッキー!と思っていた私。。。
(葉恵美ママさんごめんなさい。。。)

そんな私が絵を描こうって決めただけで自分でも「明日は雪ですか!?」って思う状態だった。。。

箱を開けてみれば、
デッサン的な絵は技術自体が無いわけで。。。とてもじゃないけど無理でした。

でも、漫画っぽくキャラクターっぽく描いてみたら・・・そこまでひどくはない。

あ、意外と描けるものなんだーと思った。
でも、結局、杰倫だから描けたんだよね~。

関心を持っていて、愛情を持って描いているからこれだけ描けたんだろうなーと思った。

これが、写真でも言えると思う。
というか、そのようなことが書かれてある文を読んで、あ、たしかにそう思う~と思った。

愛があるから対象物をすてきに撮ることができるんだよね~。

魅力的に写っていない写真は、関心が無かったり、客観的に捉えたいだけのときとか。
仕事で写真を撮っている人っていうのは、どうなんでしょうね~。
プロの人だとそういうことも感じさせないものなのかなぁ。


絵を描いたときに思っていたこともこうして繋がって。。。
すごい納得だ~とすっきりした今日でした。

杰倫1215

前にもこの画像upしたような気がしますが、
杰倫カメラマンの図~


| BLOG TOP |
最近撮影といえばパンダマンばかりでしたが・・・
久々に「刺陵」情報が。

新たに陳道明氏が参加することが決定されました!
陳道明といえば、「HERO」で始皇帝役、「インファナルアフェアⅢ」にも出演した役者さん。
まさか共演する日が来るなんて~。

併せて杰倫の造型も発表されました。

杰倫1213

これはあくまでも絵ですが、すてき~!!
実際に観るのが楽しみになってきました。

ストーリーがどのようなものか分からないので、手放しで期待大!とは言えないけれど、
公開が楽しみなことは間違いありません。


といっても、撮影は今月下旬~。
3月22日北京で撮り始め、12月15日に上映だそうです。

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT3/4768466.shtml

前々から言われていたことですが、
脊椎炎の為、馬には乗れないのですね。

たしかに、乗っていると負担が大きそうです。

「黄金甲」のとき、絵で杰倫は馬に乗っていたのでてっきり乗馬シーンもあったりするの?など思ったことがあったのですが、結局そのようなシーンはありませんでしたね。

日本とは違って中華では乗馬の練習もろくにせずすぐ撮影なんてこともあるようで・・・
(「ビストロ」で金城武が言っていましたっけ。)
乗馬シーンってとっても危険かも。。。







昨日、杰倫は大直美麗華影城で行われた、映画「愛到底」の首映に出席。

この映画は4編のショートムービーからなるもので、
方文山氏撮影の「華山‧24」があった為、杰倫も鑑賞。

杰倫1214

パンダメン撮影中であっても好朋友の応援に駆けつける杰倫でした。

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/090304/78/1ffao.html

「刺陵」の撮影も今月には始まる(杰倫自身も初日から参加かは不明ですが)わけですし、
やっぱり大忙しですね。
| BLOG TOP |


